« 夜と昼(15/08/05) | トップページ | 余分なもんも(15/08/08) »

ほどほどに(15/08/07)

ホント今年の暑さは半端じゃない…。

くらっくらしますわdespair

例えや洒落、大げさじゃなくて『死ぬ』wobbly

せめて例年くらいの普通の暑さに戻ってくれないかなぁぁあ~~。

こんだけ暑いとどうやってやり過ごそうか考えるんですけど、思考の行き着く先は晩酌へ。

タミィも居ないしってんで、水曜日の晩、旦那と二人で飲みに出掛けました。

ちょうどこの時期、街中では『ほろ酔い祭り』なるものをやってましてねぇ。

チケット買うと、参加しているお店3軒回って飲めるんです。

1軒目では

Img_3675


串揚げ&ビール♪

2軒目では

Img_3676


白身のお刺身&冷酒。

そして3軒目では

Img_3677


突き出し&冷酒。

3軒目は最後だからと追加して

Img_3679_2


たたき豆腐や

Img_3680


ウナギの柳川なんかを頼んで飲んだくれ~~~。

次の日二人とも仕事あるのにねcoldsweats01

それもワタクシは相当忙しくなるって分かってたのに。

案の定、昨日の朝、大きく後悔しましたよcoldsweats01。←軽く二日酔い。

あっ、でも仕事行く前には完全復活しましたけどぉ。

気合いで復活した説、濃厚ですがsmile

キッチリ仕事して夜は道場で弓も引いてきたし♪

とは言え、来年からはほろ酔い祭り行くのは木曜日にするか、冷酒なら2合までにしておこ~~~coldsweats01

ほどほどにねwink

Banner_04_4 ←最近ホントお酒の抜けが悪くなってて。数年前までは6合飲んでも次の日スッキリ抜けたんだけどなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←年齢相応の飲み方覚えなくちゃ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←でも止められないのよねぇぇぇぇえ。と今日も晩酌しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 夜と昼(15/08/05) | トップページ | 余分なもんも(15/08/08) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い暑気払いが出来ましたね〜。

主婦には、上げ膳下げ膳が何よりの
骨休めになりますからhappy01

しろみのお刺身と冷や奴 美味しそうdelicious
次の日に仕事が無ければ 最高だったのに

いや⁉︎仕事が有ったので、これ位で
ストップ出来たのかしら?bottlewink

投稿: nana | 2015年8月 8日 (土) 15時57分

clovernanaさんへ

いい気になって飲み過ぎましたcoldsweats01
ハメ外しすぎだからぁ。

白身の刺身、何の魚か聞きそびれちゃってcoldsweats01
歯ごたえあってとっても美味しかったですぅ。
冷や奴の上にはたたきが乗ってるんですよぉ♪
大変美味しゅうございました。

来年は次の日に仕事無いときに行きますrock
…懲りてない、懲りてないcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年8月 8日 (土) 18時26分

串揚げ行きたいなぁhappy02
飲めないけど(笑)
2合までって…どれだけ飲まれたんですか?smile
私もただでさえ弱いのにもう全然ダメになっちゃいました〜coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年8月13日 (木) 00時21分

cloverみずたまりこさんへ

揚げたて美味しいんですよねぇぇえ~~~♪
もっかい行きた~~~いsmile

はっきりどれだけ飲んだかは分からないんだけどぉ4合くらいかとcoldsweats01
なんか40回ったころから弱くなってきちゃった気がしてねぇcoldsweats01
そんなもんなんですかねぇぇえcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年8月16日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜と昼(15/08/05) | トップページ | 余分なもんも(15/08/08) »