« 白黒って言ったら(15/10/01) | トップページ | ぼちぼちね(15/10/05) »

どこへ行きたいの???!(15/10/02)

昨晩、道場へ行きまして。

で、成績はというと

2015年10月1日
的中率28.57%
8中 / 28射
1立目(練習) ○××○
メモ:
2立目(練習) ×○××
メモ:
3立目(練習) ×××○
メモ:
4立目(練習) ×○×○
メモ:
5立目(練習) ○×××
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:
7立目(練習) ×○××
メモ:
Img_4198

こんな感じ~~。

5立目、20射まではかなりいい成績だったんだけどね。

6立目で先生から

「的付けが後ろすぎる。」

とご指導入りましてcoldsweats01

そっから本来あるべき的付けの位置を教えていただいたら……このざまcoldsweats01

ってことはぁ、今まで中ってたのはきっちり伸びあっていなくて、弓手の角見が効くいてなくて、最後きちんと押してないのになんとなく中ってたってことかshock

……根本がダメなんじゃんil||li _| ̄|○ il||li。

弓道、あたりゃいいってもんじゃござんせん。

精進いたしますです、はいsweat02

しばらく中りなくなるだろうなぁぁぁぁあcrying

とまぁちょっと落ち込み気味のスライム9%、家に戻ると

Img_4192


『アルスラーン戦記×無双』届いてたぁぁぁあhappy02昨日発売だったのよね~。

あっさり浮上smile

ただね、ワタクシ今までDQやFFというRPGは大好物でかなりやってきましたが、無双は初めて。

できるんだろうかsweat02

アルスラーン戦記という名に引き寄せられ、一騎当五万のダリューンが使いたいrock!という一念のみでGETしちゃったんだけどぉ。

晩御飯の後ちょろっとやってみると、

え~~と、ワタクシ何がやりたいんだぁ???

どこへ行きたいんだぁぁぁあ????

ダリューン、助けてくれぇぇぇぇ!!!!状態shockshockshock

しばらくは時間ができれば『一騎当五万』にすべく、無双に励みますrock

弓の名手ファランギース姐さんとギ―ヴも使えるらしいしねsmile

そんなスライム9%が本日作ったお弁当はこちら。

Img_4194


タミィの国語の授業がね、もうじき「精神的に向上心のない者は馬鹿だ。」に入るそうでsmile

『こころ』の場面』切り抜き弁当、第3段「宜ござんす。差し上げましょう。」ケチャップ文字弁当でございます。

『こころ』の中でワタクシが一番小気味いいと思うセリフがこれでねぇ。

奥さん、漢前だsmile

Img_4196

道場で弓引いて、家でPSで『アルスラーン戦記×無双』でのたうち回り、朝は卵の上にケチャップ文字書いて。

……え~~~、ワタクシ一体どこへ行こうとしているんだろうかぁぁぁあcoldsweats01

Banner_04_4 ←射は迷走しまくり、無双は文字通り迷走してるし、弁当づくりはもはやカオス。まっ、行きつくとこまで行ってみようかぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←昨日のパンダ弁当、「なぜ海苔でここまでの切り絵をするんだ???」とタミィのお友達たちは思い始めてるようで。それはね、そこに海苔があってカッターがあるからだよ♪とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←仕事行って、夜弓引くともうヘロッヘロで。そこで金曜日はどうしてもケチャップ文字になっちゃうのよね~~。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 白黒って言ったら(15/10/01) | トップページ | ぼちぼちね(15/10/05) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かに 洒落た言い回しですね〜good

1度言ってみたい台詞ですwink

金曜日の定番弁当になって来てますが
見せて頂いている方は、楽しみの一つになって
来ていますョhappy01
じかいも期待しつつ。。

投稿: nana | 2015年10月 3日 (土) 09時58分

やっぱりタミィちゃんのお友達チェック入っているんですねsmile
女子はキビシーなぁcoldsweats01
私の個人的な印象ですが、剣道うまい子はその手のゲーム強いんですよ。つくづく反射なんだろなぁって思います。
スライム9%さん、頑張ってさすらって〜smile
いずれなんか見えてくるときがきますよ!キットwink

投稿: みずたまりこ | 2015年10月 3日 (土) 23時42分

clovernanaさんへ

キップがいいんですよ~~~。
江戸言葉、バシッと使えると恰好いいheart04
うちは時々わざと使ってみてますぅ。

木曜日は仕事&弓なんでねぇ。
なかなか仕込みができないんで、どうしてもこのパターンに。
まっ、いっかぁ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年10月 5日 (月) 13時54分

cloverみずたまりこさんへ

女の子同士でお弁当食べると、どうしても相手のお弁当見ちゃうみたいでねぇ。
基本色が綺麗だとOKみたいですけどぉ。
うちの場合は私がこういう事やってるから特に興味津々らしくて。
ただね、最近は日常化しちゃって来てるのと「よくこんなことやれるよね~。」的な反応もcoldsweats01

やっぱ反射神経がいいですよね~~。
後ね、若さもあるような。
タミィにちらっとやらせたら私よりうまいのcoldsweats01
何度散ったって~大逆転、ですもんね~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年10月 5日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白黒って言ったら(15/10/01) | トップページ | ぼちぼちね(15/10/05) »