« 足掻こう(;;;´Д`)ゝ(15/11/11) | トップページ | 楽した後は(11/11/13) »

2周目(15/11/12)

修学旅行中のタミィちゃん、相変わらずの『梨の礫』ちゃんでございます。

まっ、2週間のホームステイ中、一回も連絡よこさなかった人ですからねぇcoldsweats01

3泊4日くらいじゃ音信不通だろうと踏んでるけどさ。

予定じゃ今日はスキューバダイビングやってるはずなんだけどconfident

とヤツが修学旅行を楽しんでいるだろう間、母はやっぱり昨日も道場へ。

今、週2回は友人にお付き合いして超個人的に、超初心者講習を受けてまして。

それこそ立ったり座ったりから始まり、最近は素引き。

するとね、結構違ったことやってたのがボロボロと発覚しまして。

「え~~~っ!!

先生、私、4年、ず~~~っと違ったままやってましたぁcoldsweats02。」

と頭抱えて放心状態。

「今度の春、もう一回初心者教室入りなおそうかなぁああ…crying。」

と思わずつぶやいちゃった。

すると

「初心者には教えない事もあるんだよcoldsweats01

それにある程度やって初めて理解できることもあるしsmile

だから、ある程度経験したら、もう一回最初からやりなおすと、前より一段上の手直しが『できるんだよwink。」

「ってことは、定期的に立ち返って『何周』もぐるぐる回るのがいいんですねsmile。」

「うん、でも、初心者教室に戻っても駄目だよ~~coldsweats01

一段下の1周だからbleah。」

「……と言うことは周ってても上がってる『螺旋階段』ってことですかぁsweat01。」

「そうそうsmile。」

自分のペースで自分の技量を考えて、自分で回らんといかん。ってことかぁ。

ただいまワタクシにちょい上の2周目回ってま~~~す。

少しは上にあがってりゃいいけどcoldsweats01

そんな昨晩を過ごして本日旦那とワタクシ用に作ったお弁当がこちら。

Img_4566


恐竜の海苔使った『ちょとだけキャラ弁』wink

お弁当はね、何周おんなじとこ回ってもなんら焦りってないんだけどなぁぁぁあ~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←「私の射は突っ込みどこ満載で。色々お直しが入るんですけど、あっち直そうとすると今度はこっち。全部気を回そうとするともうめちゃめちゃになってきてcrying」と先生に泣きつくと「スライム9%さん、1個ずつでいいよ。全部???僕でも無理だもん。いろんな先生からいろんな指摘があるだろうけど、『私は今はここ』ってそこだけに集中してそれがクリアできたらその次って考えていいよ。」と言われ、ちょっと気が楽になったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「とりあえずスライム9%さんは弓手の肩が前に出ちゃうのをなんとかしないと肘やら肩やら痛めるよcoldsweats01。」 と先生。私は一体何周回ればそれなりになれるんだろうか…coldsweats01と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「最近矢数かけすぎで弓手の親指の付け根が痛くてcoldsweats01。今週はゴム弓だけで少し我慢しておこう。」と手を見せて旦那に話すと「うん、ちょっと休憩入れた方がいいと思うよ。」だそうで。若くないから焦りは禁物だよね~。と自分に言い聞かせているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 足掻こう(;;;´Д`)ゝ(15/11/11) | トップページ | 楽した後は(11/11/13) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

それだけ 頑張っていると
必ず 一つ上を周回している 成果が出ますヨgood

スライム9%さんって
とことん、追求するタイプなのですね〜think
生真面目さと 努力家が 文面に出てますね
凄い!!です

タミィちゃんが居なくても、やはり
可愛い キャラ弁 作ってしまうのですネsmile

投稿: nana | 2015年11月13日 (金) 07時03分

clovernanaさんへ

確かに一段上の2周目ってのよくわかります。
最初だったらそんなこと疑問にも思わなかっただろうな~って事多いですものぉ。
これ3周目になったらもっと細かい事気になりだすんだろうなぁぁぁあ。
…ってそうなってほしいけれどcoldsweats01

う~~む、追及するタイプっていうか、負けず嫌いで引っ込みがつかない頑固者タイプですねcoldsweats01
今は友人に抜かれたくない一心coldsweats01
キャラ弁も引っ込みつかなくて自分で自分の首を絞めてる~~~sweat02

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年11月13日 (金) 12時11分

やっぱり道なんですね〜coldsweats01
ホントにご苦労様ですhappy01
皆さんそうやって上達されていくんですねgood
それにしてもお体気をつけてね〜
ご無理されないでねjapanesetea

投稿: みずたまりこ | 2015年11月20日 (金) 23時42分

cloverみずたまりこさんへ

剣道も弓道ももうがっつり『道』ですねぇぇ~~。
なかなか先は長いcoldsweats01
みんなそれぞれに苦労して工夫して一つずつ上手になっていくんでしょうけど、ワタクシは上達が遅いらしくてcoldsweats01
不器用みたいですsweat02
人生長いんで、ゆっくり楽しみますわ~~happy01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年11月24日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足掻こう(;;;´Д`)ゝ(15/11/11) | トップページ | 楽した後は(11/11/13) »