« 朝晩涼しいから(15/09/30) | トップページ | どこへ行きたいの???!(15/10/02) »

白黒って言ったら(15/10/01)

先週金曜日だったかな。

海苔の切り絵で月のうさぎをお弁当で作ったでしょ。

あの時、

「白黒の切り絵だったら、今度はアレをやってみようrock

と思ちゃいましてね。

で、本日決行scissors

Img_4174_2


パンダの切り絵のり弁smile

白黒代表って言ったら、やっぱこの方でしょbleah

切り絵は件の『中国の吉祥切り絵』から図面拝借wink

これっくらいの切り絵なら、海苔でも問題なくできるようになっちょりますscissors

今までもパンダのお弁当をいくつか作ったけれど、海苔の切り絵のパンダはちょっと大人のキャラ弁になりますなぁ~。

Img_4185


本日も3人前~~。

最近、立体より平面が多いような。

まっ、これも新しい分野の開拓ってことでsmile

Banner_04_4 ←海苔の切り絵、切り抜くのは大変だけど、朝はチーズに貼り付けるだけだから、結構助かったりするのよね~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ピックもパンダで統一していたスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「最近チーズ率高いよねぇcoldsweats01」 と昨晩タミィに言われ「やっとチーズ使える季節になったからね~~。明日も使いますrock」と答えたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 朝晩涼しいから(15/09/30) | トップページ | どこへ行きたいの???!(15/10/02) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

出ましたね❗️
白黒の代表格のパンダちゃんhappy02
チーズに映えますね〜good

いや〜ホント!食べるのが勿体無い‼️
スライム9%さん
どこまで レベル上げるのかしら⁈ eye

投稿: nana | 2015年10月 1日 (木) 21時14分

clovernanaさんへ

白黒って言ったら、やっぱこれ外せないからぁsmile
今度はもう少しバージョンアップしたパンダに挑戦するつもりですwink

「それにしても、ホントチーズ率高いなぁ。」
これがタミィの口癖にcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年10月 2日 (金) 12時20分

すごい!
WWFってくっつけたいhappy02
そういえば、つい最近松に、お友達が早弁用におにぎり持ってきているので僕も欲しいって言われまして〜
弁当プラスおにぎり2個もたせているんですが〜
それに気付くまで1年半かかったのかしらcoldsweats01
そういえばあの子、小さい時から親がふたりでなんかオヤツ食べてても、気づかない子だったなぁ〜gawk

投稿: みずたまりこ | 2015年10月 3日 (土) 23時34分

cloverみずたまりこさんへ

あざっす~~heart04

男の子って早弁用持ってるみたいですねぇ。
タミィがよく言ってます。
特に野球部は朝家で食べて、朝練の後食べて、3時間目くらいにまた食べて、お昼も食べて。
いつも食べてるような気がする~~coldsweats01だって。
男の子の食欲恐るべし。
そりゃあキャラ弁なんぞ作ってられませんがな。

松君気づいてよかったねぇ~~。
高校生活残り半分はおむすび付きsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年10月 5日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝晩涼しいから(15/09/30) | トップページ | どこへ行きたいの???!(15/10/02) »