« 犬の次は(15/06/11) | トップページ | 自由だったから(15/06/13) »

やられたぁ~~~!!!(15/06/12)

昨日は一日仕事で、その後弓道のお教室へ行ったスライム9%。

木曜日はこのパターンが多いんですよね。

となると、明けの金曜日のお弁当ってあんまり凝ったのだとツライsweat02

ってんで、本日はスライム9%お得意のケチャップ文字弁当にしちゃおう♪と思いましてね。

最近、ケチャップ文字で問題出してなかったから、今日は久しぶりに弁当に出題。

実はね、ちょっと前にタミィから

「世界史、もうじきササン朝ペルシャに入るんだscissors♪」

と聞いていたんで、絶対出してやろうと思ってた問題がございましてねsmile

それがこちらぁ。

Img_2968


ふっふっふっふっsmile

ここんとこ、アルスラーン戦記にドはまりしているスライム9%母娘heart04

多分ヒントなんぞいらんだろうけど、一応

Img_2969


表に「万騎長(マルズバーン)じゃないよ。」

裏には

Img_2970

「260年エデッサ」

裏はまともなヒントでございますなcoldsweats01

Img_2971_2


またしても旦那、付き合わされてますcoldsweats01

狙ってた問題だけに、鼻歌交じりにケチャップ文字書いて、タミィに渡しましたがな。

弁当開けたら笑うだろうな~~~wink。なんて思いながら。

と、ここまでは良かった。

その後、出掛けにタミィがなにやら嬉しそうに近づいてきまして。

「あっ、そういえば世界史の授業で『シャープール1世』やったの~~happy02♪」

…………sweat02sweat02sweat02

お、お前はぁぁぁぁぁあ!!!!!

何故、出掛けにそれ言うかなぁぁぁぁあ!!!!!!

今日の弁当の答えやんけっっっっっっcrying!!!!

や、やられた……shock

いつもだったら

「いやあん♪

マルズバーンのシャプールが脳裏を横切るねぇぇぇsmile。」

とか

「キタキタキタっっっhappy02!!!

『エクバターナの人々よ、俺を射殺してくれぇぇぇ!!!』とか言いそうsmile。」

などと悪のりするのに、絶句状態の母。

その反応をいぶかしんだタミィちゃんは、

「えっcoldsweats01

coldsweats01coldsweats01????

どうしたのcoldsweats01coldsweats01coldsweats01????」

「今日の昼休み、弁当開けたら何故母がこんな反応をしたのわかります…gawk。」

「え~~~っっっ!!!

今開けて見てもいいsmile????」

「だめぇぇぇえannoy!!!!!」

まっ、似たようなとこがツボな母娘ですからぁ。

こういうこともあるってことでcoldsweats01

Banner_04_4 ←ギーヴの弓の射程距離、半端ないな…。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←エデッサの戦いで負けて捕虜になったウァレリアヌスが脳内でアンドラゴラスに変換されてしまうスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←弁当、ネタバレしないようにいつも細心の注意を払っているんだけどぉ。このパターン気をつけなくちゃ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 犬の次は(15/06/11) | トップページ | 自由だったから(15/06/13) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

折角の温めていた「 ネタ」を先に答えを言われてしまい
誠に残念…! crying

タミィちゃんは
してやったり! だったのかな〜。

ケチャップ文字の数が段々 増えて お見事❗️

投稿: nana | 2015年6月14日 (日) 10時14分

clovernanaさんへ

前日だったらねぇ~差し替えたのにgawk
ホント残念っっっっ!!!
タミィとしては何故母が妙な反応をしたのかっての方が気になったみたいでcoldsweats01
ま~さ~か~の、だったんで後で大笑いしてました。

ケチャップ文字、もうなんでも来い!!ですわ~~~smile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年6月14日 (日) 12時58分

梅、最近は境界のRINNEにもはまっておりますよ(笑)
やっぱり弓矢気になりますかsmile
射程距離伸ばすときってツルのハリが問題なんですか?
そうなると、弓が大きくなったり重くなったりするんでしょうか?
しかし旅だとそう大きいのも不便でしょうしねぇcatface

投稿: みずたまりこ | 2015年6月21日 (日) 11時22分

cloverみずたまりこさんへ

高橋留美子だぁ!!
ワタクシも気になってはいるんですけど、まだ未着手。
見にいかなくちゃrock

射程距離、気になりますよぉ~~。
遠的60mでもなかなか届かないの分かってるだけにねぇsmile
射程距離伸ばすのってやっぱ弓のキロ数とバランスよく伸びあって放せるかってのじゃないかと。
弦の張りは大体同じようなもんだと思うんで。
弓も大きすぎても引けなくて逆に飛ばないだろうし。
洋弓と和弓でも随分ちがいますしねぇ。
和弓は大きいから旅向きではないですねぇcoldsweats01
洋弓のように背に背負える位じゃないとcoldsweats01
な~~んてbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年6月21日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の次は(15/06/11) | トップページ | 自由だったから(15/06/13) »