« 吟醸列車(15/10/18) | トップページ | 悩め悩め(15/10/20) »

来年は(15/10/19)

土曜日は『飲んだくれ列車』で楽しんだスライム9%でございますが、昨日は朝からお宮の掃除がありましてね。

10年に一度の宮当番だから仕方ないんですけど、先週は秋祭り、今週はお掃除。

いやあ~~2週続きってのはなかなか大変だcoldsweats01

あっ、おかげさまで二日酔いナッシングwink

元気よくお掃除してきましたよんscissors

お宮掃除の後は、午後から弓道の審査を見に行きまして。

弓道仲間が受審するんでねwink

応援をしなくちゃsmile

Img_4337


相変わらずこの幕がプレッシャーを倍増させるのよね~~~coldsweats01

今回仲間は参段受審者ばっかりでして。

このあたりの段になってくるとなかな難しいんですよぉ。

ただでさえ緊張するのに、参段は1本中てないと土俵の上にも立たせてもらえない。

2本しか引かないのにそのうち1本中てるって…今のワタクシには絶対無理~~~~shock。←腕も無ければメンタルも蚤以下coldsweats01

でもね、何人か受けた仲間の中でおひとり

Img_4323


がっつり2本中ててきた方がbell

それも甲矢なんかど真ん中ぶち抜きsagittarius。←向かって右の的ね。

いやぁ~~~この精神力が羨ましいcoldsweats01

もちろんこの方は合格でっすwink

もう一人1本中てた人がいたんだけどそっちはダメでねcrying

なんでも肩が入ってなかったとか。

土俵の上に立ててても合格するわけじゃないってのが参段の参段たる所以でございます。

皆の射を見させてもらっていると「私も審査受けようかなぁ~~。」って気になってくるもんでして。

周りからも

「スライム9%さん、今度受けようよぉ~happy01。」

と言われるとますます前向きになってきて。

結局「来年の秋には受けられるよう1年計画立てて頑張るrock宣言しちゃった。

ワタクシはまだ次弐段受審だけど、とりあえずこの1年で、練習では一手持って入ったら必ず1本は中てて、的中率を限りなく5割に近づけられるように精進しよう。

…かなりハードル高いけどcoldsweats01

とそんな日曜日を過ごしたスライム9%が本日作ったお弁当がこちら。

Img_4339


小人さん弁当~~~。←レシピ本参照。

Img_4341


旦那とタミィの二人分でございますwink

道場に小人さんいないかなぁぁぁ~~~confident

審査の時、ワタクシの矢の軌道を的にちょろっと向けてくれるとか、そうじゃなければワタクシの矢が飛んでったところに的をちょろっと動かしてくれるとかぁbleah

…こういうこと考えてちゃいかんよねcoldsweats01

Banner_04_4 ←でもね、最近なんかちょっと『見えてきた』部分もあって。このまま本気で1年頑張ればなんとか受けられるんじゃないかと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←弐段だったら1本中てればたぶん合格できると思うんだけどぉ。しっかし審査で1本中てるのって至難の業なんだよなぁぁぁあ。と天を仰ぐスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←小人ちゃん、帽子の上に丸く切ったチーズ乗せた方が可愛かったかなぁ。tつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 吟醸列車(15/10/18) | トップページ | 悩め悩め(15/10/20) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ど真ん中たあ、
那須与一の気分だね。

投稿: ジュンノスケ | 2015年10月19日 (月) 22時51分

cloverジュンノスケさんへ

あの緊張感の中でぶち抜くのは、ホント与一なみです。
でもね、相当年重ねた与一ですけどぉcoldsweats01

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2015年10月20日 (火) 12時54分

的にど真ん中の矢って美しいものですねぇcatface
三段目指して頑張ってくださいね〜
その志が素晴らしいですgood
小人さん、私の代わりに縫い縫いしてくれないかしら〜線の通りにcoldsweats01
まず切りじつけが取れちゃって〜
道無き道を進んでいるんですよ。
これじゃいかーんcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年10月30日 (金) 21時30分

cloverみずたまりさんへ

ですよねぇぇぇえ!!!
それも審査の甲矢でhappy02
後日ご本人にお話聞いたら「思わず笑いそうになったsmile」ですって。
私なら絶対目いっぱい口角上がってるだろうなぁ。
三段は夢また夢~~~。
とりあえず弐段頑張りますぅ。
あっ、来年の秋ねsmile

縫い縫い作業はホント小人いりますねぇ~smile
まんま絵本の世界だsmile
みずた女史、頑張れっ!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年10月31日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吟醸列車(15/10/18) | トップページ | 悩め悩め(15/10/20) »