« 一応あるのよ~~(15/09/01) | トップページ | 飛べないけど(15/09/03) »

おむすびじゃないのよ(15/09/02)

昨晩はホントよく降りましてねぇcoldsweats01

最近の雨は短時間にドカッとくるんでかなり怖いcoldsweats02

あちこちに避難場所が設けられてもいたみたい。

でもね、ドカッと降った後は「今までの雨はなんだったのcoldsweats01???」ってくらい静かになって。

庭から虫の音が穏やかに聞こえてくるnotes

ドカ降りさえなければ気持ちのいい「秋」を満喫できるんだけどなぁ~~confident

とまぁ、そんなことを考えながら今朝もお弁当作り。

Img_3832

え~~~、おむすびにただ顔つけただけじゃないのよ。

これは秋の味覚の一つ『くり』でっすrock

どこをどう見ても、顔つきおむすびにしか見えないけどgawksweat02

レシピ本参照したんだけどなぁぁあ~~coldsweats01

もう少し下の部分を丸っこくしたほうが良かったのかしら。

あと、海苔部分に白ごまつけるとか。

あんまり不安だったから旗に『くり!』と書いて申告しておりますbleah

Img_3835


今日は3人前~~~。

やっぱ3人前作るのは時間がかかりますcoldsweats01

作ってる最中も雨がいきなりザカザカrain

やれやれ、今日もタミィはバス通学だなgawk

しばらくスキッとした秋晴れは拝めそうもないし、タミィのバス代も嵩みそうだcoldsweats01

Banner_04_4 ←昨日のにゃんこ弁当は「にゃんこかわいかったぁ~♪」とタミィちゃん。ヤツは猫派だからなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←でもウサギも捨てがたく。この間「ウサギ飼いたいよねぇ~~。」という話で盛あがちゃったスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←3人前の弁当作るときはあと10分だけ早く起きようかなぁ。とつぶやいているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 一応あるのよ~~(15/09/01) | トップページ | 飛べないけど(15/09/03) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

お弁当とってもカワイイです*^^*
私もいつかこんなカワイイお弁当作ってあげたいなぁと思いました♪
私は下の部分に白ごま案に一票です^^

よければぜひ私たちのブログにも遊びにきて頂けると嬉しいです^^
応援していきますね!

投稿: しま | 2015年9月 2日 (水) 20時12分

cloverしまさんへ

ありがとうございますぅ。
白ごま、うまいことくっついてくれるといいんですけどぉ。
海苔の上にゴマってなかなかとどまってくれなくてcoldsweats01
ただいまどうくっつけるか思案中ですぅ。
やっぱり旗がなければなんだかわからなかったcoldsweats01って言われちゃいましたからcoldsweats01

そちら、なかなかうまくコメントつけられなくて。
読み逃げしちゃってました。
ごめんなさ~~~い(A;´・ω・)アセアセ。
また伺いますぅpaper

追記
やっぱりうまくコメントつけられなくて。
応援しておきましたぁ。
ごめんなさ~~~い。

投稿: スライム9% しまさんへ | 2015年9月 3日 (木) 08時31分

言われて見れば 秋の味覚「栗」に見えますよ〜〜!

美味しそう!
栗ご飯が食べたくなって来ましたdelicious

弁当は毎日の事なので ご苦労が 偲ばれます。
先日 TVで新種の栗を紹介してました
殻と一緒に渋皮も取れるのですって⁈good

投稿: nana | 2015年9月 3日 (木) 09時21分

clovernanaさんへ

説明があればわかるキャラ弁でございますcoldsweats01

うちも栗ご飯食べたいなぁぁあ~~。
今日、スーパーで栗を見たような。
買ってきちゃおうかなぁsmile

ほほう。
渋皮が殻ごととれるっていいですねぇ。
少しでも楽して料理したいスライム9%でっすsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月 4日 (金) 18時17分

ニンジンはっぺかわいいですね〜heart01
私も夏休みの終わり数日、お弁当3つ作るハメになりまして〜
なかなか面倒でしたcoldsweats01
まずお弁当箱足りなくなりますねwobbly
ご苦労様です〜wink

投稿: みずたまりこ | 2015年9月 9日 (水) 22時49分

cloverみずたまりこさんへ

ニンジンの有る無しで、もう全然違うんですよぉ。
ちょと面倒だけどやっぱひと手間は必要みたいです。

弁当3つ、それも育ち盛りの子用でしょ~~coldsweats01
それ大変ですよぉ。
お疲れ様でしたぁwink
うちは食の細いのが2人いるんで実質二人前だったりしたりする~~~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月10日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応あるのよ~~(15/09/01) | トップページ | 飛べないけど(15/09/03) »