« 精神的に(15/08/28) | トップページ | 弄ばれてる(15/08/31) »

プライベートレッスンとPCと(15/08/30)

木曜日の射会、あまりに悲惨な成績だったスライム9%。

いくらプレッシャーが大きかったとは言え、12射0中は無いだろうcoldsweats01

なんだかんだ言って、もう弓道4年目突入だぞ。

せめて1本くらいは中てなきゃ「なにやってんだannoy!」だよねcoldsweats01

ってんで、昨日夕方、旦那に頼み込んで6人立の道場へ行ってワタクシの射を見てもらうことに。

いつもお教室で先生からご指摘いただく肘の高さを含め、もうありとあらゆる所をね。

まぁ、ツッコミどころだからけのワタクシの射ですから、ガッツリ張り付いて見てくれましたわsweat02

ここしばらく肘の高さは気にしまくってたんで

Kai


「そこまで悪くはないよ~smile。」

とのこと。

口割の高さもまぁ悪くなさそうだ。

Img_3803


画像だけ見るとまっ、それなりって感じなんだがねぇ。

問題は筋力の無さ……gawk

『会』5秒がもたないcoldsweats01

旦那から

「おいおい、『会』無いよっっっgawk!」

「えっ、そこそこもってるハズなんだけどcoldsweats01。」

「引いてる間はまだ『会』じゃないのsign03

まだまだ~~~。

はい、こっから1.2.3…。」

「む、無理っっっっっっっshock!!!!」

とまぁこの状況。

結局、昨日24射したんだけど、最初の12射は的中率5割と相当いい成績だったのに、後半12射は0。

最後の6射なんか5秒なんてもつわけなっし。

「いやぁ~、非力すぎ…coldsweats01

筋力なさ過ぎだわgawk。」

分かっちゃいるんですけどね。

でもねぇ、筋力なんとかしないと永遠に上手くならん。

こりゃ、ホントマジメに毎日ゴム弓引かなきゃいかんな。

とりあえずそっからでございます。←今更???

来月からは秋のお教室始まって、また新しく初心者の方も入ってくるし~。

一応『経験者』なスライム9%なんで、少しはそれっぽい射をしたいもんね。

とささやかな矜持を胸に抱えちゃったりしたりしてbleah

そんな土曜日を過ごし、本日はってえと午後から電気屋へ

実はワタクシのPCの調子がすこぶる悪くてgawk

起動に2時間掛かる…ってどうよcoldsweats01!!!

旦那のお古がスライドしてきたPCだから、もう限界っちゃ限界なんだけどねぇ~~。

突然使えなくなったら、ワタクシ生きて行けませんrock。←だって依存症なんだもん。

タミィも使うんで、ヤツが学校で使ってる機能が入っててお安いのを調達して参りましたわ。

彼女と兼用なんで

「ねぇ、あんた、半分小遣いから出さないbleah???」

と聞くと

「半額出して兼用なら、今まで貯めてた小遣い使って、自分専用のを全額出して買いますgawk。」

…まっ、そりゃそうだわなcoldsweats01

家に戻ってからは旦那が使えるように設定やらなんやらやってくれてまして。

二日間旦那頼みcoldsweats01

パパ、せんきゅ~~~♪

よろしくお願いしま~~~~~すsmile

Banner_04_4 ←昨日はワタクシが行った時は道場どなたも引いてなくて。プライベート道場でプライベートレッスン状態♪かなりお得だったな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←小学生になってから頂いたお年玉のほとんどを貯め込んでるタミィ。きっとワタクシより自由に使えるお金は多いんじゃないかしら。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←機嫌がいいと30分で起動。いくらなんでも…なPCと付き合ってたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 精神的に(15/08/28) | トップページ | 弄ばれてる(15/08/31) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

何とも言えない凛々しいお姿❗️good
素人の私には この様にしか映りませんが⁉︎

時々、TVで俳優さんが
『弓を引くには力がいるのですよね〜。。』
なんて声を聞きますが、やはり、大変なのですね〜think

頑張って 腕の筋肉を付けて下さ〜いsagittariusmotorsports

タミイちゃんの財布の紐 かたそうですね〜〜smile
ニューフェイスのPC の立ち上り 超高速に
感じますでしょう!pc

投稿: nana | 2015年8月31日 (月) 09時51分

clovernanaさんへ

凛々しく見えるのは道着と袴のおかげですcoldsweats01
この格好は8割増しになりますからねぇぇぇcoldsweats01

弓はね、腕で引いちゃダメなんですcoldsweats01
背中と胸で引くんですぅ。
まっワタクシの場合、腕の筋肉もなさすぎるんで、そっちもほどほどになんとかしなくちゃいけないんですけどぉ。

ヤツはね、自分の口座は絶対手を付けたくない人でして。
女の子だったら、それっくらいの方がいいかも。ですけどぉcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年8月31日 (月) 11時11分

筋力かぁ〜キビシイですねcoldsweats01
私は、最近腹筋がなくなったので困ってますshock
でも、頑張ろうって気持ちがあるんですもんすごいですよhappy02
PCのご機嫌はいかがですか❓
サクサク働いてくれてます❓

投稿: みずたまりこ | 2015年9月 9日 (水) 21時36分

cloverみずたまりこさんへ

ダリューンのような背筋が欲しい…。
あっ、腹筋も欲しい!!!
割れてるのねsmile
でもねぇ、もう苦しいことはしたくないお年頃でcoldsweats01
ちまちま頑張ってます。

PCいいですよぉ~~~。
電源入れるとすぐ起動するなんて、うれしくて仕方ないのぉheart04


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月10日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精神的に(15/08/28) | トップページ | 弄ばれてる(15/08/31) »