« たぶんこれが限界(15/09/04) | トップページ | どんだけ降るんだぁ!(15/09/08) »

繰り返しは(15/09/07)

この土日、タミィは部活とお友達と遊びに行く合間に、来年度の科目選択のため、蛍雪時代眺めてどうすべきか悩んでおりました。

おかげで勉強全然進んでないでしょうけどぉcoldsweats01

そろそろ、真面目にどうすべきか考えてもらわなくちゃいけないんですけどねぇ。

とはいえ、まだ将来どうやって食べていくかっていう明確なビジョンは無く…。

一応、一つの夢はあるらしいんだけど、果たしてその仕事がやれる自信は無い。と不安も口にする。

「あのさぁ、高校二年生のあんたが、やったこともない仕事ができる自信なんぞあるわきゃ無いでしょcoldsweats01

あったら怖いし、その道のプロに申し訳ないわgawk

どんな職業だって、はじめは『こんなこと私に出来るだろうか…shock。』って思いながら始めて、繰り返し経験積んでだんだん出来るようになっていくもんよ。

繰り返しが人を成長させるんだからぁwink。」

と声はかけたんですけどね。

そのうえ、本人学びたいものが二方面あるってのもあって、そりゃまぁ悩みまくりtyphoon

一つをとると一つは捨てなきゃならんし。

今週金曜日が書類提出なんだけど、なかなか難しいもんです。

まっ、今は数学のなんとかしなくちゃ、どちらを学びたくても最初の扉がまず開かれないんですけど~~~coldsweats01

とそんなタミィに本日持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_3852


おむすびのエビフライ弁当~~。←レシピ本参照。

これね、去年も一回やってるんですけどcoldsweats01

もう、そうそう新しいネタ出来ないもんcrying

去年一年なるべくかぶらないように頑張ったせいで、レシピ本のネタも尽きてしもうたil||li _| ̄|○ il||li。

タミィ曰く

「クラス変わって、去年のお弁当知らない子ばっかりだし、もし知ってても、みんなもう忘れてるから同じネタでも大丈夫だよsmile

娘のその言葉に乗っかることにいたしました。

ってんで、こっから二周目突入でっすscissors

あっ、たまに初ネタ来ると思いますけどぉ。

Img_3854


相変わらず旦那と二人前smile

同じネタでも、次作る時はおかず違うし、一度経験してるおかげで造形はうまくなってくハズ。

繰り返しの経験が人を成長させる。ってことでcoldsweats01

Banner_04_4 ←世界史も日本史も好きだから、教科選択どっちを取ろうかものすごく悩んでいるタミィ。「両方取る選択もあるよ~~~bleah。」と言うと「私にそのチョイスは無いのわかってるよねぇgawk」。娘おちょくって遊ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←確かに、今日のエビフライおむすび、前回作った時より手際よく造形も綺麗にできたような気がするなぁ。と思うスライム9%にこちらもお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←その職がいっぱし出来るようになるために、それ専用の師や上司がいて、訓練や経験をさせてもらえるから、今からそこまで心配せんでも大丈夫。でもって、君が思うよりずっと君はそっち方面向いていると思うよsmile。と娘に声をかけるスライム9%にこちらもお願いいたしま~~す。

|

« たぶんこれが限界(15/09/04) | トップページ | どんだけ降るんだぁ!(15/09/08) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かに スライム9%さんの仰る通り
初めてやる事は常に不安は付きものですねthink

私なんか この歳になっても
常に不安との戦いですからcoldsweats02

先日、TVを見ていたドラマの中の台詞で
『出来るか 出来ないかでは無く、やるか やらないかだ❗️』
この言葉が 強烈に 心に 響きました。good

今日のキャラ弁
おむすびの笑顔がとても素敵!
繰り返すって事も 人生に於いても かなり大切な事ですわネclover

投稿: nana | 2015年9月 8日 (火) 06時37分

clovernanaさんへ

この年になって、いろんなことを経験すると言える言葉なんですけどねぇ。
高校生には当然の不安かもしれません。
まっ、彼女もいろんな経験して、いろんな失敗して、今のワタクシと同じ年齢になったら、若い子に同じこと言うのかも~~~smile

人間、場合によっては繰り返すことも学習なんじゃないかと~~。
ほら、勉強だって復習が一番大事だし。
タミィさん、数学、人の数倍復習してぇぇぇぇ!!!

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月10日 (木) 08時46分

そうですね〜なんとかなるもんですwink
不思議なもんで、なんとなく選んで選んで今に至るんですよねcatface
というわけで私は窓口のおばちゃんになっちゃったわけですが…coldsweats01
怖くて松に「テストどうだった❓」って聞けないんですよwobbly

投稿: みずたまりこ | 2015年9月10日 (木) 22時42分

cloverみずたまりこさんへ

そう、みんなそうやってなんとかしてきてるんですぅsmile
でもまっ、うちはとりあえず目先の数学からcoldsweats01
課題テストも炎上らしいしcrying
センターどうすんだぁcoldsweats01
ワタクシも、最近ヤツにはテストの感触きけなくなってきてますsweat02
はぁ………。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月11日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶんこれが限界(15/09/04) | トップページ | どんだけ降るんだぁ!(15/09/08) »