« 証(15/12/07) | トップページ | 獅子(15/12/09) »

そろそろ(15/12/08)

12月も1週間たっちゃいましたねぇ。

スーパー行っても、雑貨屋さんへ行っても世の中クリスマス一色になってきていて。

ってことは、そろそろお弁当もクリスマスモードにしないとcoldsweats01

とはいえ、まだ2週間ちょっともあるしgawk

今から突っ走ると絶対息切れ起こす…sweat02

ってんで、すこ~~~しだけクリスマスを意識したっぽいお弁当を作ってみましたぁscissors

Img_4743

赤と緑のクリスマスカラーおむすび~~~xmas

イメージとしてオーナメントねwink

Img_4744

こっから本番直前まですこ~~~しずつバージョンアップしていきますぅ。

あっ、できたらいいな…くらいの宣言にしておこうcoldsweats01

去年くらいから、うち、クリスマスツリー出してなくてsweat02

「わ~~~lovely♪」

って言って喜ぶ人間がいないってのが大きいですねぇ。

今年もなんかこのまま出さずじまいって可能性大。

せめて弁当の中だけでもツリー出してやらねばぁrock

Banner_04_4 ←昨日帰ってきたタミィに「弁当どうだった?」と聞くと「いやぁ~、嬉しかったよ。でもさ、あれって私からの連絡が来てから準備したんだよねぇ。」と言ってきたので「もちろんよ!!ありがたいでしょ~~♪」と答えた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 ←スーパーではエンドレスでジングルベルを聞いてきたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ケーキは注文したけれど、プレゼントの調達どうしようかなぁ。とつぶやくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 証(15/12/07) | トップページ | 獅子(15/12/09) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

本当にcoldsweats01
ツリー出して盛り上がったあの頃が懐かしいですね〜xmas
料理はまだ期待されているようなんですが…
クリスマスお弁当可愛らしいわ〜
せっかくですからこのシーズン楽しまなくっちゃねsmile
ケーキ予約行かなくっちゃrun

投稿: みずたまりこ | 2015年12月 8日 (火) 23時38分

我が家はXマスツリーは もう草臥れて、処分してからず〜と
無いまま、きています。xmas
喜ぶ子供も 今はケーキだけで 充分の様子
なので 今年は 久し振りに、ケーキ作りを復活させようかと
思っていますが さて、どうなる事やら…birthday

年々、盛り上がりに欠けて来た この頃です。
イベントが楽しくなる年ではなくなって来たのは
寂しい様なbearing
子供とワイワイした頃が懐かしい…
せめて、サンタさんだけでも、来てくれないかな〜…present

投稿: nana | 2015年12月 9日 (水) 01時14分

cloverみずたまりこさんへ

ですよね~~~。
子供が小学生までですかねぇgawk
あの時は『面倒だぁ!』なんて思った事もあったけど。
過ぎて初めて分かる大切さ~coldsweats01
お弁当で頑張るぞrock

みずたさんのクリスマス料理スゴイものぉheart04
ケーキの予約、いってらっしゃ~~~いpaper

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2015年12月 9日 (水) 08時26分

clovernanaさんへ

うちのツリーも黄ばんできちゃって…。
白は経年劣化すると目立ちます。
今度買うときは確認して緑買うんだからぁcoldsweats01

ケーキ作り頑張ってくださいな~~。
うちは今年はフランボワーズのがいい!!ってんでそっち系になりましたぁ。

うち、サンタ来るのかなぁcoldsweats01
タミィのプレゼントを買いに行かなきゃいけないんだけどぉ。
なかなか面白いものもリクエストしてくれたんで、母探し回らにゃいかんようですcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2015年12月 9日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 証(15/12/07) | トップページ | 獅子(15/12/09) »