« 前日の夜では(15/09/15) | トップページ | あれでもこれでもないからね(15/09/17) »

今週末のおやつは(15/09/16)

毎日のお弁当、我が家は基本ごはんなんですけど、たまにはパンを食べたくなることも。

とはいえ、ごはんより造形の幅が無いのでなかなかgawk

いままでも、何度かパンの可能性を模索して、ロールサンドイッチやら豚まん風サンドイッチやらやっては来たんですけど、そっから先に進めない…coldsweats01

と思っていたところ、100円ショップで

Img_3907


こんなの発見しましてscissors

お手軽に『ランチ○ック』が作れる代物~~smile

まぁ、造作は二の次になっちゃうけど、これなら普通のサンドイッチみたいにずれて中身が出てきちゃう事はないからお弁当向きだよね~~wink

ってんで本日のお弁当は

Img_3910


ランチ○ック弁当でございます♪

中身は卵&ハムとシーチキン&ハムの2種類scissors

なかなかボリューミーですsmile

チーズのお花をピックで留めてちょっとだけかわいらしくwink

Img_3914

今日はワタクシも仕事があるんで三人前wink

最近フードポットの中身は味噌汁だったんだけど、今日はさすがにむき枝豆とニンジン卵のスープにしましたsmile

パンと味噌汁はさすがにcoldsweats01

このランチ○ック弁当、作るのも持ち運ぶのも便利なんですけど、一つだけ問題が。

食パンの耳が大量に残っちゃってcrying

ただいま冷蔵庫で保管中~~~。

今週末、おやつはパンの耳揚げてお砂糖まぶした懐かしの『かりんとうもどき』にしよ~~~っとsmile

Banner_04_4 ←簡単かつ綺麗に出来るるんで、ちょいちょいお弁当で使おうかな~~とつぶやくスライム9%に応援お願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今度は顔つけてみようかな~~。とも考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←最近味噌汁ばかりだったんで、久々のスープ。さ~て二人はどんな反応をするのかな~~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 前日の夜では(15/09/15) | トップページ | あれでもこれでもないからね(15/09/17) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

可愛いお弁当!
シーチキン&ハムが美味しそうだと思いました♪

また訪問させていただきますね♪
応援していきます!

投稿: しま | 2015年9月17日 (木) 11時03分

一言でお弁当と言いますが
中々、手間がかかる作業と知恵の結晶といっても良いのでは!

手間のかかる作業を助けてくれる
便利グッズ! 有難いですね〜。。happy02

サンドイッチ とても美味しそう!delicious
スープ付き 最高ですネgood

投稿: nana | 2015年9月17日 (木) 14時41分

cloverしまさんへ

ご訪問&応援&コメントありがとうございます♪

100円ショップはお弁当づくりの強い味方でしてhappy01
ほぼなんでも揃ってるし、面白いグッズもいっぱいwink
大変便利でありがたいです。
シーチキン&ハム、タミィにも大好評でしたscissors

また応援しに伺いますね~~。

投稿: スライム9% しまさんへ | 2015年9月18日 (金) 14時07分

clovernanaさんへ

毎日格闘ですcoldsweats01
あと1年半、ワタクシ、もつだろうか…sweat02
最近とっても不安になってきてますsweat01

100円ショップはホントに助かりますぅ。
目新しいものも結構くるくる来ますしねぇwink

サンドイッチ、タミィにとっても好評です。
ごはんよりノーマルな出来になりますしね~coldsweats01
「今日、これで味噌汁は絶対ないよね!って思いながらスープポット開いたscissors」ですってgawk

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月18日 (金) 14時12分

先日松の体育大会にはサンドイッチにしたんですけど、双子が食べられてないのでちょうど今日のお昼に作ってやりました。
一番人気は(買ってきた)一口カツにキャベツとソース&マヨshine
男子はイチコロですわsmile
そのグッズいいですね〜今度探してみますgood

投稿: みずたまりこ | 2015年9月22日 (火) 23時46分

cloverみずたまりこさんへ

サンドイッチ、時々と~~っても食べたくなるんですってsmile
竹ちゃんと梅ちゃん、よかったねぇぇぇえ♪
男の子、やっぱボリューミーだsmile
カツサンド、うちはチョイスに無いですわcoldsweats01
でもちょっと食べたくなってきたぁ!
今度お弁当に入れてみようかな~~。

ランチパック、持ち運びに便利ですよん。
食べる時も垂れなくていい♪って言ってましたし~wink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月23日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前日の夜では(15/09/15) | トップページ | あれでもこれでもないからね(15/09/17) »