« タイムリーだぁ(15/11/20) | トップページ | 安パイネタ(15/11/25) »

これでもかの(15/11/24)

連休、いかがお過ごしでしたかぁ。

スライム9%家はと言いますと、タミィが期末テスト前に入って部活がなくなったので、ここぞとばかりに缶詰で勉強してもらいました。

いやぁ~、さすがに今回の数学は文字通り死ぬ気でやってもらわねば、本気で後がございませんcoldsweats01

ってなわけでこれと言ったお出かけもなくsweat02

そして本日から通常モードでございますsmile

ってんで、本日のお弁当をご紹介。

Img_4648

『項羽』と『范増』の『鴻門之会』おむすびと←項羽の方には『白璧』、范増にはもちろん『玦』。

Img_4652


『范増』の怒りを表すべく「これでもか」とばかりの玦入りおかず~~smile

Img_4654

旦那と二人前あったんで、いつもより20分ほど早く起きて作りましたよん。

范増、かわいらしくなっちゃったけど、おじいちゃんだから髪は白髪にしたかったんで、とろろ昆布ね~~。

項羽の范増見ながら既読スルー。

こりゃ范増怒るってcoldsweats01

ワタクシだって、タミィが既読スルーするとイラッとするときあるもんgawk

なんでも、今回の期末の古典は『花山院の出家』と『鴻門之会』がメインらしい。

花山院の出家もネタにすればよかったなぁぁあ~~。

安倍晴明公でるしなぁ。←晴明桔梗紋貼りまくって~bleah

う~~~む今からじゃちと遅いかぁ~coldsweats01

Banner_04_4 ←とろろ昆布、た~~くさん残っちゃって。味噌汁にでも入れようかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←次は源氏狙いかなwink。と考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←晴明公の桔梗紋、なかなかインパクトあるんだけどねぇ~~。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« タイムリーだぁ(15/11/20) | トップページ | 安パイネタ(15/11/25) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

凄い 弁当ですね〜eye

授業に並行してのキャラ弁
只々、感心しながら think
なるほど!白髪をとろろ昆布!goodideaですわ〜

とろろ昆布のすまし汁も美味しいですよねdelicious

投稿: nana | 2015年11月25日 (水) 11時28分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
「今日は頑張ってたねぇぇえ~~。」
と二人から言われましたよん。
白髪にとろろ昆布、これしか思いつかなくて。
ホントはもっともさっとさせたかったんだけど。
次の課題ですねぇぇえ~。

とろろ昆布のすまし汁、ワタクシも大好きですhappy02

投稿: スライム9%nanaさんへ | 2015年11月25日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムリーだぁ(15/11/20) | トップページ | 安パイネタ(15/11/25) »