« 弄ばれてる(15/08/31) | トップページ | おむすびじゃないのよ(15/09/02) »

一応あるのよ~~(15/09/01)

今朝は起きた時から土砂降りの雨でしてねぇrain

涼しくていいっちゃいいんですけどぉ。

ただ雷thunderも鳴ってたんで、雷嫌いのタミィはビビっちゃってビビっちゃってshock

そんなタミィに持たせたお弁当がこちらでざいますぅ。

Img_3814


にゃんこおむすび弁当~~~cat

これね、夏休み中に

Img_3813

こんなキット買ってきてましてwink

2学期になったらすぐ使うんだからぁrockと手ぐすね引いてたんですsmile

足跡用の型も入ってるからめっちゃ可愛いhappy02

ただこういう型のおむすびの時は隙間が変則的だから、隙間埋めにはブロッコリーを使ったほうがよかったなぁconfident

隙間をいかに綺麗に埋めるかが出来不出来カギのを握っているcoldsweats01

次回はブロッコリー用意しておこうwink

Img_3827


相変わらず旦那はタミィのお弁当にお付き合いでございます。

お弁当を持たせ、ビビるタミィを追い出した後、ワタクシはと言うと家事買い物の合間にゴム弓引き。

とりあえず三日坊主は超えてますcoldsweats01

ただねぇ、背筋と肩の付け根が痛い…_ノフ○ グッタリ。

筋力のなさがつくづく情けないcrying

しかし、今回は頑張るって決めてるんでね。

実は、今晩の秋のお教室から友人が初心者コースに入ってくることになってて。

引きずり込んだのはワタクシなんだけどsmile

全くの初心者である彼女にあっさり抜かれるのは、ど下手くそとはいえ弓歴4年目突入のワタクシとしてはさすがに嫌だgawk

ワタクシにもね一応あるのよ、矜持ってのがcoldsweats01

そんな話をゴム弓引きながら旦那とタミィにすると

「あっ、プライドのために引いてるっっっっsmile

と大笑いhappy02

それの何が悪いっっっっannoy

いいんですsign03

なけなしぺらっぺらのプライドでも、そのために上達しようと努力するんなら!!!

旦那曰く

「彼女は君より筋力ありそうだし、上背もあるしねぇcoldsweats01。」

「そうなのよgawk

さっくり行かれる可能性大…sweat02

今は弓仲間が増える嬉しさ8割、怖さ2割。

これお教室の回が進むごとに割合が逆転しそうなんだもんcrying

まっ、しばらくは道着&袴姿のおかげで8割増しで見えるだろうから、見た目だけで騙せるだろうけどぉ~~coldsweats01。」

「あはははははははhappy02

本人、笑い事じゃないんだからぁぁぁぁぁsign03

すぐ、サボろうとするワタクシにはいい刺激になるけどさ。

この秋のお教室は休まず頑張らなくちゃrock

って思ってたら、夕方ものすんごい雨風になりましてcoldsweats01

洪水警報出るわ、電車止まるわshock

そのせいで、本日のお教室は中止にcrying

家を出る前に道場へ電話掛けて確認してよかったぁぁあcoldsweats01

そういえば、弓習い始めたばっかの頃、一回台風で中止になったことあったっけcoldsweats01

それにしても初日から中止とは…gawk

残念なような、ホッとしたような。

よっしゃ木曜日までゴム弓引くぞ~~~~rock

Banner_04_4 ←タミィだってね、かるた部に念願の後輩が入ってきまして。この子がなかなかやるらしい。「あんたも下から抜かれんように頑張れよ~~!!」と叫んだ母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←膝のリハビリも終わったんで、これからはタミィも週一だけだけど道場に来るし。一気にライバルが増えたスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←そう言えば【手ぐすねを引く】の語源って弓道から来てるのよねぇ。【手の内を読む】やら【当たり前】やら【矢面に立つ】やら【~~のはず】のはずやら、【やばい】もそうらしいし~。弓道やってると「なるほど、なるほど♪」と思えて面白いなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 弄ばれてる(15/08/31) | トップページ | おむすびじゃないのよ(15/09/02) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

あら〜中止になったのですか…sagittarius
今日の天候は 本当に 定まらなかったですよね〜rainthunder

出鼻を挫かれた感じですが
持前の 頑張り思考で 頑張って下さいネmotorsports
ゴム弓引き 「継続こそ力」ですものね〜‼︎

ニャンコちゃん弁当 可愛いですgood
此れから又、楽しいキャラ弁 待ってま〜〜すriceball

投稿: nana | 2015年9月 1日 (火) 23時30分

clovernanaさんへ

あれだけの雨でしたからねぇ。
行くのも怖いくらいだったしcoldsweats01
なんかここしばらく全然お日様見られてなくて。
お日様ほしい~~~~~sign03
とりあえず今日から始まる予定なんですけどね。
今日も夕方から天気ヤバそうでcoldsweats01
行けるといいんですけどぉ。

キャラ弁、すでに頭抱えてます。
う~~~む、明日どうしようcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月 3日 (木) 08時26分

ネコちゃんかわいいわ〜heart01
実はネコ派なんです(笑)
地道に努力されること、頭が下がりますcatface
頑張って〜p(^_^)q

投稿: みずたまりこ | 2015年9月 9日 (水) 22時32分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
ワタクシはね、ここ数年猫派に。
あの自己中心的な感じが好きだsmile

とりあえず、あと一年半頑張りたいなぁとwink
でも、もはや息も絶え絶えcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月10日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弄ばれてる(15/08/31) | トップページ | おむすびじゃないのよ(15/09/02) »