« どこへ行きたいの???!(15/10/02) | トップページ | 初めてかもしれない(15/10/06) »

ぼちぼちね(15/10/05)

10月も2週目に突入しましたねぇ~~wink

ってことで、本日のお弁当は

Img_4213


ちょっとだけハロウィン気分で『夜空を舞う魔女』弁当~~smile

100円ショップでハロウィン用のクッキー型見つけましてねwink

クッキー型って弁当づくりにはホントありがたいアイテムでございますhappy01

Img_4222


星形のから揚げもいい場所に収まってくれてscissors

いい感じ~~~。

まっ、10月末のハロウィン本番までぼちぼち色んなハロウィン弁当作れるといいなwink

と今朝はこんな感じで元気よく迎えたスライム9%家だったんですけどぉ~。

実は昨日タミィちゃん、カルタの大会がございまして。

ここしばらくかなり調子を上げていたんで、「今度こそは昇段rockと大きな期待を背負って出発。

出がけに

「勝っても負けても連絡入れなさいよ~~~wink。」

と言ってあったんです。

すると

「お昼に一回連絡入れるよsmile。」

とのご返答。

だから母は午後お昼休みに入ったであろう時間、ドキドキしながらiPhone持ち歩いて待ってたんです。

しか~~~し、いつも通りの『音信不通』状態。

「まさか初戦負けして、落ち込んでて連絡できないとかcoldsweats02

いやいや、きっと、勝ち続けてて忙しくて連絡できないんだよ。

 そう思おう…coldsweats01。」

と自分に言い聞かせる母スライム9%。

待って、待って、ようやく午後3時前、届いたLINEが

『負けました…。』

の一言オンリー。

どこで負けたの??

何戦目???

まさか初戦敗退なんてことはないよねぇ…shock

この場合、どうやって返事するのが正答なんだろうcoldsweats01

で、母が絞り出した返事が

『気を付けて帰っておいで。』

色々聞きたいことはございますが、ここは根掘り葉掘りは拙いだろうsweat02

しか~し、そっから相変わらずの反応なし状態shock

帰ってきたらどうやって声をかけようかなぁcoldsweats01

一応、初戦敗退の場合と、2戦目3戦目敗退の場合と、昇段戦敗退の場合と、3パターン考えてぇ。

そっから、帰ってきた時の彼女が纏ってる空気によってさらに声のトーンやら言い方を考えて。

……嗚呼胃が痛いsweat02

絶対本人が一番落ち込んでるだろうけど、母も相当凹むわil||li _| ̄|○ il||li。

今回は上がれるだろうと思ってたからぁcoldsweats01

で、本人が一番そう思って出ていったからねぇcrying

そして、7時前、お嬢ご帰還。

とりあえずこっちから明るい声で

「お帰り~~~!!」

と声をかけると

「ただいま~~~happy01。」

あっ、思ってたより声は明るい。

ホッとして彼女のそばへ近寄ると

「はい、これ。」

Img_4226


「えっ???賞状???

3位じゃんsign03

昇段できないの?????

アンタどこで負けたの????」

「昇段戦gawk。」

「でも、3位じゃんsweat01。」

そう、普通はね4位入賞で昇段できるんです。

「今回は、規模の小さい大会だから上位2位までなんだってcoldsweats01。」

「え~~coldsweats02!!!!」

「私も今日先生から初めて聞いてcoldsweats01

先生、そういうことは早めにおっしゃってくださいましgawk

「昇段できなかったのは残念だけど、賞状貰えてよかったねぇ~heart04。」

「うん、私、カルタで賞状貰うの初めてだからhappy01

昇段できなかったのは確かに悔しいけれど、でもこれはホントに嬉しいhappy02。」

今まで彼女が貰ったことのある賞状ってのは、こうやって毎日練習して強くなって、今まで悔しい思いもあった中で、実際試合してもらったものはなかったから。←中学美術部~~。弓道も『習い事』の域でそこまで努力していないし、さほど悔しい思いはしてないcoldsweats01

生まれて初めて『勝ち取った賞状』だろう。

「そうだねhappy01

これで普通の規模の大会なら、昇段できるってのが分かったもんねscissors

喜ぶことは一気じゃなくて、一つずつ分散してあった方がいいよwink

その方が喜ぶことの回数が増えて、待ってる方も楽しめる回数が増えるってもんだsmile

「うん♪」

思ってたよりは傷は浅かったようでよかった…。

次、昇段かかった試合は12月。

その前に『県予選』あるけど、そういう一つ一つの試合をこなしていって、また12月までにぼちぼち調子と実力を上げていってね~~~wink

あっ、その前に来週からの中間テストと、大会直前に期末テストがございますんで。

まずはそっちからよろしくっっっcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

Banner_04_4 ←可愛いクッキー型手に入れちゃうと、クッキーも作りたくなっちゃうなぁ~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「初戦負けしたんじゃないかって心配しまくってたのよ~。よかったわぁ。」「なんで??昼連絡しなかったじゃん。」「早々負けて、落ち込んで昼連絡できなかったんじゃないかって思ったのよっ!!」 「だってぇ、昼忙しかったんだもん。」そう、彼女はこういうやつなのよgawk。とつぶやく母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←12月は和歌山。この1年でヤツ今まで行ったことのなかった土地に足を踏み入れる率高いなぁ~。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« どこへ行きたいの???!(15/10/02) | トップページ | 初めてかもしれない(15/10/06) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え〜〜っ!何で⁇と思いますよね…
せめて、3位までにして呉れたらね〜coldsweats02

でも、タミィちゃん 凄い!
なんて言ったって、県で3位 ‼️
じわじわと実力が付いて来たのですねgood

立派な賞状、額に入れて飾ってあげて
下さいねhappy01

ハロウィン、此方も巷のお店がハロウィン一色
になって 賑やかに飾り付けています。smile

投稿: nana | 2015年10月 6日 (火) 11時20分

clovernanaさんへ

身内ばかりの大会だったんでねぇcoldsweats01
仕方ないっちゃ仕方ないですけど。
一応D級88名中の3位だから頑張りましたよ。
すぐ、額に入れて飾りましたわ~~。

どうも昇段戦はテンパっちゃったところに、得意札を抜かれちゃって、ペースを乱したみたいでしてcoldsweats01
昇段かかるとどうしてもプレシャーがね~~。
次回の大会の課題です。

今月はハロウィンで遊べそうですscissors


投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年10月 6日 (火) 13時40分

遅くなってしまいましたが、入賞おめでとうございます。
自分の手でゲットしたんですもの、値千金の賞状ですね。
メダルとか〜賞状とかって心の支えになっていたりするんですよ。
普段褒められてない子は特にwink
そういえばもうすぐハロウィンですね〜
かぼちゃでも煮ましょうか〜( ̄+ー ̄)

投稿: みずたまりこ | 2015年10月21日 (水) 21時45分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
昇段したかったんだけどなぁぁぁあcoldsweats01
そろそろ焦ってきてますんでねぇsweat01
でもね、賞状は相当嬉しかったみたいです。
うちじゃ褒めてもらう事ってほとんどないからぁcoldsweats01

来週はもうハロウィンですねぇ~~~。
うちもかぼちゃ煮よっとsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年10月22日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこへ行きたいの???!(15/10/02) | トップページ | 初めてかもしれない(15/10/06) »