« これで解放~~(15/07/16) | トップページ | 連休は(15/07/21) »

将来(15/07/17)

いやぁ~、芥川賞、又吉さん取りましたねぇ~~~heart04

ってんで、

Img_3450


今日買って来ちゃったsmile

売り切れちゃったらやだもんね~~~~bleah

元々お笑いの人って頭が良かったり、絵が上手かったり、お芝居上手だったりと才能豊かな人が多いんだけど、芥川賞だもんなぁ。

すごいわっっっっっ!!

純文学なんで、ゆっくりガッツリ読ませていただきます。

それにしても人の将来って無限だよね。

特に若い人は。

今タミィと同じクラスの子が将来とんでもなく大物になってる可能性ってあるんだよね。

芥川賞取る子だって出てくるかもsmile

タミィよ、今から色んなお友達のサインもらっておいておくれpaper

とまぁ、そんな事考えてるスライム9%が本日彼女に作ったお弁当がこちら。

Img_3445

ドクターイエローのオムライスでございます。←レシピ本参照。

タミィの学校からは新幹線やら在来線が走ってる姿が望めます。

でもって学校の近くにはJRの工場があるんで、すぐそこに新幹線が整備のため止まってたりも。

ドクターイエローも運が良ければ見られるってワケ。

でね、この環境は『鉄っちゃん』にはパラダイスでして。

ふっふっふっ。

いるんですよ~~~、タミィの友達に心底『鉄っちゃん』な子がsmile

そして、この環境に惚れて「電車ここから眺めたいから、この学校に来たいpaper。」ってのが受験動機だったとか。←こればっかりじゃないとは思うけどcoldsweats01

今年同じクラスかどうか分からないけれど、去年は席替えの時、担任の先生に

「○○、お前窓側の席来たいだろwink。」

「はいっっhappy02!」

「でもな~、こっち側座ると外ばっか眺める可能性があるからなぁgawk。」

「……coldsweats01。」

「あんま外ばっかり眺めてたら、次からずっと廊下側だからなっっっっbleah!!」

「はいhappy02!!!」

な~~~~んてやり取りもあったとか。

彼の鉄道好きは周知の事実。

でもさ、そこまで好きってのはスゴイよね。

彼、将来、新たな新幹線の設計して採用されるかもよ。

でもって、母校から自分の設計した新幹線が走るのを眺める日がくるかも~~~。

それいいなぁぁぁああhappy01

Img_3448


旦那と二人分のドクターイエローでございますwink

電車、いろんな夢を乗せてるようだhappy02

Banner_04_4 ←「芥川賞作品って今イチよく分からないの多いんだよねぇ…coldsweats01。私は直木賞の方が好きかも。」とつぶやくタミィに、「芥川賞って純文学で、直木賞は大衆文学だからねcoldsweats01」と答えた母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「でも、『火花』は読もうかな~~♪」だそうで。昼にLINEで買ったことを報告するといつもは返事なんぞほとんどしない子が「仕事早っっっ!」っていう返事が。研修行く前に読ませてやれればいんだけどなぁぁ。と先に読ませてやる気は全くない母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←中学の時も面白い子居たけど、高校入ってからはも一つ面白い子が。みんなどんな大人になるんだろう~~。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« これで解放~~(15/07/16) | トップページ | 連休は(15/07/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

滅多に見れない、『ドクターイエロー』が
スライム9%さん家の弁当で 拝めるなんてhappy02

私、実物 未だ見た事無いのです…

我が家の側にも三脚とカメラを持った
撮り鉄さん達を 時々 見かけますョtrain

又吉さんの 『火花』 凄〜〜く読んでみたいですbook
今回は2作品、両方共 興味大有りです。

タミィちゃん、コラコン 優勝 オメデトウnotesscissors

投稿: nana | 2015年7月18日 (土) 09時24分

clovernanaさんへ

「自信無かったんだね。旗立ってたからぁ。」とタミィに言われましたわcoldsweats01
自己申告してようやく理解してもらえるドクターイエローでございます。

電車、見てると楽しいですよね~~~。
前に一度JR工場見にいったことがあるんですけど、大盛況だったもの~~~。

『火花』目一杯純文学でございます。
でもね、とっつきやすい純文学だと思います。
タミィにはこのあたりから攻めていってもらいたいようなwink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月21日 (火) 13時55分

ドクターイエローなかなか見ることができないんですってね〜
レアな感じheart01
候補に上がってから賞を取るまでにもう一つ壁がありますね〜
そこを抜けられるなんですごいな〜って思います。
どんだけ才能のある人なんだ!
松がですね、オレの友達は聖人と変人どっちかだsmile
と申しておりました。
あそこも濃いいらしい(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年7月27日 (月) 11時17分

cloverみずたまりこさんへ

そうなんですってねぇ~~。
オムライスで再現…できたかなwink
どんな世界でも、最後まで残るって選ばれるってホントものすごい才能と努力が必要なんだろうな。って思いますぅ。

あはははははhappy02
松くんとこのお友達、めっちゃ気になりますぅsmile
濃いんじゃないかなぁ~とは思ってたけどsmile
20年後楽しみですねぇぇぇえwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月27日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで解放~~(15/07/16) | トップページ | 連休は(15/07/21) »