« LINE連絡は突然に(15/06/24) | トップページ | 今度の仲間はどうだろう?(15/06/26) »

続・LINE連絡は突然に。(15/06/25)

昨晩、あれは一体何時頃だったろう。

少なくとも22時は回ってた。

いつものように微睡んでいた私の元に、タミィがやって来て

「ママ、明日コラコンの朝練無くなったからwink。」

そう言って笑顔で告げた。

その笑顔がまぶしすぎてぇ~~~♪

ちょっとポエムっぽくねbleah

いやぁ~、ホント毎晩ころころ変わる女心、もとい高校生の明日の予定sweat02

なんでもテスト前は朝練やっちゃいけないんだってcoldsweats01

こっちバージョンの突然の変更は大歓迎だけどsmile

考えたら、ワタクシが高校生の頃なんてのは、連絡手段は固定電話だけだったから、こう突然予定が変わるってことはあんまり無かったかも。

今は富士山の上にいても、夜中でも本人が捕まっちゃいますからねぇcoldsweats01

便利なような、不便なようなgawk

そんなことを考えながら、本日作ったお弁当はこちら。

Img_3182

ペンギンおむすび弁当~♪←レシピ本参照。

昨日、羊さん弁当の鈴部分に使ったコーンがしこたま残ってまして。←必要なのは3人分でたった3粒だったんだもん。

そこで、ペンギンさんのくちばしにpenguin

Img_3184


今日も三人前。

これでコーンを6粒消費smile

で、残ったコーンはみんなスープに投入~~~~scissors

キャラ弁にコーン使うと、残りが数十倍以上になっちゃうのが玉にキズgawk

今度はほうれん草と炒めておかずとして入れてみようかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←うたた寝してるときになんか言われても、きちんと聞いてないワタクシ。これ逆に早く起きて出掛けるバージョンだったら、たたき起こしてキッチリ理解するまで話してもらわないと悲劇を生むな…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←仕事して戻って来て、次の日のお弁当の仕込みして、晩御飯作ると体力尽きちゃってcoldsweats01。うたた寝魔神と化してるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←これで道場でも行っちゃった日には爆睡一直線なスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« LINE連絡は突然に(15/06/24) | トップページ | 今度の仲間はどうだろう?(15/06/26) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ペンギンさん
親子3人でお出掛けの準備をしている様に見えますョ
いまにも一列に並んで 散歩かしら?。。

毎日、苦労して作られているのですから
『美味しかった〜〜』の声が
毎日の励みになりますネ
たまには、ふつうの弁当入れると 逆に 新鮮にかんじるかも。happy01
愛情弁当 ガンバ〜〜motorsports

投稿: nana | 2015年6月26日 (金) 09時18分

clovernanaさんへ

ペンギンも何回かやってはいるんですけど、ちょこちょこ材料変えてます。
めっちゃびみょ~~~にですけどぉcoldsweats01
ペンギンってパンダに次いで可愛くできるキャラでして。
作る側としてはかなり好きな動物でございますwink

折角気合い入れて作っても、無反応だとガッカリしますからねぇ~~。
ちょこっと「美味しかった♪」とか「可愛かった」とか「腰砕ける…」とか反応があると嬉しいですねぇ。
たまには味重視の普通のお弁当も気分が変わっていいかも~~~。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年6月27日 (土) 15時01分

お疲れ様でございます〜
「なーんでお母さんが御用聞きみたいに毎日あんたに予定聞かんにゃならんがかangry」と凄んだハハでございました。
女子だとその辺もうちょっといいんでしょうけどcoldsweats01
ペンちゃんかわいいcatface
私はお弁当に炒め物が多いんですがそうすると水出ちゃうんですよね〜gawk

投稿: みずたまりこ | 2015年7月 3日 (金) 21時05分

cloverみずたまりこさんへ

うちも同じ……。
帰ってきて一番最初に彼女に発する言葉は「明日どうなってるの?」だものcoldsweats01
それとて、練るまでにころころかわちゃってshock
ワタクシも今度凄んでみようsmile

ペンギンは形が取りやすくてねぇ~。
とっても重宝します。
あっ、そう言えばうちキャラ弁にして炒め物減ったかも。
水分天敵なんだも~~~ん。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月 4日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LINE連絡は突然に(15/06/24) | トップページ | 今度の仲間はどうだろう?(15/06/26) »