« ついつい(15/07/01) | トップページ | お礼に(15/07/03) »

take率(15/07/02)

昨日、学校から戻ってきたタミィの第一声が

「マジ、死んだ…gawk。」

お~~~~い、まだテスト初日ですけどぉぉぉぉおcoldsweats01。←アトロパテネ状態っっっcrying

まっ、一発目が数学前期でしたからねぇsweat02

でもね、まだ数学後期よりはマシなハズなんだけどthink。←後期は毎度ホントに悲惨crying

なんでもヤツはベクトルが相当ダメらしいcoldsweats01

ワタクシ、数学大大大の苦手でしたけど、ベクトルはその中でもまだマシな方だったんだけどなぁ。

「あのさぁ、センターの事もあるから今のうちにF先生(部活の顧問。教科が数学で、数学と競技カルタに大きな愛を持っている。)にきっちり聞いておいで。

目先の期末も大切だけど、私は来年度のセンターの事考えると恐ろしいわsad。」

「センターは『数ⅠA』で受けるから…coldsweats01。」

「だ~か~らぁ、そういう思考止めれっっっっannoy!!!!」

やれやれ。

今日は現代文と英表だとか。

現代文は『山月記』だからノープロブレムだろうけど、英表は……gawk

『王都奪還』は夢のまた夢~~~~crying

天候と同じようにドンヨリ状態のスライム9%ですが、旦那とワタクシの弁当は作らねばならず。

で、本日大人二人用に作った弁当がこちらぁ。

Img_3339


何度目かのそぼろクマちゃん弁当でございます。

どうもね、やっぱり複数の弁当箱見ちゃうとなんかやりたい衝動が抑えられなくなるらしい。

一人分だとさっくり手を抜くのにねぇ。

ワタクシにとって複数ってのは鬼門でございます。

Img_3341


色々入れた味噌汁を添えて~~~。

本日タミィは明日の物理のため、物理得意なお友達に教えてもらったらしい。

昨日は英表得意な子に見てもらったようだし。

give and takeらしいんだけどぉ~。

母から見ると、君はtakeの割合が多いような……coldsweats01

Banner_04_4 ←タミィの先生やってくれる子は理系の子二人。タミィは世界史をレクチャーしたらしいんだけど、なかなか納得してもらえず、ヤツのたとえは二人から猛反論受けたようでcoldsweats01。歴史の説明って難しいからねぇ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「Yは英語相当得意だわ。わかりやすいもん。」だそうで。テスト前じゃなくてもっと前からちょいちょい聞いておけばいいのに…。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

blogram投票ボタン←出掛けにパパが「もう一山頑張っておいで~~。」と声を掛けると「昨日は『超級』、今日は『中級山岳』だからぁ。」 とサイクルロードレースにたとえて出掛けて行きまして。そのたとえはうちでしか通用しないよねぇ…とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしま~~~す。

|

« ついつい(15/07/01) | トップページ | お礼に(15/07/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、取り敢えず、 超級の山は通過、
後は山登りも少しづつ、楽しみながら 出来ますね〜pencil

ソボロ弁のクマさんも
『目』を潤ませながら 応援している様think

試合は下駄を履くまでわかりませんョ
なでしこJAPANにあやかれ〜〜motorsports

投稿: nana | 2015年7月 2日 (木) 20時40分

clovernanaさんへ

いやいやいやいや。
母から言わせれば毎日超級状態ですよcoldsweats01
最終日にはもう一つのアルプス控えてるし~~~。
今日は物理やってるはずだし~~~~。
何でも初日目一杯玉砕し、昨日は今までよりはなんとか。
今までが悪すぎるんだから、これ以下はありえませんcoldsweats01

そぼろのクマさんの目、あれマヨネーズのきらめきで~~~すshine

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年7月 3日 (金) 13時06分

松は今回虎の子の国語がダメだったらしくていいとこなしですわ〜沈みっぱなしwave
私も変な例えで怒られました(・ω・)ノ
とりあえず双子は兄ちゃんに聞いといででしのいだんだけど〜実は一番炎上しているのがヤツだったりしますgawk

投稿: みずたまりこ | 2015年7月 3日 (金) 21時47分

cloverみずたまりこさんへ

得意教科がふるわないと精神的ダメージが大きいですもんねぇcoldsweats01
タミィは現代文、大好きな山月記に救われたようですsmile
あっ、でも数学前期で打ちのめされましたからぁ。
相殺出来るといいけどgawk

相手が理解出来るたとえって出すの難しいんですよね~coldsweats01
タミィ、日本史は長編小説、世界史は短編小説って言ったらしいんですけどぉ。
言い得て妙な気はするんですけどね。

兄弟っていいなぁ~~。
タミィは結局友達に泣きつくしかないんだもん。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年7月 4日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついつい(15/07/01) | トップページ | お礼に(15/07/03) »