« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

騎士色終了~(15/07/30)

毎年毎年夏バテで喘ぐんですけど、今年は今までで一番かも…sweat02

思考が時々完全ストップしちゃってgawk

今朝も旦那から

「目が虚ろだよcoldsweats01

と指摘を受けるほど。

しか~~し、日課は変わりませんのでね。

二人分のお弁当作って、仕事へ行きましたわ。

本日のお弁当は

Img_3585


そぼろのハート弁当~~~heart04

ここ数日の弁当から見るとちょっと頑張ったかもsmile

夏バテバテでも多少気合い入れて頑張ると乗りきれる…と信じようcoldsweats01

そんなスライム9%が本日ご紹介するのはこちらぁ。

Img_3577


昨日イヤリングに使ったタイガーアイと残ってた騎士色ボタンカットでブレスレットscissors

タイガーアイってボタンカットのようなキラキラ感はないけど、上品な光り方をするんでいいですねぇぇえ♪

Img_3579


渋めなんでユニセックスですな。

Img_3581


折角なんで、ここ数日でご紹介した黒衣の騎士色を一つの画像に~~wink

ええやん、ええやんhappy02

まだちみ~~~っとビーズは残ってるけど、とりあえずここで騎士色終了でっすwink

ふっふっふっふっ。

騎士終わったら次はもちろん……smile

Banner_04_4 ←騎士殿の色はこの時期よりもちっと涼しくなった秋口に使うのがいいかな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←天然石で○○アイっての元々好きなんだけどぉ。やっぱこの独特な光り方には吸い寄せられちゃうなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←マジメにバテまくってて…crying。咀嚼が鬱陶しいスライム9%にコチラもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

まだまだ?(15/07/29)

あづい……sweat02

昨晩は今夏初めてクーラー入れちゃいましたcoldsweats01

道場からもどってきても全然気温が下がってないんだもんgawk

道場でもみんな口からついて出る言葉は

「暑い……sweat01。」

でもって大人の集まりなんで

「帰ったら冷たいビール飲もっっっっbeer!!!」

帰ってから美味しくお酒を飲むために頑張る人ばっかりでございますsmile

スライム9%も家に戻るとクーラー入れて快適な温度にした後

Img_3582


『純米吟醸 巌』飲んでご機嫌でございましたぁ。←幸せ幸せ~~~happy02

そして、極楽気分のまま就寝。

…したんですけどぉ、朝は蝉時雨で起床sad

嗚呼、今日も暑いんだなgawk

朝から茹だりながら

Img_3584


二人分のお弁当作成でっす。←今日はワタクシもお仕事。

しっかしやる気の無さが出まくってる弁当だなcoldsweats01

普通のおむすびに、とりあえず詰めただけのおかず。

それでも作っただけ良しとしましょうcoldsweats01

そんなスライム9%、ビーズ弄りだけはちょっとスイッチ入っちゃってまして。

本日ご紹介するのはこちらぁ。

Img_3571


昨日のラリエッタの残りで作ったプリンセスラインのネック♪

もちろんペレンクロッシェね~~scissors

昨日のラリエッタより短い間隔で黄色のボタンカットを入れてるんで

Img_3572


黄色の自己主張がちょっとだけ強くなったかなwink

そして、も一つ

Img_3574


イヤリング。

…って言ってもタイガーアイのラウンドをイヤリングパーツに付けただけのシンプルなもんですけどぉ~~smile

ダリューン、『戦士の中の戦士(マルダーン・フ・マルダーン)』であると共に『猛将軍(ショラ・セーナニ)』でもありますからね~~~~。

タイガーアイ使いたくなっちゃうのは『腐ってる』ワタクシの思考としては正しいようなsmile

まだまだ腐り続け、いや、もう完全に『腐海』化~~~~bleah

Img_3576


とここまで作ってもまだ残ってるビーズが。

さっ、次はどうすべっっっsmile

Banner_04_4 ←やる気になってるときに一気にやっちゃおう♪とビーズだけは頑張ってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村← クロッシェって糸にビーズ通したら作業の8割おわったようなもんだからぁ。と鼻歌交じりに作業しているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←アニメじゃ猛虎将軍になるのは次回なんだけどね~~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

完全に(15/07/28)

今日、旦那は屋外での仕事がございまして。

…とんでもなく暑いのにsweat02

炎天下3時間も屋外だなんて大丈夫かなぁ。

あっ、最低3時間かcoldsweats01

収まらない可能性も大shock

と言うことでお弁当は

Img_3570


お稲荷さん。

で、クーラーバッグにカチンカチンに凍らせたスポドリやら保冷剤やら入れた中に、このお弁当入れて、水に濡らして首に巻いて涼を取るベルトタイプのアレを入れて持って行ってもらいました。

夏なんで涼しくなってくれとは言わないけど、せめて常識的な気温になって欲しいなぁぁあcoldsweats01sweat01

タミィなんて今、涼しい通り越して寒いようで←羨ましい。

ヤツ、帰って来たら日本の夏にノックアウトだろうなcoldsweats01

そんな暑い中、ワタクシは日中何をしていたかと申しますと、昨日タミィの一件で中途半端にしちゃってたビーズ作業を再開。

こんなん出来ましたぁwink

Img_3552


ペレンクロッシェでラリエッタ♪

それもダリューンカラーでございますhappy02マルダーン・フ・マルダーンlovely

もう、目一杯アルスラーン戦記、特にダリューンに捕まっちゃてましてねぇ。

普通普段、黒なんて絶対使わないスライム9%が鼻歌交じりに黒と戯れるくらいどっぷり~~~~。

今回アニメのアルスラーン戦記のダリューンは目の色が黄色なんで、黒衣の騎士の黒に黄色を差し込んでありますscissors

Img_3556


ねっwink

Img_3561

出来上がって喜んでたら、旦那が一言

「完全に『腐って』るよね…coldsweats01」。

ええ、そうよsign01

『腐りきってる』わよ~~~sign03

それがどうしたsign03sign03。←開き直りっっっっ。

毎日この暑さだもん。

何でも『腐り』やすいのよっ~~~~~smile

これ自然の摂理scissors

あっ、違うかbleah

次回のアニメじゃ神前決闘よ。←殿下真っ青、ダリューン頑張れっっっ!!!

楽しみ、楽しみheart04

さっ、まだボタンカット残ってるから、他のもんつくろ~~~っとscissors

Banner_04_4 ←原作の神前決闘を何度も読み直してウハウハしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←暑すぎてほっとくと思考が完全に停止しちゃうんでね。普通以上にのめりこまないと日中越えられないんだもん…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←本日、一番暑い日中は脳内『腐って』やりすごし、夕方少し過ごしやすくなってからは道場行って弓引いてやり過ごしたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す 。しっかし、少し涼しくなってるとは言え、道着&袴は暑くてたまらん…crying

| | コメント (4)

厄落としってことで(15/07/27)

タミィの英国研修、学校のHPを見ると無事イギリスに到着し、昨日はロンドン観光をしてきたようで。

あっちに着いちゃえば一安心かなwink

ってんで、昨晩は旦那と

Img_3548


ちょっと良い酒飲んでくつろいでましたscissors

昨日はツールbicycleも最終日だったしね~~。

今大会はイギリス人のフルームがマイヨ・ジョーヌ。←栄光の黄色ジャージ。

タミィ、あっちで話題に出来るかな。

そして本日。

タミィは夏休みで弁当要らなくなったけど、旦那はもちろん毎日お仕事でして。

ってことは旦那の弁当は作らねばならずcoldsweats01

Img_3550


いつもキャラ弁はさすがに無理~gawkってんで普通の弁当を作成wink

あっ、でもハートの目玉焼きに愛がwink

旦那が仕事へ行った後、ワタクシはと言うと掃除をして、乳がん検診へ行くまでの空いた時間、鼻歌交じりにビーズ弄り。

タミィはもうイギリス到着したし。

かなり暢気だったのは言うまでもありません。

そんなワタクシの平安を10時過ぎに掛かってきた一本の電話でぶち破られました。

電話の相手はタミィの担任の先生。

「タミィさん、今、英国研修行ってると思うんですがcoldsweats01。」

「な、なんかありましたかsign02

そりゃもうこの手の電話ってろくな事が無いってのが世の常なんでshock

「本人から連絡来てませんか???」

「何も…sweat02。」

「実は空港まで行くバスの中で財布を落としたようで。

先ほど旅行会社から連絡が来ました。

学校まで財布は届けてくれるそうなんで、とりあえず僕がお預かりしますが…sweat01。」

「…………shock。」

日本から出る前にすでにやらかしてたんかぁぁぁぁあcrying!!!!!

それにしても財布ってどれだろう。

当座使う分しか入れてない一番小さな財布ならいいんだけど。

でっかいのごっそり落としてたらヤツ、留学中どうすんだ。

「僕もどういう状況で、どのお財布を落としたのか詳細は全く分からないんで、もし、本人と連絡が取れるようでしたら取っていただいて、また僕に教えてもらえますかsweat01?」

「早々にホント申し訳ありませんっっっっっっcrying。」

すぐさま彼女に連絡入れたんだけど、あちらとこちらとでは8時間の時差。

あっちは真夜中~~~~~newmoon

はぁ……gawk

今日は語学学校初登校だから、忙しいだろうしなぁ。

ワタクシのメールに返信する余力あるかしら。

携帯を常に身につけて、タミィからの返信をひたすら待ちつつ乳がん検診受けてましたよ。

すると、午後二時頃タミィからの返事が。

「ごめんね。

バスの中で薬飲んだ時に忘れちゃってcoldsweats01

添乗員さんに頼んで連絡してもらったの。

落としたのは一番小さい財布。」

よ、よかったぁぁぁぁあ~~~~happy02

いや、よかぁないですけどcoldsweats01、アレなら予備に持たせたお金でカバー出来るscissors

厄落としって事にしておけるし。←財布は戻ってくるけどぉ。気持ちの問題ね。

まっ、来年英国研修行く子達の説明会では

日本出る前に財布落とした子も居ますので、貴重品の扱いは国内から十分気をつけることsign03。」

って言われそうだ。

まっ、それはワタクシ痛くも痒くもないから良いとして、ヤツのその財布、近々ワタクシ学校へ出向いて、担任の先生から受け取らねばならず。

いやぁぁぁぁあshock!!!!

どの面下げて行けばいいのぉおおおおcrying

タミィちゃん、この手のはこれで打ち止めにしておいてね。

母、マジで心臓止まりますからぁgawk

Banner_04_4 ←旦那も「親の方もドキドキだね…coldsweats01」。もう無事帰ってくれば良し。って気になってるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←2週間がとてつもなく長く感じて来ているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←厄落としはしたんだ。後は目一杯楽しんでおくれよぉ~~~!!と叫ぶスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

いってらっしゃ~~~い♪(15/07/25)

本日からタミィちゃんは英国研修で~~~すwink

昨日終業式だったから、もう慌ただしいったりゃありゃしないsweat01

終業式からもうちょっと余裕があると良かったんだけどねぇ~~coldsweats01

まっ、でもあんまり深いこと考える暇なく飛び立っちゃった方がいいのかもしれないけどbleah

Img_3522


でっかいトランク触ってるのがタミィね。

ワタクシは相変わらずビラビラした衣装着て駅まで送って行きましたwink

そこそこ余裕をもって集合場所へ着くと、もう担当の先生や学年主任の先生、添乗員さんがすでにいらしてて、お友達も何人か来てたかな。

タミィは仲の良いお友達を見つけると、そっちで楽しそうにしゃべってましたねぇ。

昨晩は

「めっちゃドキドキしてて、なんか寝付けないcoldsweats01。」

と言い、今朝は

「こんなに緊張するのって合格発表以来かもcoldsweats01。」

と言い。

飛行機の離着陸の衝撃も不安らしく

「大丈夫かなぁ~~coldsweats02。」

荷物に関しても

「重量オーバーしてたらどうしようcoldsweats01。」

と人並みにいろんな不安を口にしていたんだけどね。

まっ、なんとかなるよ~~~~。←多分ねbleah

お友達も先生もいるしさwink

みんなとしゃべってる間にバス到着。

Img_3541


乗り込んで行きましたがな。

母大きく手を振って送り出してやりましたぁ。

いってらっしゃ~~~~~いpaper

さっ、いろんなことを体験してきてくれ給え。

でもって、今の殻を打ち破ってきておくれねぇ。

帰って来た時

「おっ、変わったじゃんsmile♪」

って母は思いたいぞ~~~!!!!

Life's journeysign03

I wish you everything goodgood

Banner_04_4 ←一昨日の三者面談の時、「英国研修、結構掛かりますよねぇ。僕の夏のボーナス一回分くらいですよねぇsmile。」と担任の先生。間、髪入れず「ええ、それっくらいですsign03」と答えてしまったスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「それだけの授業料払うんですから、色々学んできて欲しいですよねbleah。」と担任の先生。「はい、英語にも興味を持ってもらいたいですし、自分から発信する力も得てきて欲しいですrock。」と答えたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←三者面談終わった後、タミィが「本人居るのに、二人とも赤裸々すぎcoldsweats01。」と言ったんで「本人居るから言ってるのよっっっっsign03」と答えたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

| | コメント (4)

どいつもこいつもっっっ!!!(15/07/24)

昨日、旦那、仕事の都合で弁当要らなかったってちらっとお話したと思うんですけどぉ。

実は「要らない」って申告したのは朝起きた時でしてgawk

これタミィがやったらそりゃもう嫌みの嵐に巻き込まれますよtyphoon

キャラ弁作ってる方にしたらたまらんもんannoy

でね、その仕事の都合、実は昨日突然キャンセルになりまして。

でもって、その仕事、今日になっちゃった。

ってことは今日も彼はお弁当要らず…sweat02

まっ、いっか。

タミィは今日終業式で、今日までお弁当いるからぁsmile

今学期最後の弁当だから、ケチャップ文字で盛大に労を労ってやろう♪

と下準備をし終わったところに、タミィが帰って来まして。

「明日、英国研修のグループで集まりやるらしいから、お弁当要らな~~いwink。」

「はぁannoy???????」

なんでも、お昼はお友達とどっかでなんか買って食べるそうだ。

ふ、ふざけるなっっっっっっrock!!!!

学期最後の弁当だもん。

こっちは色々考えて準備してたんだぞっっっっっっshock!!!!

そこで本日のワタクシの弁当は

Img_3506


怒りのオムライス弁当でございますannoyannoyannoy

学期最後の弁当がこれってのは悔しいなぁぁぁあgawk!!!!

え~い、2学期の最初、目一杯嫌がらせしてやるんだからぁぁぁあsign03

Banner_04_4 ←弁当に入れるはずだったおかずは朝ご飯の時食卓に。めっちゃ悔しいスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←仕事場で弁当開いた瞬間、またふつふつと怒りが湧いてきたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

blogram投票ボタン←「2学期、貞子弁当作ってやるんだからっっっっ!!」と叫んだスライム9%に「ゴメン、ホントにゴメンナサイっっっっっ!!!」とタミィ。母を怒らせたことどうやって後悔させてやろうかぁぁぁあ!!!と計算し始めてるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

バタバタ(15/07/23)

タミィの英国研修の準備が佳境を迎えている今日この頃sweat01

ここへ来て、何を持たせればいいのか分からなくなってきているスライム9%でございますgawk

とりあえずマニュアル通り準備して、そこに考え付くものを付加して、それでも足らんかったら、後はあちらで調達せいっっ!!

行っちゃったら、母はもう知ったこっちゃないもんね~~~bleah

と少々匙投げちゃってます。

そんなこんなでバタバタしているところに、本日学校で三者面談。

今回タミィは英国研修へ行っちゃうんで、面談期間の間で出来るのは今日か明日の2日間のみ。

金曜日は出発前日になるんでやっぱ避けたい。

ってんで今日…coldsweats01

まっ、仕事帰りにちょうど寄れるし、言われることはわかりきってる。←どこまでも数学。何をさておいても数学。

想定できることってのはそんな問題じゃないもの。←受け流す準備が出来るんだもん。

世の中一番恐ろしいのは想定外でございます。

おかげさまで、本日の三者面談は『想定内』scissors

……親としては本人の今後の頑張りに期待するのみだわねgawk

そんなわちゃわちゃしているスライム9%が本日タミィに持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_3493


パトカーおむすび弁当でございます。←レシピ本参照。

精神的には赤色灯回してるようなもんだもんshock

Img_3502


今日は旦那お弁当要らないらしいんで、ワタクシとタミィの二人分ね♪

英国研修で日本の事紹介するために、日本地図やら親の写真やら友達の写真やらそんなもんも持ってくようなんですけど、その中にワタクシのお弁当画像も入ってるようでして。

キャラ弁も日本文化だもんねぇ~~~~smile

こんなとこで役に立つとは思わなかったけど、やってて良かったかなscissors

1学期あと少し。

英国研修もあと少し。

お弁当はあと1日。

あとちょっと頑張りま~~~すrock

Banner_04_4 ←たかだか2週間だから、なんとかなるよ~~~。と思い始めてるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←基本なんでもあるらしいし~~。トランク見ながらつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←担任の先生、去年と同じ先生なんで、そのあたりはちょっと気が楽だな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

始まった瞬間終わる(15/07/22)

絶賛夏バテ中のスライム9%でございますsweat02

でもね、昨晩は弓道の自主練習会行って来ましたscissors

久々に大前やったんで、弦音聞き逃し立つタイミングを先生に教えてもらっちゃう始末coldsweats01

たまにはきちんと大前やらねばいけませんなcoldsweats01

そして母の夏バテが感染ちゃったようで、娘のタミィも夏バテ祭り開催中coldsweats01

あんた若いのにそれじゃあマズイでしょgawk

気持ちは分かるけどね。

食欲落ちまくってるんで本日のお弁当は

Img_3485


冷やしうどんにしちゃりましたwink

うどんの上に具を乗せて、小さな水筒の中に入ってるおつゆをぶっかけて食べるんですよんscissors

おつゆはキンキンに冷やしてあるし、保冷剤大量投入してガンガン冷えてるクーラーバッグの中にお弁当箱も入れてあるから、食べるときはものすんごく冷たくて美味しい~happy02らしいです。

去年から夏場ちょいちょいやってやってるんですけど、これタミィめっちゃ好きでしてねぇ。

旦那とタミィの二人分の冷やしうどんでございます。

今年は今日が最初なんで

Img_3490


『冷やしうどんはじめました』の旗立ててありますbleah

朝、いつもと違うお弁当箱だったんで、タミィちゃん大喜び。

「今日は冷やしうどんだぁぁあhappy02!!!」

喜んでいただけて何よりでございます。

でも冷やしうどん、はじめたのはいいけど、今学期は『始めた』瞬間『終了』になる予定~~~。

だってお弁当、後2日なんだもん。

終業式まで冷やしうどん続けるのはあまりに芸がなさ過ぎるgawk。←キャラ弁出来なくなるしぃ。

また来学期に期待してくれ給へwink

それにしてもこんだけ暑いと、弁当以外にも涼を求めたくて。

ってんで、本日こちらもご紹介~~。

Fullsizerender


シルクロード切り絵『牡丹』でございます。

涼しげな色で切り抜いて、でもって繊細な柄&曲線なんで、ちょっとだけ涼しくなるようなwink

でもね、切り抜いてる時は手に汗かいてるから紙に手が張り付いちゃってsad

夏場、切り絵作業はあまり向いてないかもです。

ってんで、ただ今ビーズ作業へシフトチェンジしてるんですけどぉ。

こちらも暑くて集中でけん……gawk

ハンドメイド夏場と相性悪しにけり~~sweat02

Banner_04_4 ←夏場の弓道は『蒸し風呂』状態でして。袴&道着&足袋姿ってのは…coldsweats01。我慢比べの様相を呈しているな。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「でもさぁ、弓道はまだいいよね。剣道部見てると気の毒になってくるもん。」と晩御飯を食べながらタミィがつぶやきまして。袴&道着の上に面だのコテだの胴だの…。ありゃ絶対私じゃ無理だ。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←牡丹の切り絵、タミィはかなりお気に入りなようでして。そっかこっち系は好きなんだな。とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

連休は(15/07/21)

毎日お暑うございます…coldsweats01

え~~~、スライム9%は完全に夏バテ入っちゃいましたdespair

毎年毎年夏が来る度がっつりバテるんですけど、今年も恒例~~~。

食欲???

そんなもんどっか消えましたcrying

で、この三連休はと言いますと、タミィが近江でカルタの全国選手権が有ったんで、19日20日と泊まりで出掛けたんで、旦那と二人涼を求めて大型ショッピングセンターへ逃げ込んでおりましたぁ。

まっ、タミィの英国研修の準備もあったんでちょうど良い。

夫婦二人で暢気に過ごしていた頃、タミィは

Img_3463


近江神宮。

「これ、ちはやふるの漫画にある通りの絵面でしょhappy02♪」

ホントだ、ホントだぁ♪

19日は団体戦の観戦のみだったんで、余裕があったらしく、めずらしく連絡寄こしてきましたわ。

今回は映画のロケもあったようで広瀬すずちゃんも居たとか。

もちろん漫画家の末次先生も~。

でもね、一番タミィが興奮して連絡寄こしたのが

「勧学館に岸田名人居るっっっっ!!!

生岸田名人見たぁぁぁああhappy02!!!!」

でございました。

競技やってる子からしたらやっぱ名人は憧れだもんねぇ。

岸田名人、イケメンだしheart04

今年の団体決勝戦は東京代表の暁星高校と、静岡代表の浜松北高。

ここ7回、暁星に優勝ず~~~~っともっていかれてて、もう絶対王者だけどさ。

そろそろ静岡に優勝戻したいよねぇぇえ。

静岡って暁星が出てくるまではず~~~~っと優勝取ってたくらい強いんだけどねぇ。

とこの戦いをタミィは間近で見てきたもよう。

結果はってえと、やっぱ絶対王者は強かった…coldsweats01。←東君すごいもんなぁ~。

暁星8連覇達成でございます。←おめでとうございますぅsign03

あの勢いを止められる学校ってしばらく出ないんじゃないかしらぁconfident

自分より数段上のレベルの試合を見た次の日の20日。

いよいよタミィちゃんが出場する個人戦でございます。←ヤシャスィ~~~ンrock

Img_3466


今年も百人一首の選手バッチ付けて。

Img_3468


今年は37回大会なんで、37番の歌『白露に』でございます。←去年は『夏の夜の』。

これホント格好いいよねぇぇぇえheart04

で、タミィちゃんの結果はと言うと、2回戦負け……gawk

昇段への道のりは相当長そうだcoldsweats01

「再来月、今度は大阪行って来るscissors♪」

いやぁ~、今年はアンタの交通費、なかなかの額になりそうだよsweat02

ただご本人様は楽しい旅だったようでして。

Img_3474


お土産に夏限定のわらび餅のお食べ買って来てくれました。

これ、冷やして食べたらめっちゃ美味しかったぁぁあhappy02

オススメでございますgood

連休エンジョイしてきたタミィちゃん。

しか~~し、今週末まで学校ございまして。

こんだけ暑いと弁当食べるのもやだろうけど、作るのも嫌だ…shock

が、そうも言ってられず。

あちい台所に辟易しながらもお弁当作りましたよsweat01

Img_3476

こんがり夏色の男の子&女の子弁当scissors

前に作ったお弁当をちょびっとアレンジしたものでございますぅwink

おむすびに醤油吹きかけて、熱中症対策ね。←ちょっと塩分を。

Img_3480


旦那と二人分~~~。

夏休みまでお弁当あと3回。

…どうやって乗りきろうかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←さすがに20日は連絡は一切寄こさず。自分が出る時は時間無いもんねぇ~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←部活の仲間と楽しそうに一泊してきたようで。楽しいのは良かったけど、もういい加減昇段出来ないかなぁ。とつぶやく母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←ワタクシ、ビーズをちょこちょこ始めだしたんだけど。暑くて集中出来なくてなかなか進まず…。クーラーに手が掛かりつつあるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

将来(15/07/17)

いやぁ~、芥川賞、又吉さん取りましたねぇ~~~heart04

ってんで、

Img_3450


今日買って来ちゃったsmile

売り切れちゃったらやだもんね~~~~bleah

元々お笑いの人って頭が良かったり、絵が上手かったり、お芝居上手だったりと才能豊かな人が多いんだけど、芥川賞だもんなぁ。

すごいわっっっっっ!!

純文学なんで、ゆっくりガッツリ読ませていただきます。

それにしても人の将来って無限だよね。

特に若い人は。

今タミィと同じクラスの子が将来とんでもなく大物になってる可能性ってあるんだよね。

芥川賞取る子だって出てくるかもsmile

タミィよ、今から色んなお友達のサインもらっておいておくれpaper

とまぁ、そんな事考えてるスライム9%が本日彼女に作ったお弁当がこちら。

Img_3445

ドクターイエローのオムライスでございます。←レシピ本参照。

タミィの学校からは新幹線やら在来線が走ってる姿が望めます。

でもって学校の近くにはJRの工場があるんで、すぐそこに新幹線が整備のため止まってたりも。

ドクターイエローも運が良ければ見られるってワケ。

でね、この環境は『鉄っちゃん』にはパラダイスでして。

ふっふっふっ。

いるんですよ~~~、タミィの友達に心底『鉄っちゃん』な子がsmile

そして、この環境に惚れて「電車ここから眺めたいから、この学校に来たいpaper。」ってのが受験動機だったとか。←こればっかりじゃないとは思うけどcoldsweats01

今年同じクラスかどうか分からないけれど、去年は席替えの時、担任の先生に

「○○、お前窓側の席来たいだろwink。」

「はいっっhappy02!」

「でもな~、こっち側座ると外ばっか眺める可能性があるからなぁgawk。」

「……coldsweats01。」

「あんま外ばっかり眺めてたら、次からずっと廊下側だからなっっっっbleah!!」

「はいhappy02!!!」

な~~~~んてやり取りもあったとか。

彼の鉄道好きは周知の事実。

でもさ、そこまで好きってのはスゴイよね。

彼、将来、新たな新幹線の設計して採用されるかもよ。

でもって、母校から自分の設計した新幹線が走るのを眺める日がくるかも~~~。

それいいなぁぁぁああhappy01

Img_3448


旦那と二人分のドクターイエローでございますwink

電車、いろんな夢を乗せてるようだhappy02

Banner_04_4 ←「芥川賞作品って今イチよく分からないの多いんだよねぇ…coldsweats01。私は直木賞の方が好きかも。」とつぶやくタミィに、「芥川賞って純文学で、直木賞は大衆文学だからねcoldsweats01」と答えた母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「でも、『火花』は読もうかな~~♪」だそうで。昼にLINEで買ったことを報告するといつもは返事なんぞほとんどしない子が「仕事早っっっ!」っていう返事が。研修行く前に読ませてやれればいんだけどなぁぁ。と先に読ませてやる気は全くない母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←中学の時も面白い子居たけど、高校入ってからはも一つ面白い子が。みんなどんな大人になるんだろう~~。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

これで解放~~(15/07/16)

昨日の晩から雨が降り出してましてねぇ。

この辺りは今の予報じゃ台風の直接的な影響は受けなさそうだけど。

でも、断続的に強い雨と風がcoldsweats01

そんな中、本日タミィちゃんコラコン~~~♪

相変わらず『嵐を呼ぶ女』だなgawk。←THE雨女。

今日は会場集合で、いつもとは逆方向のバスに乗車でございます。

旦那の仕事場と同じ方向なんで、二人仲良く家を出ましたわwink

コーラスコンクールは午前中なんで、タミィはお弁当要らないんだけど、旦那とワタクシは普通にお仕事なんで弁当は必須coldsweats01

となると、タミィ用のも作っておいておかなくちゃいけない。

と、なんだかんだで今日も結局3人前必要でして、

Img_3435


コラコン気にしつつ音符使ったピラフ弁当作成。

Img_3438


ピックも音符使用scissors

Img_3440

相変わらず旦那とワタクシもタミィにお付き合いですsmile

今まで毎朝練習してきたんだ。

良い成績取れるといいけど~~~~wink

ん???

ってことは、明日から練習無し????

やったぁぁぁああ!!!!

これで4時半起きから解放だっっっっっっっhappy02

Banner_04_4 ←タミィのクラスと隣のクラスの指揮者の子がとっても燃えてるようでして。練習も他のクラスとは比べものにならないくらい。噂ではタミィのクラスと隣のクラスの一騎打ちらしいんだが、これで他のクラスが優勝かっ攫っていったら面白いのに~~。などとちょっと考えちゃう母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←来年はコラコン見にいってやりたいなぁ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←明日から朝は通常モード。心の底からホッとしているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

湿度って(15/07/15)

朝から蝉の声を聞いて苦笑いしているスライム9%でございますcoldsweats01

でもね、今朝はちょっと体が楽だったようなwink

湿度のせいだとおもうんだけどぉ。

一昨日の月曜日はホント湿度が高すぎて、息をするのがツライくらいだったし、昨日は一昨日ほどじゃなかったけどやっぱり湿度高めで日中意識飛びかけましたがなsweat02

でも今朝はここ2日に比べてさらっとしてて、お弁当作ってても苦じゃなかったなぁwink

気温はそう変わらないのにね。

タミィも同じようなこと言ってたかな。

人間湿気が一番体に悪いってことらしい。

とまぁ、そんなこんなでちょっとだけ体が軽く感じるスライム9%が本日作ったお弁当がこちらぁ。

Img_3429


一応クマさんのつもりなんだけど、猫にも見えちゃう弁当でございますcoldsweats01

昨日は少し食が進むようにって酢飯でお化けつくったんだけど、

「お化けってちょっと分からなかった…coldsweats01。」

と二人に言われちゃいましてね。

その上

「気持ちはよ~~~~くわかるんだけど、酢飯より塩結びの方が好きだなcoldsweats01。」

だそうで。

むう……gawk

造形の方はどっかでもっかいリベンジするとして、夏場対策の酢飯おむすびは消えましたcrying

んじゃ、今日はってんで、塩分少し取らせるためにおむすびに「ちょいかけスプレー」使って醤油振りかけてみましたscissors

で、いつもと同じ海苔の型抜きオンリーじゃ面白くないわ。ってんで鼻の部分をコーンにしたんだけどぉ~。

クマなんだか、ネコなんだかようわからん動物にgawk

まっ、答えは見る人によってsmileってことで。

Img_3433


本日三人前っす。

ずらっと並べたら可愛かったんでOKっっっっwink

Banner_04_4 ←「学校、クーラー入れてくれるようになったから、授業中は楽~~♪」とタミィ。旦那も仕事場にクーラーあるし、仕事が無いときの日中一番過酷な状況にあるのはクーラー無しの私だな…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←真夏と真冬は仕事場にいるのが一番快適かも~~~とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←お弁当も夏場は冬場より制限があるから、キャラ弁にとってもツライ時期だなぁ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

食欲が…(15/07/14)

一気に暑くなっちゃって、一気に食欲失せちゃってるスライム9%でございますcrying

毎年、夏、弱いなぁ……gawk

タミィも母に似て同じ状況でして。

ガクンと食欲失せてます。

お弁当も

「量、減らしてぇぇぇえ~~crying。」

と泣きが。

気持ちは分かるけどね。

でもさ、アンタは学校で勉強しなくちゃいけないから、そうそう食事の量減らすわけにいきません。

そんじゃ、気分だけでも涼しくなるように。ってっんで本日のお弁当はこちらぁ。

Img_3416


おばけちゃんおむすび弁当でございます。←レシピ本参照。

夏の涼っていえばこれ外せないもん。

ホントはね、『嫌がらせ弁当』に載ってた『貞子』のお弁当を作りたかったんだけど、そっち系、超ビビリなタミィが

「こんなの作ったら、もう絶対お弁当食べないからっっっっsign03。」

と以前、本見ながら叫びましてねぇ。

ってんでこの辺りで。

ホント、彼女はこの手のダメで。

たかがCMでも下向くし、朝テレビ欄見て、そっち系の番組がある日は

「そのチャンネル、今日は絶対付けないでよっっっsign03

と言う徹底ぶり。

でもね、百鬼夜行とかもののけ系は大好きなんですよ~~。←陰陽師大好き。御霊系の話も目一杯食いつくし本もバンバン読む。

古い時代怨霊はいいけど、現代のホラーは「ごめんなさいっっっっっ!!」。←『リング』なんてそこに置いてあるのもダメ。

まっ、ワタクシも同じ人種だから気持ちは分からんでもないけどねcoldsweats01

そうそう、見た目の涼もさることながら、今回のおむすびは酢飯にしてまして。

少し酸味があった方が食が進むかなぁ~confident。という母の気遣いも入っておりますheart04

Img_3421


今度はもう少しだけリアルにしてみようかしらぁ。

彼女の許容範囲がどこまでなのか気になるんだも~~~~んsmile

Banner_04_4 ←「そろそろお弁当、冷やしうどんにして欲しいなぁ…。」とタミィ。「でもさ、そうするとキャラ弁出来なくなっちゃうんだもん。」と母。とは言えそろそろ冷たいお弁当考えてやらなきゃだめかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←寝苦しくて寝不足なスライム9%。でもって早起きだから日中不意に強烈な眠気が来てまして。とりあえず体調崩さないようにしとかなくちゃ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←ウインナーで指作るのもNGらしくて。でもあれは一度やってみたいんだけどなぁ~~~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

いきなり夏…(15/07/13)

昨日からいきなり夏でございますcoldsweats01

突然暑い、暑すぎるっっっっっwobbly

雨ばっかりでお日様が出てくれるのはありがたいけれどぉ。

そんな中昨日は休日だったんで、旦那と庭の草取りやりまして。

おかげで午後は完全に伸びちょりましたshock

タミィもグダグダ状態despair

まっ、7月も半ばになってきましたから暑くて当たり前なんだろうけど、今まで気温は低めだったんでねぇ。

このいきなりスイッチ切り替わるのって体の負担半端ないです。

一気に夏バテモード突入~~~sweat02

やれやれ…。

そんなスライム9%が本日タミィに作ったお弁当がこちら。

Img_3401


カニさんおむすび弁当~~~~。

ほら夏は海wave、海ったらカニcancer

ちょっと無理矢理っぽいけどさcoldsweats01

Img_3402


本日二人分♪

朝から蒸し暑い中お弁当作るのって結構つらいわcoldsweats01

夏休みまであと2週間、どうやって乗りきろうかなぁぁあ…gawk

とそんなことを考えながら二人を送り出した後、汗をかきながらお化粧したスライム9%。

お出掛け予定だったんですよぉ。

どこへ行ったかと言いますと

Img_3411


大きめの銀行でポンドに換金pouch

おおおおおおおおおお~~~~~。

エリザベス女王だぁぁぁあhappy02!!!!!←お若いわsmile

そろそろね、タミィの英国研修の準備を本腰入れてやらなきゃいけなくて。

気をつけないとあっという間に出発って事になっちゃいそうだcoldsweats01

それにしても見慣れないお札ってのはなんかお金って感じがしなくて。←こんなの使えるの???的な。

不思議bleah

やっぱ諭吉さんと一葉さんと英世さんじゃないと。

こんなちょっとしたとこからも文化の違いを垣間見ますなsmile

折角街中まで出たんで、おっきな本屋にも立ち寄ってみまして。

クーラー効いてるとついふらふらと。

そこで

Img_3414


切り絵本発見♪

作者は今やってるシルクロードの切り絵本と同じ方なんで、これまた繊細でねぇ。

表紙見て惚れちゃったheart04

中もスゴイですよ~~~~~~lovely

またちょいちょいやろ~~っとscissors

でもねぇ、こんだけ暑いと汗で紙がくっつくのよね…。

ハンドメイドやるにも今イチな季節到来だわsweat02

Banner_04_4 ←カニさんの中身の塩昆布、いつもよりちょっとだけ量増やして入れまして。熱中症怖いんだもん。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今、円が弱いんでポンド高いのよぉ~~~。以前旦那が出張で行ったときより相当高くなっててビックリしたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←切り絵出来上がってるのがあるんだけどぉ。撮影しなくちゃ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

ピカッピカのキラッキラ♪(15/07/11)

本日、朝からピッカピカsunのお天気~~~♪

ようやく、ようやくのお日様です。

今日はタミィちゃん学校で模試がございまして。

その後は部活だそうで。

まっ、今月下旬に近江で大会あるからねぇ~。

期末も模試も終わったとなればそりゃ心おきなく練習してくるよねcoldsweats01

ってんで土曜日なのにお弁当持ちgawk

Img_3395

少しでも楽したい母はオムライスのケチャップ文字弁当作成ですscissors

ここしばらく雨のせいでバス通学だったんだけど、今日は久々の自転車通学できるタミィちゃん。

お弁当ガチャガチャ揺らさないでよ~~~~coldsweats01

タミィと旦那を送り出した後は、洗濯しまくりです。←ここぞとばかり

洗濯機3回回したかな。

お布団も干したし♪

嗚呼、気持ちいいhappy01

一通りやることやったスライム9%、こっからは丸々フリータイム突入でございます。

何やろうかな~~。

んじゃ切り絵♪

ってんで本日ご紹介するのはこちらぁ。

Img_3098

Img_3099_2


件の切り絵本の『地中海~エジプト』の章より上段左がオリーブ、上段右は棗椰子。

下段は薔薇2種。

ちょっと簡単な柄だったから一気に4つscissors

大きさはコースターにちょうど良いくらいなんで、厚紙に貼ってコースターにしようかななんて思っちょりますwink

個人的にお気に入りなのは上段右の棗椰子かな~。

だってぇ、これ、黒い紙で作ったら馬がシャブラングhorseになりそうなんだも~~~ん。←最近ホント脳内ダリューンで埋め尽くされてるらしい。

お昼からは、高校野球の地区大会の開会式やってまして。

入場行進慌てて録画movie

タミィの中学時代のお友達だった子やら、現在高校のお友達やらが出始めてましてね。

キラキラ輝いてるお友達を、学校行ってて見られない娘の為に録画するなんて、母優しいわぁ。←と自分で言ってみる。

来年は3年生だから、もっと知り合いが出るんだろうなぁwink

楽しみだhappy02

そう言えば先日晩御飯の時に

「私、前から高校生が部活とか文化祭とかそういうものに頑張ってる姿ってのが大好きだったんだけど、最近大好き通り越して、もうまぶしすぎて~shine

めっちゃフィルターかかって、キラキラ後光が差してるように見えるlovely。」

とふと言い出したスライム9%。

するとタミィが

「私はcoldsweats01?」

と聞くんで

「あんたも、カルタ真剣に取ってる姿を文化祭で見たときは後光さしてたよ~~happy02sign03

ピカッピカflairのキラッキラshine。」

と答えてやるとなんかものすごく嬉しそうでねぇ。

「でもねぇ、出来れば勉強中もアンタのキラキラ後光見たいわぁbleah

 

勉強中ってドヨドヨの黒い別オーラなんだもんgawk

と付け加えると黙っちゃいましたけどぉsmile

黙ったタミィの横で

「それにしても、そんな風に見えちゃうってのは、私も相当年取ったってことかしらcoldsweats01?」

ちらとつぶやくと旦那が笑いながらsmile首を大きく縦に振ったけ。

まだ梅雨明けてないけど、いよいよ夏sun

高校2年生って多分一番色々頑張れて、一番キラキラ出来る季節。

みんな頑張ってぇぇぇえ!!!!!

Banner_04_4 ←去年1年生の時、野球応援は全員参加だったんだけど、今年からは希望者のみ。高校野球大好きタミィちゃん、でも今年は近江大会前日なんで応援行けないらしい。あっちでキラキラ、こっちでキラキラ。おばちゃん目がくらんでクラクラしそうだcoldsweats01。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今年はどこが全国大会出るのかなぁ~~♪と日程表見ながら楽しみにしているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←切り絵、早くも新しいレシピ本が欲しくなってるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

小麦粉じゃないよん(15/07/10)

ボチボチ期末テストの結果が出始め、今週末には模試のあるタミィちゃん。

三者面談の日にちの希望調査ももらってきてたし。

いやぁ、いよいよそんな時期ですな…coldsweats01

今回の三者面談は来年度の選択教科についても話題の一つらしいんで、最近ちょこちょこ受験科目を調べ始めてるお嬢でございます。

まっ、まだ今のところは存分に高望みして、目一杯あがいて勉強していただきたいrock

現実味が溢れ出すのは来年でいいと思う母が

「希望調査、T大、K大って書けよぉ~~~sign03

書くのは自由タダなんだからさぁbleah。」

と無茶言うもんだから、ご本人様は

「………そういう問題ではなかろうgawk。」

と目一杯苦虫潰してますよcoldsweats01

今回の数学前期見りゃアンタのその表情はものすご~~~く正しいけどさsweat02。←絵に描いたようなアトロパテネil||li _| ̄|○ il||li。

とそんなタミィに本日持たせたお弁当はこちらぁ。

Img_3389


ドーナッツ♪

あっ、でもこれ小麦粉じゃなくてお米で作ってますけどぉ~~~wink

そう、ドーナッツ型おむすびでございます。←レシピ本参照。

もう、味なんて二の次三の次、造形だけが命(ノ∀`) ♪

ここ数日パンだったからね。

今日はご飯にしようとは思ったけど、折角だからつながりをもたせたくてsmile

Img_3387


脳みそ混乱するかも~~~。

でも、おかげでカラーシュガー随分はけられましたscissors

夏休みまで後2週間。

もうじきお弁当も夏休みだぁぁぁあ!!!!

……旦那のはいるけどcoldsweats01

Banner_04_4 ←今年の夏休みは予定が目一杯で。とにかくさっさと夏休みの宿題を進めてもらわねば。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←最近の夏休みって短いんだけど、それが今年は更に短いような気がするな。と思う母スライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←旦那に「タミィがお弁当要らなくなったら、ものすご~~~く普通のお弁当にしますからぁ。」と宣言しているスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

進歩Part2(15/07/09)

今朝も激しい雨音で目が覚めたスライム9%でございます。

ホントお日様でてくれぇぇぇえshock!!!

部屋干しだと洗濯物から嫌な匂いが…crying

あっ、そういうの防ぐ洗剤使ってはいるんですけどねぇcoldsweats01

昨日はもう我慢できないレベルのヤツが数点あったんで、アイロン掛けまくりましたわsweat01

前にテレビで部屋干しの嫌な匂いを消す方法の一つにアイロン掛け。ってのやってまして。

それにしても、まさかバスタオルにまでアイロンかけることになるとは思わなんだcoldsweats01。←コイツが一番酷いんだもんgawk

朝から「今日もまた雨か…gawkと目一杯テンション低いスライム9%が鼻歌無理無理歌ってテンション上げて本日タミィに持たせたお弁当はこちらでございますぅ。

Img_3379


パンの可能性を模索する旅はまだまだ続いておりますbleah

以前、パンを丸めて豚まんのようなものを作ったんですけど、あれの進化形ね。

これも進歩かな。

今回、中身は2種類。

一つはスクランブルエッグとベビーチーズ。

も一つはツナマヨ♪

デコレートはポップなカラーシュガーで~~~wink

これも使い切りたいんでねぇcoldsweats01

Img_3381


今日も3人前。

鬱陶しくてテンション下がり気味の時はポップな色使ってお弁当作るのっていいかも~~~wink

すこ~~~しだけ気が晴れたようなsmile

Banner_04_4 ←以前のは8枚切りのパンを使ったんだけど、今回はサンドイッチ用のパン。そのおかげで一つ一つは小さめなんだけど、一口サイズで食べやすくて良いかも。と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ピンセット使ってカラーシュガー乗せてく作業ってワタクシ的には相当ツボだ♪とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←明日のお昼からお日様拝めそうで。一気に洗濯しちゃうんだからぁ!と思っているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

ちょっと進化?(15/07/08)

ホントよく降りますねぇ…coldsweats01

タミィが最近自転車通学出来てないgawk

ここへ来てバス代が嵩んでおりますshock

まっ、ご本人様も自転車の方が遅く家を出られるんで、少々の雨だったら

「これくらいは『降ってない』のと同義scissors。」

と自転車で行っちゃうんですけどね~~。

ここしばらくの降りは、可愛げの無い降りだからそうもいかずcoldsweats01

今日も出掛けは上がってたんだけど、午後からがっつり雨予報だったんで仕方なく早起きしてバス乗って学校行きましたわcoldsweats01

そんな彼女に持たせた本日のお弁当がこちらぁ。

Img_3373

ロールサンドイッチ、ニャンコ&ワンコ添えcatdog

この間からこのロールサンド、タミィがホント気に入りましてねぇ。

とはいえ、毎度毎度同じってのも面白くないし~think

とレシピ本見てたら、こんな感じにアレンジしてあるのを見つけましてeye

早速トライですscissors

ちょっと進化した気がsmile

パンでのキャラ弁、意外と有りかもwink

Img_3375


今日は3人前wink

どんな反応が返ってくるかな~~~smile

Banner_04_4 ←昨日の七夕のり弁はそこそこの評価でして。ただタミィからは「味はおむすびだったけどね~~。」そりゃそうでしょ、のり弁の間にサンドしてあったのは鮭ほぐしだったんだからぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「あんまり雨ばかりで、部活の友達も『なんか鬱々とする……。』って。」とタミィ。若い高校生だって気分が沈んじゃうくらい先月末から今週にかけて雨ばっかり。ホントいい加減お日様出て欲しいなぁぁぁあ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←昨日から、軽く睡眠不足なスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

今日から(15/07/07)

昨日期末が終わったタミィちゃん。

夜、やっぱりLINE連絡来まして。

今日からコラコン朝練習の為早出~~~~coldsweats01

まっ、昨日、タミィから『予報』が出ていたんでさほどダメージは無かったですけどね。

でもね、やっぱり朝4半起きはなかなかsweat02

なのに今日は七夕と来た。

そりゃ、限定物作らなきゃrockっていう強迫観念に支配されましてsweat01

Img_3366


天の川、年に一度のランデブーのり弁でございます。←レシピ本参照。

今日も降ってますからねぇ~。

せめてお弁当の中だけでも楽しくお会いしていてだきましょうwink

Img_3370


天の川に使っている色とりどりの星屑はカラーシュガーでございますshine

レシピ本では色つきぶぶあられを使ってたんだけど、なかなか見つからなくてgawk

仕方なくカラーシュガー。

もはや味は二の次弁当だなcoldsweats01

あっ、でもそんなに使ってないし、ざらめのおせんべいだってあるんだから大丈夫だよね~~~~bleah

とはいえ、来年はあられ探しておこうcoldsweats01

そうそう、話は違いますが、本日めでたく

Img_3371


イシス、覚醒いたしましたぁhappy02

たまドラも残しておいたので全覚醒したし~~good

後はレベルMAXにするだけ♪

いやぁ、ようやく良いサブ手に入れられたぁ!!

アンドロメダあたりをリーダーにしようかなhappy02

Banner_04_4 ←それにしても、ホントによく降るなぁぁぁあ…と恨めしく空を眺めるスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←予定では今日2教科テストが返ってくるようなんだが…。さ~~~てどうかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

blogram投票ボタン←昨日の英国研修の説明会、座席が一番後ろでしてねぇ。思わず「これってもしかして英語の成績順coldsweats02???」とマジメに娘に聞き「違うわっっっっannoy!!!!HRNO順っっっっpout!!!!」と大きく否定され、ちょっとホッとした母スライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

| | コメント (4)

七転び八起きあがらず?(15/07/06)

毎日、毎日、毎日、毎日、ほ~~~んと雨ばっかりrain

もう何日もお日様を見ていないような気がするgawk

鬱陶しいったらありゃしないdespair

土曜日、今年のツール・ド・フランスが始まり

Img_3351

旦那が購入してきた『輪一筋』という限定品の純米大吟醸、精米歩合40%というとんでもなく贅沢なお酒頂いたけど、それを上回るワタクシのテンションの低さ…。

もうな~~~~んもする気が起きないcrying

しか~~~し、今日でタミィの期末も終わりで、お弁当作らねばならず。

ヤツもね、土日必死で勉強してましたけど、なんかヤバそうな空気ガンガン漂っててcoldsweats01

中途半端に得意な世界史が中途半端にしか頭に入らず、目一杯苦手な数学後期はやる前から完全に諦め、手を出してる様子ナッシング。

頼みの古典でどこまで頑張れるかってとこでしょうか。

……超怖いわshock

そんなタミィに本日持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_3354


だるまさんおむすび弁当~~~~wink

相変わらず旗立てて、表には

Img_3355


おつかれさん!!と気遣うふうを装って、裏に

Img_3356


で、どう?と嫌がらせ~~~~bleah

まっ、あの状態だったら結果出ずとも分かってますけどぉ。

終わったとこですぐさま嫌がらせしておくのが大切なんでねgawk

Img_3360


今日は旦那はお弁当要らなかったんで、タミィ一人分でございます。

『七転び八起き』って言うからさ。

ほらすぐ起き上がって出来なかったとこ補填しておいてよ~~~~!!!

でもね、多分テスト終わっちゃったら寝転がったまま起き上がらんのだろうなぁcryingcryingcrying

Banner_04_4 ←明日からコラコンの朝練再開~~~。いつもより早く起きなくちゃいけなくなるなぁ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←洗濯物が乾かないっていうのは主婦にとってかなりのストレスらしくて。今週もどうもお日様拝めなさそうなんでゲンナリしているスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

blogram投票ボタン←こういう日に限って夕方英国研修の説明会もあって。今日は学校に近づきたくなかったんだけどな~~gawk。と思ったスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

お礼に(15/07/03)

昨日、パズドラでようやく

Img_3342_2

メジェドラ手に入れたスライム9%でございますsweat01

どうしてもイシスを覚醒させたくてねぇthink

元々青の宝玉と蒼神面はストックしてあって、後はスフィンクスとクレオパトラとメジェドラだけ。

…ってこの3体手に入れるの大変なのよぉぉぉおshock

特にメジェドラはね、いきなりスキル封印99!!(゚ロ゚屮)屮。

あり得ん……gawk

それ即死レベルやん。

仕方ないんでヴァーチェ下げてパズドラベアとペルセウスをレベルMAXにして挑みましたよ。

しか~~~~し、何度玉砕したことやら。

スタミナがなくなるたびに魔法石投入して回復し、またもや挑む。

そして、ようやく、ようやくゲットですcrying。←最後はメイメイに救われた。

ってな具合でパズドラどっぷりなスライム9%に、旦那が

Img_3343


『水無月』作ってくれましたぁ。

6月30日は買って来た水無月だったからね。

我が家の恒例パパ作水無月は年に一度の楽しみだもん♪

数日ずれちゃったけど、今年も大変美味しゅういただきましたwink

そんな旦那に本日持たせたお弁当がこちらぁscissors

Img_3349_2

やっぱり顔付けましたcoldsweats01

まっ、海苔で顔作っただけだけどさsmile

顔あるだけで何となく頑張った感出るね。

ワタクシ『水無月』だけはレシピ知らないし、知ろうともしないし、作る気皆無。

だって、タミィも

「水無月はパパが作るものだもんねhappy02。」

って言ってるし。

子供の希望を打ち壊しちゃいかんでしょbleah

と言うことで、来年もよろしくお願いしま~~~~~すwink

Banner_04_4 ←ワタクシのモンスターボックスにいるモンスターはささやかな方々しかおりませんで。パズル力も今イチだし。ここまで来られただけでもかなりの進歩だよ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←テストでひいひい言ってるタミィに、LINEでメジェドラ画像送った母スライム9%に応援クリックおねがいしま~~~すscissors

blogram投票ボタン←「パパの水無月、ホント美味しいよね~~~~♪」とタミィ。年に一度じゃなくてもいいんだけどぉ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしまっす。

| | コメント (4)

take率(15/07/02)

昨日、学校から戻ってきたタミィの第一声が

「マジ、死んだ…gawk。」

お~~~~い、まだテスト初日ですけどぉぉぉぉおcoldsweats01。←アトロパテネ状態っっっcrying

まっ、一発目が数学前期でしたからねぇsweat02

でもね、まだ数学後期よりはマシなハズなんだけどthink。←後期は毎度ホントに悲惨crying

なんでもヤツはベクトルが相当ダメらしいcoldsweats01

ワタクシ、数学大大大の苦手でしたけど、ベクトルはその中でもまだマシな方だったんだけどなぁ。

「あのさぁ、センターの事もあるから今のうちにF先生(部活の顧問。教科が数学で、数学と競技カルタに大きな愛を持っている。)にきっちり聞いておいで。

目先の期末も大切だけど、私は来年度のセンターの事考えると恐ろしいわsad。」

「センターは『数ⅠA』で受けるから…coldsweats01。」

「だ~か~らぁ、そういう思考止めれっっっっannoy!!!!」

やれやれ。

今日は現代文と英表だとか。

現代文は『山月記』だからノープロブレムだろうけど、英表は……gawk

『王都奪還』は夢のまた夢~~~~crying

天候と同じようにドンヨリ状態のスライム9%ですが、旦那とワタクシの弁当は作らねばならず。

で、本日大人二人用に作った弁当がこちらぁ。

Img_3339


何度目かのそぼろクマちゃん弁当でございます。

どうもね、やっぱり複数の弁当箱見ちゃうとなんかやりたい衝動が抑えられなくなるらしい。

一人分だとさっくり手を抜くのにねぇ。

ワタクシにとって複数ってのは鬼門でございます。

Img_3341


色々入れた味噌汁を添えて~~~。

本日タミィは明日の物理のため、物理得意なお友達に教えてもらったらしい。

昨日は英表得意な子に見てもらったようだし。

give and takeらしいんだけどぉ~。

母から見ると、君はtakeの割合が多いような……coldsweats01

Banner_04_4 ←タミィの先生やってくれる子は理系の子二人。タミィは世界史をレクチャーしたらしいんだけど、なかなか納得してもらえず、ヤツのたとえは二人から猛反論受けたようでcoldsweats01。歴史の説明って難しいからねぇ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「Yは英語相当得意だわ。わかりやすいもん。」だそうで。テスト前じゃなくてもっと前からちょいちょい聞いておけばいいのに…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←出掛けにパパが「もう一山頑張っておいで~~。」と声を掛けると「昨日は『超級』、今日は『中級山岳』だからぁ。」 とサイクルロードレースにたとえて出掛けて行きまして。そのたとえはうちでしか通用しないよねぇ…とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

ついつい(15/07/01)

今日からタミィはテスト期間。

本日初日~~~~。

なんですけどぉ、朝から

「今日はホント救いが無い…gawk。」

とつぶやいてまして。

彼女にとって得意ではない科目ばっかりなもよう。

「最後まで諦めないで解いてきなさいよ~~~~paper!!!」

と送り出しました。

そんなテンションの超低いタミィちゃん。

なんでもテスト期間の間はお昼はどっかで買って食べたいそうで。

まっ、たまにはそういう時があっても良いよね。

母も楽出来るし~~~wink

とは言うものの、旦那は毎日弁当いるし、ワタクシも今日はお弁当持ちだから、やっぱり作らなきゃいけないcoldsweats01

でもさ、大人二人だからさらっと普通のお弁当にしよう♪と思って作り出しました。

……だったんだけどぉ。

お弁当箱二つ並べて作り出すと

「ちょっとだけ可愛くしようかな~~smile。」

と妙な考えがよぎりだし、ついつい

Img_3335


顔付けたくなっちゃってねぇbleah

Img_3337


結局こんな感じにcoldsweats01

本日の汁物は豚汁ね~~~。

習慣ってホント恐ろしい………sweat01

Banner_04_4 ←結局いつもとほぼ変わらない手間が掛かっちゃったような…とつぶやいたスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今日は英語の得意な子に教えてもらったようで。物理の前日は物理の得意な子に教えてもらう予定~~~。数学は部活の顧問の先生に見てもらったようだし。ありがたい事だわ~~♪ とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←これでち~~と苦手教科がなんとかなるといいんだけどぉ。と思うスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

| | コメント (4)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »