« これ便利だ♪(15/10/26) | トップページ | 『推し』って訳じゃないんだけど(15/10/28) »

よろしくない感触だから(;´Д`A ```(15/10/27)

最近、切り海苔率高いスライム9%のお弁当。

ってことは平面な弁当続いてたんですよね~~~smile

あれはあれで好きなんだけど、しばらくやってないと立体もまたちょっと手を出したくなっちゃってねwink

ってんで本日の弁当はこちらぁ。

Img_4407


テディベア弁当~~~♪←レシピ本参照。

おなかの中は鳥そぼろで、脳みそは塩こぶsmile

ちっちゃいパーツはさすがに中身無しでcoldsweats01

昨日がっちり仕込みしたけれど、やっぱり立体は時間かかりますなぁ。

いつもだったら弁当作った後ちょっとした余裕があるんだけど、今日は

「タミィ、まだ降りてこないでよ…sweat01。」

とギリギリキワッキワ綱渡りな時間になっちゃいましたsweat02

Img_4411


まぁ、二人分作るからなんだろうけどぉ~~coldsweats01

それでも旦那のも同じにする女房でございますbleah

なかなか綺麗に出来たぞ♪ってんで、いざ蓋をrock

すると、なんか耳部分がヤバい感触…coldsweats02

これ、蓋開けた瞬間、耳つぶれてるパターンだなcoldsweats01

このお弁当箱、100円ショップのなんだけど、蓋部分がちょこっと盛り上がってて、そこそこ立体に適応できて使い勝手いいんだけど。

その弁当箱でも今回はヤバいcoldsweats02

枕にウインナー敷いたんだけど、アレがちょと大きすぎたなcoldsweats01

耳までの厚みの計算間違えたらしいil||li _| ̄|○ il||li。

限りなく確信に近い不安を抱えるスライム9%、朝家を出る二人に

「後でLINEで画像送ります…coldsweats01

と宣言。

で、きっちり画像添付いたしましたぁscissors

さ~~て、蓋開けた瞬間どんな感じだったのやら。

知りたいような、知りたくないようなcoldsweats01

Banner_04_4 ←今度立体やるときは、耳までの高さをきちんと計算して顔の大きさ作らないと…。とつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←お醤油で茶色のテディベアもやりたいんだけどぉ~~。そのひと手間するには10分は早く起きなくちゃダメだろうな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←しばらくは平面でいいかもcoldsweats01と苦笑いしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« これ便利だ♪(15/10/26) | トップページ | 『推し』って訳じゃないんだけど(15/10/28) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

う〜ん LINEの画像との違いが
とっ〜ても 気になりますわ smile

で、結果は如何だったのでしょうか?think
テディベア とても可愛いlovely
お顔の鼻と足の裏が 良いアクセントになって。。good

幸運の祈ってますsign01

投稿: nana | 2015年10月28日 (水) 09時02分

clovernanaさんへ

おかげさまで大きく崩れることはなかったようで♪
ただね、旦那のほうのは鼻の位置が曲がっちゃって、なんかちょっとヒネたクマになってたようですけどぉ~~。
でもあれはあれで可愛いよ♪らしいwink
結果オーライでざいます。

今度作るときは足の裏はも少し大きめの楕円を使おうrockと思ってます。
ちょっと小さすぎたぁcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年10月29日 (木) 09時09分

いや平面でフツーですからっcoldsweats01
うちはおにぎり二つ余分に作るようになったんで、ギリギリです。
もっと息子がギリギリなのでなんとかなっているようなもんですsmile
しかしかわいいheart01
私の好きなサラメシに出られたらいいのに〜happy01

投稿: みずたまりこ | 2015年11月 9日 (月) 22時13分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、おむすび二個、定着しちゃったんですねぇぇぇ~~~coldsweats01
お疲れ様ですぅ。
うちは量いらないから、その分造形に行っちゃったみたいでcoldsweats01

サラメシ、面白いですよねぇぇぇhappy02
今度投稿してみようかしらぁ。
旦那の弁当でbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年11月10日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ便利だ♪(15/10/26) | トップページ | 『推し』って訳じゃないんだけど(15/10/28) »