« 負けるな!(15/12/03) | トップページ | たくさんのお土産~(15/12/05) »

見えないところに(15/12/04)

昨日、無事に(?)期末テストを終えたタミィちゃん。

帰って第一声が

「今日は6試合もやったhappy02scissors

え~~、競技かるたってのは1試合大体1時間かかるんですよぉ。←暗記時間15分に取り45分くらい。

ってことは6時間はカルタと対峙してたわけでして。

「糖分不足でお腹すいたぁぁぁあ~~sad。」

でしょうとも。

1試合するためには、まず暗記時間に札の配置を全部覚えて、試合が始まったら札があちこち移動するから、それをまたいちいち覚えて。

でもって減った札はその配置をいちいち忘れて、残りの札が結果1字決まりになっちゃったりもするから、すでに出た札は脳の別枠で覚えていかなきゃならない。←前に二字決まりの「きり(ぎりす)」が出てて、今大山札の「きみがためは」が出たから、次に「き」が聞こえたら「きみがためを」をとらねば。ってな具合。

1試合終わったら、次の試合に響くから、その試合の札の配置は綺麗に忘れないといけないし。

そんなこと6回でしょ。

テストより絶対頭使ってるよね。

そんだけ集中して勉強やったら絶対成績上がると思うんだけどぉ~~。

まっ、好きなものは苦にならないけれど、強いられるのはダメってことだよねcoldsweats01。などと考えながら晩御飯すぐに出してやった母でございます。

そんなタミィに本日持たせたお弁当はこちら。

Img_4702


大きな『母の愛』弁当~~bleah

実はこれ、ちょっと前に旦那の弁当で似たようなのやったんですけど、あの時どうも卵のハートが持っていくとき動いちゃったらしくてね。

折角書いた『LOVE』の『E』が消えちゃってたんだって。

Img_4708_2


な、なんてこったいsign03

妻の『LOVE』がぁぁぁぁぁあcrying

今度はこんな状況にはしたくないぞrock。ってんでピラフと卵をくっつけるために、チーズを間に挟んでみました。

Img_4704

ちろっと見えてるんだけど分かるかなぁ。

ほら、チーズって溶けるでしょ。

夏場はこの性質に泣かされたけど、今回はそれを逆手に取ったって訳scissors

いい『糊』の役目を果たすと思うんだけどなぁ~wink

本当の『母の愛』は見えないところにあるんですよんsmile

Img_4707


この『愛』、果たして蓋を取るまで無事でいてくれてるかしらぁ。

仮に無事でも、蓋開けた瞬間娘がスプーンで薙ぎ払っちゃってる可能性はかなり高いがcoldsweats01

『母の愛』は、伝えるのがなかなか大変なもののようでございますわ~~~sweat02

Banner_04_4 ←今週末また試合があるそうで。土曜日も弁当要るようだし、会場が遠いから前泊みたいだし。高校生を楽しんでるようでいいわねぇ~とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←覚えるのも大変だけど、忘れる作業ってのはかなり大変らしくて。しか~~し母はここ数年、忘れるのは天才的なんだよね~~smileとつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←この一年、ヤツの移動距離に比べてワタクシは…coldsweats01。道場と家の往復で終わってるようなような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 負けるな!(15/12/03) | トップページ | たくさんのお土産~(15/12/05) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

母の愛情弁当は 無事に 原形を止めていたのでしょうか〜eye

発想の転換が、功をそうしてくれていた事をthink
タミィちゃんは しっかり、受け止める事が出来たのかしらネ
今度はカルタに全身全霊を傾ける事が
出来ますね〜 motorsports

投稿: nana | 2015年12月 5日 (土) 11時22分

子供へに宅急便のラベルに愛情って書く猛者もいるそうですよ(笑)
タミィちゃん がっつり受け止めて〜wink
百人一首ってそんなに記憶力が必要なんですか〜
いいですね〜最高の脳トレですね〜good
あ、でも私は苦手かもcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年12月 7日 (月) 12時03分

clovernanaさんへ

おかげさまで無事だったようですsmile
でもって「卵、おいしかったよ~~♪」と言ってたんで、本人さほど気にしていなかった模様。
嫌でもなければ、奥底を見抜くこともなし~~ってな具合ですcoldsweats01

今はね、カルタ中心に世界が回ってますよ。
冬休みはず~~っと一日練習だ!とか言ってますしgawk
勉強いつするんだろう????

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月 7日 (月) 16時28分

cloverみずたまりこさんへ

あっ!それやりたいrock
ヤツが一人暮らしするようだったら絶対やってやるrock
段ボールにでっかくマジックで書いてねsmile

百人一首やってる人は絶対ボケないと思いますよ。
ってかボケられない。
で、ワタクシはできませんcoldsweats01
途中で札が入れ替わり立ち代わりなんて勘弁してぇぇ~~~。
知恵熱出すわぁcoldsweats02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月 7日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けるな!(15/12/03) | トップページ | たくさんのお土産~(15/12/05) »