« プライベートレッスンとPCと(15/08/30) | トップページ | 一応あるのよ~~(15/09/01) »

弄ばれてる(15/08/31)

先週木曜日からタミィは2学期始まってるんですけど、通常モードはの1週間が始まるのは今日から。

と言うことで、ワタクシのお弁当作りも通常モードへ。

ってんで、本日タミィに持たせたお弁当はこちらでございます。

Img_3808


赤とんぼ弁当でございますwinkレシピ本参照。

ついこの間までホント命の危機を感じるほどの暑さだったのに、ここ数日ものすごく涼しくてwink

特に朝晩は寒く感じるくらい。

庭からは秋の虫の音が聞こえてくるし~~~note

クーラー???

一気に使わなくなっちゃいましたbleah

台所で火を使うのも苦じゃなくなってきたしねscissors

嗚呼、秋だなぁ~~happy01なんて。

という風情を込めてのお弁当でございますwink

ご飯とご飯の間には鮭フレークサンドしてぇ、おかずにもサツマイモの甘露煮入れてやってぇ。

このサツマイモ、ご近所でいただきましてね。

大きさがお弁当に入れるのに丁度いいサイズだったから久々に煮てやったんですけど、と~~ってもおいしい。

煮崩れおこさず綺麗な仕上がりにもなってうれしいスライム9%ですwink

Img_3810

旦那と二人分のお弁当出来上がりwink

今日は問題なく出来たようなhappy01

と、まぁ、弁当はいいとして。

昨日新しいPCを購入し、旦那に設定ぜ~~~んぶしてもらって、今日から新しいPCで作業しているんですが。

……今までのとかなり勝手が違うもんだからこの記事作るのにも右往左往sweat01

電源入れるとすぐ起動してくれて、かなりの時間短縮だわhappy02♪と喜んでいたのは一瞬だけ。

慣れないPCだと勝手に指が妙なボタンを押しちゃってねぇcoldsweats01。←前のと配列が微妙に違うのに慣れで無意識に。

カタカナにしようとして機内モードにしちゃうし、写真の取り込みも妙な画面出ちゃうしsweat02

弄ばれております……il||li _| ̄|○ il||li

2~3日弄れば慣れてくるとは思うんだけどぉ。

もうしばらくは記事書くのに時間かかりそうだcrying

Banner_04_4 ←今日のお弁当はちょっとだけ大人なキャラ弁になったような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ホント日中ものもものすごく過ごしやすくなって。このまま秋にまっしぐらだといいなぁ~~。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←新しいPCだって頭でわかっていても、体に染み込んでしまった記憶に翻弄されているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« プライベートレッスンとPCと(15/08/30) | トップページ | 一応あるのよ~~(15/09/01) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

赤トンボの弁当 可愛いgood
例年だと今頃 沢山飛んでいるのに
今年は先月の初め頃見かけてから 飛んでいないthink

天候不順の影響ですかね〜〜… bearing

お弁当開けて
notes 心ウキウキ〜〜happy01
季節を食で味わう 良いですネ‼️ delicious

投稿: nana | 2015年9月 1日 (火) 11時27分

clovernanaさんへ

ちょっと大人な感じのキャラ弁になりました♪
いつもの動物とはちょっと違いますよね~~~。

あっ、ワタクシも赤とんぼ見てないかもcoldsweats01
やっぱ天候のせいですかねぇ。

秋は実りの秋だし、スポーツの秋だし、食欲の秋だし。
ちょっとネタが多そうでうれしいかも~~wink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月 1日 (火) 18時03分

トンボは前にしか進まないので縁起がいいんですよねwink
朝夕涼しくなって、毛布を出してやりました。
でも窓開けて寝るおバカちんの松。
なーんか間違っちゃったかなぁと思う今日この頃ですgawk

投稿: みずたまりこ | 2015年9月 9日 (水) 21時45分

cloverみずたまりこさんへ

そうそう『勝ち虫』♪
トンボ柄好んで使ってる今日この頃ですhappy02

うちもねぇ、掛布団にすっぽりくるまって丸まってるタミィに「あんた、とりあえず窓閉めようか?」と言ったら「ん?でも丸まってればあったかいからぁ。」だそうで。
ち~と頭使えぇぇぇぇえ!!!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月10日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライベートレッスンとPCと(15/08/30) | トップページ | 一応あるのよ~~(15/09/01) »