« どんだけ降るんだぁ!(15/09/08) | トップページ | 専用機(15/09/11) »

……。(15/09/10)

全国区のニュースでバンバン画像が発信されたスライム9%の生息地ですが、おかげさまで我が家は冠水せずに事なきを得ましたhappy01

ご心配してくださってありがとうございましたぁhappy02

あっ、昨日タミィちゃんは休校になりましたけどcoldsweats01

休校になった瞬間雨が上がって、ものすんごくいい天気にもなっちゃいましたがねsweat02

そんなもんかもしれませんgawk

ワタクシは大きな道は水が綺麗に引いてくれてたので、無事仕事にも行けましたscissors

同じ市内でもあれだけ被害が出てる場所もあったことを考えれば、我が家はホントラッキーだったなぁconfident

今朝は、とってもいい天気でしてsun

タミィは機嫌よく登校していかれました。

そんな彼女に持たせた本日のお弁当がこちらぁ

Img_3869

青りんご&りんごちゃん弁当apple

ここしばらくの天候不順でお野菜やら果物やらなかなかお高いですけれど、そこはやっぱ秋。

店頭には果物のラインナップは増えてて。

リンゴもきっちり並んでいました。

そこでこれにしたって訳wink

このリンゴちゃん弁当、以前顔なしで赤のみを作ったことあるんですけど、それの応用編smile

顔つけるとやっぱかわいい♪

でもって青りんごちゃんもいいですねぇぇぇえheart04

Img_3871


本日3人前。

みんな頑張って勉強したり仕事したりしましょrock

……と元気よくしたいんですけどぉ。

実はね、昨晩弓道の先生からお電話いただきまして。

「木曜日のお教室も中止になりましたcoldsweats01。」

なんかそんな気はしてたんだけどぉ。

弓道場の周りはTVでもバンバンやってたくらい冠水したとこでして。

まだ道場へは近づけないだろうな。とは思ってたんだが。

「道場の電源があるセンターが水没しちゃって、電源が完全にダメになっちゃってねぇsweat01。」

え~~~~~~~shockshockshock!!!!!!!

「来週の火曜日もどうなるかまだわからないんだsweat02。」

………嗚呼、なんてこったいcrying

今回、秋のお教室、まだ一回しか出来てないし、その一回もあまりの雨のひどさに30分早く切り上げたのよぉ。

だいたい、今日は9/10で『弓道の日』なのに~~~~crying

お教室のある日で『弓道の日』にぶち当たることって、めっちゃラッキーだったんだけど。

まぁ、あれだけの被害だもん、そんなこと言ってちゃいけないことは分かっているんですけど。

最近やる気になってただけに、ガックリ感は半端ないcrying

今期から弓道始めたお友達のTちゃんも

「全然習えない…crying。」

心中お察しいたします。

お電話くださった先生も

「今期は祟られてる気がする…crying。」

同感です。

とまぁ色々残念だったなぁ。などとブチブチ考えてながら仕事して、お昼休みにりんごちゃん弁当を休憩室のTV見ながら食べていたら、画面にとんでもない映像がっ。

堤防決壊して、一面海のようになってるsweat01

……な、なんてことだsweat02

一体どうなってるんだsweat01

言葉を失う。

うちに起こった色々なんぞ騒ぐことじゃない。

ホント、もうこれ以上降らないでぇ!!

被害にあわれた方が、早く救助されますように。

もう祈る事しか出来ない……。

Banner_04_4 ←タミィの学校の敷地内でも土砂崩れ起こした箇所があったようで。しばらくそっちの道から登下校してはいけないもよう。ものすごい雨だったからなぁ。と思うスライム9%に応援クリック願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←水はホントに怖い。とつぶやくのが精一杯のスライム9%にこちらももお願いします。

blogram投票ボタン←この辺りもまだまだ大気が不安定らしくて。また激しく降るかもしれないとのこと。突然天気が変わるので、相当警戒しなくちゃいけないなぁ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

|

« どんだけ降るんだぁ!(15/09/08) | トップページ | 専用機(15/09/11) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変だったんですね
改めてお見舞い申し上げますm(_ _)m
栃木も大変なことになってますね〜
心配になって友人に連絡したら大丈夫ってことでしたけど、早く水が引いてくれればいいですねcatface

投稿: みずたまりこ | 2015年9月10日 (木) 23時03分

今回は広範囲での被害が 続出rain

被害に遭われた方々、まだ続くであろう避難生活をしていらっしゃる方達には、掛ける言葉も見つからない…shock

水が引き 正確な被害状況が判るのが
怖い気持ちが致します。

これからも、何処で何が起こるかわからない
天候不順 個々で守るしか無いのでしょうか⁈

弓道場も被害が出ていたのですね。
早く練習の再開が出来ます様にthink
林檎ちゃん弁当、可愛いですhappy01
TVを見て落ち込んでいた気持ちが少し癒されました。。

投稿: nana | 2015年9月11日 (金) 08時40分

cloverみずたまりこさんへ

ホントにありがとうございます。
でもね、うちはまだ全然問題ないくらいの被害ですわ。
同じ市内でも床上で大変なことになってるお宅もあるし、栃木茨城はもう言葉にもならない状況ですし。
ご友人、大丈夫で良かったですぅhappy01
これからまた大変だろうけどsweat02
お見舞い申し上げます。
早く水引いてぇぇぇえ!!!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年9月11日 (金) 13時28分

clovernanaさんへ

これから確かな被害状況が分かってくるんでしょうねぇ。
ちょっとでも少ないことを祈ります。
ホントに早く水引いて欲しい。
でもってこの秋はもうドカ降り無しにしてほしい。
こっからの復旧大変でしょうから…。

道場もねぇ、どうなることやらですcrying
目途が立ってないんでcoldsweats02
早く弓引きたいのはやまやまなんですけどぉ。

今回のリンゴちゃん弁当はそこそこの好評でしたわwink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年9月11日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんだけ降るんだぁ!(15/09/08) | トップページ | 専用機(15/09/11) »