« 習慣って(15/11/10) | トップページ | 2周目(15/11/12) »

足掻こう(;;;´Д`)ゝ(15/11/11)

昨日からタミィは修学旅行へ行っちゃってるんでね。

おかげで洗濯物も少なくてすむし、ごはんも大人二人だから適当に出来るし~~~♪

今日のお弁当も

Img_4555


にゃんこの三色丼弁当でございますぅ。←ちょっとだけキャラ弁。

ん??どこが三色???って思うでしょsmile

実は、でんぶと卵の下のごはんの間に鳥そぼろが入ってるのよぉheart04

見えないところに三色目が隠されてるんですsmile

いつものキャラ弁と違ってこれくらいなら随分時短できるんでかなり楽だわscissors

とそんなこんなでフリーを満喫しているスライム9%。

昨晩も道場へ行って心置きなく弓引いてきたんですけどぉ。

Img_4563_2


40引いて2中って…crying

大体今月入ってからアベレージ悲惨すぎるわcrying

色々直してるからしばらくは中からは遠のくだろうなぁ。とは思ってはいるけど、それにしてもここまで中らんと萎えるgawk

矢数かけるために先月から引きまくってるおかげで、弓手(左手)の手のひら親指と人差し指のとこ腫れて皮剥けかけて…。

もはやハンドメイダ―の手のひらではないcrying

Img_4559

まっ、でもねここはこうなっても仕方ないというか、さほど悪いことじゃないんですけど、問題は

Img_4562

小指の第一関節付近と付け根、感情線の下あたりのマメっていうかタコ。

弓の握り方が悪いんですよ……(;;;´Д`)ゝ。

今は足掻かなくちゃいけない時かもしれないからねぇぇぇぇ~~coldsweats01

ここで頑張れば一皮むけるかもしれないしsmile

あっ、でも手の皮は剥けないように足掻くべbleah

Banner_04_4 ←旦那がワタクシの手のひらを見て「う~~ん、さすがにちょっと矢数減らした方がいいかも~~~。」と言ったんですけどぉ。道場で先生からの注意が入ると、その時少しでも直したいと思うからついつい。今朝なんか親指の付け根も痛くて。色々ダメダメだからなぁぁぁあ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←でもね、10キロの弓がさほど重くなくなってて。今月できれば11キロの弓に格上げしたいんだけどなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「来年の秋の審査では、自分の12キロの弓で引きたいんだけどぉ。」と言うと「1年あれば引けるようになるよsmile」 と旦那。この冬家の庭でひたすら素引きするかな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 習慣って(15/11/10) | トップページ | 2周目(15/11/12) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

愛情弁当 隠し技があったのですね〜delicious
何時もながら、手抜きをしないスライム9%さんですネ!

しかし
常々思っておりましたが
スライム9%さんって 根性有りますね〜think
手に豆が出来るって 相当の練習量ですよねsign01
いまの努力はきっと、大輪の花が咲くと思いますょmotorsports

投稿: nana | 2015年11月12日 (木) 14時56分

clovernanaさんへ

目いっぱい手を抜く気だったんですよ。
でもね、ワタクシのプライドがなんとなくそれじゃだめだと叫ぶんですよぉ~~。
で、葛藤した結果のちょっとだけキャラ弁。
自分で自分の事を馬鹿だなぁぁぁあ~って思ってはいるんですけどねcoldsweats01

手に豆やらタコってのは弓道やってると通る道見たいですcoldsweats01
今までが結構いい加減でしたからねぇぇぇ。
ち~~と頑張るべ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年11月13日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習慣って(15/11/10) | トップページ | 2周目(15/11/12) »