« 理由はないけど(15/06/01) | トップページ | ツムっぽく(15/06/03) »

さくらんぼ~~♪(15/06/02)

毎日お暑うございますsun

朝からあまりに良い天気だと、最近はうんざりしているスライム9%ですgawk

あっ、でも、なんでも明日からこっちは崩れるそうで。

いよいよ梅雨到来かな~~~rain

5月ほとんど雨が降らなくてカラカラだから、少しは降ってくれないとsweat01

お野菜高くてツライcrying

果物もなんか高いし~~gawk

ただでさえ物価上がって生きも絶え絶えなんだからぁ。

とそんな事ブチブチ言いながら本日作ったお弁当がこちら。

Img_2851


おむすびのサクランボ弁当cherry。←レシピ本参照。

サクランボ部分は桜でんぶで味付けしてありま~~~す。

おむすび部分はタミィの苦手なキャラ弁ふりかけで緑に着色smile

緑とピンクって可愛いんだもんlovely

Img_2853


スープは先日イベントで購入したジャガイモメインで、他冷蔵庫にあった野菜ぶち込んだコンソメスープよんwink

今度はメロンなんかをおむすびに付けちゃおっかな~~~smile

高級果物ばっかりいかなくちゃbleah

Banner_04_4 ←メロンだったら、多分簡単にできると思うんだけどぉ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←マンゴーは気をつけないとバナナっぽく見えちゃうかなcoldsweats01。とも思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←果物じゃないけど、エビフライあたりもいけるかなsmile、ウナギの蒲焼きはわかりにくいだろうけどぉ~~。と考えてるスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 理由はないけど(15/06/01) | トップページ | ツムっぽく(15/06/03) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

スーパーに行っては、横目で見ながら スルーしている
『サクランボ』cherry
リアルに出来てます❗️

桜でんぶの甘さとサクランボ
どちらも あまくて美味しいです。。

お後がヨロシイようで…coldsweats01

投稿: nana | 2015年6月 2日 (火) 22時16分

clovernanaさんへ

アメリカンチェリーならなんとか手が届くんだけどぉ~~。
やっぱサクランボたべた~~~~いsign03

桜でんぶ、好評でしたぁscissors
タミィ甘党なんで。
あと、でんぶご飯だと、おむすびとくっつきやすくて助かりましたwink
素材の特性を上手く使うと崩れにくくなっていいみたいで~~す。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年6月 3日 (水) 08時38分

昨夜武士の家計簿見ちゃったcoldsweats01
お野菜高いし〜8%だし〜
マジでなんとかしなくちゃいけないと旦那と交渉中ですjapanesetea
苦労してわかってもらえなかったら切ないですね〜coldsweats01
可愛くてわかりやすいのってなんだろう❓
これからの季節はスイカ…とか❓(⌒-⌒; )

投稿: みずたまりこ | 2015年6月 9日 (火) 09時33分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははは。
時代が変わっても家計簿で悩むってのはかわらんもんなのかもしれましぇ~~んsmile
ホントお野菜高いですよねぇぇぇぇ。
8%も相当ツライ。
うちは純粋な食費は3人前だし、子供は女の子だしってんで、なんとか今のとこ頑張ってるんですけどぉ。
ほら、酒代が…coldsweats01
夫婦して飲むからもう大変。

スイカ、狙ってますscissors
緑に海苔でシマ付けたらなんとかなりそうなんだもんhappy02


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年6月 9日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理由はないけど(15/06/01) | トップページ | ツムっぽく(15/06/03) »