« 悩め悩め(15/10/20) | トップページ | 縁起がいいんだって(15/10/22) »

錯覚だった…(15/10/21)

先週から諸事情あってちょっと余分に道場へ通っているんです。

で、先週金曜日、ちょびっと先生からアドバイスいただいて、その後引いた結果が

2015年10月16日
的中率41.67%
5中 / 12射
1立目(練習) ○×○×
メモ:
2立目(練習) ×○××
メモ:
3立目(練習) ××○○
メモ:

すごいじゃんワタクシ。

なんかちょっと『見えてきた』気もするしhappy02。といい気に。

で、昨晩もその『いい気』にになったまま道場で引いた結果がこちら

2015年10月20日
的中率15.62%
5中 / 32射
1立目(練習) ×○××
メモ:
2立目(練習) ××××
メモ:
3立目(練習) ××○○
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ×○○×
メモ:
6立目(練習) ××××
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ××××
メモ:

ワタクシ、『見えてきた』のは錯覚でしたil||li _| ̄|○ il||li

そうよ、そんな簡単に『見えて』くるんなら苦労はせんわcoldsweats01

でもね、ここしばらく本当に矢数かけてて。

そのおかげで随分良くはなってきているみたい。

せめて的中率25%にしたいわrock

そんなこんなで目いっぱい弓道モードにシフトしているスライム9%が本日作ったお弁当はこちら。

Img_4356

週半ばってちょっとパンにしたくなるのよね~~wink

お団子サンドイッチの中身は卵とシーチキンでございます。

前回サンドイッチ作ったとき、タミィから

「シーチキンサンド食べたいgawk。」

と言われちゃったんでね。

リクエストにお答えいたしました。

Img_4358


本日三人前♪

そして極早生みかん大盤振る舞い。

実はね、昨日弓道仲間から

Img_4357


たくさんの極早生みかんいただきまして。

売り物にならないものらしいんだけど、ここのおいしいのよぉぉぉheart04

うちは大きさやら傷なんか全然気にしないし~~wink

さ~~て今日もちょっと道場顔出す予定でして。

高校生の部活レベルで弓引いてるんだけどなsweat01

ち~~とは上手くなれっ!!

Banner_04_4 ←悪いところは分かってるんだけどねぇ。ままならないのが弓道なんだろうな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「一つ直すと一つ問題が出てくるんだよね~~coldsweats01。」と先生に言われ「長く弓道楽しめるって思うことにしますぅbleah。」 と答えたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←サンドイッチって前日ほぼ準備できるからホント助かるんだよね~~。つぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。。

|

« 悩め悩め(15/10/20) | トップページ | 縁起がいいんだって(15/10/22) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

団子形のサンド 斬新!good
タミィちゃんのリクエストを忘れないで仕込む
なんて 優しい スライム9%母さんlovely
頑張っている今の効果は
必ず後から ついて来ますヨ キッと‼︎ sagittarius

蜜柑、美味しそうdelicious
我が家は チョビチョビ 買って食べています
ビタミンcを摂って 風邪をはねつけましょう!

投稿: nana | 2015年10月22日 (木) 09時48分

お久しぶりです~♪

弓の重さを上げられるとやはり色々とカンが変わってきてしまうものなのですね。
こうなると 回数をこなすしかないのでしょうか。。。?!

頑張ってくださいねぇ~!!


そうそう! 実は、8月のお盆休みの時期に成人式の前撮りに来られたお嬢様と素敵な出会いがありました♪
私「部活とかしてたの?」
嬢「秀岳館高校で弓道をしてました!」
私「知り合いに弓道をしている方がいらして、
  その方の情報で、去年TVでドキュメント番組見ましたよ!」
嬢「それに 私出てました!」
私「えぇ~っ! その番組 まだケータイに録画残ってるよ!!」

その後 スタジオにいた人みんなで、ケータイの前に集まり、録画再生!!
臨時上映会となりました♪


スライム9%さんのブログでいただいた情報がきっかけで
地元で放送されたのを視たTVのドキュメント番組でしたが、
こんな形で ご本人さんとお会いできるとは!

不思議なご縁に感謝です♪
ありがとうございました♪♪


朝晩の冷え込みと日中の気温との差が大きくって
体調管理に気を使う時期です。
お風邪など お召しになりませんように。。。
(長文 ごめんなさい!)

投稿: 英 茉莉 | 2015年10月23日 (金) 15時24分

clovernanaさんへ

結構ヤツぼそっと言うんですよぉ。
すると頭の中にこびりついちゃってね。
ついついcoldsweats01
アレ、作戦かなぁぁあ。


どうもね、弓手の押しに問題があって肩が前に出ちゃうんですよ。
アレなんとかせんと先がないcrying
今のうちに絶対直すんだからぁぁぁ!!!

みかん、ここのは本当においしいんですよ。
タミィがちょこちょこ食べるんで気づくとなくなってる…coldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年10月24日 (土) 10時34分

clover英茉莉さんへ

お久しぶりですぅ~~~heart04

弓、すぐに慣れちゃうんですけどねぇ。
非力でまだまだ初級者のワタクシは気を付けないと妙な癖がついちゃって。
今のうちにさっくり直さねばなりませんcrying
弓道、ホント難しいなぁぁぁあ。

えっsign03
秀岳館の弓道部OG????
すご~~~~~い!!!!!
あの世界にいらしたとは、もう尊敬ですよぉぉぉ!!!
いいな、いいなぁ、ご本人様とお会いできるなんて。
ワタクシもその場に居たかったcrying
拙宅、雑多ですけどきっかけになれたのはホント嬉しいですぅ。

ホント、朝晩寒くなってきましたねぇ~~。
体調気をつけなくちゃ♪
ありがとうございまっす。
茉莉さんもお気を付けてぇwink

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2015年10月24日 (土) 10時42分

弓って繊細なもんですね〜coldsweats01
でも着実に一歩一歩着実に前進しておいでのご様子d( ̄  ̄)
サンドイッチ私も食べたいかも…うちはかわいさより量ですけどね(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年10月30日 (金) 21時50分

cloverみずたまりこさんへ

数ミリ狙いが違うと、もう的から外れちゃいますからぁcoldsweats01
28m先の直径36センチ狙うんだもん。
そりゃぁ難しいですよねぇぇぇえcoldsweats01

サンドイッチ、うちもボリューミーなのをやってみたいんだけどぉ。
まずはカツサンドなんかをsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年10月31日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩め悩め(15/10/20) | トップページ | 縁起がいいんだって(15/10/22) »