« たくさんのお土産~(15/12/05) | トップページ | そろそろ(15/12/08) »

証(15/12/07)

土曜の夜、弓道仲間の飲み会で

Img_4727


マグロのカマが出て、大喜びしたスライム9%でございますsmile

このお店、飲み放題の中に『獺祭』まで入ってるという、日本酒好きには相当お得なお店でして。

またここ使いたいなぁぁ~~lovely

とそんなことを考えながら楽しい時間を過ごしていたころ、娘タミィは日曜日に行われるカルタの大会のため、和歌山で前泊しちょりました。

弓道仲間から

「タミィちゃんは今日どうしてるの??」

と聞かれ

「明日試合があるから、今ごろ和歌山よcoldsweats01。」

と答えると

「カルタって交通費かかるねぇ~~coldsweats01。」

と言われましたがな。

あの競技、どうしても全国規模になっちゃうから仕方ないんだけどね。

それにしても今回は交通網の問題もあって、さすがに遠いsweat02

とはいえ、ご本人としてはマジでそろそろ昇段したいから、この際行けるところはどこでも行っときたいらしい。

部活の仲間も彼女を入れて3人ほど行くんで、半ば修学旅行気分ってのもあるだろうけど。←先月修学旅行へは行ったばっかりだけどね。

ただ、ち~とばかし体調が悪くて、親としては少々気がかりではあったんですけど。

土曜日は

「宿に着きましたぁscissors。」

という連絡が来て、そっからは何の反応もなかったから「たぶん大丈夫だろうなんだろうcoldsweats01。」と言うことにしましたわ。

で、昨日日曜、大会当日。

相変わらずな~~~んも連絡をよこさないタミィ。

そう、君はそういうヤツだよgawk

ようよう彼女から連絡が入ったのが19時前。

珍しく画像が添付されてましてね。

見てみるとぉ

Img_4738

おおおおおおおお~~~~!!!!

楯持ってるぅhappy02

待望の昇段でございますcrying

ようやく無位無官からの脱出だぁrock

それに一緒に行った子全員入賞してるし~heart04

ホントよかったぁぁぁhappy02

この一報を聞いた瞬間

「明日の弁当、予定していたのと違うのにしようrock

と思いたっちゃったスライム9%。

急遽、弁当差し替えのための準備をはじめまして。

本日彼女に持たせたお弁当がこちらぁ。

Img_4732


切り海苔で大きく祝ってみましたscissors

Img_4736


昇段関係ない旦那も同じのだけどsmile

昨日は(正しくは今日だけど。)帰ってきたのが夜中だったから、あまり詳しく話が聞けなくて。

ってんで今晩、

Img_4737


賞状と楯を横に置いて、話を聞きながらお祝いすることになってまして。

母、ケーキ買って、頑張って煮込みハンバーグつくちゃったscissors

タミィって、今まで小中と『頑張った証』ってのがない子でしてね。

いやね、全然ないわけじゃないんですよ。

ピアノの発表会もあったし、賞状だって弓道やってたおかげで何枚かはいただいてたし、読書感想文もたま~~にヒットした時もあったけどさ。

親に言われたり、学校の宿題だったりっていう受け身の何かじゃなくて、自分がやりたくて、毎日頑張って手に入れるもの、『青春かけてなんかやった』っていう『証』かな。

それも形に残るもので。

そういうのってなかったんですよね。

だから、高校ではなんでもいい、何か一つ「私はこれをやったんですrock。」っていうものを手に入れてほしかった。

そりゃあ勉強大切だけどさ。

勉強以外に、『キラキラ光る宝物』ってのをつかみ取らせてやりたくてねぇ。

ここしばらく、「もう少しで手に届く。」ってところですり抜けて行ってたのを横で見てきちゃった親としてはそういう気持ちはどんどん大きくなってて。

本人も

「どんなに先生や周りから『強くなった』と言われても、このまま無位無官では…gawksweat02

ってつぶやいてたし。

嗚呼、年内に取れてホントよかったcrying

先生が申請出してくれて、しばらくしてから初段認許されるんだけど、今回は規模の大きな大会の昇段戦で勝って3位だから問題なしscissors

次から彼女はC級初段でございますheart04

本人の野望は高校3年間で2段取得らしいんだがcoldsweats01

どこまで手が届くか分からないけれど、頑張ってくれい!!

勉強とともにね~~~~bleah。←一応言っておかねばcoldsweats01

Banner_04_4 ←和歌山大会には岸田名人もA級で出られてたようで。「廊下で何回かすれ違ったんだよ~~♪」と話す娘に「正月の名人戦のために肩慣らしてたんじゃないのwink?」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←「岸田名人はさっくりA級優勝してたwink。」「そりゃそうでしょ~smile。」来年の名人戦とクイーン戦楽しみだなぁ。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「今回主将が2段昇段しちゃったから、初段取れて副将の面目保ててホントよかったねぇ~。」とも思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« たくさんのお土産~(15/12/05) | トップページ | そろそろ(15/12/08) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、 おめでとう 御座います‼️shine

スライム9%さんが言うところの 青春の『証』
しっかり、掴み取りましたね〜scissors

今までのたゆまぬ努力が実を結びましたね〜happy02
なんか、 おばちゃん迄 思わず 「よっしゃ〜!」と
叫んでしまいましたょ

これからも、頑張って 青春時代を 楽しんで下さいhappy01

スライム9%さん、弁当の差し替えご苦労様でした。
嬉しい差し替えなら 何時でもOK!!! ですよねwink

投稿: nana | 2015年12月 7日 (月) 20時35分

嬉しくて二度も送ってしまいましたcoldsweats01
失礼しました。

投稿: nana | 2015年12月 7日 (月) 20時37分

三位昇殿の気分だね。

投稿: ジュンノスケ | 2015年12月 7日 (月) 20時51分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
ようやく、ようやく、ようやくでございますcrying
本日、登録料1万持っていきました。
弓道の初段登録料よりお高めcoldsweats01
でもって、これから試合の日程も会場もD級とは違うようでして。
今まで藤枝でやってた試合が沼津まで行かんとならんとか。
し、新幹線かぁぁぁぁあ!!!!
それに「横浜大会どうしようかぁ?」とか言ってるし。
弐段取るためには相当投資が必要なようですcoldsweats01

弁当差し替え、母の愛をきっちり感じていただきたいですわcoldsweats01

一つコメント消しておきま~~す。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月 8日 (火) 14時18分

cloverジュンノスケさんへ

ありがとうございますぅ。
一層の努力を期待する母でございますsmile

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2015年12月 8日 (火) 14時19分

まことにおめでとうございますhappy02
頑張ったもんね〜fuji
えーどうもその日は旦那も和歌山にいましてねwink
感想を聞いたらやっぱり「遠かった〜shock」って言ってましたわ(笑)
あまり大きい駅ではないようだからすれ違っているかもsmile
ちなみにお土産は梅干しとシラスでした(笑)

投稿: みずたまりこ | 2015年12月 8日 (火) 23時32分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅcrying
ようやくだったんでねぇ。
1年生の時は靭帯の件があったから、本気でできるようになったのはちょうど去年の今頃からだったし。
なんでも昇段決めた最後の札は『田子の浦』だったようです。
富士の加護~~~fuji

ご主人も和歌山だったんですかぁ!!
遠いですよねぇぇcoldsweats01
お疲れさまでっす。
すれ違ってたらいいのに~~~smile
梅干しとシラス、いいな~~♪
お弁当にも使えそうだしwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月 9日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさんのお土産~(15/12/05) | トップページ | そろそろ(15/12/08) »