« いきなり夏…(15/07/13) | トップページ | 湿度って(15/07/15) »

食欲が…(15/07/14)

一気に暑くなっちゃって、一気に食欲失せちゃってるスライム9%でございますcrying

毎年、夏、弱いなぁ……gawk

タミィも母に似て同じ状況でして。

ガクンと食欲失せてます。

お弁当も

「量、減らしてぇぇぇえ~~crying。」

と泣きが。

気持ちは分かるけどね。

でもさ、アンタは学校で勉強しなくちゃいけないから、そうそう食事の量減らすわけにいきません。

そんじゃ、気分だけでも涼しくなるように。ってっんで本日のお弁当はこちらぁ。

Img_3416


おばけちゃんおむすび弁当でございます。←レシピ本参照。

夏の涼っていえばこれ外せないもん。

ホントはね、『嫌がらせ弁当』に載ってた『貞子』のお弁当を作りたかったんだけど、そっち系、超ビビリなタミィが

「こんなの作ったら、もう絶対お弁当食べないからっっっっsign03。」

と以前、本見ながら叫びましてねぇ。

ってんでこの辺りで。

ホント、彼女はこの手のダメで。

たかがCMでも下向くし、朝テレビ欄見て、そっち系の番組がある日は

「そのチャンネル、今日は絶対付けないでよっっっsign03

と言う徹底ぶり。

でもね、百鬼夜行とかもののけ系は大好きなんですよ~~。←陰陽師大好き。御霊系の話も目一杯食いつくし本もバンバン読む。

古い時代怨霊はいいけど、現代のホラーは「ごめんなさいっっっっっ!!」。←『リング』なんてそこに置いてあるのもダメ。

まっ、ワタクシも同じ人種だから気持ちは分からんでもないけどねcoldsweats01

そうそう、見た目の涼もさることながら、今回のおむすびは酢飯にしてまして。

少し酸味があった方が食が進むかなぁ~confident。という母の気遣いも入っておりますheart04

Img_3421


今度はもう少しだけリアルにしてみようかしらぁ。

彼女の許容範囲がどこまでなのか気になるんだも~~~~んsmile

Banner_04_4 ←「そろそろお弁当、冷やしうどんにして欲しいなぁ…。」とタミィ。「でもさ、そうするとキャラ弁出来なくなっちゃうんだもん。」と母。とは言えそろそろ冷たいお弁当考えてやらなきゃだめかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←寝苦しくて寝不足なスライム9%。でもって早起きだから日中不意に強烈な眠気が来てまして。とりあえず体調崩さないようにしとかなくちゃ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←ウインナーで指作るのもNGらしくて。でもあれは一度やってみたいんだけどなぁ~~~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

|

« いきなり夏…(15/07/13) | トップページ | 湿度って(15/07/15) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こう暑いと 幾ら若いタミィちゃんも
食欲も落ちますよね〜coldsweats02

今日の弁当は『母の愛』の酢飯だったので
食べれたのでは?happy01

弁当に冷やしうどん⁉︎
喉越し良くて 良いでしょうネdelicious

でも、どうやって 持って行かれるのかしら⁇think

投稿: nana | 2015年7月15日 (水) 09時29分

本当に〜うちは梅がバテてご飯の量減ってます。
こんなとき酢飯はいいですねhappy01
うちはひたすらお弁当は白米にふりかけなので今度やってみますpaper
冷やしうどんってどんな❓私も気になりますsmile
ごめんなさい〜さだこをていしって読んじゃった(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年7月16日 (木) 00時00分

clovernanaさんへ

ヤツはワタクシに似て、夏がホントにダメでしてねぇ。
若いのにどうしようも無いくらいバテますcoldsweats01

酢飯、今イチだったようで。
おむすびはやっぱ塩がいいんだって。

冷やしうどん、保冷出来るお弁当箱に茹でたうどん入れて、乗せるおかず別口にして、ツユは小さな水筒にキンキンに冷やして持って行かせますぅ。
冷たくておいしいんですって~~~♪

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月16日 (木) 09時25分

cloverみずたまりこさんへ

酢飯ねぇ、うちじゃああんまり評判よくなかったんですよぉ。
酢飯にするなら五目か稲荷にしてくれぇ~ってことでしたcoldsweats01
女の子はやっぱりバテちゃうんですねぇ~~。
梅ちゃんがんばれぇぇぇえ!!!

冷やしうどん、保冷出来るお弁当箱にうどん茹でて入れて、具は別に入れて、ツユは小さい水筒にキンキンに冷やしたのをいれるんです。
でもって食べるときみんなぶっかけ~~~。
タミィ大好物です。

はっっっっ!!!!
ヤバイ、ホント中宮様になってるぅぅぅう。
直しときま~~~~す。
みずた女史せんきゅheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月16日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり夏…(15/07/13) | トップページ | 湿度って(15/07/15) »