« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

弄ばれてる(15/08/31)

先週木曜日からタミィは2学期始まってるんですけど、通常モードはの1週間が始まるのは今日から。

と言うことで、ワタクシのお弁当作りも通常モードへ。

ってんで、本日タミィに持たせたお弁当はこちらでございます。

Img_3808


赤とんぼ弁当でございますwinkレシピ本参照。

ついこの間までホント命の危機を感じるほどの暑さだったのに、ここ数日ものすごく涼しくてwink

特に朝晩は寒く感じるくらい。

庭からは秋の虫の音が聞こえてくるし~~~note

クーラー???

一気に使わなくなっちゃいましたbleah

台所で火を使うのも苦じゃなくなってきたしねscissors

嗚呼、秋だなぁ~~happy01なんて。

という風情を込めてのお弁当でございますwink

ご飯とご飯の間には鮭フレークサンドしてぇ、おかずにもサツマイモの甘露煮入れてやってぇ。

このサツマイモ、ご近所でいただきましてね。

大きさがお弁当に入れるのに丁度いいサイズだったから久々に煮てやったんですけど、と~~ってもおいしい。

煮崩れおこさず綺麗な仕上がりにもなってうれしいスライム9%ですwink

Img_3810

旦那と二人分のお弁当出来上がりwink

今日は問題なく出来たようなhappy01

と、まぁ、弁当はいいとして。

昨日新しいPCを購入し、旦那に設定ぜ~~~んぶしてもらって、今日から新しいPCで作業しているんですが。

……今までのとかなり勝手が違うもんだからこの記事作るのにも右往左往sweat01

電源入れるとすぐ起動してくれて、かなりの時間短縮だわhappy02♪と喜んでいたのは一瞬だけ。

慣れないPCだと勝手に指が妙なボタンを押しちゃってねぇcoldsweats01。←前のと配列が微妙に違うのに慣れで無意識に。

カタカナにしようとして機内モードにしちゃうし、写真の取り込みも妙な画面出ちゃうしsweat02

弄ばれております……il||li _| ̄|○ il||li

2~3日弄れば慣れてくるとは思うんだけどぉ。

もうしばらくは記事書くのに時間かかりそうだcrying

Banner_04_4 ←今日のお弁当はちょっとだけ大人なキャラ弁になったような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ホント日中ものもものすごく過ごしやすくなって。このまま秋にまっしぐらだといいなぁ~~。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←新しいPCだって頭でわかっていても、体に染み込んでしまった記憶に翻弄されているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

プライベートレッスンとPCと(15/08/30)

木曜日の射会、あまりに悲惨な成績だったスライム9%。

いくらプレッシャーが大きかったとは言え、12射0中は無いだろうcoldsweats01

なんだかんだ言って、もう弓道4年目突入だぞ。

せめて1本くらいは中てなきゃ「なにやってんだannoy!」だよねcoldsweats01

ってんで、昨日夕方、旦那に頼み込んで6人立の道場へ行ってワタクシの射を見てもらうことに。

いつもお教室で先生からご指摘いただく肘の高さを含め、もうありとあらゆる所をね。

まぁ、ツッコミどころだからけのワタクシの射ですから、ガッツリ張り付いて見てくれましたわsweat02

ここしばらく肘の高さは気にしまくってたんで

Kai


「そこまで悪くはないよ~smile。」

とのこと。

口割の高さもまぁ悪くなさそうだ。

Img_3803


画像だけ見るとまっ、それなりって感じなんだがねぇ。

問題は筋力の無さ……gawk

『会』5秒がもたないcoldsweats01

旦那から

「おいおい、『会』無いよっっっgawk!」

「えっ、そこそこもってるハズなんだけどcoldsweats01。」

「引いてる間はまだ『会』じゃないのsign03

まだまだ~~~。

はい、こっから1.2.3…。」

「む、無理っっっっっっっshock!!!!」

とまぁこの状況。

結局、昨日24射したんだけど、最初の12射は的中率5割と相当いい成績だったのに、後半12射は0。

最後の6射なんか5秒なんてもつわけなっし。

「いやぁ~、非力すぎ…coldsweats01

筋力なさ過ぎだわgawk。」

分かっちゃいるんですけどね。

でもねぇ、筋力なんとかしないと永遠に上手くならん。

こりゃ、ホントマジメに毎日ゴム弓引かなきゃいかんな。

とりあえずそっからでございます。←今更???

来月からは秋のお教室始まって、また新しく初心者の方も入ってくるし~。

一応『経験者』なスライム9%なんで、少しはそれっぽい射をしたいもんね。

とささやかな矜持を胸に抱えちゃったりしたりしてbleah

そんな土曜日を過ごし、本日はってえと午後から電気屋へ

実はワタクシのPCの調子がすこぶる悪くてgawk

起動に2時間掛かる…ってどうよcoldsweats01!!!

旦那のお古がスライドしてきたPCだから、もう限界っちゃ限界なんだけどねぇ~~。

突然使えなくなったら、ワタクシ生きて行けませんrock。←だって依存症なんだもん。

タミィも使うんで、ヤツが学校で使ってる機能が入っててお安いのを調達して参りましたわ。

彼女と兼用なんで

「ねぇ、あんた、半分小遣いから出さないbleah???」

と聞くと

「半額出して兼用なら、今まで貯めてた小遣い使って、自分専用のを全額出して買いますgawk。」

…まっ、そりゃそうだわなcoldsweats01

家に戻ってからは旦那が使えるように設定やらなんやらやってくれてまして。

二日間旦那頼みcoldsweats01

パパ、せんきゅ~~~♪

よろしくお願いしま~~~~~すsmile

Banner_04_4 ←昨日はワタクシが行った時は道場どなたも引いてなくて。プライベート道場でプライベートレッスン状態♪かなりお得だったな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←小学生になってから頂いたお年玉のほとんどを貯め込んでるタミィ。きっとワタクシより自由に使えるお金は多いんじゃないかしら。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←機嫌がいいと30分で起動。いくらなんでも…なPCと付き合ってたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

精神的に(15/08/28)

昨日、二度寝しちゃったスライム9%。

今日はその恐怖心からか目覚ましが鳴る前に目がぱちっと開いちゃいましてねcoldsweats01

ワタクシ、昨日、相当焦ったんだな。と思わずつぶやきながら台所へ向かいましたわ。

でもね、今日は旦那が弁当要らないそうで。

ってことはタミィだけ。

ということで

Img_3795


プーさんオムライス弁当でございますぅwink

これ、夏休み中に旦那のお弁当で一度試しただけなんでタミィは初めてscissors

Img_3800


うん、これ簡単で綺麗に出来ていいわぁ~~~happy02

でもね、欲を言えばプーさん卵、もちっと焦げ目無しで綺麗な黄色で作りたいrock

ってんで、またちょっとフライパンの温度やら卵の混ぜ方やらを調整して、美しいプーさんが出来るよう何度かトライしてみようscissors

昨日の恐怖心から、朝はガッツリ起きられたスライム9%ではございますが、二人を追い出した後はぐったりしてましてねぇ~。

だってぇ、昨日めっちゃ大変だったんだもん。

木曜日の仕事は毎度大変なんだけど、その後夜弓道の射会がありましてね。

仕事があんまり大変な時は、道場行かないって時もあるんだけど、射会はやっぱ行きたい。

ほら、だって、参加賞もらえるし~~~~heart04

内々の射会だから、細かい事はすっ飛ばしで楽しむ事メインだし~~~~happy02

ってんで出掛けたワケ。

と~こ~ろ~がぁ、昨晩の射会は、何故か支部のドンで審査の時はいつも鋭い眼光で射を見つめ、判定を下される大御所先生がいらっしゃいましてcoldsweats02

その上、審査席にお座りになる。

ガッツリ御覧になるらしい。

……か、勘弁してくれぇぇぇぇぇshockshockshock

メンタル蚤以下のワタクシが耐えられるハズが無い (li゚Д゚。

でもって悪い事は重なるものでしてねぇ。

あろう事かワタクシ『大前』。←一番前ね。

先生の目の前で4×3、12本も引かにゃならんのかぁぁぁぁあshock!!!!。

審査だって一手2本だけよ。

……終わったなcrying

結果は、12射中il||li_●/ ̄|_il||li 。

あは、あは、あはははははははcoldsweats01

いやぁ~、ここまでメンタル蚤以下だとはsweat02

でもね、なぜか飛び賞にははまりましてbleah

参加賞のお菓子と共に

Img_3802


下がけGETscissors

わ~~~~~~いhappy02

一本も中らなかったのにねぇ。

ラッキーbleah

しか~~~し、肉体以上に精神が疲れ果てたcoldsweats01

今日仕事無くて良かったよ。

しばらく審査受ける気無いけど、内々の射会で1本も中てられないなんて…。

これじゃ永遠に審査受けられん。

またちょっと旦那に見てもらおうかなぁ~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←もちっとフライパンの温度を下げてジワジワ焼けば、綺麗な黄色のプーさんが出来るはずなんだけどぉ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「1本も中らないじゃ勝てんわcoldsweats01。」と旦那 。ごもっともでございます…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つ宜しくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←言い訳だけどね、先生のプレッシャーも大きかったけど、も一つ3立回しだったから、矢取り行って戻って準備して…って間に合うわけ無かろうっっっっっ!!!!息切らしながら弓引くなんて体力の無いワタクシにはホント無理だからぁ。と叫んだスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

開始~~~(15/08/27)

今日からタミィちゃん、2学期開始です。

ってことは、ワタクシも弁当再開。

夏休み中はいつもより1時間遅く起きていたんで、少々不安だったんですけどぉ。

やっちゃいましたよ、二度寝shock

飛び起きたら5時半sign03

ヤバイヤバイっっっっっっっshock!!!!

そんなこんなで、本日のお弁当は

Img_3792

この状況coldsweats01

お稲荷さん、もう少し綺麗に作るつんもりだったんだけどなぁ~~crying

Img_3794


こういう日に限って3人前なのよねgawk

30分で作るには、これが限界でございましたcrying

明日、もう一日リハビリして、来週からは本格的に頑張りたいなぁぁぁあ。←今週はやる気無し。

母が台所でワタワタしていると、タミィも寝坊だったらしくて。

旦那が

「起きろ~~~っっっっrock!!!」

と起こしてくれてました。

2学期開始早々、母娘とも前途多難だcoldsweats01

今日は始業式の後、課題テストがあったらしくて。

昨日仕事から帰ってくると、必死で勉強していた様子が。

そこで

「今日は夏休み最後の日だから、ご飯の後スイカ切ってあげようwink♪」

と言うと

「わ~~~~~いhappy02

ホント食べ物に関しては安い子だbleah

そこで、母もう一声、

「課題テスト、そこそこ良ければ週末ピザ取ってあげようhappy01。」

ヤツは宅配ピザ大好きなんで、激励のつもりで言ったんだけど。

今度はめっちゃテンション低く

「……ぜ、善処いたしますcoldsweats01。」

「あんたはどこぞの政治家かえsweat02???」

「日本人ですから~~~smile。」

どうなる、我が家の週末のピザっっっっっっっshock!!!!!!

Banner_04_4 ←昨日、海苔の顔、切り抜いておいてよかったぁぁぁあ。と叫んだスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←公の場での『善処します』は『あっ、それ無いからsign03。』だと解釈しているgawkスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←まだ、テストの出来具合聞いてないんだけど。母はピザ食べたいんだけどなぁぁぁあ~~coldsweats01とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

今から?(15/08/25)

昨晩のことです。

「あんた、宿題大丈夫なのcoldsweats01???」

とタミィに問うと

「出せ。って言われたら、出せるよsmile。」

なんとか終わらせられたらしい。

「ってことは終わったのねcoldsweats01。」

やれやれ。と母が思った瞬間

終わるだけはねgawk。」

「……終わりゃあ良いってもんじゃないわなcoldsweats01。」

「そう、課題テスト出来るかって言われたら無理っっっっっっshock。」

「…………coldsweats02。」

「と言うことで、明日道場へは行きません。

ってか、行けませんcoldsweats01。」

「が、頑張って勉強してくださいましsweat02。」

夏休み前の三者面談で、さんざ「数学なんとかしろよ~~!!」と担任の先生から言われましたからねぇ。

休み明けすぐのテストで炎上したら目も当てられん。ってとこでしょうか。

ってんで母のみ本日道場へ。

とは言え、今週木曜日にあるテスト、今からやっても、たかが知れてるような気もせんではないが。

今からって言うと、ワタクシも今頃

Img_3787


こんな夏全開なお色の太めレース糸を大量購入しちゃいましてcoldsweats01

だって、綺麗だったんだもんsmile

来年の夏用のショールでも作ろうかな~~~~。

もう少し早めに手に入れときゃよかった…sweat02

後悔先に立たずgawk

でっせ、タミィさ~~~~~~んcoldsweats01

Banner_04_4 ←「読書感想文、途中から自分が何書いてんだか分からなくなってきちゃったけど、まっいいや。」だそうで。小川洋子の『猫を抱いて象と泳ぐ』をチョイスした段階で終わってたような気もする母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←午前中は部活があるんで、午後帰って来てご飯食べてからが勝負なんですけどぉ。ご飯食べた後、パズドラやってるからなぁ…coldsweats01。とつぶやく母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←夜は世界陸上やってるし。誘惑多く、でもって誘惑にとことん弱いタミィがワタクシが道場行ってる間どんなふうに過ごしたのかとっても気になる母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

韋駄天(15/08/24)

週末、タミィちゃんは文字通りの『缶詰』状態crying

切羽詰まりまくりっっっっっっ!!!

今日になってもまだ宿題全部は終わっちゃいないんでしょうけどぉ~coldsweats01

今週の部活は半日のみらしいから、残りの数日で頑張っていただくしかございません。

そんなこんなで、ワタクシもどこへも行かず。

朝晩随分過ごしやすくなってきたとはいえ、相変わらずの残暑なんでね。

ず~~~っと世界陸上見ておりました。

いやぁ~~、昨晩のボルト凄かったなぁぁぁあhappy02

まさしく韋駄天dash

神の走りですな。

鳥肌立っちゃった。

宿題やってたタミィも男子100mの準決と決勝だけはテレビを見に来まして。

家族で大騒ぎでございます。

そんな韋駄天のレースを見ながら、旦那と

Img_3782


こんなお酒飲んでましたぁ。

『長篠城 強右衛門』。

【強右衛門】をなんの問題もなく【すねえもん】と読めた方は、かなりの歴史好きか三河の方なんじゃないかと。

なかなか読めない名前ですからねぇcoldsweats01

【強右衛門】とは、長篠城を武田軍に囲まれ絶体絶命状態に陥ったとき、城からただ一人、敵の囲みを突破し、岡崎城まで走りに走って家康に応援を頼み、家康・信長連合軍が長篠に援軍に来る事を知ると、仲間にその事を伝えるためにまたもや激走。

ところが武田軍に捕まってしまって、勝頼に「援軍は来ない。だから直ぐに城を明け渡すよう叫べ。そうすれば命を助け武田の家臣に迎える。」と言われるんです。

しか~~し、彼が城に向かって叫んだ言葉は「二・三日のうちに援軍がくる。それまでの辛抱だっっっっっ!!!」

もちろん勝頼は激怒annoy

結果、磔にされ殺された、鳥居強右衛門の事でございます。

長篠あたりではかなり有名な話なんですけどね~。

強右衛門も韋駄天だっっっっっrun

『韋駄天 ボルト』を見ながら【韋駄天 強右衛門】を飲むbottle

なかなか乙だgood

お味も良かったですわ♪

このお酒、先週旦那が愛知に出張行った時に買って来てくれたお土産でして。

実はまだ他にも買って来てくれてましてねぇ~~~scissors

しばらくはお酒に合う晩御飯にしよ~~~っとhappy02

Banner_04_4 ←準決勝のボルトはスタート直後、ちょっと躓いたような感じになって。えっ???大丈夫なのぉ????。とドキドキしたんだけど、後半きっちりもってくるのは流石だよね!と大騒ぎしていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「なんだかんだ言っても、やっぱボルト応援しちゃうんだよね~。」とタミィ。それは母も同じだ♪と思ったスライム9%にコチラも宜しくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「宿題、間に合うの???」と聞くと「頑張ってるrock」 と答える娘。答えになってないんだけどねぇぇえ…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

『変化球』(15/08/20)

一昨日、『清原』から即座に『元輔』と連想したタミィちゃん。

なんでも昨日は部活の帰りにお友達とコンビニでアイスを買って食べていたところ、いきなり店員さんに

「あなたたち、学生さんですよねwink。」

と声を掛けられたらしい。

一瞬、「学生、なんかやらかしたかのかなぁcoldsweats01。」と不安になりつつ

「はい、そうです。」

と答えると

「あのぉ、『ぜつみょう』を漢字で教えてもらえますか???」

想定外の質問に驚きはしたものの、まっ、分かる漢字だったんで教えてあげることに。

「え~と、絶対の絶に、白妙の妙です。」

娘よ、ちょっと待てsweat02

絶対の絶はまぁ、一応許される範囲だ。

しか~~し、白妙の妙は無いだろうっっっっっっ!!!←春過ぎて夏来にけらし白妙の~

かるた部脳、なんとかせいっっっっgawk!!!

もちろん、店員さんおわかりにならず。

一緒に居たかるた部のお友達も

「タミィ、白妙の妙は無いわ…coldsweats01。」ごもっとも。

結局

「『女偏に少ない』ですcoldsweats01。」

と訂正。

はい、ようやく正答~~~~~gawk

こういう事は続くようでして。

どうも学校でもかるた部顧問の先生と高校野球の話になって

「今年の沖縄代表、興南高校の『興』ってどんな字だったっけ??」

と聞かれ

「『おこす』ですhappy01。」

不親切な答えを提示。

「『おこす』って『Wake up』のthink???」

普通『おこす』って言われたら、そっちいっちゃいますよ。

そこでお嬢

「いえ、『国を興す』の『興』ですwink。」

………今度は歴史ファンタジー脳かい。_l ̄l●lll

結局最後は

「『興味』の『興』ですcoldsweats01。」

そのやり取りを見ていた部員達から

「タミィ、何故、段々難易度が下がるクイズ形式にするかなぁ~coldsweats01。」

と笑われたもよう。

初っぱなからわかりやすい説明は出来んもんかね。

ヤツは直球勝負するまでに変化球投げまくってファーボール出すタイプらしい。

やれやれgawk

とまぁ、『変化球』投げまくる娘の横で、今日はワタクシもちらっと『変化球』をご紹介。

Img_3775


先日、スパングル入りの糸でシュシュ作ったんですけど、あれの残りで今回はお花モチーフ作りましてね。

ブローチにしようかとも思ったんだけど、

Img_3777


ヘアクリップにいたしました♪

これなら髪にも鞄にもお洋服にも付けられるんでね~。

Img_3776


中心は紫とオレンジのキャッツアイ。

在庫倉、漁ればなんか出てきちゃう~~~coldsweats01

Img_3780


先日のシュシュと一緒にwink

こうなると、秋口やっぱ髪伸ばさなくちゃだわsmile

Banner_04_4 ←正しくは『学生』じゃなくてまだ『生徒』なんだけどね~smile。な~~んてそんなことを思っちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←試合が終わるんで、今週末からマジメに宿題進める!!との事なんだが…。来週末には2学期始まるんですけどぉぉぉお~とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←秋はニット作業の季節だ♪早く涼しくならないかなぁぁぁあ~~と思うスライム9%にこちらもも一つ宜しく願いしまっす。

| | コメント (4)

そっちかぁ~(15/08/19)

甲子園、佳境に入ってきましたねぇ~~baseball

高校野球大好き母娘も大きく盛り上がって来ておりますscissors

残念ながらご当地高校の夏は早々に終わってしまったんで、ただ今はご贔屓チームを応援しまくってますmotorsports

そんなこんなで、夜は晩御飯を食べながら、その日の試合の復習やら、それを踏まえた上での予想やらをしてるんですけど、昨日は試合がなかったので今後の予想を熱く二人で語っておりました。

で、流れから、過去高校野球で大きく活躍した選手の話になりましてね。

近いところでは駒大苫小牧のマー君&早実のハンカチ王子。

随分前になっちゃうけど、伝説の5打席敬遠、星陵の松井君なんかもね。←なつかしっっっ。

で、めっちゃ盛り上がってきたもんだから、調子にのったスライム9%、も一つ昔のPL『KKコンビ』に話を進めちゃいまして。

「清原もバンバン打ってたけ~happy02。」

と思わず言っちゃった。

するとそこまで普通に付いてきていたタミィが

「清原ってよく分からないcoldsweats01

……元輔coldsweats01???」

は、はいぃぃぃsweat02??????

え~~、今まで高校野球の話してたはずなんですけどぉcoldsweats01

「…あんたまさかとは思うけど、元輔って清少納言のお父さんのこと言ってるcoldsweats01???」

「うん、『ちぎりき』の。ちぎりきな かたみに袖をしぼりつつ 末の松山 波越さじとは

違うよねぇ~~。」

「清原って言ったら、そっちいっちゃうんだぁぁぁあ~~。

☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆!!!」

さすが、かるた部~~~~smile

いやぁ~笑った笑ったhappy02happy02happy02

まぁ、確かに今の高校生、PLの清原って言っても分からないかもねぇcoldsweats01

とはいえ、まさかの元輔(ノ∇≦、)ノ彡☆。

母は、今日一日、衣冠束帯姿のお貴族様がバット振り回してる絵が頭の中回転しちゃったわよ~~bleah

明日決勝。

どちらが勝っても最後の試合。

良い試合になるといいなぁぁぁあ~~~confident

さて、夏も終わりだ。

タミィさん、宿題、大丈夫でしょうかぁぁぁぁああcoldsweats02!!!!!!!

Banner_04_4 ←現在高校2年生のタミィが星陵の松井まで付いてきただけでも、そこそこ頑張ってるような気がしてきたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ヤツは明日一日試合。朝イチの電車に乗るらしい。ってことは弁当作るワタクシは何時に起きなきゃいかんのだぁ????と叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←高校生よ、君たちが目一杯青春出来る裏では、親が大きな後押しがあることをお忘れなきよう!!とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

クロッシェよりは(15/08/18)

最近、朝のトーストにはタミィからのお土産の

Img_3762


ジャム付けて食べてるスライム9%です。

これ、ホームステイ先で毎朝出していただいてたものらしんですけど、本人大変気に入ったんで

「どこで売ってるんですかwink?」

と『お父さん』に聞くと

「そこの『TESCO』だよ~~bleah。」日本のイ○ンみたいなもんだ。実際日本のはイ○ンが買収したしねぇ。

っていう返事が。

ってんでいそいそとスーパー『TESCO』へ向かいお土産購入したらしいsmile

日本のストロベリージャムと違って、他のベリーやらフルーツが入ってるせいか、少し酸味が強めかな。

でもね、甘さ控えめで大変美味しいheart04。←ワタクシ的にも大ヒットbaseball

海外旅行したら、そこのスーパーでお土産漁るの有りですねぇwink。←食文化がよく分かる。

確かにこれ食べると、行く前さんざ脅されたほどあちらの味は悪くはないだろうwink

こんなに美味しいんなら、もう2~3本買ってきて欲しかったかも~~~confident

でもってできれば本場のスコーンなんかもあったらよかったなぁ。

などとちらっと思ったりしたりしてぇsmile

そんな事を考えてるスライム9%が本日ご紹介するのがこちらぁ。

Img_3768


昨日ご紹介したスパングル入り糸で作った細めシュシュでございます。

Img_3769


クロッシェと違ってビーズを通す必要がない分そっちの作業は楽でしたねぇ~~happy01

出来上がりもキラッキラで綺麗だしhappy02

ただ、編み直しなんかはスパングルが引っかかって大変解きにくいcoldsweats01

一長一短ってとこですなsweat02

折角なんで

Img_3770


2色使いのも作っちゃった。

通常サイズなんで現在のワタクシの髪の長さでは幅広過ぎちゃうんだけどね~。

Img_3771


でもこっちの方がアクセントがあっていいねwink

またちょっと髪伸ばそうかなsmile

Img_3773


全部で3本。

この秋は残暑もかなりのもんらしいっていう予報を聞いちゃったんでね。

がっつりお世話になりそうで~~~すwink

Banner_04_4 ←まだ、不意にイギリスでの生活を思い出してはあ~だったこ~だったとしゃべり出すタミィちゃん。その度に行ってる間連絡ナッシングだったのも悪くなかったかも。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←イ○ンに同じジャム売ってないかなぁぁぁあ~~。とつぶやいてるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←スパングル入り糸、まだ残ってて。今度はちょっと違ったもん作ってみよう♪とつぶやくスライム9%にコチラもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

お盆過ぎて(15/08/17)

お盆、終わりましたねぇ。

我が家はタミィが木曜から、旦那が金曜から完全お休みでして。

とはいうものの、今回はタミィちゃんの宿題が山のように残っておりますので、これといってどこへ行くでも無しcoldsweats01

たま~~~に涼を求めて、クーラーの効いてるスーパーへ買い物へ行ったり、かき氷食べに行ったり。

土曜日はむつみ屋で1時間以上も待って念願の

Img_3758


梅シロップのほわっほわかき氷にありつきましたぁ♪

いやぁ、ホントに暑い時はクエン酸の梅シロップが体に優しいっっっっlovely

ちなみにタミィは

Img_3757


柚子シロップ。

絵面は梅とほとんど変わらんのですけどぉcoldsweats01

でもね、こっちは香りが素晴らしくてねぇheart04

もちろんお味も夏場の暑い時には最高~~~~scissors

今度は柚子注文しようrock

で、旦那はってえと

Img_3759


黒蜜きな粉。

こちらも甘くてと~~っても美味しいlovely

1時間待った甲斐ありましたわscissors

そんなこんなでグデグデお盆を過ごして本日から、旦那は仕事、タミィは部活へ朝イチ出掛けて行きました。

旦那はしばらく外で食べるそうなんですけど、タミィちゃんはそうもいかず。

昨晩

「明日からお弁当よろしく~~~wink。」

と言ってきたんで

「えっ?弁当いるのgawk????」

「だって一日練習だもんsmile。」

「え~~~~!!!

作りたくな~~~~~いgawk。」

「簡単でいいからcoldsweats01。」

「もちろんよsign03

おむすびとちょろっとおかずだけねbleah。」

「結構ですcoldsweats01sweat02

とそんな楽しいやり取りをした次第でsmile

結果、本日の彼女の弁当は母の宣言通り、鮭と昆布のおむすび&冷凍おかずのお弁当でございましたbleah

2学期始まるまでに少しワタクシ、リハビリが必要なようだcoldsweats01

二人を追い出した後、数日ぶりに一人になったスライム9%。

雨のおかげで涼しいし~~happy01

こうなると、なんかやりたいなぁconfident

ってんで

Img_3763


半端にあったこんな糸引っ張り出しまして。

これね、

Img_3764

スパンコールが入ってる糸なんですよぉ。

一玉ずつしかないから、シュシュくらいにしかできないだろうけど~~。

ってんで、ただ今ちょこちょこ生産中でっすscissors。←写真も撮らなきゃいけないしねぇ。

さっ、宿題やってるタミィの横でもうひと頑張りしよっかな~~~smile

Banner_04_4 ←久々に学校での練習だっていうのに、今朝は結構雨降ってましてねぇ。やっぱりあの子は雨女だ。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今朝ヤツの机を見てみると珍しく数学やってる形跡が。8月ももう17日。じわじわ追い詰められてきてるんだろうなぁぁあ~とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←キラキラスパングル入り糸、これ結構編みにくくてcoldsweats01。これでショール作ったら絶対綺麗なんだろうけど、途中でちゃぶ台ひっくり返したくなるだろうなぁ~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

あの時、あの場所からの(15/08/12)

毎日、ホンッッッッッッッット暑い…wobbly

20℃前後の気温の中で2週間過ごしちゃったタミィは、もうぐったりsad

時差ぼけの方はほぼ治まってるんですけどね。

暑さにはクラクラしてますwobbly

昨日は膝の方の診察があったんで、部活はもう一日お休みしまして。

前十字靱帯の再建手術してはや一年。

一年検診ってことかな。

おかげさまで、問題なっしscissors

来年3月の終わりか4月の頭にボルトを抜く手術があるんですけど、その為の術前検査までは診察も来なくていいらしい。

リハビリも、ようやく終了~~~。

これで週一、学校まで迎えに行かなくて済むhappy02

や~れやれcoldsweats01

そして本日から日常生活本格始動でございます。

今朝は他校で合同練習があったんで、そっちへGOrun

2週間札に触ってなかったんで

「一年生に束負けしたらどうしよう…coldsweats01

とかなり心配してましたけどぉ。

それはそれでいいんでないかえsmile

お盆明け試合があるから、それまでに調子を戻す努力がしやすくなるからさ~~。←臥薪嘗胆っっ。

宿題の方も、こちらが促さなくても、さっさと机に向かうんで、ものすごく不安な母でございます。

だってぇ、それってどうしようもないくらい切羽詰まってるってことでしょcoldsweats01

来週からは試合やら練習試合やらがひしめいてるんで勝負は今週のみ。

が、がんばってくれぇぇぇえsweat01!!!!

もうこの夏は遊んでる時間ナッシングですなcoldsweats02

とそんなこんなで現実に追い立てられまくってるタミィから本日絵葉書が届きましたぁ。

Img_3753


イギリスでの予定半分のところで出したものらしい。

まだ、非日常夢の世界にいる頃の彼女からの手紙~~~。

文面からもどんだけテンションが高かったか感じられるbleah

この絵葉書は彼女の目に付くところに貼り付けておくとしよ~~~っとsmile

Banner_04_4 ←イギリスでの面白かった話を思い出すとあれこれ話をし出すタミィ。それを聞く度に軽いカルチャーショックを受けてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←バスの中で隣に座った男の子のお友達と話をしているタミィの姿を見たスペインのお友達から「彼氏疑惑」を目一杯かけられたそうで。「隣に座ったからちょっと話をしてただけなのにcoldsweats01。否定するのに『No!!!』を40回近く言ったよ…coldsweats01」だそうで。旦那と二人「いやぁ~君のそういう浮いた話をまさかそんなとこで聞けるとは思わなんだbleah」と大ウケしたスライム9%にこちらも宜しくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←留学中、他校のお友達も出来たようで。ただそっちもコアな趣味を持つ男の子coldsweats01。でもって恋愛には発展しないようだからなんとも言い難い母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

おっかえり~~(15/08/10)

昨晩、24時前に

Img_3715


タミィちゃん、イギリスより無事ご帰還っっっっ。

この時間だから駅まで迎えに行きましたよcoldsweats01

時差ぼけのおかげで元気でしてねぇ~。

母とハイタッチでございます。

家に戻ってからも2時過ぎまでお土産広げてしゃべり倒してくれましたがな。

ホストファミリーのお父さんとお母さんはとってもいい方だったようで。←お写真拝見したけど、とっても優しそうな方。

お料理もとっても美味しかったとか。←イギリスは今イチって聞いてたんだけどcoldsweats01。良かったねぇ。

特にお父さんのパイは絶品だったんだってlovely

お父さんとは自転車のロードレースの話をしたり、一緒にチョコパイ食べたりとかなりコミュニケーション取れた♪って喜んでおりました。

お母さんとは台所でお手伝いしてるときに

「兄弟は?」

と聞かれ

「一人っ子ですhappy01。」

「お父さんとお母さんには兄弟居ないのconfident?」

「父と母にはそれぞれ弟が居ますscissors。」

「私達は兄弟7人居るのよ~~~smile。」

「わ~~~おcoldsweats02

な~~んて会話したとか。

他の国から来たルームメイトとも仲良くしてもらったようでして。

中国から来た子からは

Img_3748

お土産に彼女が書いた書をもらったんだって。

さっすが本場heart04

フランスから来た子からは

Img_3749


絵をもらったんだって。

裏には

Img_3752


メッセージも書いてあって。

嬉しいねぇぇえhappy01

他にもお土産の交換会して色々頂いてきてましたわ。

タミィも色々持って行ってたんですけど、百人一首の札を数枚持って行ってましてね。

持統天皇と小式部内侍の札がそれぞれ中国とイタリアにお嫁入りしたとかsmile

札の意味を聞かれ、なんとかかんとか英語で説明したらしいんだけど

「英語で説明すると、なんか和歌が台無しになっちゃったようなcoldsweats01。」

と母国語の良さを再認識したようですwink

語学学校もとっても楽しかったようで。

Img_3726


卒業証書と成績表もらってきてました。

2週間、挫折しないで通えて何より何よりsmile

学校生活だけじゃなくて、もちろんあちこち観光もしてまして。

初日のロンドンでは

Img_3731

Img_3733_2

雨の中、大英博物館

Daieihakubutukann3_2

Img_3734

Img_3735_2


見学♪

二日目以降は

Img_3738

カンタベリー大聖堂行ったり

Rizujyou2


リーズ城行ったり

Img_3741


グリニッジで子午線またいだり。

そうそう、生まれて初めて

Img_3745


ディスコで踊ったとか。

Img_3744


「とにかく楽しかったぁぁああhappy02!!!」

だそうで。

写真見れば分かるってsmile

大量の紅茶やクッキー、チョコレートのお土産と共に

ご自分用には

Img_3720


何故かドラゴンの時計と

Img_3724


砂時計、黒の羽根ペン、矢のペン、そしてフクロウのぬいぐるみ。

ホントは白フクロウのぬいぐるみが欲しかったらしいんだが…。

ハリーポッター一直線なタミィでございます。

らしすぎて笑えるっっっっっっhappy02

そして一晩寝て、本日。

お嬢は時差ボケと暑さでグロッキーshock

まっ、こうなることは分かってたけどさ。

今日一日はちょっとゆっくりさせてやりましたけどぉ、帰りのバスの中で同行してくださった先生から

「移動時間含めて16日間お疲れ様でした。

そして、夏休みは後16日ですからぁ!bleah!」

と言われ、現実に引き戻されてはいるらしい。

そう、夏休みの宿題、ほぼ手つかずで残ってるのよぉぉぉ!!!!

その上、英国研修の報告書も書かねばならんし。

もっちろん部活もがっつり入る。

休み明けすぐ課題テストもあるし~~~。

が、がんばってくれ給えっっっっっsweat02

母は

「味の優しい和食が食べたい!!!!

白米食べたいっっっ!!

味噌汁飲みたいっっっっ!!!」

と言う君の為に、あっつい台所で大汗かきつつ、ナス大量に揚げて揚げ浸し作って、応援しちゃるからぁrock

まっ、出だし財布落として大騒ぎになった時は、一体どうなることやら~と思ったけれど、親も子も良い経験したような気がする。

帰って来たタミィがちょろっと

「確かに大変なことも無かったわけじゃないけど~coldsweats01。」

とつぶやいたのを聞き逃さなかったけど、こっちも

「何が大変だったの????」

とは聞かない。

だって、初めての海外、文化も言語も違う。

でもって他所様のお宅で2週間ご厄介になるんだ。

大変なのは当たり前。

親としては

「2週間、よく頑張ったね~wink。」

って気持ちはもちろんあるけれど、彼女にそれを言うのは違うような気がする。

多分一番彼女に伝えたいのは

「いろんな経験出来て、いろんな人と出会えて良かったね~~happy02。」

だな。

そう考えると、彼女はきっちり元を取ってきたと思う。

親も送り出してホントに良かったと思えたしね。

暑さにぐでぐでになりながらも

「もっかいイギリス行きた~~~いrock!!!」

だそうで。

そう、こういう言葉を親は聞きたかったんだよ。

高校卒業したら、バイトでお金貯めて今度は一人で行っといで~~!!

別にイギリスだけじゃなくてもいいっすよ。

ご自分で費用を調達できるんなら、お好きなところへ行って世界を見てらっしゃい。

人生は一度きりだ。

飛んでけ飛んでけ~~~~paper

戻ってきた時には

「お帰りhappy01♪」

って笑顔で言って、ナスの揚げ浸し作ってやるからさsmile

Banner_04_4 ←ルームメイトだった子と連絡先の交換したらしくて。折角友達になったんだ。英語でメールして長い付き合いになるといいんだけどぉ。と思う母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ルームメイトの子達、ワタクシの写真を見て「綺麗な人だねぇ~♪」と言ってくれたとか。みんなええ子やぁぁああhappy02!!!!と夜中に叫んだスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ジャパンナイトという出し物をしたタミィ達。その時彼女は傘を小道具で使ったんだけど、傘をバトン代わりに回したららしくて。「小学校の頃バトンやってたのがあんなとこで役に立つとは思わなかったぁ♪よかったぁ。」とつぶやいたタミィに「芸は身を助く。経験したことがどこで役に立つかは分からんからね。色々やっとくのがいいかもよ~。」と答えたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (5)

余分なもんも(15/08/08)

ここ数日、朝から高校野球ばっかり見ているスライム9%でございます。

残念ながら、昨日、ご当地高校の夏は終わっちゃいましたけどぉ~。←打ち負けた…crying

でもでも、高校球児の夏はまだまだ続く。

今日も良い試合拝見いたしましたわ。

甲子園、ゲームセットまでは何が起こるか分からないsmile

熱く頑張る高校球児を見ていると、「おばちゃんも暑い暑いと言って伸びてるばっかじゃいかんなrock。」と思いましてね。

ちょっくら弓具店へ行って来ましたscissors

先日道場で、先生から

「肘の位置を直すには、ゴム(弓)を家で引いて体で覚えた方がいいよ~coldsweats01。」

とご指導いただいてまして。

初心にかえるって大切だ。

ゴム弓新調しようと思ってたんですぅ。

それに弦に関しても

「いいかげん、自分で中仕掛け作らなくちゃgawk!」

とも先生から言われてまして。

今までは中仕掛けが出来てる弦ばっかり使って楽してたんですよぉ。

「道具は自分で作らなくちゃsign03

ごもっともでございますcoldsweats01

それに、弽の紐も細っくなっちゃってたから変えなくちゃ!。

ってんで

Img_3685


ゲット♪

弦の中仕掛け

Img_3688


頑張って自分で作りますわ~~rock

かけ紐も

Img_3693


今までのと比べると3倍くらい幅広のものに。

こんだけ広ければ着脱も楽だし、なにより安定するような気がするwink

ゴム弓も今まで使ってたのよりちょっとお高いのを買ったんで、精進いたしま~~~す。

とまぁ、ここまではどうしても欲しいものなんですけど、弓具屋さん行っちゃうとね、余分な物まで欲しくなっちゃうんですよぉ。

なんだかんだ言って

Img_3689


下掛け(弽の下に付ける手袋みたいなもんね。)と的中定規、そして握り皮(弓の握りの部分に貼る皮ね)も買っちゃったsmile

的中定規はお教室にあって、別に個人で持たんでもいいんですけどねぇ。

個人で持ってれば家で弦の微調整出来るし~~。

握り皮はもう真っ黒になっちゃってたから替え時だし~。

下掛けも新しくすれば気分も変わって頑張れるかも~~~。

道具揃えたり新しくしたからって上手くなるってもんじゃないですけど、何となく上手くなるような気がするんだもんbleah

お盆の間、ゴム弓引いて、道具の手入れして、心入れ替えて道場行くかなrock

Banner_04_4 ←ホントはね新しい矢が欲しいんですよぉ~~。カーボン矢ほしいっっっっ!!!と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←道具を新しくするとしばらくは頑張るんだけどねぇ~。持続するのがなかなか大変なスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←しまった…メッシュの胸当て買うの忘れたっっっっ!!!と家に帰ってから叫んでしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

ほどほどに(15/08/07)

ホント今年の暑さは半端じゃない…。

くらっくらしますわdespair

例えや洒落、大げさじゃなくて『死ぬ』wobbly

せめて例年くらいの普通の暑さに戻ってくれないかなぁぁあ~~。

こんだけ暑いとどうやってやり過ごそうか考えるんですけど、思考の行き着く先は晩酌へ。

タミィも居ないしってんで、水曜日の晩、旦那と二人で飲みに出掛けました。

ちょうどこの時期、街中では『ほろ酔い祭り』なるものをやってましてねぇ。

チケット買うと、参加しているお店3軒回って飲めるんです。

1軒目では

Img_3675


串揚げ&ビール♪

2軒目では

Img_3676


白身のお刺身&冷酒。

そして3軒目では

Img_3677


突き出し&冷酒。

3軒目は最後だからと追加して

Img_3679_2


たたき豆腐や

Img_3680


ウナギの柳川なんかを頼んで飲んだくれ~~~。

次の日二人とも仕事あるのにねcoldsweats01

それもワタクシは相当忙しくなるって分かってたのに。

案の定、昨日の朝、大きく後悔しましたよcoldsweats01。←軽く二日酔い。

あっ、でも仕事行く前には完全復活しましたけどぉ。

気合いで復活した説、濃厚ですがsmile

キッチリ仕事して夜は道場で弓も引いてきたし♪

とは言え、来年からはほろ酔い祭り行くのは木曜日にするか、冷酒なら2合までにしておこ~~~coldsweats01

ほどほどにねwink

Banner_04_4 ←最近ホントお酒の抜けが悪くなってて。数年前までは6合飲んでも次の日スッキリ抜けたんだけどなぁ~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←年齢相応の飲み方覚えなくちゃ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←でも止められないのよねぇぇぇぇえ。と今日も晩酌しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

夜と昼(15/08/05)

連日の暑さが続いていますが、昨晩頑張って道場へ行って来ましたぁ。

しか~~~し、来ている人はすくな~~~~いcoldsweats01

そして来ている人もグロッキーshock

こんだけ暑いんだもん、仕方ないよねぇ。

でもさ、折角来たんだから頑張って引かなくちゃ。ってんで気合い入れましたわrock

とは言え、下手くそなのは気合いだけではどうしようもなく。

もう4年目になるのに、注意を受けるところは変わらない…crying

ワタクシ妻手の肘が高くてねぇ。

自分じゃなんとかしたいと気にして引いてはいるんだけど、なっかなか直らない。

初心にかえって、ちょっと家でゴム弓引かなきゃダメかなcoldsweats01

後ねぇ、髪を払うんですよぉ。

これも妻手に問題があるからなんだけど、そのせいで髪をきちんと縛ったりピンで止めておかないとばっさばさになっちゃって。

夏場は襟足暑いから縛っててちょうどいいんだけど、常にゴムやらシュシュを持って行かなきゃいけないのよね~~gawk

ってんで、昨日までご紹介してた『殿下色』の残りのボタンカット使って

Img_3668


ネックとは配色逆にして、細めのシュシュ作ってみましたwink

ちょっと前に髪をバッサリ切ったんで、最近縛れてもちみっとだけなんでね~~smile

Img_3669


左のスカイブルーの方は長編みで、右の『晴れ渡った夜空色』smileの方は鎖編みにしたんで、ちょっと雰囲気が違うかな。

夜と昼の空の色ってのを頭に着けるってのも気分が良いwink

Img_3671_2


昨晩はスカイブルー使って、今日仕事の時は夜空色着けていきましたわ。

このレース糸、100円ショップで買ったんだけどぉ、なかなか良いぞ。

大量買いして、ちょっと大きめのなんか作ってみたいような気もsmile

Banner_04_4 ←タミィが留守の間、結構頑張って作業してるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村←まっ、でも彼女が帰ってきたら色々また使われるだろうから、後数日なんだろうけどぉ。とつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←今まで幅広なシュシュばっかり作ってたんだけど、今の髪の長さだったら細めが欲しいから他の色でも作りたいなぁ。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

値段は身分に比例する(15/08/04)

暑い…sadsweat02

毎日この言葉をどんだけ言ってることやら。

朝起きた瞬間から寝るまでず~~~っと言ってるようなgawk

そんな中でも旦那の弁当作りはございまして。

ここ数日はおむすび&適当におかず。ってな具合だったんですけど、今日は

Img_3665


プーさん前面に出してみましたぁwink

これ、以前買ったホットケーキ用のフライパン使って焼いた卵焼きなんですけど、タミィの弁当にも使えそうだhappy01

2学期の一ネタにしようrock

そんな一ネタGETしたスライム9%が本日ご紹介するビーズがこちらでございますぅ。

Img_3621


殿下色の残ってたボタンカット総動員してブレスレット~~~♪

それとぉ

Img_3610


ラピスラズリのシンプルイヤリングscissors

アニメ版はやっぱラピスラズリ必須だもんね~~~。←旧ED、♪よぞらを~ま~う 蒼き三日月ぃ~~~♪

ってんで、ラウンド買ったんですけど、ラピスラズリってお高いのよcrying

この二粒で、黒衣の騎士用に買ったタイガーアイ一連数十個買えちゃうんだもんcoldsweats01

さすが殿下、騎士の数十倍のお値段するのね。

値段は身分に比例する…sweat02

おかげでブレスにラピスラズリ入れられなかったぁcrying

Img_3622


あっ、でも耳だけ天然石ってのも悪くないかも。

折角なんで殿下色全部並べて

Img_3624


一枚♪

めっちゃ高貴な感じがしてきたような~~~~notes

まっ、気分の問題だけどねsmile

Banner_04_4 ←暑さ寒さも彼岸まで。って彼岸までまだ二ヶ月近くあるじゃん……cryingと叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←せめて夜だけでも…と思うんだけど、熱帯夜続きでcrying。朝起きた瞬間から疲れてるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←イヤリングはシンプルなのが使い勝手良いんだから、これからお値段少し高くても少しいい素材使ってみようかな~~~。とも思ったりしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

何回も何回も(15/08/03)

昨日、あっちこっちで避暑した後、夕方家に戻ってからアルスラーン戦記を見ていました♪とさらっとお話して終わっちゃってましたが~。

あの30分、ワタクシ、大騒ぎしてましてねwink

今回は原作でも大好きなシーンなんだもんlovely

この1週間、待ちに待ってたさ。

アニメってどうしても尺の問題上、カットされたり話がちょっと変わったりしちゃうことがあって、結構心配してたんですけど、昨日はほぼ原作通り♪。

台詞もほとんど原作のまんま~~~。

黒衣の騎士祭りだっっっっheart04

でもって殿下のお怒り具合とカリカーラ王の穏やかな中にある威厳やら苦悩やらが良かったなぁぁぁあhappy01

そんなこんなで昨晩録画したものを晩酌しながら再鑑賞。

そ~~し~~て、本日も空いた時間にまたもや鑑賞。

どこまではまっちゃったんだワタクシcoldsweats01

ってなスライム9%が本日ご紹介するのはやっぱりこちら。

Img_3599


この間の殿下色ラリエッタの残りビーズで作ったプリンセスラインのショートネックレスでございますscissors

Img_3600


黒衣の騎士色の時より差し色のブルーを若干多めに入れております。

これっくらい入れといた方がしっかりしたアクセントになって良さそうだwink

Img_3608


ラリエッタと両方使うと2連になってゴージャスになって尚良しhappy02

Img_3601

来週はラジェンドラがまたやってくれるようで。

あの御仁も憎めないんだけどねぇ~~。

まっ、ナルサスにがっつり苛められてもらおうかbleah

Banner_04_4 ←ジャスワントとマヘーンドラとのやり取りも良かったなぁぁぁ。今回は30分の間見所ばっかりだったから永久保存版で録画を残しておかなくちゃ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←「ナルサスとエラムってヤンとユリアンに重なるのよね~~♪」とつぶやいたスライム9%に「そりゃ作者同じだからねぇ~smile。」と旦那。…ってことはナルサスそろそろヤバイかなぁcoldsweats01と15巻が早く出て欲しいけどページをめくるのが怖いようななスライム9%にコチラもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←アルスラーン戦記×無双、結局予約してしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

暑さから逃げるっっ(15/08/02)

毎日毎日暑い暑いと言っても仕方ないんですけど…暑いsad

もう、耐えられませんcrying

ってんで、今週末は旦那と二人でクーラーのある場所へ逃げ込んでました。

まず土曜日午後はスポーツ用品店へ行った後

Img_3627


かき氷を食べにrun

『ほほえみ』というお店なんですけど、ここの氷は

Img_3628

看板に偽りなしなふわっふわの氷でして。

宇治茶シロップもものすごく濃くて大変美味しゅうございましたぁ♪

いやぁ~生き返るheart04

その後、酒屋さんに行きまして

Img_3631


『白玉の露』という芋焼酎を。

これ、この間、弓道の練習してるとき、焼酎のお好きな先生から

「スライム9%さん、『白玉の露』いいよscissors

 『魔王』作ってるとこのでね。

 お値段は手頃だしsmile。」

と教えていただきまして。

そりゃもう暑気払いにゃアルコールが一番だもんhappy02

ってんでGETです。

昨晩から、氷浮かべて飲んじょります。

夏のあっつい時、焼酎のロックも良いもんですhappy01

そ~~し~~~て、本日。

今日も起きた時から暑いのなんのって…shock

「避暑にいこっっっっ!!

 今すぐ出よっっっっっ!!!!」

と、休みの旦那の袖を引っぱって朝から『らら・ぽーと』へ。

まずは本屋へ入って、本物色。

ある程度見た後は、本屋に併設されてるカフェで

Img_3632


柚子&生姜のペリエ飲みつつ、アルスラーン戦記の8巻読んでました。←陛下におなりになって。

最近本屋にカフェが併設してて、本を読みながらお茶出来るシステムがある所があってありがたいですねぇ~~。

ここでかなりゆったりした後、お昼食べてからウインドウショッピング♪

す~る~と、グラニフが大盛況でして。←Tシャツのお店。

ついふらふらと入ってみると、旦那好みの自転車柄のTシャツ発見bicycle

いいじゃん、いいじゃんsign03。ってんで購入しようとしてたら、

Img_3643


鳥獣戯画のTシャツ発見っっっeye

相撲の絵のは良く見るけどさ、弓だけsagittariusってのは珍しい~~~happy02

背中にも

Img_3650


的前に居る狐と兎だなんてlovely

「『弓ーダー』なら手に入れねばrockだね。」

と旦那。

「『弓ーダー』ってなんだぁ!!って言いたいけど、和弓だから『アーチャー』じゃ違うしねぇgawk

やっぱ『弓ーダー』だねscissors。」

「でしょ~smile。」

ってんで私用のTシャツもGET。

最近暑さで矢数かけられてないけど、気合い入れて頑張るかな~~rock

夕方家に帰る途中、

Img_3633


昨日に引き続き、またかき氷食べて来ましたぁwink

あっ、昨日とはもちろん違うお店ね。

冷たいもんばっかり食べてるなぁ…coldsweats01

体に良くないことはよ~~~く分かっちゃいるんだけどぉ。

止められな~~~~いsmile

家に帰って来てからは、アルスラーン戦記を見てテンション上げて、晩御飯頑張ってつくりましたよん。←今日はほぼ原作のまんま。やっぱダリューンいいわぁぁぁ♪

多少はまともに台所立たなきゃねぇ。

な~~んて言いながら、結局酒のつまみばっかりだったりしたりしてぇcoldsweats01

タミィ居ないとどこまでも手抜きしまくるスライム9%でございま~~~すbleah

Banner_04_4 ←タミィは短期留学折り返し~。なんだけど、全然連絡ナッシングcoldsweats01。行く前に「よっぽどの事が無い限りこっちから連絡しないし、アンタもなんかあったら同行してくれてる先生や添乗員さんに相談しなさいね~~。」と言って出したんで、その方が良いんですけどぉ。連絡無いって事はとりあえず大きな問題なく、そこそこ楽しくやってるんだろう♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「『魔王』ってなかなか手が出ない焼酎ですよねぇ~~coldsweats01」 「そうそう、だから『白玉の露』~~♪」最近、道場ではそんな話ばっかりしていましてねぇ。あっつい道場で頑張る理由は、家に帰ってから美味しいお酒を飲むため~~。と大人な弓道になっちゃってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日からはまた旦那お弁当いるし~~coldsweats01。あんまりバテてばかりも居られないな…。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

涼しげだ!(15/08/01)

毎日毎日暑いですねぇ…。

ちょっと前、TVで「今年は冷夏かも。」などという話を聞いていたような気がするんですけど、あれワタクシの幻聴だったのだろうかgawk

連日35℃越えって、生命の危機を感じますshock

仕方ないんで仕事が無い日の日中はクーラー求めて買い物したり図書館逃げ込んだり。

ワタクシ一人だけの時に家のクーラー付けるのは勿体なくて出来ない人種なんで~~~coldsweats01

そんな中でもタミィが居ない間にビーズまとめて弄ってしまいたいスライム9%は、暑さと戦いつつ、こんなもんを作ってみましたぁ。

Img_3590


先日、黒衣の騎士ダリューン色終了したんで、今回は銀&ブルーのアルスラーン殿下色~~~heart04

ダリューン色のラリエッタと同じくペレンクロッシェですけどね。

Img_3591


銀の間にブルー差し込む率もダリューン色の時のまったく同じwink

あのバランスは相当気に入ったんでwink

Img_3596


いやぁ~~~、殿下涼しげだhappy02

黒衣の騎士色は弄ってる間気温が2~3度上昇しているような気になったけど、今回の殿下色は逆に2~3度下がってるような気がwink

夏場はこっちの色の方が作業が進みますなscissors

さ~、明日の放送楽しみにしつつ残りのビーズで作業すべっっrock

Banner_04_4 ←明日の放送をめっちゃ楽しみにしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村←涼しげな殿下色に癒やされているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←殿下色は身につけても涼しく感じられるような気がするなぁ~~~♪と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »