« 涼しげだ!(15/08/01) | トップページ | 何回も何回も(15/08/03) »

暑さから逃げるっっ(15/08/02)

毎日毎日暑い暑いと言っても仕方ないんですけど…暑いsad

もう、耐えられませんcrying

ってんで、今週末は旦那と二人でクーラーのある場所へ逃げ込んでました。

まず土曜日午後はスポーツ用品店へ行った後

Img_3627


かき氷を食べにrun

『ほほえみ』というお店なんですけど、ここの氷は

Img_3628

看板に偽りなしなふわっふわの氷でして。

宇治茶シロップもものすごく濃くて大変美味しゅうございましたぁ♪

いやぁ~生き返るheart04

その後、酒屋さんに行きまして

Img_3631


『白玉の露』という芋焼酎を。

これ、この間、弓道の練習してるとき、焼酎のお好きな先生から

「スライム9%さん、『白玉の露』いいよscissors

 『魔王』作ってるとこのでね。

 お値段は手頃だしsmile。」

と教えていただきまして。

そりゃもう暑気払いにゃアルコールが一番だもんhappy02

ってんでGETです。

昨晩から、氷浮かべて飲んじょります。

夏のあっつい時、焼酎のロックも良いもんですhappy01

そ~~し~~~て、本日。

今日も起きた時から暑いのなんのって…shock

「避暑にいこっっっっ!!

 今すぐ出よっっっっっ!!!!」

と、休みの旦那の袖を引っぱって朝から『らら・ぽーと』へ。

まずは本屋へ入って、本物色。

ある程度見た後は、本屋に併設されてるカフェで

Img_3632


柚子&生姜のペリエ飲みつつ、アルスラーン戦記の8巻読んでました。←陛下におなりになって。

最近本屋にカフェが併設してて、本を読みながらお茶出来るシステムがある所があってありがたいですねぇ~~。

ここでかなりゆったりした後、お昼食べてからウインドウショッピング♪

す~る~と、グラニフが大盛況でして。←Tシャツのお店。

ついふらふらと入ってみると、旦那好みの自転車柄のTシャツ発見bicycle

いいじゃん、いいじゃんsign03。ってんで購入しようとしてたら、

Img_3643


鳥獣戯画のTシャツ発見っっっeye

相撲の絵のは良く見るけどさ、弓だけsagittariusってのは珍しい~~~happy02

背中にも

Img_3650


的前に居る狐と兎だなんてlovely

「『弓ーダー』なら手に入れねばrockだね。」

と旦那。

「『弓ーダー』ってなんだぁ!!って言いたいけど、和弓だから『アーチャー』じゃ違うしねぇgawk

やっぱ『弓ーダー』だねscissors。」

「でしょ~smile。」

ってんで私用のTシャツもGET。

最近暑さで矢数かけられてないけど、気合い入れて頑張るかな~~rock

夕方家に帰る途中、

Img_3633


昨日に引き続き、またかき氷食べて来ましたぁwink

あっ、昨日とはもちろん違うお店ね。

冷たいもんばっかり食べてるなぁ…coldsweats01

体に良くないことはよ~~~く分かっちゃいるんだけどぉ。

止められな~~~~いsmile

家に帰って来てからは、アルスラーン戦記を見てテンション上げて、晩御飯頑張ってつくりましたよん。←今日はほぼ原作のまんま。やっぱダリューンいいわぁぁぁ♪

多少はまともに台所立たなきゃねぇ。

な~~んて言いながら、結局酒のつまみばっかりだったりしたりしてぇcoldsweats01

タミィ居ないとどこまでも手抜きしまくるスライム9%でございま~~~すbleah

Banner_04_4 ←タミィは短期留学折り返し~。なんだけど、全然連絡ナッシングcoldsweats01。行く前に「よっぽどの事が無い限りこっちから連絡しないし、アンタもなんかあったら同行してくれてる先生や添乗員さんに相談しなさいね~~。」と言って出したんで、その方が良いんですけどぉ。連絡無いって事はとりあえず大きな問題なく、そこそこ楽しくやってるんだろう♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「『魔王』ってなかなか手が出ない焼酎ですよねぇ~~coldsweats01」 「そうそう、だから『白玉の露』~~♪」最近、道場ではそんな話ばっかりしていましてねぇ。あっつい道場で頑張る理由は、家に帰ってから美味しいお酒を飲むため~~。と大人な弓道になっちゃってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日からはまた旦那お弁当いるし~~coldsweats01。あんまりバテてばかりも居られないな…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 涼しげだ!(15/08/01) | トップページ | 何回も何回も(15/08/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一日中、クーラーつけて ゴロゴロ…
暑い‼︎‼︎!shock

何とかならないのかな〜
年々暑くなっていってる感じwobbly

かき氷、美味しそう〜〜。。
食べた〜〜いナdelicious

投稿: nana | 2015年8月 3日 (月) 14時56分

clovernanaさんへ

もう、思考は完全ストップですgawk
暑すぎてな~~~んも考えられない。
連日35℃越えなんて……。
タミィが心底羨ましい。

こういうときはかき氷一番♪
今度かき氷器買って来ようかぁ。って話が出てますscissors
昔ながらのは有るんですけどねぇ。
そうじゃなくて、どんな氷でもかき氷に出来て氷がフワッフワになる電動のwink
一日中食べてそうで怖いですけどぉ~~~。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年8月 4日 (火) 11時23分

そうだ!
カキ氷食べてないわrock
アイスとソフトクリームは食べたけど〜bleah
抹茶も練乳もいいですねぇcatface
バイトしているとクーラーガンガンでこれはこれで辛いんですよ。自分の後ろのクーラー消しちゃいますcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年8月 4日 (火) 20時36分

cloverみずたまりこさんへ

おや、かき氷まだですかぁsmile
どかんと暑い夏の究極の過ごし方はかき氷~~~♪
体が一気に冷えるんでホッとしますわ。

クーラーガンガンってのは確かにツライですねぇ。
ワタクシ暑さに弱いですけど、クーラーにも弱くてcoldsweats01
長時間はダメなんですぅ。
ちょうど良い感じの設定ってなかなか難しい…gawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年8月 4日 (火) 23時07分

この「ほほえみ」さんのかき氷って 有名なんですか?!
最近 あちこちのブログやSNSに登場してますね♪

パウダースノーのかき氷。。。食べたいなぁ~。
先日は、「白熊」は食べたんですけどねぇ~。。。


スライム9%さんは、焼酎も呑まれるんですねぇ~。
私は、焼酎圏に住むこと30年以上!なのですが。。。
いまだに 好きになれず、人のグラスから味見させていただく程度(ホントにひと舐め!)なのです。
米焼酎か泡盛なら薄めの水割りにするとなんとか呑めるものもあるのですが。。。


鳥獣戯画のTシャツも良いですね♪♪

投稿: 英 茉莉 | 2015年8月 5日 (水) 16時26分

clover英茉莉さんへ

えっ、そうなんですかぁぁああ。
ワタクシそんなこと知らずに、旦那に連れて行ってもらってましたcoldsweats01
後でほほえみさんネットで調べて見ますぅcoldsweats01
パウダースノー、めっちゃ美味しかったですぅ。
あのふわっふわ感は極楽気分にさせてくれますわwink
そちらは『しろくま』本場ですもんね~~~smile
あっ、食べたくなってきちゃった。

おや、茉莉さん、焼酎あんまりお好みじゃないんですねぇぇえ。
ワタクシは基本なんでも飲みますsmile
そちら美味しい焼酎たっくさんあるから羨ましいですわぁ。
ワタクシ焼酎はロックでございますscissors

Tシャツはいつ着ようかまだ悩んですぅ。
出来れば弓仲間と会うときに着たいなぁぁあ。なんてwink

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2015年8月 7日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しげだ!(15/08/01) | トップページ | 何回も何回も(15/08/03) »