« 終わってから(15/10/15) | トップページ | 吟醸列車(15/10/18) »

おだてられると(15/10/16)

昨晩道場へ行ってきたスライム9%。

最近本気で頑張ってまして。

開始30分前に行って、皆が揃うまで最低8本は引いております。

ようやく弓のキロ数も二ケタに乗ったんで矢数かけて体で引き方を覚えなくちゃねrock

…なんですけどぉ

2015年10月15日
的中率6.67%
2中 / 30射
1立目(練習) ××××
メモ:
2立目(練習) ×○○×
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ××××
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ××??
メモ:

酷い、酷すぎるcrying

昨日はちょびっと前に行ったかと思えば今度は微妙に後ろ。

ちょっと高かったな、と思った次の矢はちょい下へ。

美しすぎる『散り』様でございますcrying

ホント的に嫌われたなぁgawk

それでも先生から

「随分よくなってきたねぇ~~。

一段上がりかかってるようよwink。」

と褒められてかなりいい気に。

まっ、人間ってそんなもんよね~bleah

褒められていい気になるというと、弓道仲間に栄養士の子がいてね。

時々ワタクシはタミィのお弁当画像を見せ、彼女は職場で作ったものを見せてくれて。な~~~んてことをしてるんですけど、昨日も

「スライム9%さん、最近のお弁当画像はwink??」

と聞いてくれたんで、ここしばらくたまってた画像を見てもらったんです。

そんなやり取りを周りも見てて、ちょこちょこギャラリーが集まってきて。

「わ~お、かわいいheart04♪」

「器用なもんだねぇsmile。」

ほっほっほっhappy01

娘はこういう反応してくれませんからね。

嬉しいったらありゃしないhappy02

特に感動してもらえたのは、あのお月さまウサギ

「海苔で切ってるの????

すごっっっsign03

あんとき頑張ってよかったsmile

とまぁ、すっかり気に登っちゃったスライム9%が本日作ったお弁当はこちらぁ。

Img_4283


パンダの切り絵弁当、第二弾。←第一弾は笹無し。

今回は笹持ってますscissors

もちろん『中国の吉祥切り絵』から図面拝借ね。

Img_4281


今日は三人前smile

切り絵はまだまだまだまだ図面があるんで、こっちも少しずつバージョンアップできるといいな~~~~wink

Banner_04_4 ←まだまだ10キロの弓に慣れてなくてcoldsweats01。この1か月どれだけ頑張れるかにかかってるかな~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←先生に褒められてとっても嬉しかったけれど、でもやっぱ快音聞きたいなぁぁぁあ。とも思っちゃったスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←昨日のハロウィン弁当もなかなかの高評価いただきまして。本番まであと何回かハロウィン弁当できるといいんだけどぉ。とつぶやくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 終わってから(15/10/15) | トップページ | 吟醸列車(15/10/18) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

弓道はやったことがないのですが、かなり難しいイメージなので凄い!と思いました^^
パンダさんのお弁当カワイイですね*^^*

応援していきます!

投稿: しま | 2015年10月16日 (金) 21時40分

cloverしまさんへ

いつもありがとうございますぅ。

弓道、最初は覚えることが多くてなかなか大変だなぁ。と思ってたんですけど、4年目くらいになると勝手もわかってきてwink
あっ、でもどこまで行っても『修練あるのみ』みたいですけど~~。
最近は仲間も増えてとってもいいストレス解消法になってますwink

切り絵ならぬ切り海苔は毎度評価が高いので、やってて楽しいですwink
段々こっちもバージョンアップしていけるといいなぁぁぁあ。

投稿: スライム9% しまさんへ | 2015年10月18日 (日) 11時26分

何時もながらの切り海苔弁 お見事❗️good
笹を持たせた所等
心憎いばかりの出来栄えですね〜happy02

もう、カッターは身体の一部に
なっているのですね! ビバ!スライム9%さんhappy01

投稿: nana | 2015年10月19日 (月) 00時34分

clovernanaさんへ

図面は本から拝借したんでねぇ。
さすがプロの切り絵師さんですぅheart04
笹持ってた方が可愛いですからscissors

カッターはお友達。
でもね、海苔用のカッター新しいの欲しいんです♪
ずらっとそろえたいrock

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年10月20日 (火) 12時43分

パンダかわいいです〜heart01
その上めでたい柄なんですねo(^_^)o
弓道頑張ってますね〜
私も体動かすことができればいいんでしょうが、縫い縫い教室頑張ってますよ〜
この技術をゲットしたらどんだけどんだけどんだけ太ってもオケ(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年10月30日 (金) 21時03分

cloverみずたまりこさんへ

切り絵本『中国の吉祥切り絵』なんですけど目いっぱい目でたいものばっかりって訳でもないようでcoldsweats01
パンダはどうなんだろうsweat02????
結構アバウトdelicious

ワタクシはね、ち~~とハンドメイドやりたいんですけどぉ。
今は弓が忙しくてcoldsweats01
一応体動かしてますけど、弓は脂肪燃焼するほどの運動じゃないのが残念でっすsmile
でもねワタクシにはこれくらいの運動量がBESTでございますwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年10月31日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わってから(15/10/15) | トップページ | 吟醸列車(15/10/18) »