« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

『力点』が変わってしまった。(15/06/30)

アルスラーン戦記3巻まで、きっちり復習し終わったスライム9%でございます。

ただ今、4巻以降も復習中~~~~scissors

タミィもテスト勉強してることだし、母もがんばろうrock

さて、タミィちゃんは明日から期末テスト。

この間はお弁当要らなくなるから助かるわhappy01

ってことは、今日がテスト前最後の弁当ってこと?。

んじゃ『嫌がらせ』しとかないとねsmile

ってんで持たせたお弁当はこちらでございます。

Img_3330

しっかり『突撃(ヤシャスィーン)』してくだされ。

出来ればダリューンの一人も入れたかったんだが、残念ながらその腕は今の母には無い。

ただ、カッターとは相当お友達になってるから、海苔文字は問題無く切り抜けちゃうscissors

今回文字数がそこそこ有るんで、海苔をピラフの上に直貼りしちゃうと、しわっしわになってよく分からなく成っちゃう心配があったんで、チーズの上に乗せました。

海苔文字ももちろん頑張ったけど、も一つ大きく頑張ったのが

Img_3333


パルス国国章旗。

これお手製で~~~すscissors。←画像を縮小印刷して、爪楊枝に貼り付け。

ダリューンは無理でもこれくらいならなんとかwink

力入れるとこ変わって来ちゃってるようなcoldsweats01

こうなると調理ではなく工作の域だよね。

Img_3332


相変わらず旦那もお付き合いしてもらってwink

これ、2方向くらいからの『嫌がらせ』弁当だよね~~~。

タミィと旦那が蓋明けた瞬間どんな顔したのかめっちゃ気になるわbleah

さ~~て次はテスト明けだ。

どうしようっかなぁ~~~smile

追記

本日6月30日。

夏越の祓。

Img_3334


毎年恒例の『水無月』食べましたぁ。

でもね、これは買って来たやつなの。

7月入ってからでもいいから、旦那にもっかい作ってもらおう♪

毎年旦那が作ってくれるんでね~~~。

とここでプレッシャーかけておこうsmile

Banner_04_4 ←今回チーズが溶けないように細心の注意を払ったスライム9%。おかげで溶けずに昼を迎えたらしくて。昼前旦那にLINEで確認しちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←海苔の切り抜き文字、こっちももう何でもいけそうな気がしているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←明日の初日がかなりの『大戦』らしくて。『霧』でなけりゃいいけどぉ~~coldsweats01。などと思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

『犬』だな(15/06/30)

昨日、本屋へ行ったスライム9%。

そこでね、結局買っちゃった。

Img_3325


アルスラーン戦記の1巻~3巻よんscissors

元々旦那が持ってて家にあったはずなんだけど、何故か最初の方の巻が見当たらないcoldsweats01

最近アニメで見て萌えまくってはいるんですけど、原作と違う箇所がチラホラ。

アニメはアニメで楽しむから良いんだけど、それでもやっぱり原作を読み返したいrock

もしかするとどっかから出てきちゃうかもしれないんだけど~~。

読み返したい衝動は抑えがたく。

ってんで購入。

そしたら

Img_3328


ダリューンの栞が入ってたぁぁあ♪

ラッキーscissors

ただね、これ買って持って帰ると、タミィが絶対読み返すはず。←ヤツも前の方の巻読み返したがったてたからぁ。

しか~~し、ヤツは今週半ばから期末テストでございましてcoldsweats02

今、こんなもんに捕まったらえらいこっちゃshock

ってんでいつもはカバー付けてもらわないんだけど、今回は

Img_3323


めいっぱいカモフラージュしてもらいましたがなscissors

これで安心smile。と思って晩御飯作ってたら、そこにタミィの影がshadow

でもって、その影がいっかな動かない。

何やってるんだろう~。と覗きに行くとキラキラshineした目をこっちに向けて

「ママ、アルスラーン買って来たんだlovely♪」

とわざわざカバー外して読んでやがったぁぁぁあannoy

いつもだったら、ワタクシが買って来た本をチェックなんかせんのに。

「あんたの『嗅覚』は『犬dog』並だな。

そういうもんの時は絶対逃さないんだからgawk

あ~あ、折角カバーしてもらって分からないようにしてたのにwobbly

先に言っとくけど、テスト終わるまでダメだからねっっっっっannoy。」

「……分かってますcoldsweats01。」

やれやれ。

なんでも、まだ14巻も読んでいないらしいから、テストが終わった暁には全部貸してやらねばいけませんな。

その時には、ダリューンの栞はやれんが、このどれかを進呈しよう。

Img_3225

Img_3232

Img_3229_3


いつもの切り絵のレシピ本より栞を作ってみましたscissors

一番上が『山羊』で真ん中が『駱駝』、一番下が『鳳凰』でございますheart04

大きい文様を切り抜くのもいいけど、こういう実用的なものも良いですねぇぇ~~wink

ちょっとした贈り物にもできそうだsmile

ただ小さいんで切り抜くのはなかなか大変ですけどぉ~~coldsweats01

Img_3219


個人的にはやっぱ鳳凰が一番好きだなlovely。←これが一番苦労するけどさ。

あっ、そうそう、そんなこんなでただ今必死オーラ全開でテスト勉強やってるタミィの本日の弁当は

Img_3316


彼女の熱烈なラブコールにお答えして先週も持たせたロールサンドイッチでございます。

なんかものすご~~~~く気に入ったらしいheart01

今日の目玉は

Img_3320


タコさんウインナーですかねsmile

これ、100円ショップのグッズ使って作ったんですけど、とっても上手く出来るでしょ~wink

他にもカニやらペンギンやらが作れるみたいなんで、ボチボチ活用する予定でございます。

Img_3318


スープは白菜メインの冷蔵庫整理目的の具たくさんスープね。←中途半端にあるものみんな入れちゃう。

さ~~て、明日はテスト前日だ。

テスト期間は弁当いらなくなっちゃうからね。

母、やる気満々~~~~bleah

Banner_04_4 ←アニメ見てるとちょいちょい「あれ???」って事があって。原作どうだったっけ???って一回思っちゃうと、気になっちゃって気になっちゃって。ただ今一気読みして復習しているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日は日本史ばっかり勉強してたみたいだけどぉ~。数学と英語の底上げ、ホントにマジメになんとかしてもらいたいんだけどなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←英国研修があるから、絶対赤点は回避してもらわなくちゃいけないし。明日はちょっと弁当で活入れようかな。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

GETっん♪(15/06/28)

昨晩、なんとか花火画像撮れましたぁ。

Img_3280

Img_3311_2


Img_3307

今年は頼みの旦那からは真ん中の一枚のみ。←交通整理しながらよく撮ったなぁ。

でもGET出来てよかったぁ~~~。

今朝お祭りの片付けも終了。

さて、今週はタミィの期末だsign03

頑張ってもらいましょうかねbleah

Banner_04_4 ←嫌がらせ弁当の構想を練っているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←母は本日額もGETしたんで、どの切り絵を入れようかと思案中~~~。でもって、次はどんな絵を切り抜こうかしら。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←BGMは『ラピスラズリ』。エンドレスだもんね~~~♪と鼻歌まじりなスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

今年は当番(15/06/27)

今日は、年に一度の町内の夏祭り~~happy01

今年はね、うちの隣保が『宮当番』でしてcoldsweats01

これ、10年くらいに一回回ってくるんです。

前やったときは、タミィはまた小学1年生だったっけsmile

この『宮当番』に当たると、1年なかなか忙しいsweat02

月イチお宮のお掃除があったり、お祭りに寄付を集めに回ったり、秋の例大祭の諸々。

まっ、約10年に一度ですからご奉仕せねばです。

おかげで今朝は6時前に集合かかって、その後も家とお宮を行ったり来たりleftright

あっ、でも、今日は旦那に丸投げなんで、ワタクシはこれと言って何をやってる訳じゃないんですけどねbleah

細々したお掃除なんかはワタクシで十分ですけど、やっぱお祭りはねぇ。

幟立てたり、夜遅くの交通整理もあるし、神主様お見えになっての神事もあるし。

男手があった方が絶対助かるんでsmile

ってんで旦那が忙しいから、花火画像は上手く撮れたら明日ご紹介。

ダメならそのまま今年は無かったことに~~~coldsweats01

旦那は朝から大変な一日ですが、ワタクシはと言うと食事の準備とテスト前のタミィの監視。←これはこれで大切なお仕事なのよんrock

その合間に買い物。

そうそう、買い物行く時、公民館の横を通ったら御神輿でてまして。

いやぁ~、懐かしいね。

タミィちゃん、小学生の時はこれ担いだっけ。

ちっちゃめの御輿ですけど、細かな細工で作りはしっかりしてましてwink

てっぺんには鳳凰付いてたような。

そこで本日ご紹介するのはこちらぁ。

Img_3195


最近マジでどっぷりはまってる切り絵。

レシピ本の『東アジア』の章より『花喰鳥 鳳凰1』でございますwink

こりゃ、平等院鳳凰堂のだなsmile

Img_3199


やっぱ金の画用紙で作るのが一番ですscissors

今回のは大きさがちょうど切りやすいサイズでしてhappy01

曲線が綺麗に出来てうれしい~~happy02

段々作品が増えて来てるんだけどぉ。

マジメにどこに飾ろうかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←一日頑張ってくれてる旦那へ、今日は発泡酒じゃなくて『ビール』を買って来たスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←タミィは横でぶつぶつ日本史の勉強。マジメにテスト勉強しなければお祭り行かせないよっっっ!!この一言がものすご~~~くよくきいてるようで。昨晩もいつもならすぐ睡魔に負けちゃうのに、緊張感から打ち克ってたからなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←明日、額見にいこうかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

今度の仲間はどうだろう?(15/06/26)

やれやれ、ようやく金曜日だ。

去年、お弁当作るようになってから金曜日が嬉しいスライム9%wink

さて、今週を締めるべく本日持たせたお弁当はこちらでございますぅsmile

Img_3186


シャア専用ズゴック弁当~~~♪←いっちゃん昔のガンダムが一番好きだ。

これ、去年一度やったんですけどねwink

再びでございますscissors

去年のクラスではほぼ理解してもらえなかったようだけど、今年の弁当仲間はどうだろう??

一人くらい分かる子がいてくれるといいんだけどねhappy01

でも、一緒に食べる子達はみんな女の子らしいから無理かなぁ~coldsweats01

Img_3189


2体のズゴックscissors

タミィは周りに理解してもらえなくても、これ結構好きらしい。

ちょっと前に

「もっかいやって~~~。」

って言ってたから。

そんなタミィちゃん、昨日来年の科目選択の話があったらしくて。

理科は生物と化学の文系の『王道』をまっしぐららしいんだけど、社会で悩んでるらしい。

本人『倫理』やりたいけど『政経』は絶対取らなきゃいけないらしい。

「『倫理』『世界史』に的を絞ろうかなぁ~gawk。」

とぼそっと。

「え~~~~!!!!

そこは『政経』『日本史』でしょsign03。」

「だって、『政経』好きじゃないし、『日本史』難しいらしいしgawk。」

「いやいやいやいや『政経』は外せないって。

『世界史』だって楽じゃ無いし。

『世界史』はカタカナばっかで、段々苦しくなるよ~~~。」

「『日本史』だって苦しくなるわっっっ!

漢字ばっかりだしcoldsweats02。」

何を取っても楽なもんはないのよ~~~。

まっ、もう少し決めるまでに時間がありそうだから、よ~~~く考えて決めてくれたまえっsmile

Banner_04_4 ←ブロッコリーを刺すとき、何となく生け花を思い出しちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「金曜日はケチャップ文字」だと思っているタミィに少しだけフェイントをね~~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←日本人、カタカナより漢字の方が覚えやすいとおもうんだけどぉ~と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (2)

続・LINE連絡は突然に。(15/06/25)

昨晩、あれは一体何時頃だったろう。

少なくとも22時は回ってた。

いつものように微睡んでいた私の元に、タミィがやって来て

「ママ、明日コラコンの朝練無くなったからwink。」

そう言って笑顔で告げた。

その笑顔がまぶしすぎてぇ~~~♪

ちょっとポエムっぽくねbleah

いやぁ~、ホント毎晩ころころ変わる女心、もとい高校生の明日の予定sweat02

なんでもテスト前は朝練やっちゃいけないんだってcoldsweats01

こっちバージョンの突然の変更は大歓迎だけどsmile

考えたら、ワタクシが高校生の頃なんてのは、連絡手段は固定電話だけだったから、こう突然予定が変わるってことはあんまり無かったかも。

今は富士山の上にいても、夜中でも本人が捕まっちゃいますからねぇcoldsweats01

便利なような、不便なようなgawk

そんなことを考えながら、本日作ったお弁当はこちら。

Img_3182

ペンギンおむすび弁当~♪←レシピ本参照。

昨日、羊さん弁当の鈴部分に使ったコーンがしこたま残ってまして。←必要なのは3人分でたった3粒だったんだもん。

そこで、ペンギンさんのくちばしにpenguin

Img_3184


今日も三人前。

これでコーンを6粒消費smile

で、残ったコーンはみんなスープに投入~~~~scissors

キャラ弁にコーン使うと、残りが数十倍以上になっちゃうのが玉にキズgawk

今度はほうれん草と炒めておかずとして入れてみようかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←うたた寝してるときになんか言われても、きちんと聞いてないワタクシ。これ逆に早く起きて出掛けるバージョンだったら、たたき起こしてキッチリ理解するまで話してもらわないと悲劇を生むな…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←仕事して戻って来て、次の日のお弁当の仕込みして、晩御飯作ると体力尽きちゃってcoldsweats01。うたた寝魔神と化してるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←これで道場でも行っちゃった日には爆睡一直線なスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

LINE連絡は突然に(15/06/24)

昨晩、弓sagittariusを引いてきたスライム9%でございます。

的中率は今イチですが、一本だけきれ~~~に引けたのがありまして。

で、コイツがものすんごくいい音立てて的中bell

それも矢取り寸前で、みんなが見ているとこでだったんで、顔はポーカーフェイスですが、腹の中ではこれでもかのドヤ顔smile

嗚呼、あの音、録音したかったぁsign03

しばらくあの音を心の支えにして、道場通おうrock

と気分良く家に帰ってきて、お風呂へ浸かり、出てきたのが21時半すぎ。

そこへ、タミィがやって来て

「ママ、明日からコラコンの練習再開することになったから、朝早く学校行くからよろしくwink。」

どうも、しばらく朝練禁止ってのが解除になったらしいcoldsweats01

たった2日間だけかいgawk

「それにしても、毎度ギリギリ突然だな…sweat02。」

との母のぼやきに

「だって、今LINEで連絡来たんだもんcoldsweats01。」

LINE連絡は突然に~~~~♪

ラブストーリーとは別意味でドキドキが止まらないっっっcoldsweats01。←懐かしい~~~。

そんなスライム9%が本日早起きして作ったお弁当がこちら。

Img_3176


羊さん弁当~~♪←レシピ本参照。

もちっとモフモフにしたかったんだけど、ちょっとご飯握り過ぎちゃったcoldsweats01

Img_3178


本日三人前scissors

やっぱご飯の方が色々遊べていいやsmile

さ~て、明日も朝早いらしい。

どこで上手く手を抜くか、これ大きな課題だなsmile

Banner_04_4 ←昨日のパンのおむすび弁当、「サンドイッチを丸めるって考え付かなかったなぁ~~。」とお友達に言われたようで。あれはあれで食べやすかったみたいだからOK♪と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「肉まんかと思ったぁ。」とも言われたようで。なるほど、今度は挽き肉詰めて持たせてみようscissors。と一ネタ拾えてありがたかったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←羊さん、今度はもっとほわほわにしたいなぁぁあ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

今楽しむの~~♪(15/06/23)

暇が出来るとカッターと仲良しこよししているスライム9%ですscissors

昨晩もタミィが帰って来た時も、旦那が帰ってきたときも切り絵と向き合っておりまして。

もう、その姿に慣れちゃったタミィは何にも言わなくなったんですけど、旦那は

「そんなに一気にやったら、老後の楽しみ無くなるよsmile。」

だそうで。

いいのよ~~~sign03

老後は老後で、またなんか見つけるからbleah

それにこういう細かい作業ってのは老後は多分無理gawk。←ほら、目のピントがねcoldsweats01。今だっていっぱいいっぱいなのに。

結構力もいるし~~。

楽しめる今、目一杯楽しむわscissors

ってんで出来上がったのがこちら

Img_3156

『西アジア』の章の『パルメット唐草文様』wink

曲線に泣かされた一品でございますcoldsweats01

カッターで曲線作るのってホント大変なんですよぉsweat01

でもね、綺麗に出来るとドーパミン大量放出~~happy02

『中毒』ですなsmile

Img_3171


これでランプシェードとか作ったら綺麗だろうなぁぁぁ~~heart04

出来上がった切り絵をただ飾るだけじゃなくて、なんかに使えればもっと楽しいはず。

そっちもちょこちょこ考えてみよ~~~っとwink

とそんなスライム9%が本日タミィに持たせたお弁当は

Img_3153


これ。

昨日に引き続き、パンの可能性を模索してましてねcoldsweats01

パンのおむすびって感じかなぁconfident

8枚切りの食パンがご飯代わりで、スクランブルエッグ&チーズの具を入れて丸めてますscissors

上には魚肉ソーセージを型抜きして乾燥パスタでかっちり留め。

う~~~む、パンって今のとここれくらいしか考え付かないなぁgawk

Img_3155


明日からは、またご飯に戻しま~~~すcoldsweats01

ご飯の方が『可能性』が大きそうだ。

たま~~~~に、パンってくらいにしよbleah

Banner_04_4 ←作業中、時々ちゃぶ台ひっくり返したくなるんだけど、それをぐっと堪えてチマチマやってると、出来上がったときの感動たるや半端なくて。どんどん面倒な図案に向かって行っちゃってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←自分で図案も作って見たいかも~。などとも思うようになっちゃってるスライム9%に応援クリックおねがいします。

blogram投票ボタン←昨日のサンドイッチ、タミィからは大好評でして。「近いうちにもう一回お願い♪」とのこと。来週どっかでまたサンドイッチ入れてやろうかな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

一択っ!(15/06/22)

すっかりアルスラーンシルクロードの切り絵に取り憑かれちゃったスライム9%smile

もう、時間が出来ると、他のことそっちのけでカッターと戯れちょりますscissors

昨日も一日雨だったし、今日もこれと言って大きな予定が無かったんで、結構手の掛かりそうなのをやり出しまして。

出来上がったのがこちらぁ。

Img_3147


レシピ本の『中央アジア』の章より帝王狩猟文。

シールギール(獅子狩人)だぁぁぁぁあhappy02happy02happy02!!!!

かなり細かい部分の切り抜きが幾つかありまして。

集中しまくり。

あまりに小さすぎてわかりにくいけど、王の目と口も切り抜いてあるんですよsmile。←目は若干、口はこの画像じゃ全くわからんですな。

バックの色画用紙を何色にしようか悩んでいたら、横にいたタミィが

「そんなのゴールドshine一択でしょ!」

お嬢よ、君が正しいgood

Img_3151


金の画用紙、また買って来なくちゃ~~~♪

とご機嫌で遊んでいるスライム9%が本日タミィに作ったお弁当は

Img_3133


ロールサンドイッチwink

あっ、切り絵が忙しくて手抜きしたワケじゃございませ~~ん。

なんでも、タミィのお友達でサンドイッチを持ってきてる子がいるらしくて。

「あれ見てると、サンドイッチ食べたくなってwink。」

と週末リクエストが。

母的にはパン使ってのキャラ弁って勉強不足だし、なにより夏場のサンドイッチは諸事情あって出来れば遠慮したいんだがcoldsweats01

仕方ないので、保冷剤を弁当箱の横に大量投入して持たせましたわ。

Img_3137


パパの分と二人前~~。

キャベツたくさんトマトスープと一緒にねscissors

今度はパン使ったキャラ弁もちょこちょこ勉強してみようかね~~~。

切り絵の合間にさbleah

Banner_04_4 ←一つ出来るとレベルアップを図りたくなってちょっと難しい柄にトライしたくなって。凝り性だから飽きるまでしばらくは黙々とやるんだろうなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「今回の、マジで格好いい!!額に入れて飾ったらhappy02」とタミィ。母もそう思うから近々額も調達してこなくちゃrock。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←パンのキャラ弁ってなかなかcoldsweats01。やっぱご飯の方が形が取りやすいんだよね。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

がっつり捕まりました(15/06/21)

『黒騎士』萌えしまくってるスライム9%です。

いやぁ~最近日曜夕方が待ち遠しくっていけない。

日曜夕方を一つ過ぎるごとに萌え燃え上がっちゃってねぇsmile

とそんなスライム9%、先日本屋で

Img_2955


こんなものを見つけちゃって。

嗚呼、どツボっっっっっっlovely!!!。

シルクロードも大好物ですheart04

ってんですぐさまゲットん♪

ちょっと前に『紋切り』にはまったことがあったんで、道具は概ね揃ってるから、すぐ作業に入れるな。と思っていたんですけどぉ。

ほら、ち~とビーダーやっちゃったじゃないですかぁcoldsweats01

ようやくビーズが一段落したんで、昨日からようようこっちへGOrunです。

チマチマ作業して、出来上がったのがこちらぁ。

Img_3112

『地中海~エジプト』の章に入ってる『ハヤブサ』の切り絵なんですけどぉ~。

もう、アズライールとスルーシにしか見えないっっっっっhappy02。←脳内とことんアルスラーン戦記。

画用紙、金と銀を使って良かったぁscissors

Img_3116

光り方が良いんだもんっっっっhappy02

勢いに乗ったんで、も一つ作成。

Img_3126


こちらは『東アジア』の章に入ってた『隊商』なんですけどぉ~~。

ワタクシにはアルスラーン戦記のEDにしか見えないっっっっっ!!!。

ってんで、三日月勝手に付けちゃいました。←夜空を~舞う、蒼き三日月ぃ~~~♪

Img_3131


この切り絵本、あちこちにアルスラーン戦記の世界があって。

はいっ、はまりましたsign01

ガッツリ捕まりましたsign03

しばらくカッターと戯れますhappy02

Banner_04_4 ←画用紙、100円ショップで十分揃っちゃうから助かるわぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←カッターは今んとこ2種類駆使。ホントは後もう1種類欲しいんだけどぉ。と道具ばっかり揃えようとしているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←紋切りより細かい作業が多くて。一作品作るのに数倍の時間が掛かる。でも、出来上がりは断然こっちの方が美しい~~。と自画自賛なスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

神の域(15/06/20)

昨晩、学校から戻ってきたタミィに

「来週からしばらく朝のコラコン練習しちゃダメなんだって。

 だから、しばらくいつもの時間に家を出ますwink。」

と言われ、4時半起きを回避してホッとしているスライム9%ですhappy02

理由はいいや、回避したんならさscissors

そんなタミィ、最近ホントに歴史の授業がたのしいらしい。

「ササン朝ペルシャ、シャープール1世の後、ホスロー1世が出てきてね。

 いやぁ、まさに英雄王カイ・ホスローhappy02♪」

アルスラーン戦記とシンクロさせてる……coldsweats01。←まぁ、あの頃が確かに全盛期ではあるけどさぁ。

まっ、なんであれ頭の中に入って、楽しいんなら良しbleah

日本史もようやく吉備真備やら和気清麻呂やら出てきて、道鏡が下野に下向。

もうじき桓武天皇出てきて、坂上田村麻呂に早良親王。

平安見えてきて、そりゃもうタミィがウハウハなのはよく分かるsmile

母にとっても『高め直球』~~~~scissors

二人で世界史&日本史談義に花が咲く♪

すると突然タミィが

「それにしても、歴史の先生ってすごいわconfident。」

と言い出しまして。

「えっ?なんで????」

「だって、たった50分一つの王朝さっくり滅亡させちゃうんだよsmile

 どんな暴君・暗君より上~~~~sign03

先生の都合によっては45分や40分で滅亡させられちゃう時もあるしさ。

もはやhappy02。」

た~~し~~か~~にhappy02happy02happy02

天上界から神の目で時代を見下ろしてるようなもんだbleah

君も授業中にあちこちの時代と国を駆け巡っておいで~~~paper

そんな楽しい会話をしたスライム9%が本日ご紹介するのがこちらぁ。

Img_3009

Img_3016_2


ちょっとはまってるイヤーフック&イヤーカフ。

今回はもちろんワタクシ仕様ね~~~scissors

イヤーフックのすかしパーツとイヤーカフの転写ビーズは在庫蔵に何年も眠っていたものを叩き起こしました。

おかげで在庫整理が進んでありがたいhappy01

それにしても、娘同様、ササン朝ペルシャ引きずってるなぁ~~~coldsweats01

Img_3018


相変わらず『どこで使うねん』系アクセ。

この際だから、普通普段つかっちゃおscissors

Banner_04_4 ←トイレから出てきた瞬間「ママ、ペシャワール見つけたbleah♪」とタミィ。トイレに張ってある世界地図をまったり見てたら見つけたらしい。それに「キシュワードだねsmile。」と答えちゃう母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←国語と歴史の授業の話は毎日のように聞くんだが…。数学と英語は授業やってないんじゃないの??と思ってしまうほど影が薄くて。話題に上るようになると成績も上がるんだろうな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←どっぷり騎士萌えしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

応援<愚痴(15/06/19)

昨日、ワタクシが仕事場でお昼を食べているとき、タミィからLINEが来てまして。

「おや、なにかな~~。」

と開いてみると

『明日からコラコン(コーラスコンクール)の練習が始まるんで、毎朝早く出ます。』

だって。

先日、「突然ってやめてぇ」とこちらでも話しましたが、本人にも

「早出の時は、なるべく仕込みをする前に連絡欲しいっっ!!」

と伝えたんでね。

こうやって早めに連絡もらえると助かるわぁ~~~smile

去年はこんなに早くから練習しなかったのに、やっぱ2年生になると気合いが違うのかなbleah

まっ、頑張ってくれ給えmotorsports

そこで、本日のタミィのお弁当は

Img_3068


ケチャップ文字の応援弁当~~。

いやぁ~、母の愛heart01、おっきいわぁ~~smile

んで、次、旦那のお弁当

Img_3069


妻の愚痴炸裂っっっっっっっcoldsweats01!!!!!

こっちが仮面を取った本音のスライム9%でございますgawk

タミィちゃん、学習して早めに連絡寄こしたのは成長だけどさ。

早く連絡寄こしたからそれでOKってわけじゃないのよぉぉぉおcrying

母の負担はかわらんのです。

一ヶ月も前から毎朝練習せんでもcrying

Img_3070


2年生で1ヶ月前から練習って事は、来年は文化祭終わった瞬間から練習するのかしらsweat02

いやぁぁぁぁぁああああああshock!!!!!!!

Banner_04_4 ←まだ体育祭あるし、突発的ななんかもあるだろうし~。どれくらい『朝練』っぽいものあるんだろう…とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←楽しく学校行けてるのはありがたいことなんですけどねぇ…。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←「仕込みの前に連絡したでしょ~♪」と得意顔で言うタミィにちょっと引きつった顔で「ありがとね~~。」と答えたスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

ぱ~~~んだ(15/06/18)

昨日のモグラ叩き弁当、タミィはすぐ理解して、持って行くとき崩れて柄がとれてしまった魚肉ハンマーを復元して一遊びしてから食べたようでして。

「サングラスのモグラ、ナイスgood

と喜んでました。

と~こ~ろ~が、旦那は『チンアナゴ』疑惑が発生してしまったみたいでしてcoldsweats01

確かに穴から顔出してる点で『チンアナゴ』説浮上しても仕方ないかも知れませんがsweat02

いや、でもサングラス掛けてて、ヒゲ付いてるからぁ~~~sign03

タミィ同様ハンマーの柄がとれちゃってたのが痛かったなgawk

これから初めてのもので、崩れやすいものには旗立てとくほうがいいかなcoldsweats01

で、本日はってえと

Img_3059


パンダおむすび弁当~~~←レシピ本参照wink

ピックももちろんパンダでそろえてscissors

パンダは今までも『パンダおむすび用セット』使って何度か作ったことはあるんだけど、今回はハサミでパーツを切って、大きめパンダに仕上げてありますwink

食べるのがみんな大人だから、これくらいの大きさのおむすびの方が良いんでねsmile

Img_3061


本日も三人前~~~wink

毎度お馴染み、冷蔵庫整理雑多スープ付きでございますbleah

お弁当、見た目可愛いとお昼が楽しくなりますね。

ワタクシも仕事の休み時間、中身分かってても蓋開けるとちょっと嬉しいもんhappy02

あっ、そうそう、仕事と言うと、伸び放題の髪を和柄シュシュで束ねてやってまして。

そこで、あらたに

Img_2794


こちらを作成~~~~wink

今回は同じ布で作ったから、ひねり無しですけどねsmile

自分で作っといて。ですけど右のピンクの桜柄は、さすがに使うの躊躇っちゃってます。

ピンクのシュシュ付けて、パンダ弁当持ってく40代半ばのおばちゃんってのはねぇcoldsweats01sweat02

Banner_04_4 ←パンダの耳はおつまみの『おしゃぶり昆布』。昨日のモグラのヒゲにもつかったけど、これ結構使えるなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←レシピ本って、使える食材も載っててさすがだなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←ここ数ヶ月美容院行ってないんで、髪伸び放題coldsweats01。どっかで一回行かなくちゃ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

突然ってやめてぇ!(15/06/17)

昨晩、タミィが学校から帰ってきて、しばらくすると

「明日、朝、早めに出掛けるからscissors。」

「早めって何時に出掛けるのcoldsweats01?」

「6時40分ぐらいwink。」

「……sweat02。」

え~~、この時の時間は20時半ちょっとオーバー。

相変わらず突然だな、ヲイ。

「なんで、早く行かなくちゃいけないのcoldsweats01???」

やっぱ理由は聞きたいよね。

「明日体育で創作ダンスの発表があるから、その練習をグループの子みんなでやろう!って今LINEで連絡が入ったからwink。」

だそうで。

まっ、直前に合わせたいのはわかるけどさぁ。

アンタが6時40分に出掛けるってことは、すべてが30分前倒しになるってことだよね。

ってことはワタクシは4時半起きですかcoldsweats01???

でね、こういう時に限って、弁当の仕込みをがっつりやっちゃっててcrying

今更メニュー変更なんて、そっちの方が手が掛かるから無理~~~coldsweats01

……はぁぁぁぁぁぁああgawk

ホント突然『明日早く出掛けるから。』ってのやめてほしいっっっっ!!!

高校入ってから何度か似たような事あって、その度に

「ギリギリに決めるのやめてよねgawk。」

と言うんですけどぉ。

言うだけで、後なんの痛手も負わないヤツらには馬耳東風~~~~~horse

やれやれcoldsweats01

そんなタミィの為、朝4時半に起きて作った弁当がこちらでございます。

Img_3053


モグラたたき弁当、ハンマー付き。←レシピ本参照。

Img_3054


横から見た方がモグラがわかりやすいかな。

サングラス掛けてると、いかにもいたずらモグラっぽくて笑えるbleah

Img_3057

白菜たっぷり鶏ガラスープ付きscissors

今日は3人前だったから、仕込みホントに大変だったんだからぁsign03

突然の早出宣言、大嫌いだぁぁぁあcrying

モグラのようにハンマーで退治してやりたいっっっっっpout!!!!

Banner_04_4 ←まだ、今学期はコーラスコンクールがあるから、また突発的に早出宣言されるんだろうなぁ…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←年間行事でわかってるもんに関しては、母も警戒出来るんだけどぉ。体育の授業までは読めないわよぉ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←そう言えばこの前、怪しげな動きをしてダンス考えてたっけ。アレやるんだな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す 。

| | コメント (4)

代替品(15/06/16)

さくっとした良い天気が最近見られなくなりましてねぇ。

まさしく『梅雨』でございますrain

気温もそこそこあって。

夏がすぐそこまで来ているようなcoldsweats01

そうなると、お弁当にも細心の注意が必要になってきますよね~~think

衛生面はもちろんなんだけど、我が家はもう一つ問題抱えてまして。

ほら、キャラ弁にスライスチーズの切り抜きは必要不可欠なアイテムだったりするんですけど、どんなに冷ましても、夏場のチーズは見事に溶ける……sweat02

ちょっと前にやったニャンコの足跡弁当に入ってたゆで卵のニャンコ。

実はアレ、お昼にお弁当開いたら、見事に耳が溶けて無くなっちゃってたcrying

タミィからも

「多分、ニャンコの耳だったんだろうけど…。

完全に溶けてて何が何やらcoldsweats01

と言われちゃいましてcrying

足跡はなんとか大丈夫だったんだけど、それでもやっぱ溶けてたしなぁ~coldsweats01

夏場の暑さってチーズにとっては天敵だgawk

となると、夏場はチーズに代わる食材を探さないとね。

溶けなくて、でも加工しやすいものconfident

そこで本日スライム9%が作ったお弁当がこちら。

Img_3047


何回かやったことのある、『くまさん』の稲荷寿司でございますheart04。←タミィ稲荷寿司大好きだから結構繰り返してるwink

このくまさんの鼻の部分、今までチーズだったんですけど、今日は

Img_3048


かまぼこにしましたscissors

チーズと違って張り付いてくれないから、乾燥パスタで留めなくちゃいけないし、色も真っ白だけど、絶対溶けないし切り抜くのも楽~~~wink

細かいパーツだったら、夏場はチーズの代わりに蒲鉾使うのいいかも。←一回フライパンで両面焼いてあります。痛みにくいようにねwink

Img_3050


チーズより一手間、いや二手間くらいかかっちゃうのがちょっとツライけどぉ。

やっぱチーズのお手軽さにかなうもの無しかなcoldsweats01

まだ夏にもなってないけど、チーズのためにも、早く秋こ~~~~い!!!!

Banner_04_4 ←もっと暑くなったら、クーラーバッグに保冷剤入れまくって、キンキンに冷たくしちゃうから、そうなったらチーズ復活できるかなぁ~。と思ったりもしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日帰ってきたタミィの第一声は「二食丼弁当美味しかった~~♪」味を褒められるのも嬉しいけど、造形はたいしたことなかったからなぁ…とつぶやいてしまったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←夏場、チーズ使えないとなると、造形に限界が……。チーズ無くしてキャラ弁無しかな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (6)

半日かかっても(15/06/15)

本日、ワタクシ朝イチ眼科へ行くことになってまして。

最近は半年に一回の視野検査と散瞳した後眼底撮影をしちょります。

散瞳しなくちゃいけないから、車の運転はNGgawk

バスと電車乗り継いで行くから、朝二人を追い出したらすぐ出掛けなくちゃいけなくてsweat01

ってんで、本日二人の弁当は

Img_3027


さっくり出来る二食丼弁当~~♪

いやぁ~いつもの三分の一以下の時間で出来たんで楽だったぁhappy02

さっさと支度をして、朝ご飯を終わらせ、タミィ達を追い出したら、ワタワタっっと出掛けました。

さ~、こっから長い一日が始まる……sweat02

だって、ワタクシが通っている眼科ってとにかく混むんだもんcoldsweats01

予約???

そんなもんは有って無きがごとし。

まっ、朝イチ予約で行って会計終わるのはお昼の2時かなcoldsweats01

分かってるんで、毎度暇つぶしグッズを必ず忍ばせるんですけど、今日のワタクシの暇つぶしグッズはこちら。

Img_3040

『超高速参勤交代』by土橋章宏

これ、去年の今頃映画化されたんですよねwink

佐々木蔵之介さん主演で。

あの時からものすご~~~~く気になってたんだけど、ようやく紐解くことに。

8時半過ぎに病院に着いて、直ぐにページを開いて読み始めたスライム9%。

いきなり面白いっっっっhappy02!!!!

まさか『厠』に入ってる殿様のシーンから始まるとは思わなんだsmile

『60余里を実質4日で走破せねばならない。』っていう話なんで、もう次々と無理難題が出てきて。

たった5日間の話なんだけど、まさしく怒濤。

文章のテンポもものすごくいいんで、内容と相まってスピード感最高scissors

そうそう、主人公の内藤政醇の人柄が良くてねぇ。←この人は名君だ。

でもって付いていく仲間もいい。

途中で出会う『お咲』も、政醇の妹『琴姫』も素敵でかわいい♪

政醇側の人間は『善』で、敵の『松平信祝』がめっちゃ『悪』だから、日本人の好きな勧善懲悪。

あれよあれよという間に読破しちゃった。

診察までに半日かかっても、退屈せずにすみましたwink

こりゃあ、タミィに薦めよ~~~っとsmile

Banner_04_4 ←おかげさまで目の方は欠損部分は変化なし。「また半年後に」と結果に。半年後、今度は何の本持って行こうかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村←段蔵とお咲の行動に涙したスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←美味しい『たくあん』が無性に食べたいスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

ほら、無駄じゃなかったでしょ(15/06/14)

昨日県大会だったタミィちゃん。

実はね、ここ2回ほど遠出して出た大会、ことごとくボロボロでしてねぇcoldsweats01

先月上旬の大垣初戦敗退weep

下旬の京都も初戦敗退crying

特に京都は彼女にとって相手が悪かったようでねぇcoldsweats01

もう『モメ』まくって、でもってかなりえげつなかったみたいgawk

あっ、『モメ』も正当な戦略の一つで、相手を揺さぶるには有効な手であることは間違いない。

でもって、迎え撃つ方はそんな精神的な策略をもろともせず、薙ぎ払って蹴散らしてなんぼな世界なんですけどぉcoldsweats01

彼女、今まで名人戦やらクイーン戦を見てきてるんですけど、あそこまでの域に達するとモメが無いわけではないけれど、あっても至極最も且つ理論的なモメでスマートなんですsmile

まだまだそんな域には到底たどりつけないタミィですが、彼女の目指す取りはそういう王者の取り。←だけは高い。

だから無駄な『モメ』は潔しとしない。

彼女からすると、実力はさほど変わらんのにそんな『邪道な』カルタに翻弄され、自分のカルタが出来なかったのも悔しいが、その上勝った後のお相手の態度にも辟易したらしいcoldsweats01

とは言え、どこの世界でも勝ったもんが『勝ち』なんですrock

こればっかりは覆らない。

そんな理不尽さにさすがのタミィも

「カルタ嫌いになるかも…gawk。」

「京都行っても何も得るものが無かったdespair。」

とそりゃもう、珍しく激しく落ち込みましてねぇ。

母は

「どんな試合で、どんな勝負だったとしても、無駄なものは一つもないと思うよ。

少なくとも今回そういうカルタをする人もいて、何だかんだ言っても勝ってなんぼってのが分かったんだし、じゃそれに勝つには次どうしようかって考えられるじゃん。

いやいや、京都大会に出たのはアンタにとっては大きかったと思うよ~~~happy01

いろんな場所で武者修行して、いろんな負けを経験するのが今の君にとっては大切な事なんじゃないかなぁwink。」

と声かけ。

だって、勝った勝負より負けた勝負、成功したときより失敗したときの方がホントは得る物は大きいんだと思うもんwink

それに何より送り出した方としては、たっかい交通費払ってんだgawk

『無駄』の一言で片付けられたらたまらんてcoldsweats01本音炸裂sign03

まっ、おかげさまでその後すぐ文化祭の準備があったんで、あっちゅまに復活。←この辺りの切り替えの良さがヤツの長所であり短所だったりもするんだが。

そんな挫折の後の今回の県大会。

正直そろそろ良い思いもさせてやりたいんだが、こればっかりはねぇ~coldsweats01

ビーズ触りながら一日気にしていた母スライム9%。

すると、夕方、

「今会場を出ました。

後1時間くらいで駅に着くと思うけれど、その後みんなとちょっと遊んで帰るんで、解散したらまた連絡します。」

とのLINEが。

あっ、こりゃ成績良かったなsmile

打ち上げまで行かないけれど、ささやかな祝勝会ってとこだろうbleah

母のこの読みは大当たり~~~~bell

帰って来た彼女のテンションの高さたるや富士の如しfuji

機関銃トークも炸裂っっっっっsign03

なんでもチームとしては一部リーグ6位。←去年より上。

個人としても今まで負け続けてた相手に初勝ち星♪

それ以外でも勝ち星あげて、一応副将としての面子は保てたようです。←格上から二つ勝ち星もぎ取ったのは大きいね。

タミィの話を聞いているとどうもメンタルがちょっと強くなったような気がする。

最初押されてても、追い上げてひっくり返してるようだしwink

そこで

「あのさぁ、大垣やら京都の負け、あれ無駄じゃなかったでしょsmile。」

ち~と嫌なこと思い出しちゃうかも知れないけれど、聞いちゃったbleah

するとさらっと

「うん、役に立ったよsmilescissors。」

だそうで。

まぁ、苦い『敗戦』の薬ばかりじゃ飲み続けられないからね~~。

たまに甘い『勝利』の薬があると、より一層効果が出るってもんだsmile

まだまだまだまだず~~~っと挫折との戦いだろうけれど頑張れmotorsports!!

部活から学ぶ事も、授業で学ぶ勉強同様とっても大切だろう。

とまぁ、そんなこんななタミィから頼まれてた物が本日出来上がりまして。

Img_2997

Img_2998_3


ちょっと前にブルーのイヤーフック作った時、普通普段アクセサリーには興味を示さないタミィが

「これいいなぁ~~happy01。」

と言いまして。

んじゃアンタの好みのを作ってやろうrock。ってんでパーツクラブへ連れて行き、好きな色のスワロをチョイスさせると

Img_2989_2

Img_2993_3


これチョイス。←うむ綺麗な色じゃshine

ワタクシ用のリベンジネックが出来上がったんで、今度はタミィ用を作ってやった次第です。

Img_3005


イヤーカフは同じ物が二つ出来たから一つはワタクシ使っちゃお~~~~wink。←お揃いお揃い♪

折角作ったんだ。

使ってちょうだいねsign03

こちらも無駄にせんといてよ~~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←京都大会直後「今回戦った相手、次戦うとき雪辱を果たしたらsmile?」と言った母に対して「大丈夫、名前覚えてるからscissors。」と答えたタミィ。あれがあそこまで言うって事は相当腹に据えかねたんだなcoldsweats01。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←でもそういう気持ちになるってのは良いことだ♪とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←世の中無駄なもんはないのよ~~!!だから母が作ったイヤーフック&イヤーカフも無駄にしないでぇぇぇ!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (5)

自由だったから(15/06/13)

今日はタミィちゃん部活の県大会でしてwink

朝イチ電車に乗って出掛けて行きましたtrain

でもって旦那も仕事~~~。

ってんで、ワタクシ朝二人を追い出したら夜までず~~~~~~っと自由happy02

最近こういうこと増えてきているような気はするんだけど、今日は特に一人が嬉しくてwink

だってぇ、ビーズ弄ろうと思ってたんだもんscissors

ほら、この間作ったネッティングネック、あれワタクシのイメージと違う色合いだったでしょ。

だからリベンジし始めてまして。

ってんで出来上がったのがこちら。

Img_2980

Img_2983


…リベンジ版単独だと色合いがどう変わったかわかりにくいかなcoldsweats01

Img_2984


こうするとわかるかなぁconfident

向かって左が先日作ったもので、右が今回ワタクシがチョイスした色合いねwink

明るい緑の丸小に差し色は真っ赤な丸小。

パールもゴールド系にチェンジして、ボタンカットはグリーン瑪瑙のような深い緑。

うむ、こっちの方が好きだheart04

Img_2986

この形かなり気に入っちゃった♪

2本作ったけど、色変えてまだ作りたいかも~~~。

色遊びするには最高だscissors

今度いつビーズ買いに行けるかなぁ。

まっ、とりあえず他のもん作りま~~~~すwink

Banner_04_4 ←前回作ったネックは、あのイヤーフックと一緒に使うといいかも♪と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←黒ベースの色合わせやら、真っ赤ベースの色合わせでネック作っても綺麗かも~~~。ともつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←次はタミィに頼まれてるの作らなくちゃ♪と自由を謳歌しているスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

やられたぁ~~~!!!(15/06/12)

昨日は一日仕事で、その後弓道のお教室へ行ったスライム9%。

木曜日はこのパターンが多いんですよね。

となると、明けの金曜日のお弁当ってあんまり凝ったのだとツライsweat02

ってんで、本日はスライム9%お得意のケチャップ文字弁当にしちゃおう♪と思いましてね。

最近、ケチャップ文字で問題出してなかったから、今日は久しぶりに弁当に出題。

実はね、ちょっと前にタミィから

「世界史、もうじきササン朝ペルシャに入るんだscissors♪」

と聞いていたんで、絶対出してやろうと思ってた問題がございましてねsmile

それがこちらぁ。

Img_2968


ふっふっふっふっsmile

ここんとこ、アルスラーン戦記にドはまりしているスライム9%母娘heart04

多分ヒントなんぞいらんだろうけど、一応

Img_2969


表に「万騎長(マルズバーン)じゃないよ。」

裏には

Img_2970

「260年エデッサ」

裏はまともなヒントでございますなcoldsweats01

Img_2971_2


またしても旦那、付き合わされてますcoldsweats01

狙ってた問題だけに、鼻歌交じりにケチャップ文字書いて、タミィに渡しましたがな。

弁当開けたら笑うだろうな~~~wink。なんて思いながら。

と、ここまでは良かった。

その後、出掛けにタミィがなにやら嬉しそうに近づいてきまして。

「あっ、そういえば世界史の授業で『シャープール1世』やったの~~happy02♪」

…………sweat02sweat02sweat02

お、お前はぁぁぁぁぁあ!!!!!

何故、出掛けにそれ言うかなぁぁぁぁあ!!!!!!

今日の弁当の答えやんけっっっっっっcrying!!!!

や、やられた……shock

いつもだったら

「いやあん♪

マルズバーンのシャプールが脳裏を横切るねぇぇぇsmile。」

とか

「キタキタキタっっっhappy02!!!

『エクバターナの人々よ、俺を射殺してくれぇぇぇ!!!』とか言いそうsmile。」

などと悪のりするのに、絶句状態の母。

その反応をいぶかしんだタミィちゃんは、

「えっcoldsweats01

coldsweats01coldsweats01????

どうしたのcoldsweats01coldsweats01coldsweats01????」

「今日の昼休み、弁当開けたら何故母がこんな反応をしたのわかります…gawk。」

「え~~~っっっ!!!

今開けて見てもいいsmile????」

「だめぇぇぇえannoy!!!!!」

まっ、似たようなとこがツボな母娘ですからぁ。

こういうこともあるってことでcoldsweats01

Banner_04_4 ←ギーヴの弓の射程距離、半端ないな…。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←エデッサの戦いで負けて捕虜になったウァレリアヌスが脳内でアンドラゴラスに変換されてしまうスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←弁当、ネタバレしないようにいつも細心の注意を払っているんだけどぉ。このパターン気をつけなくちゃ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

犬の次は(15/06/11)

昨日のスヌーピー弁当、なかなか好評でして。

旦那からは

「あれ、作りやすそうなのに、しっかりスヌーピーだねぇsmile。」

とのお言葉。

「そうよぉ~。

海苔さえ切っちゃえば超楽♪

多分ヘビロテになるんじゃないかと~~wink。」

自分に素直な返答をしたスライム9%でございますbleah

さ~~て、そんじゃ今日のお弁当はどうしよう。

昨日、スヌーピーだったからねぇ…think

そうだflair♪ってんで

Img_2961


にゃんこ足跡弁当~~~cat

ワンコの後はニャンコでねwink

こちら、以前一回やったことあったんだけど、あの時は足跡だけでねcoldsweats01。←あの頃はまだ作り慣れてなかったからぁ~~coldsweats01

今回はより本のレシピに近づけるべく、ゆで卵のニャンコ付きでございますscissors

Img_2964


贅沢にキャベツ半玉使ったスープもつけて3人前。

ゆで卵のニャンコ付けなければ、相当楽だから、こちらもヘビロテメニューだ~~~~smile

Banner_04_4 ←ニャンコ足跡おむすび、とっても楽で可愛くできるんだけど、チーズの切り抜きにとって夏場は天敵…。溶けちゃうのよねsweat02とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←これから夏場のお弁当。食欲落ちるわ、痛む率高くなるわ…。色んな事に気をつけなくちゃいけなくなるんだよなぁぁあ…。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←この間、キャベツ1玉98円でゲットして超嬉しかったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

絶対助かるよね(15/06/10)

昨晩は、弓を引くには良い気候でしてね。

暑くもなく、寒くもなく。

まだ蚊も発生していないし~~~。

となると、なんとなく矢数かけちゃって、今朝軽く弓手(左腕)が痛かったスライム9%でございますwink

そんなスライム9%が本日タミィに持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_2943


なんとなく作ってみたかったから、スヌーピー弁当wink

スヌーピーって作りやすいですなsmile

さっくり形がとれたんで嬉しい♪

Img_2945


本日は3人前でっす♪

3人前でもかなり時短できるスヌーピーちゃんheart04

助かるわぁhappy02

これからちょいちょい作っちゃうかも~~scissors

そうそう、助かるって言ったら、先日、本屋でこんなもん見つけちゃいまして。

Img_2948


折り紙の本なんだけど、なんと『英語訳つき』happy02

文化祭が終わって、いよいよタミィの英国研修が現実味を帯びてきた今日この頃。

あちらへのお土産やら、向こうへ行ってから日本文化の説明やらをするために折り紙は必需品でして。

そうなると、ちょこちょこ千代紙なんかを集めて折り紙の練習をしようと、本屋で折り紙の本を探してたら見つけた逸品でございます。

簡単に作れるスタンダードなものから、ちょっと変わったものまで作り方が丁寧に図解されてて、その上『英訳』つき。

Img_2951


英語力にかなりの不安を覚えるタミィにはこれ以上無い『助け船』だよねぇ。

もちろん、この本、あちらに持って行かせるつもりwink

ヤツが説明出来なくても、本がすべて解決してくれるんじゃないかとcoldsweats01

もう、絶対助かるよね~~~~~bleah

研修まで後1ヶ月ちょっとなんでね。

どんどん準備進めなくちゃ。

…とは言うものの、何をどんだけ準備すればいいのか、ま~~~~ったく分からず途方にくれてる母スライム9%でございますshock

Banner_04_4 ←昨日、あちこちでスヌーピー画像を見て、イメージトレーニングしたのが良かったのかなぁ♪と思うスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←研修費用の残金、早々に払い込まなきゃ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←100円ショップで千代紙をちょこちょこ調達しているスライム9%。先にちょっくらワタクシが作ってみるとするかな。と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (8)

イメージと違うような(15/06/09)

昨日、文化祭の代休のため久々にうちに居たタミィちゃん。

「部活行かなくていいの????」

と聞くと

「今日は『家庭学習日』だから、家で勉強しなくちゃいけないらしいからgawk。」

…そ、そんなもんなんですかcoldsweats01????

まっ、そう言われて素直に従うなら、親としては大歓迎なんですけどね。

しか~~し、彼女が必死で勉強してる姿は見なかったようなgawk

そんなこんなで、今週は今日から登校。

お弁当作りも今日からでございます。

で、本日彼女に持たせたお弁当はこちら。

Img_2935


ゾウさんのおむすび弁当~~~。

「まだ、いっぱいデコ弁用のふりかけあるから使っちゃえbleah♪」

と一番不評な青のふりかけ消化すべく、ゾウさんにしたんですけどぉ。

青の色合いが暗っぽくて、ちょっと病んでるゾウさんに見えちゃうんですけどぉ~~sweat02

イメージしてたのと違っちゃったなぁcoldsweats01

こりゃ、また「食欲失せる…gawk。」と不評かもsweat02

Img_2940


旦那と二人分の病んでるゾウさんでございます。

本日の汁物はナスと小松菜とシメジと豆腐の具だくさんお味噌汁~~~wink

タミィ、ナス大好きだから、失せた食欲をナスで復活させてもらおうsmile

イメージと違ったと言えば、実は昨日、勉強しているハズのタミィの隣の部屋でビーズ弄ってたスライム9%。

パーツクラブのキットを出して、

Img_2929


『ナイトブルーのネッティングネックレス』作ったんですけど、なんか、レシピの写真とイメージが違う…。

いやね、形は良いんですよ。

色合いがね、なんか違うの。

まぁ、写真なんて撮り方によって随分変わっちゃうから、そんなもんって言えばそんなもんなのかもしれないんだけどさ。

Img_2931


ホントは茶色の丸小ビーズじゃなくてオレンジが来るはずだったらしんだけど、材料が無くなっちゃって。差し替えて茶色にしたようで。

キットの中には差し替えた茶色が入っての。

たかが丸小、されど丸小。

随分写真と違った感じに思えちゃうcoldsweats01

Img_2933


う、う~~~~むthink

形は良いのよcoldsweats01

使い勝手も良さそうだしcoldsweats01

でもね、ワタクシにとってはち~~と大人しすぎる色合い…gawk

そこで、ただ今、自分好みの色でリベンジ中~~~~~。

今週中には出来上がるように頑張りまっすrock

Banner_04_4 ←「私はこっちの方が好きだけど。」ネックを見ながらつぶやくタミィ。ヤツが使うんなら、こっちはあげてもいいかなぁ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←「紫のゾウさん作らなくて良かった…。」と弁当作りながら思わずつぶやいちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←今度ゾウさん作るときはピンクか肌色にしておこうcoldsweats01と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

こっちは(15/06/08)

昨日、ブルーが綺麗なイヤーフックご紹介しましたので、本日はこんなのをwink

Img_2901

まずはイヤーカフからねwink

昨日は金具がシルバーだったけど、こっちはゴールドshine

ゴールドがベースなんだったら、お派手な色のチョイスしたいよね~~smile

まっ、スライム9%がお派手にするって言ったら、だいたいこの合わせになっちゃうのよぉcoldsweats01

で、これにジャラジャラを合わせたいから

Img_2903


こんなんも一緒に作成scissors

一緒に着けると、もう良い感じの存在感ですhappy02

Img_2905

タミィに見せると

「ブルーのはアニメのアルスラーンっぽくて、こっちはギーヴっぽいかもbleah

だね~~~~~happy02happy02happy02

でもね、旦那は

「いやぁ~、この手の色は君の衣装か関帝廟のどっちかだねcoldsweats01

…………gawk

Img_2914


いやいやいやいや。

気持ちはアルスラーンとギーヴってことでbleah

Banner_04_4 ←最近どっぷりアルスラーンに染まってるスライム9%家。話は知っててもアニメでみるとまた違った面白さもあって。OPとEDもどストライクだし~~~♪タミィと鼻歌でハモっちゃうスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村← 昨夕のダリューンの心配具合とギーヴのつっこみ「か~ほ~ご~」に大笑いしたスライム9%家に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ファランギースの「ジンが足を窓から出せと申しておるっ!」とギーヴを蹴落とそうとするシーンにも大笑い~~~。来週の予告も「えっ?そこ読むの???」。アニメは原作とはまた違った面白さがあるんだよね~。とタミィと話すスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (2)

こんなんできました♪(15/06/07)

昨日の文化祭、ワタクシきっちり身支度していったと申しましたが、衣装は先日買ったラップワンピに件のトルコ刺繍の大判ストール。

ただでさえ個性的な格好なのに、耳にも

Img_2891

こんなん付けて行きましてbleah

これね、以前パーツクラブに行ったとき、キットと一緒に

Img_2592


パーツを買って来てたんです。

これと家の在庫倉に眠ってたビーズ引っ張り出して作ってみた次第で。

ブルー綺麗でしょ~~~heart04

イヤーフックって耳に引っかけるタイプなんで、イヤリングみたいに痛くならないwink

着けてるのも忘れちゃうくらいscissors

でもって、国籍不明具合に拍車がかかって最高happy02

ブルーがあんまり綺麗だったんで、銀のイヤーカフ(こっちはイヤリングみたいに耳にぱっちんなんだけど、イヤリングほど痛くならない。)使って

Img_2883

こんなんも作成~~scissors

久々にお気に入りのカンタロープも使ってますhappy01

薄緑の大きめスワロが太陽光だと

Img_2887

グレーに。

この変化の大きさが大好物lovely

Img_2899_2


嗚呼、どストライクhappy02

自分で作ってるんだから当たり前なんだけどぉcoldsweats01

そうそう、今までワタクシの作るアクセにはあまり興味を示さなかったタミィでございますが、今回のこれには珍しく食いつきまして。

「その青、きれ~~~~♪

ちょっと貸してwink。」

と耳に付けましてね。

「うん、いいよ、これheart04。」

だそうです。

ちょっとアニメのアルスラーン戦記で出てきそうな装飾品だからねぇ。

ヤツにとっても『高めの直球baseball』だったらしい。

イヤーフックのパーツ、買い足してこなくちゃrock

タミィ用にも一つねbleah

Banner_04_4 ←昨日文化祭でお会いした小学生3姉妹のお母さんから「オシャレですねぇ♪」と言われ「もう、国籍も時代も不明で…coldsweats01」と答えて大ウケされたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←「お嬢さん、なんか仰ったりしない?」との問いには「物心着く前からこんな格好ばっかりしてるんで、「今更何言っても仕方ないだろう」って諦めてるんじゃないかとsmile」との答えも大ウケ~~~happy02。我が家ではワタクシの衣装に関しては不可侵領域なんだもん。と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←どうにもこうにも似合わなくなったら止めようかと思うけど、まだいけそうなんでもう少しだけ無駄に生地を使ってジャラジャラした格好をしておこうrock と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (3)

ちょっと感慨深い(15/06/06)

本日タミィちゃんは文化祭2日目。

昨日は校内展示のみだったけど、今日は外部の方もウェルカムなんでメインでございます。

お弁当はというと

「今日はマジお昼食べてる時間ないから、普通のおむすび2つでおねがいしますriceball。」

とのことだったんで、ノーマルなおむすび作って持たせました。

いやぁ~~~楽happy02

後で顔出すつもりだったから、おかげさまで念入りに化粧できましたわsmile

ばっちり身支度して学校へ着いたのはお昼過ぎ。

すぐに百人一首部の部展へGO。

12時半から実演をやるってんでね。

こういう時じゃなきゃなかなかヤツの試合見られないんだもんgawk

Img_2916


向かって右側、紫の浴衣着てるのがタミィちゃんですscissors。←左の子が着てるピンクの浴衣&袴もうちのだけどね~~~bleah

今回は後ろにちょろっと写ってる顧問の先生が

Img_2927


札ボーイ(動いた札を同じようにボード上で動かす人のこと。名人戦やクイーン戦の時に見られると思うんだけどぉ。ちなみに女の子だったら『札ガール』。)と試合の解説をしてくださいましてね。

これ、わかりやす~~~~いhappy02♪。

そのせいか、去年より人の入りがよかったようなwink

試合の内容はってえと、6枚差でタミィの負けcoldsweats01

相手の子は部長で格上ですからねぇ。

やっぱ早さで負けます。

彼女は動き始めがホント早い。

タミィちゃん、精進してくれ給へsign03

そうそう、読みも

Img_2920

同級生の子がやったんだけど、この子の読みがまた綺麗で通るのよぉ~~。←こちらの浴衣もうちのでございます。綺麗に着てもらえておばちゃんうれしいheart04

あんだけ外で吹奏楽が演奏してて、廊下では大きな声がしてるってのに、発音がきっちり耳に入ってくる。

いいですなぁぁぁあhappy01

試合が終わった後はそこに居た小学生たちと

Img_2921

お手合わせ~~~。

小学生って言っても彼女達は競技カルタやってる子達なんで、札はもちろん全部覚えてるし、反応もいい子達smile

高校生、小学生と一緒に楽しそうに札取ってましたよ~~~wink

そう言えば、タミィも小学生の頃、年に一度必ずここの文化祭に来て、競技カルタやらせてもらったっけ。

Dsc08744_2

↑ピンク着てるのが小学生の頃のタミィ。←あの頃はまだピンク着てたのねcoldsweats02。今じゃあり得ないcrying

懐かしいなぁぁぁあ。

あの時はお手合わせしてもらってたのに、今はあのお姉さんと同じく浴衣&袴姿でここでカルタやってるとは。

母、ちょっと感慨深いconfident

今回お手合わせした3姉妹ちゃんもここでカルタやってくれるようになるといいんだけどぉ。

3姉妹ちゃんのお母さんとお話させてもらったんだけど、なんでも一番上の子は「ここに入りたい。」と言ってくれてるらしくて。

そんな話を伺うと益々色々思い出しちゃって。

今年、すぐ下の後輩は作れなかったけれど、タミィと同じように考えてくれる子が居るんだな。って思うと嬉しいnotes

こうやって次の世代につながって行くんだろうねhappy01

と感動してたら、帰り際タミィに呼び止められまして。

「袴、先に持って帰ってくれるwink????」

はぁgawk??????。

「ついでに浴衣も畳んでくれないbleah????」

はぁぁぁぁぁあpout?????

嗚呼、台無し……crying

アンタあの頃から中身はいっかな成長しとらんよねgawk

やれやれsweat02

Banner_04_4 ←「今、送った札は決まり字が短いんで、こっから攻めるぞ!と思ってますね。」とか「今のは良い取りでしたね。これで流れを引き寄せられるかもしれません。」とか。解説ってホント大切だなぁぁあ~~。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←部員の子に「昨日の『文化祭』弁当、いいですねぇぇえ♪」と言われ「でしょ~~!!がんばったのよぉ。」と前のめりで話してしまったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←帰りがけ「ありがとうございました♪」と部長に声を掛けられ「来週大会だよね~~~♪がんばってねwink」と言うと「は~~~いhappy01!!がんばりますrock!!!」と気持ちのいい返事が返ってきて、気分良く家路についたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

手を出しちゃった(15/06/05)

本日から2日間文化祭のタミィちゃん。

今日は校内展示のみだから、メインは明日なんですけどね~~~。

とはいえ、今日から袴&浴衣姿で頑張るようだし。

そうそう、今年はそこそこ前もって準備をしてホッとしてたんだけど昨晩いきなり

「襷ほしいんだけどぉ~coldsweats01。」

と結局昨年同様ギリギリちゃん炸裂。

泡喰って去年作ってやった襷と、襷用にと腰紐3本出したスライム9%。

お祭り騒ぎでどんひゃららでございますsweat01

そんな彼女に本日持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_2872


『文化祭』おむすび弁当でございますscissors

「文化祭の時ってお弁当食べる時間も無いんで、さくっと食べられるちっちゃいおむすびとおかずはちょびっとだけがいい。」

って言うんで、こうなった次第でございます。

そしてとうとう手を出しちゃった禁断海苔の切り抜き文字~~~~coldsweats01

コイツに手を出したらまた一つ大人の階段昇っちゃうんですけどねぇbleah

先日100円ショップで

Img_2858


海苔の切り抜き専用にと工作マット購入。

ただ今まな板と一緒に台所に鎮座しちょりますscissors

上手く切り抜けるとめっちゃ嬉しいから、はまりそうwink

しか~~し、切り抜くのに結構時かかるのよぉcoldsweats01

型紙作るのもそこそこ面倒だしgawk

嗚呼、これでまた弁当に割く時間が1.5倍だsweat02

Img_2878


またしても旦那にもお付き合いいただきましたがな。←スープは旦那のみ。タミィはとにかく時間が無いんだって。

『祭』に苦労したけど、ここまで綺麗できるんだったら、こっから何でもアリだscissors

目指せ『嫌がらせ弁当』~~~~bleah

Banner_04_4 ←『文』もかなりの自信作♪曲線が出せるってのが切り抜きの良いところだよね~~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←明日はもっと時間がないようで。折角作戦練ってたんだけど、普通のおむすびだけになっちゃいそうで。まっ、仕方ないやね。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←なんかテスト前が楽しくなってきた母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~~すsmile

| | コメント (4)

遊んでるだけ~(15/06/04)

本日、文化祭前日のタミィちゃん。

準備も追い込みらしい。

「間に合うかなぁ…sweat01。」

とつぶやく今日この頃でございます。

でもさ、なんかとっても楽しそうで羨ましい。

そこで母、ヤツちょっくら遊びたくなりまして。

「文化祭、見に行くから~~。

一日中、百人一首部でアンタの試合ず~~~っと見ててあげるwink。」

「え~~~shock???

いいよ、1試合だけでcoldsweats02

他行きなよぉpaper。」

「他行っても面白くないもんgawk

いいじゃん、邪魔しないから。

朝イチから文化祭終了時まで、そこに居るだけwink。」

「マジ、止めてcrying

朝来るんなら、午前中の試合だけで良いでしょ~~coldsweats01。」

「いやいやいやいや。

普通普段試合見せてもらえないからねぇ。

A級の6段のF先生の読み&解説もレアだもんsmile。」

「……ホンっっっっっト、止めてgawk

「なんで????」

「あのさぁ、ママが高校生だとして、文化祭にばあばが朝からず~~~~っと居たらどう??」

「………ありえんなgawk。」

「でしょ。」

「でもさ、アンタと私じゃ違うからbleah

私の嫌さとアンタの嫌さ加減も違うし~~~smile。」

「その考えこぞあり得ん……gawk。」

「だいたいさぁ、黒子のクロコしてるスポンサー様には一日鑑賞券あってもバチ当たらないんじゃない。

うちの浴衣着て、私の袴履いて、私の作ったシュシュ付けてる子達の写真もとらにゃならんし~~~camera。」

「…………sweat02。」

とまぁ、そんなやり取りをしてましてね。

ヤツが嫌がるのなんて分かってるわよ。

一日中同じとこに居るわけないじゃんsmile

でも、反応が楽しいんだも~~~~んbleah

横で聞いてる旦那は苦笑い。

まだしばらくは彼女遊ぶつもりのスライム9%でございますscissors

そんなスライム9%が本日タミィに持たせた弁当はこちら。

Img_2867


先日のサクランボ弁当の応用編、『メロン』弁当でございますぅhappy01

サクランボ弁当が結構好評だったんでねぇ。

なかなか食べられないシリーズ第2弾smile

Img_2869


これを3人前ね。

野菜たっぷり具だくさんスープももちろん付いてます。←コイツのおかげで栄養バランスがぐっと良くなるからありがたい。

さっ、明日からの文化祭、どんな弁当にしよっかな~~~~smile

Banner_04_4 ←今朝、ワタクシの袴も強奪されて…。今日のお教室は袴無しじゃ嫌だからお休みしちゃったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←スポンサー様に対する気遣いが少ないよ~~~~!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←高級食材おむすび、シリーズ出来そうでちょっと嬉しいスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

ツムっぽく(15/06/03)

本日、タミィちゃん、当番でして。

当番って時代も地域も関係なく、早く行って仕事するんですよね~~。

…そう、ヤツは今日いつもより30分も早く出掛けて行ったsweat02

おかげで、母いつもより30分早く起きて弁当作りせねばならずcrying

起床4時半ですがなgawk

午前中の長いこと長いこと~~~~。

一日中眠くて眠くて仕方なかったスライム9%が本日タミィに持たせたお弁当はこちらでございます。

Img_2860


ツムツムっぽいベイマックス弁当~~~~smile

顔だけだと楽だからねぇbleah

Img_2865


今日は3人前だから、ものすご~~~~く手の掛かるのは無理だし。

ツムにするなら、ミッキーとかドナルドとか他のキャラも入れたいけどぉ。

細かいのはもう少し修業してからだね。

そう言えば、最近ツムやってないわcoldsweats01

ちみっとやってみるかなsmile

Banner_04_4 ←最近は毎度お馴染み『パズドラ』とまったり放置な『ねこあつめ』に夢中smile。パズドラはアテナパでどこでも行っちゃうスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←アテナパだと回復がねぇ……。火力はピカイチなんだけど、ちょいちょい玉砕しているスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←ねこあつめ、こっちはねこてちょうはコンプしたんだけどね。ただ今宝物コンプに向けて必死。金にぼしで良い餌だしてるんだけど、まんぞくさんが荒らしまくって…。とゲームばっかりやってるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~~す。

| | コメント (4)

さくらんぼ~~♪(15/06/02)

毎日お暑うございますsun

朝からあまりに良い天気だと、最近はうんざりしているスライム9%ですgawk

あっ、でも、なんでも明日からこっちは崩れるそうで。

いよいよ梅雨到来かな~~~rain

5月ほとんど雨が降らなくてカラカラだから、少しは降ってくれないとsweat01

お野菜高くてツライcrying

果物もなんか高いし~~gawk

ただでさえ物価上がって生きも絶え絶えなんだからぁ。

とそんな事ブチブチ言いながら本日作ったお弁当がこちら。

Img_2851


おむすびのサクランボ弁当cherry。←レシピ本参照。

サクランボ部分は桜でんぶで味付けしてありま~~~す。

おむすび部分はタミィの苦手なキャラ弁ふりかけで緑に着色smile

緑とピンクって可愛いんだもんlovely

Img_2853


スープは先日イベントで購入したジャガイモメインで、他冷蔵庫にあった野菜ぶち込んだコンソメスープよんwink

今度はメロンなんかをおむすびに付けちゃおっかな~~~smile

高級果物ばっかりいかなくちゃbleah

Banner_04_4 ←メロンだったら、多分簡単にできると思うんだけどぉ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←マンゴーは気をつけないとバナナっぽく見えちゃうかなcoldsweats01。とも思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←果物じゃないけど、エビフライあたりもいけるかなsmile、ウナギの蒲焼きはわかりにくいだろうけどぉ~~。と考えてるスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

理由はないけど(15/06/01)

6月になりましたねぇ~~~。

早いなぁぁぁあ。

土曜日の弓道の飲み会の時も

「タミィちゃん、この間高校生なったと思っていたら、もう2年生wink

でもって1学期も半分過ぎちゃったよねぇ~smile

そうこうしてるうちに、すぐ受験だねbleah

と言われまして

「それ、今度道場に本人連れてきますんで、目一杯言ってやって下さいcoldsweats01sign03。」

と叫んだスライム9%。

ぼちぼち真剣に具体的な進路を考えていただかねばならんのに、テスト前以外はさっくり睡魔に負けるんだもん。←睡魔と戦おうという気は欠片も無し。

昨日も、一日文化祭の準備だの、かるた会だので出っぱなし。

戻って来たら

「疲れた~~~~coldsweats01。」

って言ってお風呂入ってご飯食べて勉強し始めたら、勝負もせずに『負けて』ましたよ。

大丈夫なんだろうか……gawk

そんなタミィに本日持たせたお弁当はこちら。

Img_2843


理由はないんですけどね、コアラ弁当~~~。←レシピ本参照。

そろそろ弁当のネタもなくなってきちゃっててcoldsweats01

なんとな~~~~く可愛いなぁ。ってんで作ったもんでございます。

Img_2849


旦那の分と二人前。←冷蔵庫にあった野菜くず放りこんで作ったスープ付き。

朝、海苔で顔を付けてたら、なんとなくタミィに似てるような気がしてきて。

この暢気にぼやんとした感じがねwink

ヤツ最後まで本気で『焦る』ってこと無いような気がしてきた……crying

Banner_04_4 ←「とりあえずなんとか『食ってける』ようになってもらわんと困るのよ~。」と母。彼女のやりたいことは『生きて行くため』からはかけ離れたことでしてcoldsweats01。武器屋や石屋からは離れたけどぉ…。とつぶやくスライム9%にクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←どっかで『なんとかなるだろう。』という考えを持つタミィ。世の中『何とかなる』 ことばっかじゃないんだけね。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←コアラ、見た目と違って結構気性が激しいとこもあるらしい。タミィにもそういうとこちょっと欲しいんだけどなぁぁあ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »