« クロッシェよりは(15/08/18) | トップページ | 『変化球』(15/08/20) »

そっちかぁ~(15/08/19)

甲子園、佳境に入ってきましたねぇ~~baseball

高校野球大好き母娘も大きく盛り上がって来ておりますscissors

残念ながらご当地高校の夏は早々に終わってしまったんで、ただ今はご贔屓チームを応援しまくってますmotorsports

そんなこんなで、夜は晩御飯を食べながら、その日の試合の復習やら、それを踏まえた上での予想やらをしてるんですけど、昨日は試合がなかったので今後の予想を熱く二人で語っておりました。

で、流れから、過去高校野球で大きく活躍した選手の話になりましてね。

近いところでは駒大苫小牧のマー君&早実のハンカチ王子。

随分前になっちゃうけど、伝説の5打席敬遠、星陵の松井君なんかもね。←なつかしっっっ。

で、めっちゃ盛り上がってきたもんだから、調子にのったスライム9%、も一つ昔のPL『KKコンビ』に話を進めちゃいまして。

「清原もバンバン打ってたけ~happy02。」

と思わず言っちゃった。

するとそこまで普通に付いてきていたタミィが

「清原ってよく分からないcoldsweats01

……元輔coldsweats01???」

は、はいぃぃぃsweat02??????

え~~、今まで高校野球の話してたはずなんですけどぉcoldsweats01

「…あんたまさかとは思うけど、元輔って清少納言のお父さんのこと言ってるcoldsweats01???」

「うん、『ちぎりき』の。ちぎりきな かたみに袖をしぼりつつ 末の松山 波越さじとは

違うよねぇ~~。」

「清原って言ったら、そっちいっちゃうんだぁぁぁあ~~。

☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆!!!」

さすが、かるた部~~~~smile

いやぁ~笑った笑ったhappy02happy02happy02

まぁ、確かに今の高校生、PLの清原って言っても分からないかもねぇcoldsweats01

とはいえ、まさかの元輔(ノ∇≦、)ノ彡☆。

母は、今日一日、衣冠束帯姿のお貴族様がバット振り回してる絵が頭の中回転しちゃったわよ~~bleah

明日決勝。

どちらが勝っても最後の試合。

良い試合になるといいなぁぁぁあ~~~confident

さて、夏も終わりだ。

タミィさん、宿題、大丈夫でしょうかぁぁぁぁああcoldsweats02!!!!!!!

Banner_04_4 ←現在高校2年生のタミィが星陵の松井まで付いてきただけでも、そこそこ頑張ってるような気がしてきたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ヤツは明日一日試合。朝イチの電車に乗るらしい。ってことは弁当作るワタクシは何時に起きなきゃいかんのだぁ????と叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←高校生よ、君たちが目一杯青春出来る裏では、親が大きな後押しがあることをお忘れなきよう!!とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« クロッシェよりは(15/08/18) | トップページ | 『変化球』(15/08/20) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のお話しは最高。
世の中、歴史認識 歴史認識と騒がしいですが、
一つの解です。

投稿: じゅんのすけ | 2015年8月19日 (水) 22時56分

cloverじゅんのすけさんへ

まさかの『元輔』回答に大爆笑しましたわhappy02
まっ、彼女の脳内はそんなもんでございますsmile

投稿: スライム9% じゅんのすけさんへ | 2015年8月20日 (木) 08時20分

はい!
思い切り時代のギャップを感じつつ
笑わせて頂きましたわ〜〜smile

タミィちゃんがまだ、産まれてなかったでしょうからね〜。

清原から 清少納言に繋げられる高校生は
『まれ』では⁉︎
流石、「カルタ部」ですネ

楽しい娘さんで
毎日、何が飛び出すか 楽しいですよね〜good

投稿: nana | 2015年8月20日 (木) 14時44分

clovernanaさんへ

『男気じゃんけん』に出てる人だよ~~。と行ったら分かりましたわsmile
まっ、ワタクシも板東さんが投手だったって事、若い頃は信用してませんでしたし~~smile

タミィ、骨の髄までカルタにどっぷりなんでねぇ。
どうしても思考がそっちに流れるようですsmile
青春かけられる何かがあるってのは親としてはありがたいことでございますwink
今は必死で宿題に時間を掛けてますけどねshock

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年8月23日 (日) 11時42分

最近ローラとCMに出ておいでですねぇsmile
しかしタミィちゃん、うちの息子はそこまでの学はないが、同じ匂いがしますよcoldsweats01
ふふふこちらはしんきろう旋風でございますから(爆)

投稿: みずたまりこ | 2015年8月28日 (金) 08時57分

cloverみずたまりこさんへ

そうそう、ローラと一緒にCM出てる。ってのも追加で言ってやったらピンと来てましたわwink

うちのはねぇ、毎日部活で何度も札と戯れてますからぁ。
百人一首がらみ『だけ』は強いですよ~~~~smile
松くん、多分タミィと同じような感じなんだろうなぁsmileって思う時が。

しんきろう旋風の時の徳商のピッチャーが板東さんだったって初めて知った時は驚いっけ。
『好投能制敵村椿』happy02
羨ましいっっっっっ!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年8月28日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロッシェよりは(15/08/18) | トップページ | 『変化球』(15/08/20) »