« 続・LINE連絡は突然に。(15/06/25) | トップページ | 今年は当番(15/06/27) »

今度の仲間はどうだろう?(15/06/26)

やれやれ、ようやく金曜日だ。

去年、お弁当作るようになってから金曜日が嬉しいスライム9%wink

さて、今週を締めるべく本日持たせたお弁当はこちらでございますぅsmile

Img_3186


シャア専用ズゴック弁当~~~♪←いっちゃん昔のガンダムが一番好きだ。

これ、去年一度やったんですけどねwink

再びでございますscissors

去年のクラスではほぼ理解してもらえなかったようだけど、今年の弁当仲間はどうだろう??

一人くらい分かる子がいてくれるといいんだけどねhappy01

でも、一緒に食べる子達はみんな女の子らしいから無理かなぁ~coldsweats01

Img_3189


2体のズゴックscissors

タミィは周りに理解してもらえなくても、これ結構好きらしい。

ちょっと前に

「もっかいやって~~~。」

って言ってたから。

そんなタミィちゃん、昨日来年の科目選択の話があったらしくて。

理科は生物と化学の文系の『王道』をまっしぐららしいんだけど、社会で悩んでるらしい。

本人『倫理』やりたいけど『政経』は絶対取らなきゃいけないらしい。

「『倫理』『世界史』に的を絞ろうかなぁ~gawk。」

とぼそっと。

「え~~~~!!!!

そこは『政経』『日本史』でしょsign03。」

「だって、『政経』好きじゃないし、『日本史』難しいらしいしgawk。」

「いやいやいやいや『政経』は外せないって。

『世界史』だって楽じゃ無いし。

『世界史』はカタカナばっかで、段々苦しくなるよ~~~。」

「『日本史』だって苦しくなるわっっっ!

漢字ばっかりだしcoldsweats02。」

何を取っても楽なもんはないのよ~~~。

まっ、もう少し決めるまでに時間がありそうだから、よ~~~く考えて決めてくれたまえっsmile

Banner_04_4 ←ブロッコリーを刺すとき、何となく生け花を思い出しちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「金曜日はケチャップ文字」だと思っているタミィに少しだけフェイントをね~~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←日本人、カタカナより漢字の方が覚えやすいとおもうんだけどぉ~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 続・LINE連絡は突然に。(15/06/25) | トップページ | 今年は当番(15/06/27) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ズコックやってみなくちゃhappy02
しか〜し松はブロッコリー苦手らしい(笑)
ちょうど双子が日本史で〜
古事記と日本書紀の所だったんですよ。
記と紀
漢字って厄介だな〜ってshock
でもカタカナも厄介ですね。
カタカナのイタリアンのお店がいつまでも覚えられなくて〜
ほらほらあそこってなっちゃいますからね〜(笑)
政経は一般常識で就職試験に出てくるかもしれませんねぇcatface

投稿: みずたまりこ | 2015年7月 3日 (金) 21時13分

cloverみずたまりこさんへ

男の子だったら知ってる子がいていいかも~~~。
おや、松くんブロッコリーダメですかぁ。
キノコ苦手なのは覚えてたんだけど。
ブロッコリーってお弁当の隙間埋めてくれてありがたい食材なんですけどねぇwink

竹ちゃんと梅ちゃんもテスト頑張ってますねぇぇえ~~。
確かに『記』と『紀』間違えやすいっっ。
カタカナはやっぱり漢字より日本人に馴染みが薄いような気がして。
あっ、ワタクシはカタカナ以外も最近『あそこ』で通しちゃいますけど~coldsweats01
政経は年取ってから結構必要になってくるからぁ。
ロマンもいいけど現実も~~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月 4日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・LINE連絡は突然に。(15/06/25) | トップページ | 今年は当番(15/06/27) »