« ピカッピカのキラッキラ♪(15/07/11) | トップページ | 食欲が…(15/07/14) »

いきなり夏…(15/07/13)

昨日からいきなり夏でございますcoldsweats01

突然暑い、暑すぎるっっっっっwobbly

雨ばっかりでお日様が出てくれるのはありがたいけれどぉ。

そんな中昨日は休日だったんで、旦那と庭の草取りやりまして。

おかげで午後は完全に伸びちょりましたshock

タミィもグダグダ状態despair

まっ、7月も半ばになってきましたから暑くて当たり前なんだろうけど、今まで気温は低めだったんでねぇ。

このいきなりスイッチ切り替わるのって体の負担半端ないです。

一気に夏バテモード突入~~~sweat02

やれやれ…。

そんなスライム9%が本日タミィに作ったお弁当がこちら。

Img_3401


カニさんおむすび弁当~~~~。

ほら夏は海wave、海ったらカニcancer

ちょっと無理矢理っぽいけどさcoldsweats01

Img_3402


本日二人分♪

朝から蒸し暑い中お弁当作るのって結構つらいわcoldsweats01

夏休みまであと2週間、どうやって乗りきろうかなぁぁあ…gawk

とそんなことを考えながら二人を送り出した後、汗をかきながらお化粧したスライム9%。

お出掛け予定だったんですよぉ。

どこへ行ったかと言いますと

Img_3411


大きめの銀行でポンドに換金pouch

おおおおおおおおおお~~~~~。

エリザベス女王だぁぁぁあhappy02!!!!!←お若いわsmile

そろそろね、タミィの英国研修の準備を本腰入れてやらなきゃいけなくて。

気をつけないとあっという間に出発って事になっちゃいそうだcoldsweats01

それにしても見慣れないお札ってのはなんかお金って感じがしなくて。←こんなの使えるの???的な。

不思議bleah

やっぱ諭吉さんと一葉さんと英世さんじゃないと。

こんなちょっとしたとこからも文化の違いを垣間見ますなsmile

折角街中まで出たんで、おっきな本屋にも立ち寄ってみまして。

クーラー効いてるとついふらふらと。

そこで

Img_3414


切り絵本発見♪

作者は今やってるシルクロードの切り絵本と同じ方なんで、これまた繊細でねぇ。

表紙見て惚れちゃったheart04

中もスゴイですよ~~~~~~lovely

またちょいちょいやろ~~っとscissors

でもねぇ、こんだけ暑いと汗で紙がくっつくのよね…。

ハンドメイドやるにも今イチな季節到来だわsweat02

Banner_04_4 ←カニさんの中身の塩昆布、いつもよりちょっとだけ量増やして入れまして。熱中症怖いんだもん。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今、円が弱いんでポンド高いのよぉ~~~。以前旦那が出張で行ったときより相当高くなっててビックリしたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←切り絵出来上がってるのがあるんだけどぉ。撮影しなくちゃ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« ピカッピカのキラッキラ♪(15/07/11) | トップページ | 食欲が…(15/07/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

いや〜〜参ります この暑さ❗️wobbly
いきなり 猛暑日が2日も続き、ホント!身体がついて
行きませんbearing

今年は冷夏⁉︎と期待していた私 甘かったsweat01

おぉ〜女王様 私もオモチャのお札にしか見えませんdollar
いよいよ、近付いて来ましたネ
行く本人も送り出す親も 暫くはバタバタしますネ
ご苦労様です

台風、気になりますね〜typhoon
お互い、気を付けましょう!think

投稿: nana | 2015年7月13日 (月) 20時17分

clovernanaさんへ

いきなりなんでねぇ…coldsweats01
もう食欲バタッと無くなっちゃってますcrying
夏弱いなぁぁぁあ。
ホント冷夏って聞いてたんだけどぉ。

いつも見ているお札じゃないと、価値が見出せなくてねぇ~~。
換金した瞬間、なんか間違ったんじゃ無いかって思っちゃいました。

台風、出来るだけ逸れて欲しいなぁ~~~~。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月14日 (火) 12時32分

本当に、いきなり暑さが来たもので慣れなくて大変ですwobbly
切り絵の世界ってそんなすごいことになっているんですねhappy02
いいなぁイギリス〜
ひょっとしてベーカー街とか行っちゃいますかぁ❓lovely

投稿: みずたまりこ | 2015年7月15日 (水) 23時54分

cloverみずたまりこさんへ

このいきなりスイッチ、なんとかして欲しいですよねぇ…。
体がついていかないcoldsweats01

切り絵、色々あるんですよぉ。
深みにはまりそうsmile

ベーカー街はね、予定に入ってないんですって。
でもね、自由行動出来る日に頑張って行ってみようかな~~って言ってますわ。
さ~て、日本語通じないところでそこまで冒険出来るかっっっ!!
やって来て欲しいんですけどぉ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月16日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカッピカのキラッキラ♪(15/07/11) | トップページ | 食欲が…(15/07/14) »