« ハロウィン模試(15/10/31) | トップページ | 継続したいからぁ(15/11/04) »

つい、勢いで(15/11/02)

昨日、高校生の弓道の試合を見に行ったスライム9%。

知り合いの応援ではないんですよ。

単純に高校生の射が見たかったからsmile

Img_4467


男の子の試合だったから、迫力満点sign03

でもって、この子達は中ること中ること。

そりゃ毎日部活で引いてるんだもんねぇ。

…とわかっちゃいるけど、ホントよく中るcoldsweats01

弓歴はワタクシの方があるんだけど、彼らの方が圧倒的に的中率がいいsweat01

でもって、中には「ほう~lovely。」とため息が出るような美しい射形の子も居て。

ワタクシ、無駄に弓歴積んじゃったもんだから、目だけは肥えてきてましてね。

その辺りはよ~~~~く分かるんですよぉ。

いやぁ、この子達の矢どころ見てると、心がくじけるわil||li _| ̄|○ il||li。

と思って見ていると、後半は精鋭部隊から外れた子達登場。←たぶん1年生。

その子たちの矢どころ見て、少しホッとし、ちょびっとだけ自信を取り戻したおばちゃんなのでしたbleah

と、そんな昨日を過ごしたスライム9%。

今朝はまた5時起きでお弁当づくりでございます。

本日作ったのはこちら~~。

Img_4475


ベレー帽被った男の子弁当♪←レシピ本参照。

ほわっほわの髪とチーズのベレー帽が暖かそうでgood

Img_4479


いつも通り二人分作って良し良しsmile。と思っていたら

「僕、今日仕事休みだから、弁当要らないよ。って、この間言ったはずなんだけどcoldsweats01

……そ、そうだったっけsweat02

勢いで二人前作っちゃったよぉぉぉぉおcrying

タミィからは

「今日一人分でいいのに、無駄にキャラ弁にしちゃったのね~~bleah。」

って言われるし。

『無駄』って言うなぁぁぁぁあannoy!!!!

まっ、正しいけどcoldsweats01

結局旦那にお昼このお弁当食べてもらいましたわ。

これから、カレンダーにお弁当の要不要も書いてもらうかなぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←「あの子、ちょっと肘の位置高いかも。」と思った子は微妙に外してたし、「あの子は綺麗に引くなぁ~~」と思った子は3中~皆中。ホント目だけは肥えてきたなぁ。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←射の良し悪しは判別できるようになっても、自分じゃできないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←昼、弁当の蓋を開けた旦那、「こりゃ、また可愛いの作って。」とつぶやきまして。「そうよぉ~、頑張ったんだからぁ。」と即答したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« ハロウィン模試(15/10/31) | トップページ | 継続したいからぁ(15/11/04) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

私は弓道やったことがないのですが、カッコイイので見てるのは大好きです*^^*
今回のお弁当もとっても美味しそうですね♡
私はお弁当つくりが本当に苦手で毎朝挫けそうになるのですが、こういう可愛いお弁当を見ると頑張ろう!という気持ちになります♪

いつも可愛いお弁当に助けられています*^^*
次の記事も楽しみにしてますね♪

また訪問させて頂きます^^

投稿: しま | 2015年11月 3日 (火) 12時04分

確かに何時もの習慣でつい…coldsweats01
ご主人さん、残念! こんな可愛い弁当が
食べれなかったのですねdelicious

弓道は 見ている方も 思わず背筋が伸びたり think
私の知り合いで大学に入ってから 弓道を始められたのですが
年明けに 『三十三間堂』に行って矢をいる様です
可愛いでしょうね〜 振袖姿!

タミィちゃんも二十歳になったら 行ける様
頑張って下さい 応援していますmotorsportssagittarius

投稿: nana | 2015年11月 3日 (火) 14時13分

cloverしまさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますぅ。

弓道は4年前に始めたばかりで、まだぺらっぺらな感じなんですけど、ちょっとずつ頑張っちょります。
おかげで仲間も増えて、楽しく続けている今日この頃ですcoldsweats01

お弁当作りは、もう前の日の仕込みがすべてでしてcoldsweats01
どうしても前日に仕込めない時は前々日にやっちゃうこともcoldsweats01
これ以上早起きできませんからぁcoldsweats01
冬場はますます起きられなくなるんで、気合で乗り切る予定ですbleah
なんか、段々苦行と化してるような~~~~sweat02

投稿: スライム9% しまさんへ | 2015年11月 4日 (水) 13時33分

clovernanaさんへ

なんか勢いでねぇ。
あっ、旦那は昼に家でこの弁当食べましたよんsmile
正しくは『食べさせられた』ですけどぉ。

ほほう、初段取られたんですね。
おめでとうございますぅ。
三十三間堂ではそうそう引けませんからねぇ。
初段持ちの人の成人式か、練士以上の称号取った人か。
ワタクシはたぶん一生無理だわcoldsweats01
羨ましい♪

タミィはね、カルタにシフトしちゃいましたから。
はてさて、20歳までに初段取れるのやらcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年11月 4日 (水) 13時42分

この男子の皆さんは高校で始められた人もいるんでしょうか❓
剣道でも一人一人華麗だったり豪剣だったりと個性があるなと思うんですが、弓の世界もカラーってあるものですか❓
先日剣道の試合、ちっちゃい子も頑張ってましてね〜
いつまで経っても勝負がつかないcoldsweats01
竹のちっちゃい頃を思い出しましたよ。
癒されました(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年11月10日 (火) 23時35分

cloverみずたまりこさんへ

弓道は飛び道具で危ないのと、体が小さいうちは弓を上げて引いちゃって妙な癖がつくと体が出来上がってから苦労するってのとで、中学で弓道部があるとこって少ないんですよぉ。
なので、9割以上が高校入ってから始めますねぇ。
ここにずらっとならんでバンバン中ててる子は弓歴2年くらいなんですよ~~。

弓は各々の骨格の違いもあってそれなりに個性はありますけど、でも教本通り綺麗な射形の子がいるんですsmile
個性的なのより美しい射形の方がやっぱ中りますねぇぇぇ~~。
綺麗な射形ってのは力が均等にかかって無駄がないだと思います。

少年剣士ってかわいいでしょうねぇ~~heart04
ボーイソプラノだろうしsmile
でも竹ちゃん大人の剣道になってきて、戦績もいいから見応えあるだろうなwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年11月11日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン模試(15/10/31) | トップページ | 継続したいからぁ(15/11/04) »