« 将来(15/07/17) | トップページ | 始まった瞬間終わる(15/07/22) »

連休は(15/07/21)

毎日お暑うございます…coldsweats01

え~~~、スライム9%は完全に夏バテ入っちゃいましたdespair

毎年毎年夏が来る度がっつりバテるんですけど、今年も恒例~~~。

食欲???

そんなもんどっか消えましたcrying

で、この三連休はと言いますと、タミィが近江でカルタの全国選手権が有ったんで、19日20日と泊まりで出掛けたんで、旦那と二人涼を求めて大型ショッピングセンターへ逃げ込んでおりましたぁ。

まっ、タミィの英国研修の準備もあったんでちょうど良い。

夫婦二人で暢気に過ごしていた頃、タミィは

Img_3463


近江神宮。

「これ、ちはやふるの漫画にある通りの絵面でしょhappy02♪」

ホントだ、ホントだぁ♪

19日は団体戦の観戦のみだったんで、余裕があったらしく、めずらしく連絡寄こしてきましたわ。

今回は映画のロケもあったようで広瀬すずちゃんも居たとか。

もちろん漫画家の末次先生も~。

でもね、一番タミィが興奮して連絡寄こしたのが

「勧学館に岸田名人居るっっっっ!!!

生岸田名人見たぁぁぁああhappy02!!!!」

でございました。

競技やってる子からしたらやっぱ名人は憧れだもんねぇ。

岸田名人、イケメンだしheart04

今年の団体決勝戦は東京代表の暁星高校と、静岡代表の浜松北高。

ここ7回、暁星に優勝ず~~~~っともっていかれてて、もう絶対王者だけどさ。

そろそろ静岡に優勝戻したいよねぇぇえ。

静岡って暁星が出てくるまではず~~~~っと優勝取ってたくらい強いんだけどねぇ。

とこの戦いをタミィは間近で見てきたもよう。

結果はってえと、やっぱ絶対王者は強かった…coldsweats01。←東君すごいもんなぁ~。

暁星8連覇達成でございます。←おめでとうございますぅsign03

あの勢いを止められる学校ってしばらく出ないんじゃないかしらぁconfident

自分より数段上のレベルの試合を見た次の日の20日。

いよいよタミィちゃんが出場する個人戦でございます。←ヤシャスィ~~~ンrock

Img_3466


今年も百人一首の選手バッチ付けて。

Img_3468


今年は37回大会なんで、37番の歌『白露に』でございます。←去年は『夏の夜の』。

これホント格好いいよねぇぇぇえheart04

で、タミィちゃんの結果はと言うと、2回戦負け……gawk

昇段への道のりは相当長そうだcoldsweats01

「再来月、今度は大阪行って来るscissors♪」

いやぁ~、今年はアンタの交通費、なかなかの額になりそうだよsweat02

ただご本人様は楽しい旅だったようでして。

Img_3474


お土産に夏限定のわらび餅のお食べ買って来てくれました。

これ、冷やして食べたらめっちゃ美味しかったぁぁあhappy02

オススメでございますgood

連休エンジョイしてきたタミィちゃん。

しか~~し、今週末まで学校ございまして。

こんだけ暑いと弁当食べるのもやだろうけど、作るのも嫌だ…shock

が、そうも言ってられず。

あちい台所に辟易しながらもお弁当作りましたよsweat01

Img_3476

こんがり夏色の男の子&女の子弁当scissors

前に作ったお弁当をちょびっとアレンジしたものでございますぅwink

おむすびに醤油吹きかけて、熱中症対策ね。←ちょっと塩分を。

Img_3480


旦那と二人分~~~。

夏休みまでお弁当あと3回。

…どうやって乗りきろうかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←さすがに20日は連絡は一切寄こさず。自分が出る時は時間無いもんねぇ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←部活の仲間と楽しそうに一泊してきたようで。楽しいのは良かったけど、もういい加減昇段出来ないかなぁ。とつぶやく母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←ワタクシ、ビーズをちょこちょこ始めだしたんだけど。暑くて集中出来なくてなかなか進まず…。クーラーに手が掛かりつつあるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« 将来(15/07/17) | トップページ | 始まった瞬間終わる(15/07/22) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いですね〜sweat01

スライム9%さん同様に 私も
夏バテに突入しておりますbearing

暑い中、弁当作り 頭が下がります think
最近は ソーメンに 汁の中に梅干しを入れて
サッパリ物ばかり ツルツル やっています。

お互い、水分補給をマメにしましょうね〜。
水分でお腹が一杯… 悪循環かな〜〜⁉︎wobbly

投稿: nana | 2015年7月22日 (水) 14時21分

clovernanaさんへ

今日は天気が悪いせいか、ちょっと楽なんですけどねぇ~~。
ホント目一杯バテちゃいますね。

ワタクシ、家の中でも水筒持参。
こうでもしないと、時々クラクラしちゃうんだもcrying
冷たい飲み物無しでは生きて行けません…。

明日は土用の丑の日。
ウナギ食べようかなぁぁあ~~~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月23日 (木) 09時00分

さすが高校生
行動範囲がメッチャ広がってきましたねshine
お話聞いてると、すごい世界なんですね〜coldsweats01
まるで格闘技!実は体育会系なのかしらwink
男の子と女の子かわいいです〜heart01
丸顔で〜うちの双子のちっちゃいときを思い出しましたぁ〜

投稿: みずたまりこ | 2015年7月27日 (月) 11時24分

cloverみずたまりこさんへ

競技カルタ、試合ってえと全国渡り歩かねばならず…。
競技人口がまだまだ少ないってのがイタイです。
それを差し引いても、高校生になってから移動距離は増えたようなcoldsweats01
世界が広がることは大切だ♪

カルタ、格闘技ですぅ。
強い子達の試合はホント凄いですよ~~~~。
男の子の取りは迫力半端無いし。
体育会系文化部~~~~sign03

竹ちゃん&梅ちゃん弁当♪と改名しよっとsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月27日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来(15/07/17) | トップページ | 始まった瞬間終わる(15/07/22) »