« 食欲が…(15/07/14) | トップページ | これで解放~~(15/07/16) »

湿度って(15/07/15)

朝から蝉の声を聞いて苦笑いしているスライム9%でございますcoldsweats01

でもね、今朝はちょっと体が楽だったようなwink

湿度のせいだとおもうんだけどぉ。

一昨日の月曜日はホント湿度が高すぎて、息をするのがツライくらいだったし、昨日は一昨日ほどじゃなかったけどやっぱり湿度高めで日中意識飛びかけましたがなsweat02

でも今朝はここ2日に比べてさらっとしてて、お弁当作ってても苦じゃなかったなぁwink

気温はそう変わらないのにね。

タミィも同じようなこと言ってたかな。

人間湿気が一番体に悪いってことらしい。

とまぁ、そんなこんなでちょっとだけ体が軽く感じるスライム9%が本日作ったお弁当がこちらぁ。

Img_3429


一応クマさんのつもりなんだけど、猫にも見えちゃう弁当でございますcoldsweats01

昨日は少し食が進むようにって酢飯でお化けつくったんだけど、

「お化けってちょっと分からなかった…coldsweats01。」

と二人に言われちゃいましてね。

その上

「気持ちはよ~~~~くわかるんだけど、酢飯より塩結びの方が好きだなcoldsweats01。」

だそうで。

むう……gawk

造形の方はどっかでもっかいリベンジするとして、夏場対策の酢飯おむすびは消えましたcrying

んじゃ、今日はってんで、塩分少し取らせるためにおむすびに「ちょいかけスプレー」使って醤油振りかけてみましたscissors

で、いつもと同じ海苔の型抜きオンリーじゃ面白くないわ。ってんで鼻の部分をコーンにしたんだけどぉ~。

クマなんだか、ネコなんだかようわからん動物にgawk

まっ、答えは見る人によってsmileってことで。

Img_3433


本日三人前っす。

ずらっと並べたら可愛かったんでOKっっっっwink

Banner_04_4 ←「学校、クーラー入れてくれるようになったから、授業中は楽~~♪」とタミィ。旦那も仕事場にクーラーあるし、仕事が無いときの日中一番過酷な状況にあるのはクーラー無しの私だな…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←真夏と真冬は仕事場にいるのが一番快適かも~~~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←お弁当も夏場は冬場より制限があるから、キャラ弁にとってもツライ時期だなぁ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 食欲が…(15/07/14) | トップページ | これで解放~~(15/07/16) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かに 湿度って 厄介なものですね〜sad
今日は少し楽に感じましたが 明日からは台風の
影響で又、雨模様の予報が出ていますtyphoon

可愛い クマさん弁当 happy01
コーンの鼻でより クマさんに見えましたgood

ヘェ〜 今の高校ってクーラーが設置されているのですか〜?
恵まれた環境で良いですネschool

投稿: nana | 2015年7月15日 (水) 23時53分

こちらも今日は朝なんぼか爽やかでしたd(^_^o)
そっか〜夏場は塩気大事なんですね〜
ちゃんとクマちゃんにみえますよhappy01
お天気は爽やかでも、 今日松は、遅い電車で行くのを申告しなかったので〜朝からプンプンですangry
弁当ナシ三日間の刑を言い渡しましたsmile

投稿: みずたまりこ | 2015年7月16日 (木) 00時08分

clovernanaさんへ

湿度高いと息しにくいんですよぉ。
吸えども吸えども酸素足りないような気がしてcrying
台風来ると、また一気に湿気が……。
嗚呼shock

コーン、またもやこのためだけに一缶買っちゃうはめに。
全部スープに投入しましたけどね~~。
コーンの鼻はポップで可愛いかもですscissors

我々の頃はクーラー無かったんですけどねぇ。
今、それだけ暑いってことなんですよねcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月17日 (金) 14時14分

cloverみずたまりこさんへ

やっぱ湿度大きいですねぇぇえ~。
そちらはこれからまだまだ台風警戒しなくちゃいけないですよねぇ。
お気をつけくださいまし~paper

今日、塩飴買ってきました。
学校に持たせようかと。
旦那と同じ弁当だから、これ以上塩足せないし~~。
中学と高校はアレコレ持たせても五月蠅く言わないから助かりますぅ。

あ~あ、松くんやっちゃったcoldsweats01
うちでも同じ状況だとワタクシ切れてます。
高校生よ、朝弁当作る母の苦労をもちっと知りましょ~~~う!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月17日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲が…(15/07/14) | トップページ | これで解放~~(15/07/16) »