« 続きます(15/11/19) | トップページ | これでもかの(15/11/24) »

タイムリーだぁ(15/11/20)

昨日、学校から帰ってきたタミィが

「今日、『玦』だったじゃんsmile♪」

と言いまして。

ちょうど学校でやってるとこってのは多少反応がいいようだwink

よしよしgood

と思っていたら

「お弁当食べてすぐ後の5時間目古典だったし~~wink。」

そりゃまた良いタイミングだったね。

「おお~~~happy01!って思ってたら、授業の後に先生に呼ばれてね。」

ヲイ、なんかやらかしたかcoldsweats02。←親の思考なんてのはそんなもん。

「タミィさん、『玦』貸してもらえないかなぁup。」って言われたんだけどぉ。」

この先生、旦那の知り合いの方でして。

うちに『玦』があることご存じ。

「授業で使いたいから、よかったら貸してほしいんだけどcoldsweats01。」

とそういうことらしい。

「お弁当で自分ちの『玦』見た直後に古典の先生から「『玦』貸して。」って言われるとは思わなかったから、あまりのタイムリーさに驚いたぁぁぁあhappy02!!!」

弁当作った私も驚くよsmile

もしかして、母予知能力ありscissors????

そんじゃ、今日もタイムリーなネタで弁当作ろうかね。ってんで本日の弁当はこちらぁ。

Img_4639


『鴻門之会』ケチャップ文字弁当第2弾。←相変わらずだcoldsweats01

【項王、項伯は東嚮して坐し、亜父は南嚮して坐す。】←項王(項羽)と項伯(項羽の伯父)は東を向いて座り、亜父は南を向いて座った。

「今ここをやってるhappy01。」

ってタミィが昨日しゃべってたんで、早速ねscissors

それにしても【嚮】難しい……coldsweats01

この画数がワタクシの限界だなil||li _| ̄|○ il||li。

Img_4642

今日タミィは『玦』持って学校行きましたよ~~~smile

授業のお役に立つんなら、『玦』も本望でしょうよbleah

さて、来週は立体にチャレンジしてみようかな。

まだもちっと『鴻門之会』ネタで引っ張ろうsmile

Banner_04_4 ←連休明けだから、準備にも時間かけられそうだし~~♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←ただかなり不安要素もあってcoldsweats01うまくいかなかったらケチャップ文字に差し替えかも…。とも考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←そうして我が家の弁当のオムライス率が上がっていくのだcoldsweats01。まっ楽でいいけどね~~~smile。などともつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 続きます(15/11/19) | トップページ | これでもかの(15/11/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
この画数はすごい…書こうと思っただけですごいですcoldsweats01
実際にブツを見るって大切なことですよね〜wink
学校で習ったけど知らないまんまってこと、ちょこちょこあったような気がします。
地理で習ったジュートとか〜gawk

投稿: みずたまりこ | 2015年11月23日 (月) 17時21分

cloverみずたまりこさんへ

とりあえずやってみようrockでチャレンジしてますぅ。
ただね、さすがに今回は限界なような。

うちの玦はたぶんというか絶対レプリカかお土産もの系なんですけど、それでも空気感だけでもね~。
実際見るとちょっとは記憶に残るかもね~~。

ジュート、な、懐かしい響きだぁぁあ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年11月24日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続きます(15/11/19) | トップページ | これでもかの(15/11/24) »