« 危ないところだった(15/11/06) | トップページ | 習慣って(15/11/10) »

まずは(15/11/09)

この辺りは昨日から雨でしてねぇrain

昨日なんか、朝結構降ってたのに町内の草刈り_| ̄|○

カッパ来て眼鏡に水滴つきまくりな状況下、鎌ふるっておりましたわcoldsweats01

予備日を作れないってのは分かっちゃいるんですけど、できれば雨の時は延期してもらえるとありがたいんだけどな。

そんななんとなく欝々としちゃうような天気の日曜日だったんですけど、珍しく昨日はタミィが家に居まして。

ここんとこ土日も部活が一日中あったからねぇcoldsweats01

本人も

「家にいる日曜日ってものすご~~~~く久しぶりhappy01。」

そうね、アンタが土日家にいるのはテスト前だけだからねgawk

そんじゃ少しは勉強してくだされ~~~smile

一応ヤツもたまには腰を落ち着けてやらにゃならんだろうとは思ったらしく、それなりに教科書開いてましたよ。

そしたら

「あっ、そうそう、月曜日から古文、『鴻門之会』に入るよ~~~。」項羽と劉邦scissors

ほほほう♪

ようやくですかsmile

彼女には

「弁当ネタにしたいから、『鴻門之会』に入ったら知らせることwink。」

と指令を出してましたからね。

んじゃ、まずは一発目、ケチャップ文字にしとこう!!ってんで本日の弁当はこちらぁsmile

Img_4539


『鴻門之会』、教科書の冒頭一文をばscissors

【沛公旦日 百余騎を従へ、来たりて項王と見へんとす。】←ワタクシ確かに先に咸陽に入りましたけど、ほら一緒に戦ったじゃないですかぁ。つまらないヤツが告げ口して私たちを仲たがいさせようとしてるんですよぉ~。と項羽に弁解すべく劉邦参上。

ホントはねぇ、もっと違うとこ抜き出したかったんだけど。←名場面多すぎっ!

ケチャップ文字の限界がここでございましたわcoldsweats01

まっ、でも授業も今日かららしいし、お弁当もまずは第一弾ですから、ここでいいのかもsmile

Img_4540


はい、毎度旦那もお付き合い~~~smile

こうやって写すと、オムライスのケチャップ文字とは思えまいbleah

次は立体予定よんsmile

ただねぇ~ちょっと悩んでる箇所があってthink

今週細かいとこを試行錯誤しよ~~~っとrock

Banner_04_4 ←「折角だから、お昼食べながら前に録画した『項羽と劉邦』の【鴻門の会】をもっかいみよ~っと。」とタミィが言ったので、二人でワイワイ言いながら録画を見たスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「項伯、人が良すぎcoldsweats01」 「項荘、役に立たんなぁぁぁあ~~。」「ほら、范増怒ってるし~~。」なかなか楽しい日曜の昼だったな。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←どこまでも『簫何』が大好きなスライム9%母娘。でもここでは『張良』と『樊噲』 だよなぁsmile。とも話したスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

|

« 危ないところだった(15/11/06) | トップページ | 習慣って(15/11/10) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

自分が習ったときのことちびっと覚えています。
ちょうど夏休みに同窓会で先生に再開しましてね〜catface
松は源氏物語ですって〜
ちょうど若紫で「光源氏悪い奴!」って(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年11月20日 (金) 22時18分

cloverみずたまりこさんへ

ほほう、同窓会ですかぁ~~。
懐かしい顔ぶれだったんでしょうねぇぇえ。

松君源氏??
タミィもそろそろなのかなぁぁあhappy01
そっちはそっちでネタできそうでsmile
松君、光源氏は悪いやつで正解~~~bleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年11月24日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危ないところだった(15/11/06) | トップページ | 習慣って(15/11/10) »