« いってらっしゃ~~~い♪(15/07/25) | トップページ | 完全に(15/07/28) »

厄落としってことで(15/07/27)

タミィの英国研修、学校のHPを見ると無事イギリスに到着し、昨日はロンドン観光をしてきたようで。

あっちに着いちゃえば一安心かなwink

ってんで、昨晩は旦那と

Img_3548


ちょっと良い酒飲んでくつろいでましたscissors

昨日はツールbicycleも最終日だったしね~~。

今大会はイギリス人のフルームがマイヨ・ジョーヌ。←栄光の黄色ジャージ。

タミィ、あっちで話題に出来るかな。

そして本日。

タミィは夏休みで弁当要らなくなったけど、旦那はもちろん毎日お仕事でして。

ってことは旦那の弁当は作らねばならずcoldsweats01

Img_3550


いつもキャラ弁はさすがに無理~gawkってんで普通の弁当を作成wink

あっ、でもハートの目玉焼きに愛がwink

旦那が仕事へ行った後、ワタクシはと言うと掃除をして、乳がん検診へ行くまでの空いた時間、鼻歌交じりにビーズ弄り。

タミィはもうイギリス到着したし。

かなり暢気だったのは言うまでもありません。

そんなワタクシの平安を10時過ぎに掛かってきた一本の電話でぶち破られました。

電話の相手はタミィの担任の先生。

「タミィさん、今、英国研修行ってると思うんですがcoldsweats01。」

「な、なんかありましたかsign02

そりゃもうこの手の電話ってろくな事が無いってのが世の常なんでshock

「本人から連絡来てませんか???」

「何も…sweat02。」

「実は空港まで行くバスの中で財布を落としたようで。

先ほど旅行会社から連絡が来ました。

学校まで財布は届けてくれるそうなんで、とりあえず僕がお預かりしますが…sweat01。」

「…………shock。」

日本から出る前にすでにやらかしてたんかぁぁぁぁあcrying!!!!!

それにしても財布ってどれだろう。

当座使う分しか入れてない一番小さな財布ならいいんだけど。

でっかいのごっそり落としてたらヤツ、留学中どうすんだ。

「僕もどういう状況で、どのお財布を落としたのか詳細は全く分からないんで、もし、本人と連絡が取れるようでしたら取っていただいて、また僕に教えてもらえますかsweat01?」

「早々にホント申し訳ありませんっっっっっっcrying。」

すぐさま彼女に連絡入れたんだけど、あちらとこちらとでは8時間の時差。

あっちは真夜中~~~~~newmoon

はぁ……gawk

今日は語学学校初登校だから、忙しいだろうしなぁ。

ワタクシのメールに返信する余力あるかしら。

携帯を常に身につけて、タミィからの返信をひたすら待ちつつ乳がん検診受けてましたよ。

すると、午後二時頃タミィからの返事が。

「ごめんね。

バスの中で薬飲んだ時に忘れちゃってcoldsweats01

添乗員さんに頼んで連絡してもらったの。

落としたのは一番小さい財布。」

よ、よかったぁぁぁぁあ~~~~happy02

いや、よかぁないですけどcoldsweats01、アレなら予備に持たせたお金でカバー出来るscissors

厄落としって事にしておけるし。←財布は戻ってくるけどぉ。気持ちの問題ね。

まっ、来年英国研修行く子達の説明会では

日本出る前に財布落とした子も居ますので、貴重品の扱いは国内から十分気をつけることsign03。」

って言われそうだ。

まっ、それはワタクシ痛くも痒くもないから良いとして、ヤツのその財布、近々ワタクシ学校へ出向いて、担任の先生から受け取らねばならず。

いやぁぁぁぁあshock!!!!

どの面下げて行けばいいのぉおおおおcrying

タミィちゃん、この手のはこれで打ち止めにしておいてね。

母、マジで心臓止まりますからぁgawk

Banner_04_4 ←旦那も「親の方もドキドキだね…coldsweats01」。もう無事帰ってくれば良し。って気になってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←2週間がとてつもなく長く感じて来ているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←厄落としはしたんだ。後は目一杯楽しんでおくれよぉ~~~!!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

|

« いってらっしゃ~~~い♪(15/07/25) | トップページ | 完全に(15/07/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、義理堅い!
国内でしっかり 厄落としをして行くなんてcoldsweats01

これで、心置きなく英国研修が出来ますネ
多分、いろいろな国から来ていると思いますが、
今まで聞いた事の無い言語が 飛び出したり。。

親が心配しているより、本人は 其れなりに
楽しんで帰って来るのでしょうね〜happy01

スライム9%さん
ご苦労様です…wink

投稿: nana | 2015年7月28日 (火) 09時24分

clovernanaさんへ

学校から電話が掛かってきた瞬間ドキっとし、担任の先生のお話を聞いて真っ白になりましたわcoldsweats02
落としたのが小さい財布だったって分かったから「やれやれ~~coldsweats01」と軽く笑い飛ばせましたけどぉ。
も少し貴重品の管理はきちんとやってもらいたいですわcoldsweats01

慣れるまで大変でしょうから、あっちから連絡が無い限りこっちからは連絡取らないようにしてるんで、何があったか全く分からないんですけどぉ。
多分それなりにやってるんじゃないかと~~~。
待ってる方も開き直っていなくちゃですよねbleah

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月28日 (火) 14時02分

うちは明日帰ってくるんですよ〜gemini
おもちゃがいなくてつまんないなぁって気持ちと、これはこれで…って気持ちと(爆)両方ありますね〜
昨日なんて夕飯も二人。
やっぱり最後に残るのはダンナなんだなとこっそり思いました。
ハートの卵焼き大事fuji

投稿: みずたまりこ | 2015年8月 4日 (火) 18時29分

cloverみずたまりこさんへ

おっ、明日お帰りですかぁ。
暑かったから大変だったんじゃないかしら。
お二人とも逞しくなって戻ってくるんでしょうねぇsmile

おもちゃがいなくてつまらないって気持ち、よ~~~~く分かりますぅ。
うちは今回2週間でしょ。
からかう相手が居ないってのは暇もてあましちゃって。
でもでも、フリーダム!!!!
こんなに自由になっちゃったのは16年ぶりですわ~~~~。
あと1年半もしたら、うちは旦那と二人きりになっちゃうんだろうなぁ。
なれることを祈ってますけどぉcoldsweats01
旦那、大事にしなくちゃsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年8月 4日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってらっしゃ~~~い♪(15/07/25) | トップページ | 完全に(15/07/28) »