« 見えないところに(15/12/04) | トップページ | 証(15/12/07) »

たくさんのお土産~(15/12/05)

昨晩、旦那が出張から帰ってきまして。

実は今週北海道へ行ってたんですよぉ。

そのせいでお弁当要らなかったんですけどね~smile

でね、た~~くさんのお土産買ってきてくれましたぁhappy02

まずは

Img_4715


テッパン土産からsmile

白い恋人と六花亭のバターサンドは外せません。

タミィにはクラーク博士のクリアケースもwink

是非に大志を抱いてほしいもんだ。

その次にワタクシとタミィ用にと

Img_4711


北一硝子のネックレスheart04

「どっちがどっち用???」

「好きな方を選べばいいよ~~wink。」

「……ど、どうするcoldsweats01???」

「このチョイスはかなり難しいなぁぁぁあthink

「せ~の!で指さそうかsmile?」

「かぶりそうな気がする…gawk。」

「私はかぶらないような気がするbleah。」

「そう???

私は絶対かぶると思うcoldsweats01。」

「そうかなぁぁあconfident

でもさ、とりあえずやってみよ~~smile。」

「そうだね、んじゃ、せ~のっpaper!」

君が先に選んでいいよwink。とは決して言わないスライム9%。

この辺りが娘に『大人げない』と評される所以だとは思うが、譲れもんは譲れないさねrock

結果はタミィの予想通りかぶらずsmile

どっちがどっちを指さしたのかは分かりますよね~~wink

そう、ワタクシは

Img_4714


もちろんグリーン&レッドのクリスマスカラーxmas

タミィは

Img_4713


オレンジとピンクの淡いグラデーションshine

「私はママと違って調和のとれた方が好きなの~~heart04。」

えっ??そうだったんだぁcoldsweats01

今の今まで知らんかった。

「ママは絶対緑に行くと思ったよscissors

ママは別色でガチャッとしたのが好きじゃんwink

それにこれは一番好きなクリスマスカラーだし~smile

はい、ワタクシはほぼ補色ガチンコ色合わせしか選びません。

それも緑&赤は大好物。

「琉球ガラスも綺麗だったけど、北一硝子も綺麗だねぇ~~lovely

そういえば、先月はタミィから琉球ガラスお土産で貰ってネックレスにしたっけhappy01

日本の南北のガラスGETだわ♪

幸せ幸せhappy02

今冬は南北のガラスで胸元飾ろうscissors

そして、こっからは大人のお土産で

Img_4716


小樽の地ビール&地酒。

『雪あかり』はレベルも可愛いし冬季限定snowで大吟醸happy02

いいねぇえ~~~♪

呑むのが楽しみだheart04

そ~し~て今回のお土産の中で一番単価が高かったのが

Img_4717


こちらのニッカ余市蒸留所限定のシングルモルトだそうでwink

「ほぉ~♪」

と言った後、中島みゆきの『麦の歌』を歌い出したタミィ。←♪む~ぎは泣き む~ぎは咲き 明日へそだってゆくぅ~~~♪

正しい反応だねsmile

「こっちなら君も食べられるからsmile。」

Img_4718


こんな甘納豆も買ってきてくれてましたwink

「どんな味かなぁぁあ~~happy01♪」

楽しみにしているタミィですがぁ。

実はヤツ、明日和歌山で大会があって。

今日から泊りで出かけちゃったんです。

でもって、ワタクシも本日弓道仲間と飲んだくれの会へ出席。

パパ、たくさんのお土産抱えて帰ってきたのに、今晩は『ぼっち君』sweat02

ご、ごめんよおぉ~~~。

明日以降、お酒に合う何かを作らせていただきますのでcoldsweats01

ご勘弁をbleah

Banner_04_4 ←ありがたくないお土産もたくさん持ち帰られまして。今日は天気が良くて風が強かったから、よ~~~く乾いて助かったけどねcoldsweats01。とはためく洗濯物を眺めながらつぶやいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←タミィは半日学校で部活やってその足で和歌山へ。「お昼は食べてごみは捨てられるように、おむすび作ってぇ。中身はそぼろと昆布でwink」 とリクエスト。「中身の指定をするのねgawk」と言うと「なんでもいいよ~。って言われるより指定された方が悩まなくていいでしょsmile」。そりゃそうかもしれんけどさぁgawkとつぶやきながら土曜日なのに早起きしておむすびと軽めのおかずを作り、アルミに包んで持たせたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←北一硝子ネック、どこでデビューさせようかなぁ。今日の飲んだくれの会では琉球ガラスネックがデビューだからなぁ。と考えてるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 見えないところに(15/12/04) | トップページ | 証(15/12/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にたくさんのお土産‼︎eye

北一硝子のネック、私も当たりましたよ〜smile
スライム9%さんは迷わずグリーン系!これグリーン一色だったら、争奪戦があったかもthink
でも、タミィちゃんって、親の好みを
しっかり、熟知していますネ

おとなのお土産
さすが、ご主人『余市」を外さない所がNICEgood

スライム9%さん、何とか 当日の内にご帰還出来たのかしら〜〜⁉️bottle
親子3人、それぞれの 楽しみ方をエンジョイ!付かず離れず、
バランスの取れた関係!良いですねhappy01

投稿: nana | 2015年12月 6日 (日) 00時48分

あ〜レーズンサンドheart01
美味しいですよね〜
ご一緒にお茶したいですhappy02
松に、どこでもいいから(爆)大学見に行かない❓
って誘っているんですが…いいってgawk
サクッとお外に出られるようにはなってきたんですよね〜
でも気がつくとずっと外に出てなかったりするんですよcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2015年12月 7日 (月) 12時11分

clovernanaさんへ

北一硝子ネックレス、ワタクシはかぶると思ったんだけどなぁ~~。
まさかヤツが調和を好む人だとは思わなかったcoldsweats01
ワタクシの好みは分かりやすいですからねぇ~~。
ブレないしsmile
旦那もそのつもりで買ってきたようです。

余市、いいでしょ~~。
今晩、ちらっといただく気でございます。

土曜の夜は23時半には帰ってきてまして。
旦那に「早いじゃんsmile」って言われちゃった。
老後考えると、それぞれの世界を今から作っといた方が~なんて思ったりしたりしてsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月 7日 (月) 16時38分

cloverみずたまりこさんへ

六花亭のレーズンサンド、いいですよね~~~♪
ホントご一緒にお茶したいわぁ。
松君、大学見に行こうよぉぉぉお~~~!!!
君が大学回ってる間、お母さん貸してくれると嬉しいんだけどsmile
なんだったらタミィ貸すから~~bleah

うちは後1年ちょっとで完全に手が離れちゃうんでねぇ。
なるべく世界を広げたいと思ってるですけどぉ、家で無双やってる率高しcoldsweats01
そんなもんかもしれませ~~んcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月 7日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えないところに(15/12/04) | トップページ | 証(15/12/07) »