« あれでもこれでもないからね(15/09/17) | トップページ | まだまだマイナー(15/09/19) »

待ってたよ~~(15/09/18)

先日、晩御飯の時、タミィちゃんから

「学校で『こころ』入ったよ~~scissors。」←by夏目漱石

との申告をもらいまして。

2年生になった時、

「学校の現代文で『山月記』と『こころ』に入ったら速やかに申告することsign03

と指令を出してましたんでねぇ。

来た来た来た来たぁぁぁあsign03

待ってたよぉ~~~~smile

高校2年生の現代文『山月記』と『こころ』は2大教材だもん。

おかげさまで1学期の『山月記』は無事弁当ネタにできました♪←パート1パート2と二つも。

んじゃ、『こころ』もいっとかなくちゃ。

ってんでとりあえず今日はこちらをwink

Img_3928


ケチャップ文字で書かれた、『こころ』の一節。

それも授業で行う部分ではたぶん一番の『名言』じゃなかろうかsmile。←『K』は自分の言葉がブーメランになって文字通り『致命傷』sweat02。『私』はダメ押しで二度も投げつけるし~。

それにしても、弁当開いていきなり『精神的に向上心のない者は馬鹿だ』が飛び込んできたら、Kじゃなくても萎えるだろうなぁ~coldsweats01

でも、いいんです!

半ば『いやがらせ』だからsmile

今回、文字数も画数も多いから、なかなか大変でございました。

いつものお弁当箱縦使用ではうまく収まらなさそうだったんで、横使いにしてみたんだけど、正解だったなぁhappy01

そうそう、より文字がキレイに見えるように、薄焼き卵もいつも以上に気を使って焼きましたscissors

綺麗な黄色でしょ~~~♪

なかなか気づいてもらえないところで無駄に頑張るスライム9%ですcoldsweats01

Img_3933


お気の毒に、またもや付き合わされる旦那。

もう、あきらめてるでしょうけど~~~smile

それにしても綺麗に書けたなぁぁぁあhappy02

さっ、次はどこを切り取ろうかなbleah

Banner_04_4 ←『こころ』授業では一部分だけなんだけど、課題として中間テストまでに『一冊全部読むこと』になってるらしい。んじゃ教科書以外からも出せるってことで♪いやぁ、名台詞いっぱいあるから嬉しいなぁsmileとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←『精神的に向上心のない者は馬鹿だ』の言葉で、少しは寝ずに勉強しなくちゃ!と思ってくれるといいんだけど…無理だろうなgawk。と思う母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「私(若かりし頃の先生)って小ズルいよねcoldsweats01。」とタミィ。娘よ、それが『恋』なんだよ。君にはまだ分かるまいが…。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« あれでもこれでもないからね(15/09/17) | トップページ | まだまだマイナー(15/09/19) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜〜 !タミィちゃんが心待ちにしていた
『こころ』始まりましたかhappy02school
授業を楽しみに出来る タミィちゃん 素晴らしい!good

其れに応えてのスライム9%さんの
ケチャップ文字の 凄い事‼️fuji
夏目漱石さんも さぞかし 喜んで いらっしゃる事で
しょうね〜。wink

投稿: nana | 2015年9月19日 (土) 10時43分

clovernanaさんへ

タミィ、「こころ」は「山月記」ほどはノリノリじゃないんですけどね~~~。
母が騒ぐから申告してくれましたわcoldsweats01
なんか彼女は現代文は古文ほど前のめりじゃないんですよねぇcoldsweats01
じゃ、来年の「舞姫」はいけるかなぁ~~smile

今回のケチャップ文字は文字数の限界にチャレンジですsmile
周りのお友達からは「なんかスゴイなぁ~coldsweats01」だそうで。
正しい反応のような~~~~coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月19日 (土) 14時07分

お弁当箱のなかにこんな深遠な世界がup
なかなかこの年になると精神的に向上って難しいですけどね〜coldsweats01
私は頑張って縫い縫い教室に通い始めましたcatface
とりあえず技術向上に努めてみます(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年9月22日 (火) 23時58分

cloverみずたまりこさんへ

ふっふっふっふっ。
いやがらせですからぁsmile

おっ、縫い縫い教室、件のですよねぇ。
みずた女史、えらいわぁ~~happy01
ワタクシはとりあえず弓道のお教室頑張ることにしま~~す。
明日から再開できるんですよぉ。
頑張るぞrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月23日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれでもこれでもないからね(15/09/17) | トップページ | まだまだマイナー(15/09/19) »