« 手を出しちゃった(15/06/05) | トップページ | こんなんできました♪(15/06/07) »

ちょっと感慨深い(15/06/06)

本日タミィちゃんは文化祭2日目。

昨日は校内展示のみだったけど、今日は外部の方もウェルカムなんでメインでございます。

お弁当はというと

「今日はマジお昼食べてる時間ないから、普通のおむすび2つでおねがいしますriceball。」

とのことだったんで、ノーマルなおむすび作って持たせました。

いやぁ~~~楽happy02

後で顔出すつもりだったから、おかげさまで念入りに化粧できましたわsmile

ばっちり身支度して学校へ着いたのはお昼過ぎ。

すぐに百人一首部の部展へGO。

12時半から実演をやるってんでね。

こういう時じゃなきゃなかなかヤツの試合見られないんだもんgawk

Img_2916


向かって右側、紫の浴衣着てるのがタミィちゃんですscissors。←左の子が着てるピンクの浴衣&袴もうちのだけどね~~~bleah

今回は後ろにちょろっと写ってる顧問の先生が

Img_2927


札ボーイ(動いた札を同じようにボード上で動かす人のこと。名人戦やクイーン戦の時に見られると思うんだけどぉ。ちなみに女の子だったら『札ガール』。)と試合の解説をしてくださいましてね。

これ、わかりやす~~~~いhappy02♪。

そのせいか、去年より人の入りがよかったようなwink

試合の内容はってえと、6枚差でタミィの負けcoldsweats01

相手の子は部長で格上ですからねぇ。

やっぱ早さで負けます。

彼女は動き始めがホント早い。

タミィちゃん、精進してくれ給へsign03

そうそう、読みも

Img_2920

同級生の子がやったんだけど、この子の読みがまた綺麗で通るのよぉ~~。←こちらの浴衣もうちのでございます。綺麗に着てもらえておばちゃんうれしいheart04

あんだけ外で吹奏楽が演奏してて、廊下では大きな声がしてるってのに、発音がきっちり耳に入ってくる。

いいですなぁぁぁあhappy01

試合が終わった後はそこに居た小学生たちと

Img_2921

お手合わせ~~~。

小学生って言っても彼女達は競技カルタやってる子達なんで、札はもちろん全部覚えてるし、反応もいい子達smile

高校生、小学生と一緒に楽しそうに札取ってましたよ~~~wink

そう言えば、タミィも小学生の頃、年に一度必ずここの文化祭に来て、競技カルタやらせてもらったっけ。

Dsc08744_2

↑ピンク着てるのが小学生の頃のタミィ。←あの頃はまだピンク着てたのねcoldsweats02。今じゃあり得ないcrying

懐かしいなぁぁぁあ。

あの時はお手合わせしてもらってたのに、今はあのお姉さんと同じく浴衣&袴姿でここでカルタやってるとは。

母、ちょっと感慨深いconfident

今回お手合わせした3姉妹ちゃんもここでカルタやってくれるようになるといいんだけどぉ。

3姉妹ちゃんのお母さんとお話させてもらったんだけど、なんでも一番上の子は「ここに入りたい。」と言ってくれてるらしくて。

そんな話を伺うと益々色々思い出しちゃって。

今年、すぐ下の後輩は作れなかったけれど、タミィと同じように考えてくれる子が居るんだな。って思うと嬉しいnotes

こうやって次の世代につながって行くんだろうねhappy01

と感動してたら、帰り際タミィに呼び止められまして。

「袴、先に持って帰ってくれるwink????」

はぁgawk??????。

「ついでに浴衣も畳んでくれないbleah????」

はぁぁぁぁぁあpout?????

嗚呼、台無し……crying

アンタあの頃から中身はいっかな成長しとらんよねgawk

やれやれsweat02

Banner_04_4 ←「今、送った札は決まり字が短いんで、こっから攻めるぞ!と思ってますね。」とか「今のは良い取りでしたね。これで流れを引き寄せられるかもしれません。」とか。解説ってホント大切だなぁぁあ~~。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←部員の子に「昨日の『文化祭』弁当、いいですねぇぇえ♪」と言われ「でしょ~~!!がんばったのよぉ。」と前のめりで話してしまったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←帰りがけ「ありがとうございました♪」と部長に声を掛けられ「来週大会だよね~~~♪がんばってねwink」と言うと「は~~~いhappy01!!がんばりますrock!!!」と気持ちのいい返事が返ってきて、気分良く家路についたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« 手を出しちゃった(15/06/05) | トップページ | こんなんできました♪(15/06/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文化祭、無事終わり。。school

スライム9%さん、タミィちゃん お疲れ様でした!

ホント!月日の経つのは 早いですね〜〜
ピンクのTシャツ着ていたタミィちゃんが 今は
ゆかたに袴姿でね〜think
私も、別の意味も含めて感慨深いものが
スライム9%さん家に お邪魔 させて頂いてから
タミィちゃんの成長を 見させて頂いておりますから

これからも 応援させて頂きますので
頑張って 楽しい話題を提供して下さい motorsports

投稿: nana | 2015年6月 6日 (土) 20時27分

clovernanaさんへ

楽しそうにやってましたよ~~~♪
青春まっただ中って感じで羨ましいですsmile

ここ始めた時は小学3年生だったタミィが高校2年生ですからねぇ~~。
もうビックリです。
で~も~~中身はほとんど変わってないようなcoldsweats01
もちっと成長して欲しいんですけどsweat02
ですから、多分まだネタ転がしてくれるんじゃないかとsmile
どっかで一気に大人になるかなぁぁあ~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年6月 7日 (日) 16時27分

浴衣に袴のかるた女子いいなぁ〜
なんて華やかなんでしょうhappy02
みんないい子たちですねheart01
学校へいくのが億劫なときも部活があると頑張れるんだな〜と思いますd( ̄  ̄)

投稿: みずたまりこ | 2015年6月 9日 (火) 10時44分

cloverみずたまりこさんへ

馬子にも衣装~~~~♪
なんかちょっと出来る子達に見えるでしょsmile

ヤツの周りにいる子達ってのは、よく言うと素朴で素直。
言い換えると精神的に幼~~~いcoldsweats01
小学生とガチで楽しみますからぁcoldsweats01
小学生の方が大人な対応したりするんでねぇ~~~sweat02
「今、私が毎日考えてる事って、早く授業終わってカルタしたいなぁ~。だもんscissors」だそうで。
まっ、それはそれでありがたいけどね~~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年6月 9日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手を出しちゃった(15/06/05) | トップページ | こんなんできました♪(15/06/07) »