« どうなる、どうする…(15/09/14) | トップページ | 今週末のおやつは(15/09/16) »

前日の夜では(15/09/15)

日曜の晩のことです。

「月曜日の午後授業カットなんだよね~~happy01。」

と言ったタミィ。

「えっ?なんでcoldsweats02????」

午後丸々授業カットだなんて、普通じゃなかなかあり得ないんだもん。

すると

「火曜日『体育祭』だから、前日午後は総練習~scissors。」

えっ???

火曜日体育祭なのcoldsweats01???

知らなんだsweat02

「火曜日、私仕事無いから見に行っちゃおっかな~~smile。」

ヤツは戦力にならんので綱引きと長縄しか出ないって事は前もって知ってたもんだから、からかう母スライム9%。

すると

「いや、来たくば来てもいいけどねcoldsweats01

おすすめはせんよgawk

だって、うちの体育祭はホントつまらんから~~sweat02。」

なんでも基本走って終わるらしい。

そっか、そんならやめとこ~coldsweats01

でもお弁当はちょっと頑張っちゃお♪と月曜日の夕方1時間半もかけて海苔文字作って仕込みをしたスライム9%。

仕込み終わって、昨日の晩御飯の時

「しっかし、アンタのとこの体育祭って、僥倖種目ってホン少ないのねcoldsweats01

応援合戦っぽいものもなさそうだしgawk

『祭り』なんだから、もっと遊べばいいのに~bleah。」

と一杯やりながらご機嫌で話すスライム9%に旦那が一言

「だって、タミィの学校は『祭』じゃないだろ?

『体育大会』じゃなかったかなぁconfident。」

……shock

旦那、そういうことは昨日のうちに言ってくださいsign03

前日の夜では変更できませんっっっcrying

ワタクシ『祭』で弁当の仕込みしちゃいましたから~~sweat01!!

とはいえ、ここで騒ぐと明日のネタばれになっちゃう。

ってんで、ぐぐっと堪えて

「そうか、そうなんだ。

だからイマイチなんだねcoldsweats01。」

平静を装ったけど、う~~~~む、まいったなぁgawk

でもね、年間行事予定表ちゃんと見たのよワタクシeye

あそこには「体育って書いてあったはず。

寝る前、二人に見つからないように、もっかい確認するとぉ、やっぱ『体育になってる。

よっし、これなら大丈夫scissors

ってんで、本日のお弁当はこちらぁ

Img_3901

蓋開けた瞬間

「『祭』じゃないのにcoldsweats01

と思われるの嫌だから

Img_3902


旗に『年間予定では「祭」だった!』とちゃんと見て仕事してるのよ~scissors!アピールを。

Img_3904



関係ない旦那も相変わらずお付き合いでございますcoldsweats01

メッセージ裏表書いてある旗たくさん立てて、盛り上げてみましたぁscissors

海苔文字って切り抜くの大変なんだからぁ。

いきなりの変更はできないからねぇ。

ちょっとドキドキしちゃったわ。

Banner_04_4 ←去年は足の問題があったんで、一つも競技に出られなかったことを考えれば、綱引きと長縄だけでも出られるようになっただけありがたいわね。とつぶやくスライム9%に応援お願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←去年は学年優勝、縦割りも完全優勝。今年はどうだったんだろう???と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←海苔文字、型紙から作るから時間かかっちゃうのよぉ~と叫ぶスライム9%にこちらもも一つお願いしますぅ。

|

« どうなる、どうする…(15/09/14) | トップページ | 今週末のおやつは(15/09/16) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん
今年は参加出来る様にまで 快復出来て
良かったですね〜。。happy01
タミィちゃん、昨年の分も合わせて 楽しんで下さいネ!motorsports

体育祭、火曜日で良かったですね!
日にちがズレていたら 雨模様rain

スライム9%さんのケチャップ文字も完璧ですが
海苔文字も綺麗に書けて(切れて)いますネ
画数が多い祭 の文字もお見事❗️good

投稿: nana | 2015年9月16日 (水) 09時16分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
でもね、ヤツは出ないほうが貢献するようでcoldsweats01
放送の係でもあるんで、実況やってたみたいですsmile
いやぁ、ホント、一日ずれてたら端折られた可能性がcoldsweats01

ケチャップ文字の方がまだ楽ですねぇぇえ~~。
慣れちゃったせいもありますけどぉ。
もう少しサクッと海苔文字切り抜けるようになるといいなぁ~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月17日 (木) 08時16分

素晴らしい〜
力作っshine
型紙切って海苔切ってですか〜crying
カッターはオトモダチですね〜good

投稿: みずたまりこ | 2015年9月22日 (火) 23時39分

cloverみずたまりこさんへ

あざっすsign03

海苔文字やるときは、気合で頑張ってますcoldsweats01
その割にタミィの反応は薄い…crying
カッター、食品用やら切り絵用やら。
もう友達が増えすぎちゃってcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月23日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなる、どうする…(15/09/14) | トップページ | 今週末のおやつは(15/09/16) »