« 待ってたよ~~(15/09/18) | トップページ | 四神乱舞!(15/09/20) »

まだまだマイナー(15/09/19)

今日から五連休って方も結構いらっしゃるかなぁ。

我が家はってえと、旦那は朝から仕事coldsweats01

明日も仕事だって言ってたようなgawk

その後はどうなってるか分からないんだけど、まぁなんだかんだと仕事行くんだろうなぁ。

でもってタミィは、今日は部活の試合があるんで、朝一電車に乗って出かけていきましたtrain

まっ、彼女は元々今日は登校日でして。

中学三年生のための『オープンスクール』だそうで。

いやぁ~~、懐かしいなぁぁあhappy01

うちもタミィが中学生の時、オープンスクール拝見したっけ。

アレから二年が経っちゃうのね。

……クワバラクワバラcoldsweats01

ってことは、本日タミィは『公欠』でございますwink

実はね、彼女、人生初の『公欠』なんですよぉsmile。←中学の時は美術部だったからねぇ。

だから、今週に入ってからめっちゃ浮かれてましてhappy02

一度やってみたかったんだって。

で、数日前に意気揚々と担任の先生に

「19日、部活の試合があるんで『公欠』しますhappy01。」

と言いに行ったらしい。

と~こ~ろ~がぁ、担任の先生の反応は

「……お前百人一首部だよなぁ。

百人一首って試合あるんだcoldsweats01

あは、あは、あははははsweat02

なんか担任の先生のその反応、想像に難くなさすぎて笑える。←ばりっばりの体育会系なんだもん。

他の先生もほぼ

「……coldsweats01sweat01的な反応だったらしい。

諸先生方、うち、部活の遠征のための交通費そこそこ出てるんですけどぉ~~~。

百人一首部部長の子は

「土曜日部活の試合だから公欠するの~~happy01。」

って言ったらクラスの友達から多くの笑いhappy02をいただいたようで。

「『ちはやふる』でそこそこ世の中に浸透したかと思ってたんだが…sweat02

 多少ああいう反応はあるだろうと予測はしていても、皆が皆同じ反応ってのはねぇcoldsweats01

「あんたたち、結構試合に出かけてるのにねぇ。

やっぱ、結果を大きく残せてないってのがイタイねcoldsweats01。」

「まぁねcoldsweats01

 団体戦で全国大会行って、決勝戦くらいまで残れれば違うんだろうけどさgawk。」

「ちなみに、今回公欠する他の部って何部???」

「野球に陸上、女テニに男バス。」どこをどう取ってもまごうことなき『体育会系』

「あははははははは、その中に百人一首部まぎれたこんだかぁ~happy02

そりゃ『草』生えても仕方ないwwwwwwbleah。」

「だよね…coldsweats01

実際カルタの試合ってかなり体育会系なんですけどねぇsweat01

まだまだまだまだマイナー競技ですからぁcoldsweats01

がんばれ!!百人一首部rock!!!

そんなこんなで連休初日から家で一人ぼっちさんなスライム9%はというと、いい天気だったんで、洗濯してちらっと掃除して、この間のサンドイッチ弁当で残った大量のパンの耳を揚げましたsmile

Img_3938


グラニュー糖大盤振る舞い。←カロリー高っかいなぁcoldsweats01

出来立て食べたらと~~っても美味しかったぁheart04

懐かしい味だ♪

にしてもまた大量にできちゃったsweat01

相変わらず『てんこ盛りの女』coldsweats01

明日タミィちゃん、ちはやふるに出てくる『富士崎高校』のモデルになった高校で練習試合するらしい。

素知らぬ顔で弁当箱に詰め込んで、持たせちゃおうかしら~~~smile

Banner_04_4 ←百人一首部の顧問の先生も、クラスの子達に「土曜日僕も部活の大会に行くのでいません。」と言うと「先生の部活って…。百人一首部に試合ってあるんですかcoldsweats02???」と驚かれたそうで。いやぁ~6段の方にそういうこと聞けちゃうくらいドマイナーな競技だったららしい。と再認識した娘にエールを送る母スライム9%に応援お願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←も少し学校でも宣伝して回ったほうが部員集めやすくていいんじゃないかしら?と思うスライム9%に応援お願いしま~~す。

blogram投票ボタン←大量のパン耳揚げ、明日のワタクシの朝食とお昼になりそうだなぁ~~。とつぶやくスライム9%にこちらもお願いしますぅ。

|

« 待ってたよ~~(15/09/18) | トップページ | 四神乱舞!(15/09/20) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ、マニアックな部活なんですね〜…think
名人戦やクイーン戦を TVでも 放映しているのですがねtv

タミィちゃん達が頑張って
認知度を拡げて下さいネmotorsports

休みの日も弁当作り
ご苦労様で〜す。riceball

パンの耳のおやつ、昔 我が家も
よく作りました 懐かしい❗️delicious

投稿: nana | 2015年9月20日 (日) 08時58分

clovernanaさんへ

名人戦&クイーン戦はニコ動でございますぅwink

もっと成績を出せば学校内で有名になるんですけどねぇ~~coldsweats01
全国大会の団体戦で決勝まで行った。なんていう輝かしい戦歴とA級、B級選手がゴロゴロ。なんていう冠が欲しいですなcoldsweats01
今日はA級B級ゴロゴロ、段持ちそれも2段3段ひしめくF高でボコボコにされてるはずですsweat02

パン耳、大変おいしゅうございましたぁ。
好評だったし。
後ちょっとしか残ってませ~~~んhappy02

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月20日 (日) 12時39分

うちのサンドイッチは耳ごといっちゃうんですが、美味しそうですね〜happy01
今度は切ってみちゃおうかな〜wink
え〜私がこの前思ったのは〜
先日の新人戦、剣道は一日…というか半日で終わっちゃったんですよ。
しかしテニスはまるまる2日。試合時間確かに違うけど〜人数も違うのかな〜って思いましたcoldsweats01
タミィちゃんがんばれ〜
百人一首を熱く語ってね〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: みずたまりこ | 2015年9月23日 (水) 00時07分

cloverみずたまりこさんへ

そっか、耳ごとね~~。
それの方がいいなぁぁぁ。
今度はそうしちゃおbleah
まっ、パン耳揚げもおいしいんですけどね~~wink

剣道人口ってやっぱ少ないのかなぁ。
新人戦ってこともあるだろうけどぉcoldsweats01
テニスは確かに試合時間かかりますよねぇcoldsweats01
体力めっちゃ使いそうだもん。
でもって今は特に錦織君効果で人口増えてそうだし~~。
メジャー競技がうらやましい~sign03

ヤツはね、めっちゃ熱くカルタ語りますよ~~~smile
でもって朝から晩までカルタの話してますcoldsweats01
コアすぎcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月23日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってたよ~~(15/09/18) | トップページ | 四神乱舞!(15/09/20) »