« 始まった瞬間終わる(15/07/22) | トップページ | どいつもこいつもっっっ!!!(15/07/24) »

バタバタ(15/07/23)

タミィの英国研修の準備が佳境を迎えている今日この頃sweat01

ここへ来て、何を持たせればいいのか分からなくなってきているスライム9%でございますgawk

とりあえずマニュアル通り準備して、そこに考え付くものを付加して、それでも足らんかったら、後はあちらで調達せいっっ!!

行っちゃったら、母はもう知ったこっちゃないもんね~~~bleah

と少々匙投げちゃってます。

そんなこんなでバタバタしているところに、本日学校で三者面談。

今回タミィは英国研修へ行っちゃうんで、面談期間の間で出来るのは今日か明日の2日間のみ。

金曜日は出発前日になるんでやっぱ避けたい。

ってんで今日…coldsweats01

まっ、仕事帰りにちょうど寄れるし、言われることはわかりきってる。←どこまでも数学。何をさておいても数学。

想定できることってのはそんな問題じゃないもの。←受け流す準備が出来るんだもん。

世の中一番恐ろしいのは想定外でございます。

おかげさまで、本日の三者面談は『想定内』scissors

……親としては本人の今後の頑張りに期待するのみだわねgawk

そんなわちゃわちゃしているスライム9%が本日タミィに持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_3493


パトカーおむすび弁当でございます。←レシピ本参照。

精神的には赤色灯回してるようなもんだもんshock

Img_3502


今日は旦那お弁当要らないらしいんで、ワタクシとタミィの二人分ね♪

英国研修で日本の事紹介するために、日本地図やら親の写真やら友達の写真やらそんなもんも持ってくようなんですけど、その中にワタクシのお弁当画像も入ってるようでして。

キャラ弁も日本文化だもんねぇ~~~~smile

こんなとこで役に立つとは思わなかったけど、やってて良かったかなscissors

1学期あと少し。

英国研修もあと少し。

お弁当はあと1日。

あとちょっと頑張りま~~~すrock

Banner_04_4 ←たかだか2週間だから、なんとかなるよ~~~。と思い始めてるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←基本なんでもあるらしいし~~。トランク見ながらつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←担任の先生、去年と同じ先生なんで、そのあたりはちょっと気が楽だな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« 始まった瞬間終わる(15/07/22) | トップページ | どいつもこいつもっっっ!!!(15/07/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、近づいて来ましたね〜〜〜airplane
いく本人よりも、送り出す親の方が 大変ですねcoldsweats01
スライム9%さん、お疲れが出ません様に…

パトカー弁当
上手く出来てますネ !
今にも、赤色灯が 光り出しそうsmile
後、一日、頑張って下さいthink
今学期最後の弁当が気になっているのは
私だけでは無いのでは⁈
イギリスの方が スライム9%さんのキャラ弁を見て
のリアクションもとっ〜〜ても楽しみですよね〜。fuji

投稿: nana | 2015年7月24日 (金) 08時48分

clovernanaさんへ

ホント、準備するのって大変…。
自分で全部揃えてくれるといいんだけどぉ~~~。
ヤツは人任せなんでねぇcoldsweats01
あっ、でもトランクに詰めるのは自分でやってましたけどぉ。

来学期は乗り物キャラ弁をもう少しチャレンジしようかな~~と思ってますぅ。
もうネタ切れでしてねぇcoldsweats01
ちょっと違う分野で攻めないと。

キャラ弁って日本文化らしいですねぇ。
どんな反応されるのか楽しみ♪

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月25日 (土) 16時33分

最近は男の子仕様ですね(・ω・)ノ
男子のココロをわしづかみっ(笑)
タミィちゃんは英語できているんだから私立もイケますね〜
うちはもうケッチョンケッチョンでございましたぁcrying
覚悟はしていったつもりだけど刺さる刺さる〜thunder
夏休みは英語と向き合ってもらわなくちゃ〜scissors

投稿: みずたまりこ | 2015年7月27日 (月) 14時46分

cloverみずたまりこさんへ

今までやってないネタって考えて選ぶと男の子仕様になっちゃってcoldsweats01
ネタ切れに喘いでますcrying

タミィはね、数学がどうしようもなくて英語はまだそれよりはマシ。ってくらいのレベルです…crying
英語もかなりヤバイ。
「英国研修行って、英語に目覚めると良いですねcoldsweats01。」と担任の先生に言われたんだものぉcrying
タミィ、帰って来たら缶詰で数学と英語やってもらいま~~~~すsign03

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月27日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まった瞬間終わる(15/07/22) | トップページ | どいつもこいつもっっっ!!!(15/07/24) »