« 『犬』だな(15/06/30) | トップページ | ついつい(15/07/01) »

『力点』が変わってしまった。(15/06/30)

アルスラーン戦記3巻まで、きっちり復習し終わったスライム9%でございます。

ただ今、4巻以降も復習中~~~~scissors

タミィもテスト勉強してることだし、母もがんばろうrock

さて、タミィちゃんは明日から期末テスト。

この間はお弁当要らなくなるから助かるわhappy01

ってことは、今日がテスト前最後の弁当ってこと?。

んじゃ『嫌がらせ』しとかないとねsmile

ってんで持たせたお弁当はこちらでございます。

Img_3330

しっかり『突撃(ヤシャスィーン)』してくだされ。

出来ればダリューンの一人も入れたかったんだが、残念ながらその腕は今の母には無い。

ただ、カッターとは相当お友達になってるから、海苔文字は問題無く切り抜けちゃうscissors

今回文字数がそこそこ有るんで、海苔をピラフの上に直貼りしちゃうと、しわっしわになってよく分からなく成っちゃう心配があったんで、チーズの上に乗せました。

海苔文字ももちろん頑張ったけど、も一つ大きく頑張ったのが

Img_3333


パルス国国章旗。

これお手製で~~~すscissors。←画像を縮小印刷して、爪楊枝に貼り付け。

ダリューンは無理でもこれくらいならなんとかwink

力入れるとこ変わって来ちゃってるようなcoldsweats01

こうなると調理ではなく工作の域だよね。

Img_3332


相変わらず旦那もお付き合いしてもらってwink

これ、2方向くらいからの『嫌がらせ』弁当だよね~~~。

タミィと旦那が蓋明けた瞬間どんな顔したのかめっちゃ気になるわbleah

さ~~て次はテスト明けだ。

どうしようっかなぁ~~~smile

追記

本日6月30日。

夏越の祓。

Img_3334


毎年恒例の『水無月』食べましたぁ。

でもね、これは買って来たやつなの。

7月入ってからでもいいから、旦那にもっかい作ってもらおう♪

毎年旦那が作ってくれるんでね~~~。

とここでプレッシャーかけておこうsmile

Banner_04_4 ←今回チーズが溶けないように細心の注意を払ったスライム9%。おかげで溶けずに昼を迎えたらしくて。昼前旦那にLINEで確認しちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←海苔の切り抜き文字、こっちももう何でもいけそうな気がしているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←明日の初日がかなりの『大戦』らしくて。『霧』でなけりゃいいけどぉ~~coldsweats01。などと思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

|

« 『犬』だな(15/06/30) | トップページ | ついつい(15/07/01) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

多趣味なスライム9%さん
カッター使いは切り絵で 駆使しているので
ケチャップ文字 同様 綺麗に切れていますね〜scissors

段々、芸が細かくなって来て 凄い!ですthink

タミィちゃん、
頑張れ〜〜〜〜〜‼️motorsports

投稿: nana | 2015年7月 1日 (水) 08時32分

clovernanaさんへ

おかげさまでカッター遊びがものすごく役に立っていますぅhappy02
ケチャップ文字よりいいところは、失敗したらやり直しができるってとこですねぇ~~。
一発勝負のケチャップ文字は毎度そこそこ緊張するんですぅ。

タミィ、初日玉砕なもよう……crying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月 2日 (木) 09時03分

矢折れ刀折れても…あうう(T_T)
うちは敗残兵がごろごろshock
しかし国旗お見事でございます〜smile

投稿: みずたまりこ | 2015年7月 3日 (金) 21時31分

cloverみずたまりこさんへ

うちもそこに屍が…crying
まだ戦は残っているんですけどぉ。

今回一番時間掛かったのはパルス国国章旗だったりするんですぅ~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月 4日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『犬』だな(15/06/30) | トップページ | ついつい(15/07/01) »