« 遊んでるだけ~(15/06/04) | トップページ | ちょっと感慨深い(15/06/06) »

手を出しちゃった(15/06/05)

本日から2日間文化祭のタミィちゃん。

今日は校内展示のみだから、メインは明日なんですけどね~~~。

とはいえ、今日から袴&浴衣姿で頑張るようだし。

そうそう、今年はそこそこ前もって準備をしてホッとしてたんだけど昨晩いきなり

「襷ほしいんだけどぉ~coldsweats01。」

と結局昨年同様ギリギリちゃん炸裂。

泡喰って去年作ってやった襷と、襷用にと腰紐3本出したスライム9%。

お祭り騒ぎでどんひゃららでございますsweat01

そんな彼女に本日持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_2872


『文化祭』おむすび弁当でございますscissors

「文化祭の時ってお弁当食べる時間も無いんで、さくっと食べられるちっちゃいおむすびとおかずはちょびっとだけがいい。」

って言うんで、こうなった次第でございます。

そしてとうとう手を出しちゃった禁断海苔の切り抜き文字~~~~coldsweats01

コイツに手を出したらまた一つ大人の階段昇っちゃうんですけどねぇbleah

先日100円ショップで

Img_2858


海苔の切り抜き専用にと工作マット購入。

ただ今まな板と一緒に台所に鎮座しちょりますscissors

上手く切り抜けるとめっちゃ嬉しいから、はまりそうwink

しか~~し、切り抜くのに結構時かかるのよぉcoldsweats01

型紙作るのもそこそこ面倒だしgawk

嗚呼、これでまた弁当に割く時間が1.5倍だsweat02

Img_2878


またしても旦那にもお付き合いいただきましたがな。←スープは旦那のみ。タミィはとにかく時間が無いんだって。

『祭』に苦労したけど、ここまで綺麗できるんだったら、こっから何でもアリだscissors

目指せ『嫌がらせ弁当』~~~~bleah

Banner_04_4 ←『文』もかなりの自信作♪曲線が出せるってのが切り抜きの良いところだよね~~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←明日はもっと時間がないようで。折角作戦練ってたんだけど、普通のおむすびだけになっちゃいそうで。まっ、仕方ないやね。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←なんかテスト前が楽しくなってきた母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~~すsmile

|

« 遊んでるだけ~(15/06/04) | トップページ | ちょっと感慨深い(15/06/06) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

文字弁、GOOD‼️
海苔の切り文字って 難しそう think
海苔の縮み具合もかんがえてバーツを切って
行く必要があるでしょう〜…
『文化祭』 綺麗に出来ていますねriceball
弁当さいごの日には
あの話題の感謝状 弁当 いけるかも
school
文化祭、楽しんで来てください
楽しい報告 待ってま〜すhappy01

投稿: nana | 2015年6月 6日 (土) 02時11分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
先ほど、百人一首部の部員の子にも「お弁当、いつも素敵ですねぇ♪昨日の『文化祭』もいいっっgood」とお褒めの言葉を頂きましたscissors

そう、海苔ってすぐ切れちゃうからものすごく神経使うんですよcoldsweats01
縮み具合はもうざっくりしか考えてませ~~~んcoldsweats01
読めればOKって。

感謝状????
ワタクシがもし作るとしたら『感謝状寄こせよ!』状なんじゃないかとsmile
まっ、あそこまで到達するのは無理でしょうけどね~~~。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年6月 6日 (土) 18時14分

ブラボーhappy02
すんばらしいhappy01
カッターはお友達good
嫌がらせ頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
先日サラメシ見ていたら、海苔で人の顔切り抜いている人がいて感動しました。
なーんでもできちゃうんですねd( ̄  ̄)

投稿: みずたまりこ | 2015年6月 9日 (火) 10時29分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
カッター楽しいですよ~~~♪
ちょいちょい嫌がらせしちゃろ!!と目論んでますscissors

サラメシ、面白いですよね~~~~。
へ~~~!!!人の顔ですかぁ。
海苔って紙と違って繊維が粗いから難しいんですよぉ~~~。
すごいなぁぁぁあ。
いずれトライしたいrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年6月 9日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んでるだけ~(15/06/04) | トップページ | ちょっと感慨深い(15/06/06) »