« つい、勢いで(15/11/02) | トップページ | 乗っかってみた(15/11/05) »

継続したいからぁ(15/11/04)

昨日の『文化の日』、スライム9%は袋井の法多山で行われた『全国だんごまつり』へ行ってまいりましたぁ。

もう9回目らしいんですけど、ワタクシは初参戦rock

全国から集まった21店の団子が大集合しましてね。

おかげで

Img_4487


大盛況~~~。

我々が行ったときにはもう完売しちゃってるお店もあったほど。←まだ10時半くらいだったんだけどね。

そんな状況下でスライム9%が買ったのは、まずは法多山名物

Img_4504


厄除け団子。

ノーマルバージョンですけどね。←限定茶団子の列に並ぶ根性がなかったcoldsweats01

そして

Img_4506


柴又帝釈天の高木屋の草団子とぉ

Img_4507


新潟三野屋の『継続団子』。

『継続団子』は名前に目いっぱい釣られましたねぇsmile

ただいまワタクシ継続したいものが二つ。

弓道&弁当作りね。

『継続は力なり』なんだもんsmile

そうそう、団子祭りの会場近辺ではお野菜やら雑貨のお店もたくさん出ていまして。

こういうのも好きなのよね~~。

ふらふらと覗き込んだ結果

Img_4489


ちりめんのバッグに捕まったsmile

これね、リーバーシブルでして。

裏返すと

Img_4490


なんともお上品な薄紫に。

道場行くとき使おうかな~~smile

それから

Img_4491


ポシェットもGET。

これ

Img_4493


中のポケットがかなり充実してまして。

iPhone入れはもちろんの事、ペンをホルダーもあって。

チャックのついてる部分もあるから、ここに小銭入れればお財布持たなくてもいいし。

これ作った人、かなり使う人のこと考えて作成したんじゃないかなぁ~~confident

細かい心遣いがそこここにある一品でございますheart04

こちらはウォ―キングや、身軽に出かけたい時に重宝しそうですscissors

お団子とバッグをGETして、ご機嫌で帰宅した後、夕方からはもちろん道場へ。

昨日は

2015年11月3日
的中率20.00%
8中 / 40射
1立目(練習) ××○×
メモ:
2立目(練習) ××○○
メモ:
3立目(練習) ××××
メモ:
4立目(練習) ××××
メモ:
5立目(練習) ××××
メモ:
6立目(練習) ××○○
メモ:
7立目(練習) ××××
メモ:
8立目(練習) ○××○
メモ:
9立目(練習) ○×××
メモ:
10立目(練習) ××××
メモ:

2時間の間に40射。

Ave.は二の次ですけどね~~~。

頑張ったおかげで、昨晩寝てる最中、足攣りましたcoldsweats01

そして、も一つ継続したい弁当づくり。

本日は

Img_4517


団子型サンドイッチ~~。←最近ホントに水曜日はパンの日にcoldsweats01

クッキー型使ってチーズとハムを可愛く切り抜いてねwink

Img_4514


「私、水曜日のお弁当が一番好き♪」

とタミィちゃん。

なかなかパンはキャラ弁しにくいんですけどぉ~~sweat02

継続して精進いたしますわcoldsweats01

Banner_04_4 ←今晩も道場へGO予定のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←今月は400射目指そうと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←『継続団子』、我が家では相当高評価でして。白あんのあっさりした甘みが日本酒にあってとってもおいしかったぁぁあ♪と叫んだスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« つい、勢いで(15/11/02) | トップページ | 乗っかってみた(15/11/05) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

確かに『継続は力なり』ですね〜think
この言葉は全ての人に通じる様に思います。

目標を持つ事が 上達に繋がりますものネ

弓道、エンジンがかかって来ましたね〜sagittarius
足 つるって もの凄〜く痛いんですよね
酷い人は肉離れになる事もある様なので …bearing
サンド弁当も、かなり、駆使してらっしゃいますネ
日々進歩している事が分かりますよ〜good
『継続』は努力と根性が必要ですネpunch

投稿: nana | 2015年11月 4日 (水) 20時31分

clovernanaさんへ

貯金もそうですもんね~~smile

弓道、この冬道場改修工事に入っちゃうんで、なかなか的前に立てなくなっちゃうんです。
なので、今のうちに集中して体に覚えこませようとおもいまして。
昨日も道場で先生から「来年の秋は審査受ければ?」と言われて「そのつもりでこの一年精進しようかと思ってましてsmile」と答えたスライム9%。
ちょっと退路を断っちゃったんで頑張りま~~~すcoldsweats01

サンドイッチ、タミィはやっぱり大好きですsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年11月 5日 (木) 08時04分

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

継続団子・・・魅力的ですね!
私も頑張って継続したいことがあります^^
ネットとかでも売ってるのかなぁ?
ちょっと調べてみたいと思います♪
今回のお弁当もとっても美味しそうでした*^^*
参考にします♪

また訪問させて頂きますね^^

投稿: しま | 2015年11月 5日 (木) 19時07分

cloverしまさんへ

いつもありがとうございますぅ。

継続団子、ネットであるのかしら???
ワタクシも今回初めて知ったお団子なんでconfident
手に入るといいんですけどぉ。

うちの娘は団子型サンドイッチ好きでしてね。
最近水曜日はこの手のになってきちゃってますcoldsweats01
もう少しサンドイッチも進化させたいんですけどねぇぇぇ~~~。

投稿: スライム9% しまさんへ | 2015年11月 6日 (金) 08時56分

おまんじゅう、つまみですかぁsmile
今二年の秋でしょうー
ちゅうことはお弁当作りきっちり折り返しってことですね〜
とりあえず半分頑張った!!!
えらいスライム9%さん!と私!happy02
実はここしばらく私の頭は布バッグでいっぱいなんですよ〜
バッグの世界もえらいことになってますね。
なんて丁寧な作りなんだ!

投稿: みずたまりこ | 2015年11月10日 (火) 23時45分

cloverみずたまりこさんへ

うちは甘いもん食べながら呑むんでねぇぇえsmile

ホント、お弁当折り返し~~~♪
いやぁぁぁぁ、私たちやればできる子だったsmile
あっ、でも、みずたさんは竹ちゃんと梅ちゃんが控えている~~~~bleah

バッグもいいですよねぇぇぇ。
ワタクシただいまハンドメイドする手じゃないんでなかなか手が出せないですけど、布のバッグやってみたいなぁぁぁ。
和柄で。
バッグの世界、覗いてみた~~~いsign03

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年11月11日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つい、勢いで(15/11/02) | トップページ | 乗っかってみた(15/11/05) »