« あの時、あの場所からの(15/08/12) | トップページ | クロッシェよりは(15/08/18) »

お盆過ぎて(15/08/17)

お盆、終わりましたねぇ。

我が家はタミィが木曜から、旦那が金曜から完全お休みでして。

とはいうものの、今回はタミィちゃんの宿題が山のように残っておりますので、これといってどこへ行くでも無しcoldsweats01

たま~~~に涼を求めて、クーラーの効いてるスーパーへ買い物へ行ったり、かき氷食べに行ったり。

土曜日はむつみ屋で1時間以上も待って念願の

Img_3758


梅シロップのほわっほわかき氷にありつきましたぁ♪

いやぁ、ホントに暑い時はクエン酸の梅シロップが体に優しいっっっっlovely

ちなみにタミィは

Img_3757


柚子シロップ。

絵面は梅とほとんど変わらんのですけどぉcoldsweats01

でもね、こっちは香りが素晴らしくてねぇheart04

もちろんお味も夏場の暑い時には最高~~~~scissors

今度は柚子注文しようrock

で、旦那はってえと

Img_3759


黒蜜きな粉。

こちらも甘くてと~~っても美味しいlovely

1時間待った甲斐ありましたわscissors

そんなこんなでグデグデお盆を過ごして本日から、旦那は仕事、タミィは部活へ朝イチ出掛けて行きました。

旦那はしばらく外で食べるそうなんですけど、タミィちゃんはそうもいかず。

昨晩

「明日からお弁当よろしく~~~wink。」

と言ってきたんで

「えっ?弁当いるのgawk????」

「だって一日練習だもんsmile。」

「え~~~~!!!

作りたくな~~~~~いgawk。」

「簡単でいいからcoldsweats01。」

「もちろんよsign03

おむすびとちょろっとおかずだけねbleah。」

「結構ですcoldsweats01sweat02

とそんな楽しいやり取りをした次第でsmile

結果、本日の彼女の弁当は母の宣言通り、鮭と昆布のおむすび&冷凍おかずのお弁当でございましたbleah

2学期始まるまでに少しワタクシ、リハビリが必要なようだcoldsweats01

二人を追い出した後、数日ぶりに一人になったスライム9%。

雨のおかげで涼しいし~~happy01

こうなると、なんかやりたいなぁconfident

ってんで

Img_3763


半端にあったこんな糸引っ張り出しまして。

これね、

Img_3764

スパンコールが入ってる糸なんですよぉ。

一玉ずつしかないから、シュシュくらいにしかできないだろうけど~~。

ってんで、ただ今ちょこちょこ生産中でっすscissors。←写真も撮らなきゃいけないしねぇ。

さっ、宿題やってるタミィの横でもうひと頑張りしよっかな~~~smile

Banner_04_4 ←久々に学校での練習だっていうのに、今朝は結構雨降ってましてねぇ。やっぱりあの子は雨女だ。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今朝ヤツの机を見てみると珍しく数学やってる形跡が。8月ももう17日。じわじわ追い詰められてきてるんだろうなぁぁあ~とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←キラキラスパングル入り糸、これ結構編みにくくてcoldsweats01。これでショール作ったら絶対綺麗なんだろうけど、途中でちゃぶ台ひっくり返したくなるだろうなぁ~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« あの時、あの場所からの(15/08/12) | トップページ | クロッシェよりは(15/08/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巷では お盆の帰省客のラッシュのニュースがtv

この暑さは
家でクーラーを点け 大人しくして
体力消耗を最低限にsmile

年々、体力の低下をヒシヒシと感じていますbearing
又、朝から弁当作り ご苦労様です…
タミィちゃん
前半、目一杯 エンジョイして来たので
後半は 猛チャージして 宿題、部活 頑張って下さいmotorsports

フワフワカキ氷、一時間待つ価値有りそうdelicious

投稿: nana | 2015年8月18日 (火) 10時30分

clovernanaさんへ

今は仕事場に居るのが一番快適でございますcoldsweats01
夕方家に戻るとげんなりしますわ。
でもね、随分朝晩涼しくなってきたようなsmile

今週から弁当再開ですcrying
明日は試合だそうで。
だから毎日毎日朝から晩まで部活やってて。
宿題、恐ろしいです……。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年8月19日 (水) 18時36分

お疲れ様でーす
だんだん先が見えてきて斜度が上がっていきますね〜(笑)
竹はもうね何をやるかじゃなくて、何を落とすかに焦点が移ってきましたよ〜gawk
この時期、梅が三人だったらどんなに楽か…と思わずには入られませんねェbleah

投稿: みずたまりこ | 2015年8月28日 (金) 08時33分

cloverみずたまりこさんへ

お互いお疲れ様ですぅcoldsweats01
竹ちゃん、それ正しいわ~!!
最後はそこだものぉ。
でもってその選択がなかなか難しいcoldsweats01

梅ちゃんさすがだわぁ♪
うちのにも梅ちゃん要素が欲しいっっっっっ。
まさか高校生にもなってこんなに宿題の心配するとは思わなかったですわ…gawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年8月28日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの時、あの場所からの(15/08/12) | トップページ | クロッシェよりは(15/08/18) »